CBR1000RR [試乗バイク]
hoshizou祭り志高湖でマタガリータさせてもらったエアーウルフさん
のバイクです・・・
開発コンセプト「オール・ザ・ベスト・イン・スーパースポーツ」
これはRR史上で一番のモデルチェンジと断言できる・・・
外見だけでなく中身もほぼ全てが変わっている。
「とにかく軽く、とにかくコンパクト」なSC59は初代900RRのSC28と
同じで見た目も通ずる所がある。
ただ両車の決定的な違いとしてSC28はエキスパート向けなのに対し
SC59は懐が驚異的に広いということ。
絶対的な速さよりも軽さを取っている所はいかにもRRらしい。
水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 999cc
178PS/12000rpm 車体重量 201kg (211kgABS)
(ネットよりけっぱり)
これでhoshizou祭りでマタガリータさせてもらったバイク全て載せた
よ~~ヽ(^○^)ノ ありがとうございました~
ハーレー XL883 スポーツスター [試乗バイク]
通称「パパサン」と呼ばれるスポーツスターシリーズのXL883系も、
エンジンにインジェクションが装着された、そのスタンダードモデル・
XL883は、モノトーンカラー、シングルシートを標準装着などプレー
ンなフォルムが特徴。ただし登録時にオプションのタンデム可能なシ
ートを装着すれば、乗車定員二名としても登録出来る。
空冷4ストOHV2バルブV型2気筒(V2エボリューション)883cc
6.8kg-m/3500rpm 車体重量 260kg タンク容量 12.5L
(月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)
あぁ・・ヤ神さまが・・・迫ってる迫ってる・・
CBR400RR [試乗バイク]
hoshizou祭りでご一緒したshindyさんのバイクです・・・
ツアラー的な性格が強かったCBR400Rが車名に「R」を加えると共
に大きくモデルチェンジを果たす。
前傾35度水冷直4ユニットはダイレクトプッシュ式バルブ駆動へ変更
され、フリクション低減とコンパクト化を追求。
搭載されるフレームは5角断面ツインチューブへと一新され、リアには
トライアームを採用するなど、レーシングテクノロジーを数多く身に付け
て走りの性能を飛躍的に向上させていた。
パワフルかつスムーズな特性はクラストップとも言える戦闘力を備え、
レースシーンでの活躍も目覚ましいものがあった。
shindyさんのバイクは、グラフィック変更を受け新規制に合わせ59P
Sから53PSにパワーダウンされたモデルだ
水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 399cc
53PS/13000rpm 車体重量 163kg
(月刊オートバイ付録 ニッポンのバイク1950-2004)
あっ・・・このときわたすに「ヤの神様」が寄って来てる・・・!!(>∀<)!!
BMW R1200GS [試乗バイク]
hoshizou祭りではniceな幹事役のOhIkeさんのバイクです・・・
BMWがツーリングエンデューロモデルと呼んでいるR1200GS
長距離ツーリングでも疲れない乗り心地、ライディングを喜びに変
える優れたハイドリング、走る道を選ばないタフな車体構成など、
ライダーの理想を提供するために開発されてきた万能モデルであ
る。
それは現在のRシリーズにハイパフォ-マンスをもたらしている新
世代のフラットツインエンジンが、真っ先にこのモデルに採用され
たことからも分かるだろう。
空冷4ストハイカム4バルブ水平対向2気筒 1170cc
100PS/7000rpm タンク容量 20L
車体重量 240kg
(月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)