SSブログ

焚き火ミニフライパンで作るぞ!目玉焼き [ゆるキャン△]

CAMP LIFEの付録のミニ焚火フライパン

DSC_0103.jpg

と BE-PAL付録のオピネルのバンブーカッティングボード

line_1568109014973.jpg

を 使いたいけどなかなか休日に晴れてくれない・・・

とうとう9月は一回しか更新してないぞ・・・ヽ(;▽;)ノ

9月最後の休日

雨予報だったけど晴れている・・・

いざ!キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

line_1569725207559.jpg

セローに積載する為に朝から荷物を用意していたら朝から汗だく・・

今日はバイク取りやめ車です・・・(^^;)/

ダニや蚊対策に万全なるアイテムはコレだ!

左のスプレーのヤブ蚊対策を追加してみました(炎_炎)/

P929061999.jpg

本日のなんちゃって阿蘇キャンプ場は、さすがシーズン到来の休日

の無料キャンプ場 5組のキャンパーがいました・・

テントもお洒落だったよ~~♪

P9290620.jpg

おっ!こんなところにブランコが!

人がいなかったら乗るのに・・・今度、平日休みに来てみよう・・・

P9290622.jpg

いつもの位置はハンモック系のテントを立ててるキャンパーがいたの

で、こっちにタープを張ってみた・・・

公園の椅子があるのでデイキャンにはとっても便利なキャンプ場


P9290626.jpg

nojyukuさんのタープアシストがあるからとっても簡単に立てること

が出来て嬉しい!

モタモタしていた数カ月前の設営が嘘みたいに早く立てることが出

来る・・・進歩・進歩゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P9290628.jpg

今日の楽しみは、CAMP LIFEの付録の焚火ミニフライパンの枝を

みつけ柄を作製すること!

桜の枝がいっぱい落ちているので選び放題だ!

P9290630.jpg

いい枝が決まったらオピネルナイフで先端を削る・・・

おおぉ・・いい切れ味だ!

P9290633.jpg

説明書に書いてあったように縦に切れ目を入れる・・・

こうするとネジを入れやすいの・・・

P9290629.jpg

ちょっと枝が長いけど完成~~!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

BE-PALの付録のバンブーカッティングボードもオピネルナイフがあ

るとビジュアルアップするわぁ~~

P9290634.jpg

どう?野生美溢れるこの姿!カッケ~~!長いけど・・・(;∀;)

桜の木って美しいねぇ~~

P9290637.jpg

では、今日はこの焚き火ミニフライパンを使って目玉焼きを作るよ♪

楽しみ~~!イワタニのバーナーで薪に火を点けよう!

この焚き火コンロもNEWアイテムです・・・nojyukuさんとお揃い

シュポッ!・ジュジュジュ・ボボォオォボオォ・……ン……

P9290640.jpg

薪はノコギリで切って来たけどまだ太いのか?

なかなか火が点かない・・・ヽ(;▽;)ノまじか

縦にナタで割って固形燃料も追加

固形燃料二個だけ持って来ててヨカッパ! 

P9290641.jpg

卵さまをデイキャンで使うの初めて~~

何かランク上がった感がするわたす・・・割れずに持って来れた・・・

P9290645.jpg

フライパンにくっ付くのを心配したけど、シーズニングをしっかりした

おかげかくっ付かなかった~~

P9290646.jpg

BE-PALの付録のミニシェラカップを蓋代わりにして・・・

焼けるまでじっくり火を通そう・・・

P9290648.jpg

卵一個がちょうどいい大きさのフライパンだなぁ・・・

こんなにいい具合に焼けるならもっと他のものも焼いてみたいな

P9290650.jpg

すっと外れてバンブーカッティングボードの上に目玉焼きをのせてみ

た・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 塩・コショウが出過ぎましたが・・・

アイスコーヒーと共にいただきます・・・

P9290654.jpg

野外で食べる目玉焼きはうまかったよ~~

デイキャンって楽しい!

P929065699.jpg

「雨が2時頃から降るかもよ~」と教えてもらったので12時に撤収!

2時間あればこうやって遊べるデイキャンの過ごし方がわたすに合

ってるのだ・・・

あぁ・・・また行きたくなった!

「本日のわたす」 10月1日(火) [晴れ]

so-netブログがssブログに変更になったお知らせが来たので、

手続きをした・・・

わたすのブログThe Long and Winding Road もⅣも終わ

りに近くなった・・・

過去Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳのプロフィールを読むと・・

無題.jpg

Ⅰでは、ツーリングで見た風景を絵手紙にすること・・・

雑魚飼育、カブトエビ飼育とかある~~

無題2.jpg

Ⅱになると、デジイチ倶楽部が加わり・・・

御朱印集めも趣味になったようで・・・

カワセミさま、ヤマセミさまを撮影するようになり、低山も登ってる

無題3.jpg

Ⅲになると・・・

簡単料理レシピをまとめて・・・

布草履も作ってる・・・・

無題4.jpg

Ⅳになると、デイキャンが加わり モビールの趣味も・・・

好きな場所は、阿蘇は変わらずで、Ⅰでは石橋のある風景

Ⅱでは神社、低山 Ⅳになると角島、千畳敷、部埼灯台になってる

好きな食べ物はわらびもち

その年年で変わる趣味があって、面白いなぁ~~

「本日のわたす」 10月3日(木) [晴れ]

夏の萩キャンプのときのわたすの荷物

シートバックにタープをくくりつけるスタイルで行けた!

