セロー最速のおネェーさんが駆け巡る面白珍道中
こんにちは。暑い中 乙です。 < エンスト4回まだ、アクセルとクラッチミートの連携が??? by HIRO (2019-08-03 23:30)
>HIROさんアイドリングが低いせいかなあと思ってる信号待ちでスコンとエンストする交差点の坂の停止線で停まってるときにもエンストしそうになるから、気をつかうわクラッチじゃないね、きっとアイドリングが低いからなると思うだけど、レッドバロンで、アイドリング調整はしてはいけないと言われてるんだヤマハに尋ねてみたいなあ by ゆう (2019-08-04 00:35)
こんにちは。 < スコンとエンストセローは、セル付いてるから、セルボタン一押し...何で、調整してはいけないんだろう?(謎)ググったらこんなん出ましたが...↓https://ameblo.jp/percy38/entry-12208119325.html by HIRO (2019-08-04 10:33)
トリッカーは勝手にエンストはしなかったですね。O2センサやチャココールキャニスタが付いたから、セッティングが変わってるのかな? by j-taro (2019-08-04 16:20)
>HIROさんニュートラルに戻してからじゃないとエンジンが掛からないから厄介なんだよ~わたすのセローには自己診断装置は付いてないと思う~お店の人が言うには、燃えると言ってたよリコールになって調整してもらえるようになるといいな by ゆう (2019-08-05 01:05)
>j-taroさん同じセローを今年買った人では、エンストは気にならないくらいの回数らしいでも一回でもあるって嫌だけどねぇトリッカーはなかったですか?アイドリング、お店であげてくれるかなあ~ by ゆう (2019-08-05 01:12)
ヒゴタイ行かれたんですね~(^O^)/まんまる薄紫のヒゴタイ いいですよね~バイク出動 おつかれさまです!!今年 ヒゴタイとブルービー行けるかな?? by HAL64 (2019-08-06 22:01)
>HAL64さん季節ものが好きなので特にヒゴタイが咲くと阿蘇を目指したくなる~ by ゆう (2019-08-07 01:12)
>HAL64さんただいまコメント書いても消える現象ありああ、また消えたわ by ゆう (2019-08-07 01:14)
>HAL64さんブルービー、是非行って~ by ゆう (2019-08-07 01:15)
こんにちは。 < ニュートラルに戻してえ?そんな面倒な? < 燃えるアイドリング回転数変えた位で燃えたら、それこそリコールもんですけど(謎)「2018セローでエンスト」でググったら、価格コムのクチコミにエンジン回転数表示モードは無くなってても、アイドルスクリューで上げ気味に出来るメーカーに言うと、運が良ければ対応して貰えるかも?>スロットルボディの個体差?ECUとECU配線、スロットルボディ交換で治ったと言う話もhttps://bbs.kakaku.com/bbs/76103210710/SortID=22632007/#tab by HIRO (2019-08-08 21:58)
>HIROさん先日、その価格com.の口コミを読み、バイク屋さんにエンストの原因の話を言いに言ったの、最初にクラッチ調整し私が操作出来ず元に戻したから何となくバイクの不具合よりわたしの操作だろみたいにわたしも思ったから~アイドリングあげてもらいたいけど、あげてくれるかなあ、回転数の操作盤はわたしのセローには付いてないみたいだし~ by ゆう (2019-08-09 03:08)
こんにちは。ゆうさんのセローの状況が、余りに”腑に落ちない”ので、仕事帰りにVTR250を買った「国産4社+αを扱うバイク屋さん」に行って、19式セローを観て、ヤマハ担当の方にカクカクシカジカと、ゆうさんセローの状況を説明して聞いてみました。1.エンストの件:キャニスターとかのホースが外れていると、2次エア(気化器の後の空気)を吸って、ガゾリンの濃度が下がってエンストしているのでは?FIセローは、何十台と売っているけどエンストとか聞いた事が無い由2.ニュートラルにしないとセルフスターターが使えない件:有り得ない…某社のマシンで、クラッチレバーのSW不良の時にあったけど、前のオーナーが配線とかを弄っていた可能性も?序でに:「現車を拝見しないと…」という事で、販売店の対応にも疑問符を…中古車の保証があるのなら期間内に対応すべきですと兎に角、付くべきものが正しい位置に付いている上での原因追求が必要なので、(当店に)持って来て貰えば…(九州と聞いて絶句してました(爆))病気の治療のセカンドオピニオンでは無いですが、ヤマハ直系の専門店で、診て貰う事をお薦めしますとの由http://ysp-kokura.jp by HIRO (2019-08-09 21:27)
>HIROさんエンストしたときにニュートラルにしないとエンジン始動しないのはあり得ないの~?今までのバイクならクラッチを握ると例えギアが入っていでもエンジンは掛かったとわたすも思うけど、セローは聞くとニュートラルにしないと掛からないと店で聞いたような~エンストしたときにニュートラルにしないと掛からないのは事実だから、そこから原因わかるかもね~保証は、確か二月に買ったから八月に切れるヤマハのお店に預けるしかないかなあ~年式は18だよ by ゆう (2019-08-10 01:43)
