SSブログ

英彦山の紅葉を見にい紅葉ツーリング [ツーリング]

リコールの修理が済んだセロー

では、気分スッキリ走るよ~~「千畳敷でも行ってみょうかなぁ」

って思ってたんだけど、夜中に覗いた野良さんのブログに「英彦山

の紅葉を見にい紅葉!」←こう読めた

英彦山かぁ・・セローで走るの楽しそう!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

PB080904.jpg

おうとう道の駅のコスモス、終わりかけだけど道沿いはまだ綺麗だっ

た・・・

PB080918.jpg

平日だから車も多くはないけどまったり走行

ゆっくりと景色を見ながら走る・・・

PB080922.jpg

英彦山にある英彦山大権現

来るのは二回目~~!

あのとき工事していた駐車場が出来ていた・・・

PB080925.jpg

きのこに苔!わたすが見たいものが秋にはある

紅葉とコラボして風情があるわ~~

PB080933.jpg

マムシ草もいっぱい生えていたわ・・・

久しぶりに英彦山を走ったけどクネクネもわたす好み♪

PB080939.jpg

天気は晴天とはいかないけど晴れてる゚ヽ(´∀`。)ノ゚

お出掛けは晴れがいい!セローのスポークを守るため雨には乗らな

いと決めてるの・・・なんちゃってオフ車乗りのわたす(^^;)/

PB080940.jpg

いいなぁ!苔の世界

PB080942.jpg

紅葉は前来たときに較べると一週間くらい早いのかなぁ・・・

盛りって感じじゃないけど綺麗だよ・・・

PB080947.jpg

願いをひとつ叶えてくれるらしいので「もにゃ・・もにゃもにゃ・・」

ゴォ~~~~ン!おお、いい鐘の音

PB080950.jpg

手水舎に紅葉が置かれてある・・・綺麗に管理してるなぁ・・

PB080952.jpg

カッコいい不動明王

PB080955.jpg

この神社の名前は何だろう・・・

近く歩いていたおばちゃんたちは「玉屋神社に行きたいけど行けん

かった」って言ってた・・・

マムシ草を見て「何これ、初めて見た」と言ってわ・・・

80歳過ぎてもまだ初めて見るものがあるのはイイネ~~♪

PB080956.jpg

霊域の為ここまで!の看板まで歩くよ~~

PB080958.jpg

おっ!紅葉が綺麗になって来たぁ~~

PB080962.jpg

膝もんぐりなので転倒しないように注意して歩くよ~~

PB080965.jpg

動物の糞があったりきのこが生えてたり、隈なく探して楽しむよ~

PB080967.jpg

ここから先が霊域

PB080968.jpg

陽が射すと紅葉が綺麗だ!

PB080970.jpg

見逃すところだった大きいきのこ

すれ違ったおじさんとお話しして「台風でしばらく侵入禁止だった」

って教えてくれた・・

PB080974.jpg

マムシ草がここにも生えている・・・

PB080978.jpg

砂利が多くて歩きにくい庭園だった・・

トイレも綺麗だった、英彦山や添田や赤村・・田舎が頑張ってるな~

PB080986.jpg

セローで英彦山の頂上まで上がってみよう・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

クネクネ楽しい~~

yosiさんの丘って呼んでいる公園

PB080988.jpg

上から見る景色が素晴らしい~~

PB081008.jpg

山登りも膝もんぐりなので出来ないけど、こういう風景を眺めること

が出来る英彦山いいなぁ!また来よう♪

PB081013.jpg

ここにいたおじさんと小一時間話をして・・・

line_1573182174392.jpg

ドローンを飛ばすところを見せてもらった・・・

普賢岳の360°パノラマ映像とか・・・三光村のコスモスとか綺麗だ

ったよ・・

PB08100699.jpg

ドローンも規制が多いのでユーチューブにはアップしてないんだって

「素敵な映像を見てもらえないの残念ですね~」

8年やってて8台目のドローンを操作するおじさん、また逢えるとい

いいなぁ・・・

PB081015.jpg

HIKONIWAって言うお店が出来ていて素敵なカフェだったのでここ

で食べよう!

