SSブログ

キャンプツーリングデビューは日本一周ライダーと! [ゆるキャン△]

「本日のわたす」 7月26日(金) [晴れ]  27日(土) [晴れ]


日本一周ライダーのともこ@酒さんが、思わぬ早くに広島入りした・・

夏キャンプを阿蘇でやろうと泉水キャンプ場をキャンプ地にしたけど、

雨予報・・・

車で行く予定だったけど、もしや、ともこ@酒さんが萩キャンプ場に来


れるならバイクでキャンプツーリングデビューが出来るんじゃね?

萩は晴れ予報だし・・・

そんなやりとりをちゃつさんとしつつ、迎えた当日!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

line_6150025793780415.jpg

セローでキャンプツーリングに行くよ!

念願のシートバックにタープをくくり付けて~~

泉水キャンプ場でご一緒するはずだったFさんごめんね~!またの

機会を楽しみにしておきま~~す!

P7260235.jpg

持って行くものは厳選してこのシートバックに入るものだけ・・・19kg

出発の数日前に読んだヒロシの本「働き方1.9」で好きなことは外さ

さない・・・ってことを学んだのでカマド君やひとり肉祭りの道具は持っ

て行くことに・・・

P7260237.jpg

めかりPAにあった元気大根にべっくり!

三愛レストハウスでしか買えないって思ってたのに・・・

P7260238.jpg

さぁ~~!行くよ!

ちゃつさんの走行写真はこれだけ・・・

バビューンと走ってったよ・・

何せわたすセローで高速が初めてでしかも重い荷物積んで走るのも

初めてなんで・・・まったり

でもセロー最高速を体験したわ・・・

P7260239.jpg

快適路線な萩までの道

無料区間もある高速道路を経由しながら長閑なキャンプ場への道

取り締まりもある下道はゆっくりね・・・

P7260242.jpg

着いた!今日はこのnojyukuタープアシストを使ってタープを張るよ

ひとりでタープを立てたければこのアシストがあれば可能なのである

P7260243.jpg

タープが自立する風景はカッコいい!って思ってしまう・・・

キャンプツーリングの醍醐味 タープ設営

P7260248.jpg

ちゃつさんにその組み合わせは可笑しいと言われながら、場所も取

らないしこれで夜露が凌げればいい・・・

P7260257.jpg

キャンプ場でテントの近くにバイクを置く!

これがやりたかったこと!ヤッホ~~~!

P7260269.jpg

広島からnojyukuさんも到着した~~

暑いからバイクじゃなくて車だよ・・・今年は暑すぎて熱中症になって

もいけないからそれもいい選択

P7260273.jpg

ちゃつさんはタイガーをあっちこっちに移動させてベストなniceポジシ

ョンを狙っていた・・・

しまいには「テントやっぱ赤いフライシートがあった方がいいかな~」

とビジュアルを気にしていた・・・

そう!好きなことをするには一番気に入るようになるまで妥協しない

ことが大事なのだ・・・

P7260275.jpg

そうこうしてるうちに・・・

日本一周ライダーのともこ@酒さんがキタァ~~~!

line_1564129128182.jpg


GSR250で日本一周中の看板を後ろに掲げたともこ@酒さんめっち

ゃカッコいいわ~~

P7260276.jpg

萩キャンプ場でキャンプしてることをLINEで呟いてたらobasanさん

キタァ~~!超久しぶり!

P7260278.jpg

ともこ@酒さんをobasanさんに紹介し一緒に集合!

日本一周ライダーのともこ@酒さんお疲れさま~~!ようこそ萩へ

お出迎え出来て嬉しい~~!

obasanさんもお土産ありがとうね~~畑の話も楽しかったわ~~

line_1564123494091.jpg

この100均の水入れパック、めっちゃ使い勝手ヨカッタよ~~

水を入れたり、ちょっと食器を洗ったり、便利に使えた・・・

line_1564123632363.jpg

直売所がすぐ隣にありとっても便利なキャンプ場なの・・・

温泉も併設されてるので歩いて行けるのがとっても快適なの・・・

line_1564125902689.jpg

トマトがめっちゃうまで何て美味しいの~~

やっぱ直売所っていいわぁ~~安くて美味しいものが食べれる幸せ

P7260267.jpg

半分はキャンプ場で食べて帰ったぞ!