こんにちは。 < ニュートラルにしないと世界に冠たるヤマハの製品でこれは無いでしょう...とアイドリングを上げる件にしても、FIなら気温やエンジンの状態をセンサーで感知して、(冬とかだったらチョークを引く感じで)自動的に調整(エンジンが暖まったら下がる)してる筈ですから...お店の問題?だとオモハレます。 < 年式は18聞く際に、しっかり伝えてあります。 by HIRO (2019-08-10 17:50)
>HIROさんメーカーに修理に出してもらうようにレッドバロンに言って持って帰ってもらった~クラッチスイッチの故障だと整備の人が言いレッドバロンでも交換出来ると言うけど、メーカーに送って欲しいと伝えたわ現在の回転数と修理後の回転数を知りたいのと、ニュートラルにしないと始動が出来ない原因、修理内容を回答してもらうように伝えた by ゆう (2019-08-10 19:53)
こんにちは。なんとか良い方向に向かっているようで祝着至極です。ウチの145の末期みたいな展開(Dで、勝手にアイドリングストップやエンジン回転数のハンチング(振れ)を直し切らなくて廃車:後日、いつもお世話になっているお店で調べたら、原因が判明して全快)だったんで、色々コメさせて頂きました(謝)きちんと治って良い状態で帰って来ると良いですね。 by HIRO (2019-08-11 08:47)
>HIROさんありがと~、ヤマハに出せたのもHIROさんのコメントのおかげ~ん?145機は廃車後に原因がわかったの?全快?また復活させたとか?バイクはトラブルつきものだよね~ by ゆう (2019-08-11 10:29)
こんにちは。 < 145は、そうなんです、Dで、アイドリング回転数が、アクセルを何もしなくても、上下500回転位ハンチングしてるのを「これで暫く様子を見て...」と渡されて「2ヶ月も掛かって(ここじゃ)治せない」と「勝手にアイドリングストップ」するし(怒)で、速攻で次期マシンをDをスルーして手配して、145は廃車にしてもらったんだけど、お店の社長が、仕事時間外に色々弄って、不調の原因を突き止めて、再登録して暫く乗ってましたが、他にも色々手(お金)が掛かるという事で、正式に廃車 by HIRO (2019-08-12 00:03)
>HIROさんそうなんだ~~でも原因わかってスッキリだったね・・やっぱ気持ち良く運転出来ないとねぇ~~ by ゆう (2019-08-12 00:17)
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こんにちは。
暑い中 乙です。
< エンスト4回
まだ、アクセルとクラッチミートの連携が???
by HIRO (2019-08-03 23:30)
>HIROさん
アイドリングが低いせいかなあと思ってる
信号待ちでスコンとエンストする
交差点の坂の停止線で停まってるときにもエンストしそうになるから、気をつかうわ
クラッチじゃないね、きっとアイドリングが低いからなると思う
だけど、レッドバロンで、アイドリング調整はしてはいけないと言われてるんだ
ヤマハに尋ねてみたいなあ
by ゆう (2019-08-04 00:35)
こんにちは。
< スコンとエンスト
セローは、セル付いてるから、セルボタン一押し...
何で、調整してはいけないんだろう?(謎)
ググったらこんなん出ましたが...
↓
https://ameblo.jp/percy38/entry-12208119325.html
by HIRO (2019-08-04 10:33)
トリッカーは勝手にエンストはしなかったですね。
O2センサやチャココールキャニスタが付いたから、セッティングが変わってるのかな?
by j-taro (2019-08-04 16:20)
>HIROさん
ニュートラルに戻してからじゃないとエンジンが掛からないから厄介なんだよ~
わたすのセローには自己診断装置は付いてないと思う~
お店の人が言うには、燃えると言ってたよ
リコールになって調整してもらえるようになるといいな
by ゆう (2019-08-05 01:05)
>j-taroさん
同じセローを今年買った人では、エンストは気にならないくらいの回数らしい
でも一回でもあるって嫌だけどねぇ
トリッカーはなかったですか?
アイドリング、お店であげてくれるかなあ~
by ゆう (2019-08-05 01:12)
ヒゴタイ行かれたんですね~(^O^)/
まんまる薄紫のヒゴタイ いいですよね~
バイク出動 おつかれさまです!!
今年 ヒゴタイとブルービー行けるかな??
by HAL64 (2019-08-06 22:01)
>HAL64さん
季節ものが好きなので特にヒゴタイが咲くと阿蘇を目指したくなる~
by ゆう (2019-08-07 01:12)
>HAL64さん
ただいまコメント書いても消える現象あり
ああ、また消えたわ
by ゆう (2019-08-07 01:14)
>HAL64さん
ブルービー、是非行って~
by ゆう (2019-08-07 01:15)
こんにちは。
< ニュートラルに戻して
え?そんな面倒な?