秋キャンプの荷物はこれより重くなりそうだけど、セローで行けるの

か・・・

P7260235.jpg

nojyukuさんの夏キャンプのスタイルはこうだ!

nojyukuE7A98DE8BC89-0bd3a.jpg

工夫がされてる・・・

さぁ・・わたすは秋キャンプはセローで行けるのか?゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 12

HIRO

こんにちは。
デイキャン&色々シェイクダウン 乙です。
雨予報が外れて?ヨカッパですね。
フライパンの取っ手は、やはり長すぎるというか(笑)

バーナーは、自分はSOTOのフィールドチャッカーをホムセンにあった予備ボンベ2本付きのセットで買いました。
昨年の総火演では、太い薪のターボ加熱用として1本丸々空に…

無料のデイキャンができる所を探さないと、諸々シェイクダウンも出来ないなぁ
by HIRO (2019-09-29 20:19) 

tama

オピネルのナイフ、いいですね~。阿蘇のモンベルでじーっと見て悩んだけど、ナイフはいくつも持っているのでやめました。やっぱ買っときゃよかった。
デイキャンプなら荷物もずいぶん少なくて済むし、天気も雨が半日降らなければできるから、身軽に気軽でいいですね。でも、虫がいなくなってからにします。虫刺されにはとびきり弱いので。( ̄∀ ̄;)
by tama (2019-09-30 01:43) 

ANIKI

BE-PAL今月号買いそびれた(泣)。。
カッティングボードかっこいいですね~
殺虫剤の量がすごいです。この量だと4輪車ですね^^
by ANIKI (2019-09-30 20:43) 

HAL64

デイキャン 新兵器ww続々で楽しそうですねぇ~(*^_^*)
焚火コンロもピカピカ (^_-)-☆
フライパンの柄も ビジュアル的にかっこいいなぁ
目玉焼き美味しそう (^O^)/

私もオデかけ場所によって 虫関連goodsは欠かせません!
でもうちの虫よけ・・・・・
人間用より麦用の方が価格が高いのです(T_T) www

by HAL64 (2019-09-30 22:25) 

kazu

おっ、買ったんだ
俺はまだ未使用さぁ

目玉焼きかぁ
俺はマルシンハンバーグの目玉焼き載せにしようかな?(笑)

by kazu (2019-10-01 21:58) 

ゆう

> HIROさんへ
取っ手でしょう?長いよね・・・まだ切らずに持って帰ったわ
ボンベ、一本空になったの?(笑)
やっぱ太いのは燃やすの大変だからねぇ・・
無料のデイキャン出来るキャンプ場でしょ?
これがあるといいよ~~
デイキャンでも1000円超えだもんね~
見つかるといいね~~
by ゆう (2019-10-04 18:23) 

ゆう

> tama さんへ
そうそうこのバンブーカッティングボードを欲しくなるポイントは
オピネルナイフを持ってるか持ってないかなの・・
付録使うと欲しくなりますよ(笑)
デイキャンは食事が主になるけど、もうちょっと寒くなると焚き火も
出来るからデイキャンも侮れないのだ・・
虫がいない季節がいいよね・・
そうなると11月かなぁ・・
by ゆう (2019-10-04 18:26) 

ゆう

> ANIKIさんへ
買わなかったの?
あのカッティングボードは買いでしょう・・
薄くて軽いからいい感じだよ~~
殺虫剤、追加迷ってたけど10月のキャンプ用に買ってもうたわ・・・
そうなの・・バイクに載せるとまた荷物が増えるの・・・
悩むわ~~
by ゆう (2019-10-04 18:29) 

ゆう

> HAL64さんへ
この焚き火用ミニフライパンいいでしょう?
ブッシュクラフト社製のだと言うところがミソなの~~
目玉焼きを作るのにちょうどいい大きさだった
殺虫剤、このタイプが効くらしいの・・・
もうダニに食われるのヤダから・・・
麦さん用のがあるの?それは高そうだわ~~
by ゆう (2019-10-04 18:31) 

ゆう

> kazuさんへ
マルシンハンバーグか~~
あれならくっ付かずにひっくり返せそうだね~~
小さい頃に食べてたけど大人になってから食べてない~~
食べてみたくなったわ~~
萩でしてみようか?(笑)そうなると積載も増え車ですが・・
もうやりたいことはやりたいから車だ!(笑)
by ゆう (2019-10-04 18:35) 

HIRO

こんにちは。
 < 1本空に
はい(笑)
(12月だったし)夕方冷えて来て、薪を細かくするのも大変(鉈は持って行った)だったんで、予備ボンベとのセットを買ったから「ボンベならあるんや!(類)」と、バーナー炙りの”力技”で...

 < 無料のディキャンプ場
あると良いんですが、林道の終点で火を使っていたら捕まりそうだし(ヲイ
by HIRO (2019-10-04 22:37) 

ゆう

> HIROさんへ
平尾台の薪もめっちゃ太いの・・・
管理するおじさんが言ってたんだけど、キャンプするお父さんから
薪を長くもたせたいので太くして!って言われ今年から太くしたって
言ってた・・
着火がうまくいくと長く持つからいいけど着火までがね~~
でもガスバーナーで燃やすのってあれ気持ちいいよね~~(笑)
林道で・・そうだね
もし燃え広がったら大変だし万が一捕まっても・・・
無料のキャンプ場、公園がキャンプ場になってるとトイレもあって
イスもあるから便利だよ~~

by ゆう (2019-10-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。