激ウマなプチトマトだったわ・・

line_1564122552035.jpg

炭とお肉さまも冷凍だけど置いてくれてる・・・

どれにしようかな~~

line_1564125961088.jpg

ど~~ん!お肉さま

豚はむつみ豚って言う地元の肉だよ・・・牛肉も萩産で地元のもの

line_1564132777441.jpg

まずは温泉で日本一周ライダーのともこ@酒さんに汗を流してもら

いましょう・・・

日本一周の中での思い出に残る話を温泉入りながら聞く・・・

ブログの中のともこ@酒さんのイメージとはちょっと違った~~

もの静かな大人な人だった・・・

P7260281.jpg

nojukuさんからもみじ饅頭をもらった・・・

家に帰ってから開けてみて食べたんだけど、三個入ってたのでもしか

みんなで分けなくちゃいけなかったんじゃね?って思ってみんなのブ

ログをみたら、みんなもらってた・・・あぁヨカッタ

P7260282.jpg

ヤシガラを燃やして、さぁ!ひとり肉祭りをするよ~~

お酒はワンカップだ!賞味期限切れてるけど・・・

P7260288.jpg

ゴンドーシャロレーで飲んだワンカップの残り二本持って来た・・・

熱燗にして飲んだのが懐かしい・・・

P7260292.jpg

ちゃつさんが萩の道の駅で買って来たサザエを焼いてくれた・・・

激うま!

やっぱこういうのがうまいね~~

って思ってたらもっとうまいものを出してきた!

冷やしそうめん、つゆは甘いお醤油を薄めたんだって~~

これが最高にうまかった!御馳走さま

P7260294.jpg

わたすもヤシガラで焼くぞ!お肉さま

nojyukuさんがくれた串も焼くぞ!

串焼くの初めて~~わくわく!

P7260296.jpg

みんなでそれぞれ好きなものを焼いて食べて飲んで・・・

ファミキャンとは違う大人のキャンプ

みんなでソロキャンプって感じなの~~

P7260308.jpg

ともこ@酒さんは明日の予定を確認中なのかな?

毎日書いているレポは、あれは明け方なの・・・

ほんとに毎日のレポ大変だっただろうに・・・

わたすは毎朝それを読むのが楽しみだった~~~

P1320839.jpg

家族への連絡は毎日取ってたのかな~~

ともこ@酒さんがいない間のだんなちんの料理の進化が面白かった

わ・・・料理好きなともこ@酒さんのだんなちんも料理好きだった・・

さぁ!おやすみなさ~~い

ゆっくり休んでね~~

∑・m= チュンチュン

P7270318.jpg

何か明け方に左足が痒くなり見てみたら蚊に食われていた・・・

後が段々と痒くなる・・こ、これは平尾台で知ったあの恐怖のダニ様

じゃないの~~!数えてみると19カ所も・・・

何故左足だけ?左を下にして寝たから・・・・

サラテクトミストを塗りまくった腕や上半身は一個も食われてない・・

チクショウ!ズボンを脱いで塗りまくるの忘れたんだ・・・

あぁ・・痒い痒い!ってのも三日続いただけで、その後は痒くなかっ

た・・・ムヒアルファEX塗ったからかな

このダニ様との格闘を思うと夏キャンプは無しだ!と思うのであった

P7270319.jpg

前日、低く飛ぶ青い鳥を見た・・・カワセミさまだ

今朝はヤマセミさまのケレッって言う鳴き声を聞いた・・・

自然豊かな川だなぁ・・・

P7270322.jpg

足の痒さも忘れてシェンロ~~ン!

歳をとるとこういう痕って残るのよね・・・ヽ(;▽;)ノ

P7270310.jpg

昨日のヤシガラのお片付け

nojyukuさんがゴミを持ち帰ってくれると言うのでお願いした・・・

出来るだけ少なくして・・・ありがとうね~~

P7270311.jpg

朝ご飯はランチパックとアイスコーヒー

ランチパックって万能だなぁ・・・キャンプには必須アイテムになりつつ

ある・・・

P7270314.jpg

ともこ@酒さんはレポを書いたのかな~~

日本一周ライダーのテントはコンパクトだな

P7270316.jpg

わたすも無事にキャンプツーリングで朝を迎えたよ・・・

ダニ様は余計だったけど・・・

P7270326.jpg

ダニ様にやられたのはわたすとともこ@酒さんだけ・・・

真上を向いて寝たともこ@酒さんの背中はダニ様の痕がいっぱいあ

ったけど、翌日ちゃつさん家に泊まったときに見たちゃつさん曰く、痕

はあまり残ってなかったよ・・・・だった!若いって素晴らしい

P7270328.jpg

集合撮ろう!ちゃつ  nojyuku  ともこ@酒  ゆう

ブログ繋がりでのみんなでソロキャンプ!面白かったね~~

広島から来てくれたnojyukuさんともこれで三回目のキャンプだ!