< 燃える
アイドリング回転数変えた位で燃えたら、それこそリコールもんですけど(謎)
「2018セローでエンスト」でググったら、価格コムのクチコミに
エンジン回転数表示モードは無くなってても、アイドルスクリューで上げ気味に出来る
メーカーに言うと、運が良ければ対応して貰えるかも?>スロットルボディの個体差?ECUとECU配線、スロットルボディ交換で治ったと言う話も
https://bbs.kakaku.com/bbs/76103210710/SortID=22632007/#tab
by HIRO (2019-08-08 21:58)
>HIROさん
先日、その価格com.の口コミを読み、バイク屋さんにエンストの原因の話を言いに言ったの、最初にクラッチ調整し私が操作出来ず元に戻したから何となくバイクの不具合よりわたしの操作だろみたいにわたしも思ったから~
アイドリングあげてもらいたいけど、あげてくれるかなあ、回転数の操作盤はわたしのセローには付いてないみたいだし~
by ゆう (2019-08-09 03:08)
こんにちは。
ゆうさんのセローの状況が、余りに”腑に落ちない”ので、仕事帰りにVTR250を買った「国産4社+αを扱うバイク屋さん」に行って、19式セローを観て、ヤマハ担当の方にカクカクシカジカと、ゆうさんセローの状況を説明して聞いてみました。
1.エンストの件:キャニスターとかのホースが外れていると、2次エア(気化器の後の空気)を吸って、ガゾリンの濃度が下がってエンストしているのでは?
FIセローは、何十台と売っているけどエンストとか聞いた事が無い由
2.ニュートラルにしないとセルフスターターが使えない件:有り得ない…某社のマシンで、クラッチレバーのSW不良の時にあったけど、前のオーナーが配線とかを弄っていた可能性も?
序でに:「現車を拝見しないと…」という事で、販売店の対応にも疑問符を…中古車の保証があるのなら期間内に対応すべきですと
兎に角、付くべきものが正しい位置に付いている上での原因追求が必要なので、(当店に)持って来て貰えば…(九州と聞いて絶句してました(爆))
病気の治療のセカンドオピニオンでは無いですが、ヤマハ直系の専門店で、診て貰う事をお薦めしますとの由
http://ysp-kokura.jp
by HIRO (2019-08-09 21:27)
>HIROさん
エンストしたときにニュートラルにしないとエンジン始動しないのはあり得ないの~?
今までのバイクならクラッチを握ると例えギアが入っていでもエンジンは掛かったとわたすも思うけど、セローは聞くとニュートラルにしないと掛からないと店で聞いたような~
エンストしたときにニュートラルにしないと掛からないのは事実だから、そこから原因わかるかもね~
保証は、確か二月に買ったから八月に切れる
ヤマハのお店に預けるしかないかなあ~
年式は18だよ
by ゆう (2019-08-10 01:43)
こんにちは。
< ニュートラルにしないと
世界に冠たるヤマハの製品でこれは無いでしょう...と
アイドリングを上げる件にしても、FIなら気温やエンジンの状態をセンサーで感知して、(冬とかだったらチョークを引く感じで)自動的に調整(エンジンが暖まったら下がる)してる筈ですから...
お店の問題?だとオモハレます。
< 年式は18
聞く際に、しっかり伝えてあります。
by HIRO (2019-08-10 17:50)
>HIROさん
メーカーに修理に出してもらうようにレッドバロンに言って持って帰ってもらった~
クラッチスイッチの故障だと整備の人が言いレッドバロンでも交換出来ると言うけど、メーカーに送って欲しいと伝えたわ
現在の回転数と修理後の回転数を知りたいのと、ニュートラルにしないと始動が出来ない原因、修理内容を回答してもらうように伝えた
by ゆう (2019-08-10 19:53)
こんにちは。
なんとか良い方向に向かっているようで祝着至極です。
ウチの145の末期みたいな展開(Dで、勝手にアイドリングストップやエンジン回転数のハンチング(振れ)を直し切らなくて廃車:後日、いつもお世話になっているお店で調べたら、原因が判明して全快)だったんで、色々コメさせて頂きました(謝)
きちんと治って良い状態で帰って来ると良いですね。
by HIRO (2019-08-11 08:47)
>HIROさん
ありがと~、ヤマハに出せたのもHIROさんのコメントのおかげ~
ん?145機は廃車後に原因がわかったの?
全快?また復活させたとか?
バイクはトラブルつきものだよね~
by ゆう (2019-08-11 10:29)
こんにちは。
< 145は、
そうなんです、Dで、アイドリング回転数が、アクセルを何もしなくても、上下500回転位ハンチングしてるのを「これで暫く様子を見て...」と渡されて「2ヶ月も掛かって(ここじゃ)治せない」と「勝手にアイドリングストップ」するし(怒)
で、速攻で次期マシンをDをスルーして手配して、145は廃車にしてもらったんだけど、お店の社長が、仕事時間外に色々弄って、不調の原因を突き止めて、再登録して暫く乗ってましたが、他にも色々手(お金)が掛かるという事で、正式に廃車
by HIRO (2019-08-12 00:03)
>HIROさん
そうなんだ~~
でも原因わかってスッキリだったね・・
やっぱ気持ち良く運転出来ないとねぇ~~
by ゆう (2019-08-12 00:17)