SSブログ

CBR1000RR [試乗バイク]

hoshizou祭り志高湖でマタガリータさせてもらったエアーウルフさん

のバイクです・・・

P7173606.jpg

開発コンセプト「オール・ザ・ベスト・イン・スーパースポーツ」

これはRR史上で一番のモデルチェンジと断言できる・・・

外見だけでなく中身もほぼ全てが変わっている。

「とにかく軽く、とにかくコンパクト」なSC59は初代900RRのSC28と

同じで見た目も通ずる所がある。

ただ両車の決定的な違いとしてSC28はエキスパート向けなのに対し

SC59は懐が驚異的に広いということ。

絶対的な速さよりも軽さを取っている所はいかにもRRらしい。


水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 999cc

178PS/12000rpm  車体重量 201kg (211kgABS) 


                             (ネットよりけっぱり)

これでhoshizou祭りでマタガリータさせてもらったバイク全て載せた

よ~~ヽ(^○^)ノ ありがとうございました~


nice!(4)  コメント(2) 

ハーレー XL883 スポーツスター [試乗バイク]

hoshizou祭りでご一緒したMAUさんのバイクです・・・・

P7173349.jpg

通称「パパサン」と呼ばれるスポーツスターシリーズのXL883系も、

エンジンにインジェクションが装着された、そのスタンダードモデル・

XL883は、モノトーンカラー、シングルシートを標準装着などプレー

ンなフォルムが特徴。ただし登録時にオプションのタンデム可能なシ

ートを装着すれば、乗車定員二名としても登録出来る。


空冷4ストOHV2バルブV型2気筒(V2エボリューション)883cc

6.8kg-m/3500rpm 車体重量 260kg タンク容量 12.5L

        (月刊オートバイ付録  世界のオートバイ大全集)

あぁ・・ヤ神さまが・・・迫ってる迫ってる・・

nice!(2)  コメント(2) 

CBR400RR [試乗バイク]

hoshizou祭りでご一緒したshindyさんのバイクです・・・

P7173347.jpg

ツアラー的な性格が強かったCBR400Rが車名に「R」を加えると共

に大きくモデルチェンジを果たす。

前傾35度水冷直4ユニットはダイレクトプッシュ式バルブ駆動へ変更

され、フリクション低減とコンパクト化を追求。

搭載されるフレームは5角断面ツインチューブへと一新され、リアには

トライアームを採用するなど、レーシングテクノロジーを数多く身に付け

て走りの性能を飛躍的に向上させていた。

パワフルかつスムーズな特性はクラストップとも言える戦闘力を備え、

レースシーンでの活躍も目覚ましいものがあった。

shindyさんのバイクは、グラフィック変更を受け新規制に合わせ59P

Sから53PSにパワーダウンされたモデルだ


水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 399cc

53PS/13000rpm  車体重量 163kg  

    (月刊オートバイ付録  ニッポンのバイク1950-2004)

P7173348.jpg

あっ・・・このときわたすに「ヤの神様」が寄って来てる・・・!!(>∀<)!!


nice!(6)  コメント(4) 

BMW R1200GS [試乗バイク]

hoshizou祭りではniceな幹事役のOhIkeさんのバイクです・・・

P7173345.jpg

BMWがツーリングエンデューロモデルと呼んでいるR1200GS

長距離ツーリングでも疲れない乗り心地、ライディングを喜びに変

える優れたハイドリング、走る道を選ばないタフな車体構成など、

ライダーの理想を提供するために開発されてきた万能モデルであ

る。

それは現在のRシリーズにハイパフォ-マンスをもたらしている新

世代のフラットツインエンジンが、真っ先にこのモデルに採用され

たことからも分かるだろう。

空冷4ストハイカム4バルブ水平対向2気筒  1170cc

100PS/7000rpm  タンク容量  20L

車体重量 240kg 

        (月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)


nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。