PB081016.jpg

深倉峡の可愛いお米500円  デイキャンにいいなぁ・・・

line_1573185702761.jpg

唐揚げ定食にしたけどカレーもめっちゃ美味しそうだったよ・・

平日だけど結構来ていてオーナーさん大忙しだった・・・

PB081024.jpg

おうとう道の駅のイルミネーション制作中

見に来れるかなぁ~~

line_1573189700312.jpg

一粒万倍日の本日、お導きがあるような気がして・・・

line_1573190510005.jpg

700円買って300円戻った・・・(笑)

セローはエンストすることなく100km走ったよ~~

ひとまず安心だ!

「本日のわたす」 11月9日(土) [晴れ]

line_157329697945399.jpg

働き方1.9に続きヒロシの新刊が出ていた゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 11月10日(日) [晴れ]

line_1573375239826.jpg

野良さんから牡蠣もろた゚ヽ(´∀`。)ノ゚

何作ろうかなぁ~~!

「本日のわたす」 11月13日(水) [晴れ]

DSC_0144.jpg

BE-PALのこの手帳3冊目、とっても書きやすくていいのだ!

家計簿もこの手帳に書いてるとどこでも暇なときにレシートを書いて

おけるので超便利゚ヽ(´∀`。)ノ゚

来年もしっかり家計簿をつけるぞ!

定年が近くなるとしっかり家計簿を付けてないと自分がいくら使って

いるのかわからなくなる・・・

今月号はとっても記事が面白かった~~

line_1573646471300.jpg

モンベルのこのライト、去年阿蘇の長者原のお店で買ったときも電

池を入れても点灯せずお店の人にやってもらった・・・

「防水なので・・」と説明を受けたけど今回電池切れで入れ替えしよ

と思ったけどまた点灯しない・・・

ギュ、ギュ、と押し込み過ぎて中も削れてるわ~~

line_1535763874496-174b0.jpg

首からぶら下げておけるのでキャンプにとっても便利なの・・・

ん~~、同じの買うかなぁ・・・

「本日のわたす」 11月14日(木) [晴れ]

モンベルのミニランタン、買ったときにも点かなかったからきっと

防水仕様の為ギュッと絞めないといけないんだ・・・と思って絞めて

たら、プラスチックの粉が出たせいか点かない・・・

拭き取ってみたりしたけどダメなので今度のキャンプでnojyukuさ

んに見てもらうことにして・・・

DSC02657.jpg

スノピのたねほうずきにドキュ~~ンと来てしまったぁ~~!

やっぱこれ買っっちゃおうかなぁ~~

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

HIRO

こんにちは。
紅葉を見にい紅葉ツー 乙でした。
英彦山も良いですねぇ。
歳を重ねても分からないことだらけなのは、新鮮で良いことなのかも?


スポークは、最近のだし?そうそう錆びる事も無い様な(笑)
心配だったら、ワックスとかクリアの塗料とか?手は色々ありそうです。
Ihatovo弐号機のスポークを塗装した時の記事

https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2009-12-16
https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2011-03-05-3
by HIRO (2019-11-08 22:11) 

tama

SOTOのスモークポット(燻製器)を去年買いました。ついてたレシピどおりに燻製をいろいろやったけど、一番評判がよかったのは牡蠣でした。
6Pチーズも手軽でおいしいけど、牡蠣にはかないません。もうね、酒飲みは気絶します。( ̄▽ ̄;)!!

by tama (2019-11-11 20:53) 

野良

先日はお邪魔しました(*^▽^*)。

英彦山の紅葉、観に行けなかったけど、ゆうさんの写真で見たから満足(笑)。

深倉までの道もクネクネで面白いよ。

昔は大南林道も砂利だけど車も通れた。
今は通行止めになってしまった(*^▽^*)、
深倉から大権現まで抜けれた好きな道だったけどね〜。
セローだったらバッチリだけど、Vストだと転けそう(*^▽^*)。