歳を取っても楽しいことは無理しない範囲で楽しめるだけ楽しもう~

P7270330.jpg

タオルを結ぶ・・ワイルド感を出したいわたす・・・

だってともこ@酒さんのバイクは日本一周のワイルド感がいっぱい出

てたから・・・

line_1564181948223.jpg

バイクをバックに撮ろうってのはこんな感じになっても~た!

ともこ@酒さんは今日は秋吉台や角島を走るらしい・・・

あの赤い鳥居の神社にも行くらしい・・

line_1564182261437.jpg


頑張ってね~!また追っかけることが出来たら追っかけるわ!

握手を交わした~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ともこ@酒さん日本一周九州も楽しみにしてま~~す!

P7270333.jpg

GSがキャンプ場のすぐ近くにあるのでそこで給油

ちゃつさん先に帰ったかなって思ってたけど、待っててくれてた・・

P7270334.jpg

でもやっぱり高速手前で捨てられた・・・

高速で休憩してると壇ノ浦で待ってるっていうので壇ノ浦まで走って

P7270336.jpg

関門峡を眺める・・・

そして・・お腹が空いたね・・・

line_1564189961540.jpg

ふぐ刺し丼だったかな・・・美味しかったよ

キャンプツーリング、二年間くらい準備に掛かったけど行けるものだ

なぁ・・・

いろいろとあと押ししてくれたちゃつさんに感謝!

日本一周ライダーともこ@酒さんと絡めたのもツイッターを見てるち

ゃつさんのおかげだったわ~~♪

1564195071231.jpg

萩キャンプ無事に終了!

「本日のわたす」 8月15日(木) [雨]

line_1565858672992.jpg

HIROさんのところで見たチキンラーメンのおまけげっとん!

このおまけシリーズ、しっかりとしたもので前回の箸箱もズッシリと重

さがあったけど、今回のレンゲもズッシリ!

センブンイレブンで一店舗先着24名なんだけど、まだあったよ~~

nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

kazu

なんか、ちゃつ&ゆうの二人の顔が懐かしい
良いお天気で妬ましい(笑)
by kazu (2019-08-14 08:16) 

tama

初めまして。熊本のtamaと申します。金太郎のkiyomakoさんからたどってきました。リターンライダーになって11年目の今年、念願のツーリングバイクに買い替え、秋から全国各地を走り回ろうと考えています。
ところが私の周りでは友人が次々にバイクを下りて、とても寂しい思いをしています。ゆうさんをはじめ、ともこ@酒さんなど、女性ライダーの元気さが本当にうらやましくてたまりません。
これからもよろしくお願いします。
by tama (2019-08-14 09:36) 

HIRO

こんにちは。
ともこ@酒さん迎撃ソロキャンプツー 乙でした。
夏のタープは、テントの上に張って”陽避け”とかに使えますね。
勿論大き目で全室替わりも(笑)

萩キャンプ場色々あって良いなぁ。


by HIRO (2019-08-14 22:12) 

ゆう

> kazuさんへ
とうとう屋外料理対決三カ月出場停止中の間にキャンプツーリング
デビューしてやったわ~(笑)
お天気は晴れの方向に走っただけ~~
やっぱりわたす肝心なときに雨予報になるわ~~
by ゆう (2019-08-15 02:18) 

ゆう

> tamaさんへ
初めまして~~いらっしゃ~~い
一緒に走れる仲間を見つけるのってブログで見つけるのが一番いいと
思うけど、なかなか見つからないよね~~
仲間の中に仲間を見つけるのがうまい人がいるならいいね~~
わたすはそう言うの得意じゃないんだけどちゃつさんはとってもうまくて
ツイッターやインスタとかフェイスブック、あらゆるツールで見つけて来るよ・・
ちゃつさんとも知り合ったのはこのブログですよ・・
https://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2007-06-19
最初にもらったコメントがコレです・・
たまにこの出逢いを思い出したくて探すの・・ちょっと今も探して来た・・(笑)
このくらい積極的ならば仲間は見つけやすいよね~~
旅に出るのも日本一周中の看板があると声が掛けてもらえやすいけど・・やっぱり自分からアピールしていくのがいいね
頑張って~~
by ゆう (2019-08-15 02:19) 