今から寒くなりバイクは厳しいけど、時々乗らないとね〜。
by 野良 (2019-11-12 07:29) 

HAL64

セロー出動 お疲れ様でした('◇')ゞ
私は最近オデかけできていないので
英彦山周辺の景色を ゆうさんのブログで楽しみました(^.^)

マムシグサもキノコも!!
道の駅おうとうの今年のイルミのテーマも楽しみですね(*'▽')
麦 連れてってみようかな!!
by HAL64 (2019-11-12 20:48) 

HIRO

こんにちは。
   < 新刊
密林に予約案内が…(笑)

ゆるキャン△ 第9巻    1月中旬頃
ふたりソロキャンプ4  11月21日頃

御参考まで

by HIRO (2019-11-12 22:59) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそう歳をとったときにひらめきがあると脳が活性化しそう~
英彦山はこの数日あとに大明神が行っておいでで、更に綺麗な
紅葉を見てたよ
スポークの塗装か~~
いや雨に濡らさないで錆びさせない方を選ぶわ~~
雨の日に乗るのもう危ないし~~


by ゆう (2019-11-15 01:41) 

ゆう

> tamaさんへ
牡蠣の燻製?へ~~、どんな味なんだろう~
カマンベールチーズってわたす好きでよく買って食べてるんだけど
燻製味が出たんだよね~~
まだ買ってないけど、燻製になるとお値段がちょい高くてどうしようか
悩んでるの・・
でもプロの味を食べてみないとね~~
by ゆう (2019-11-15 01:43) 

ゆう

>野良さんへ
牡蠣ありがとうね~~
美味しくよばれたよ~~
英彦山、行ってないの~~(笑)
ちゃつさんまで行ってたのに~~
深倉峡はアカショウビンの声を聞きに車でよく行ったよ~~
バイクも行ったことあるけど・・
駐車場から上は林道をひとりで歩いて行ったことある・・
アカショウビンの声だけ聞こえるんだ~~
林道、もし転倒したらと思うと怖くていけない・・・
膝を負傷するのが一番怖いから・・・
by ゆう (2019-11-15 01:47) 

ゆう

> HAL64さんへ
段々遠くに行くのって気力がなくなるって思わない?
やっぱ新しいことを始めるのが一番だ・・・
おうとう道の駅のイルミ楽しみだよね~~
今年は製作具合を見てしまったわ~~
マムシグサ、変わった花だよね~~
きのこと一緒で見つけた瞬間が嬉しい
by ゆう (2019-11-15 01:53) 

ゆう

> HIROさんへ
明日本屋に予約しよう~~
やっぱあのふたりソロキャンプは面白いよね~~
by ゆう (2019-11-15 01:55) 

HIRO

こんにちは。
 < これかっっちゃおうかなぁ〜〜
沼が、ががが....(笑)
ほおずき程?高くないから、良いんじゃないですか?

ソロキャンだったら”明る過ぎない”ライトもアリです。

因みに、来月のBE-PALLの付録は、チャムスとコラボのミニランタンでしたよね(爆)
by HIRO (2019-11-15 21:07) 

ゆう

> HIROさんへ
沼(;∀;)
今、ゼビオが嬉しいことにチャムスを揃えまくってるの~~
もう目が離せないの~~今日もこの前も・・・(^^;)/
欲しいものがいっぱい~~
たねほうずき、いいわ~~
4000円ってのがちょっと高く感じたけど、大きいのは10000円だね~~ちょっと重すぎてやっぱたねほうずきだなって思ったけど
来月もBE-PAL買うよ~~あのライトは富士山と一緒な感じだから
めっちゃ使い勝手いいと思うの~~
しかもチャムスの赤!今月号のBE-PAL面白かったね~~
わたす軽トラテントに興味あるわ~~ゆくゆくは軽トラかな(笑)


by ゆう (2019-11-16 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。