ゆう

> HIROさんへ
タープいいよね~~
ちょっと前まではわたすがタープを張るとか想像してなかったけど・・・
前室にも日よけになるし便利~~
萩キャンプの魅力はこの直売所と温泉だわ~~
こんな感じで料金も無料に近いしとってもいい
高速で行きやすいのも魅力~~
by ゆう (2019-08-15 02:20) 

くに

お久しぶりです。
セローに乗り換えたんですね〜
良いバイクでしょ。
私は、高蔵山でお会いした後、キャブセローを事故で廃車してからキャブセロー、そしてFIセローを購入し、オフとオンに使い分けてます。

セローのエンストでお困りのようですね。
新型のエンストで困ってる人多いです。
周りに新型が4台いますが、アイドリングを少し高める対策してます。少しなら危なくなんてないですよ。
それでも燃費は45超えるので、やってみてはどうでしょう。

またどこかで会えたらいいですね
by くに (2019-08-15 11:46) 

ゆう

>くにさんへ
お久しぶり~~
キャンプツーリングしたくてセローに買い換えたよ~~
念願のキャンプツーはこの萩がデビューだったの・・
なかなかハードル高いキャンプツー、一度やってしまえば
次からはすんなり出来るか・・
あのセローは廃車ですか~、まぁ次の出逢いがあったからヨシ
ですね~~
エンスト、買ったときから何回かあってね、わたすの運転操作のせいか
と思ってたけど、どうもその頻度がね~~
信号待ちでもエンストするので耐えかねてメーカーに送ってもらったの・・
アイドリングあげてくれると思うの・・
みんな自分であげたのかな?戻って来てエンストしないセローを早く
見てみたいわ~~
by ゆう (2019-08-16 01:23) 

HIRO

こんにちは。
チキンラーメンのおまけレンゲ?ゲット乙でした。
紹介して、無事ゲット出来てよかっぱです。

チキンラーメンなのに、ビーフ味とポーク味に展開する事を知らせる大事なキャンペーン?だから、レンゲの製作にもリキが入ったとか...

タープは、色々張り方を変えられるし、習うより慣れ...かも?
10月下旬のもてぎは、又、別の課題が...(謎)
by HIRO (2019-08-16 22:45) 

ゆう

> HIROさんへ
このチキンラーメンのおまけの出来は期待を裏切らないよね~
重さにべっくりだった・・
こうやって定期的にあるのかな・・先着24名は意外にクリア出来てるけど
なかったときには探し歩きそう・・
タープの張り方も勉強しなくちゃ・・
もてぎでの課題?何だろう・・・課題のおかげで新アイテム導入か?(謎)
by ゆう (2019-08-17 01:18) 

ともこ@酒

遅ればせながら!(^O^)/

ゆうさんの、記念すべき初キャンツーの日にご一緒出来たなんて!
しかも山口県で。。。
自分でも未だに信じられないw
ゆうさんが焼いてくれた肉は最高に美味しかった!
やっぱり一人焼肉祭りが出来る人は良いねー(*≧∀≦*)
すぐ仲良くなれちゃうもん!

真夏の暑さや虫の中初キャンツー出来たなら次からは余裕♪
全てが快適に感じるハズ!

暑かったけど、忘れられない楽しい夜をありがとう〜╰(*´︶`*)╯♡
by ともこ@酒 (2019-08-27 07:11) 

ゆう

>ともこ@酒さんへ
初キャンプツーリング、なんとわたすは二年掛かったの・・(笑)
その初キャンプがあの萩で出来たのはラッキーだったわ~~
阿蘇だと雨だったから車の予定だったの・・・
キャンプは肉よね~~(笑)
ひとり肉祭りは最高だ!
次は余裕?あははっ・・・ダニの恐怖は残ったけど・・・痕も
暑かったけどめっちゃ面白かったね~~ダニも三日で痒くなくなったので
忘れたらまた夏キャンプするかもな~~とか思いつつ・・・
年に何回かしか出来ないキャンプ
ダニに負けられないか?そこ考えるわ・・・
わたすの記事にコメントありがとうね~~
by ゆう (2019-08-27 18:38) 

ハイマン

キャンプいきたーい!
by ハイマン (2020-06-26 11:38) 

ゆう

> ハイマンさんへ
キャンプしたらマスクも外して外の空気を吸い込める~~
by ゆう (2020-06-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。