SSブログ

GSR250 [試乗バイク]

日本一周したともこ@酒さんのバイクです!

P8020358999.jpg  188台目

マタガリ~タも数多くしたけど日本一周ライダーのバイクに跨るのは

アルテシアで日本一周したイモリ君が一台目で、このともこ@酒さん

のGSR250が二台目!



2017年9月で生産終了が公表されてしまったGSR250。

2012年に発売となったこのGSR250は、近年盛り上がる250cc

ロードスポーツの中でも独自なポジションを築いたベストセラーです。

GSR250の独特な外装デザインは発売当時は賛否両論となりました

が、他社の250㏄ライバル車にはない個性的な雰囲気が意外と受け

て、その人気に火が付きました。

左右2本出しのマフラーも、250㏄クラスの他ライバル車にはないポ

ントになっています。                (ネットよりケッパリ)


水冷4サイクル2気筒 SOHC2バルブ 24PS/8500rpm

248cc  車体重量 183kg  タンク容量 13L


日本一周ブログを読んでみたい方はここからいけます

無題.jpg
是非読んでみて~~

「本日のわたす」 8月23日(金) [晴れ]

ツーリングキャンパーを目指した足跡はどうだったか、過去記事を

読み直してみた・・・

2017年5月5日kazuさんの屋外料理対決に参加しているちゃつ

さんの記事に触発され、わたすも参加したのが事の始まりだった・・


そして庭キャンに目覚め、ピラミッドグリルを買うことでデイキャンへ

の妄想がピークになったようだ・・・

2018年2月21日に弾長さんところで見た赤いパンダテントを買って

もらうことになったのだ・・・

そしてバルンバルンの森キャンプ場で初めてパンダテントを立て、

それだけでデイキャンの料金を払ったわたす・・太っ腹

どこでもパンダテントを立ててデイキャンが出来るようになる・・

そしてキャンプ地でのデイキャンも出来るようになる・・・

nojyukuさんが赤いテープルを作ってくれnojyuku giaと名付けて

シールを作って貼る

大好きな部埼灯台でもパンダテントを張ってデイキャン出来るくらい

ハマっているわたす

ちゃつさんとのデイキャンもパンダテントはビジュアルで立てる・・・

ゆるキャン△にハマりカフェにも訪れる・・・

2018年7月 岡山のヒマラヤでカマド君を買った・・・

BoiBoiキャンプ場で肉を焼くのだ!とカマド君で地元の高級肉を焼

く・・・感無量なわたす

丑三つ時に出発して屋外料理対決の料理を作るわたす

この料理対決のときに日本一周を完走したともこ@酒さんを知る事

になる・・・

「ひとり肉祭り」この言葉にドキュ~~ンとなったわたす

ホットサンドを写した写真を載せたこの方、ヒロキチさんもわたすに

多大な影響を与えている・・・何せブログを作るきっかけはこの方の

言葉だった・・・

キャンプの醍醐味の焚き火の初はちゃつさんと一緒に行ったキャン

プ場だった・・・

わたすのまわりにはわたすに影響を与えてくれる人がいっぱいいる

2018年11月 とうとうキャンプデビューだ!

車だけど・・・萩のキャンプ場で初キャンプ

風邪で行けなかったちゃつさんを置いてったわ・・・

なんちゃって阿蘇キャンプ場でのデイキャンにハマった・・・

kazuさんが九州に来るってのでキャンプツーリングデビューしてお

出迎えしたくてXT660Xを売ってセローを買ったのだ・・・

いよいよ本格的なツーリングキャンパーへの道

セローでデイキャンデビュー

なんちゃって阿蘇キャンプ場でデビュー出来た!

その後もセローでデイキャンで経験値をあげて行く!

帰省したときに買って来たトライポットで炊飯にもチャレンジしてる

kazuさんが来る阿蘇キャンプ場の下見もちゃつさんと行った

2019年4月 阿蘇キャンプデビュー

でも積載に問題あり車です・・・

屋外料理対決が雨で中止になったので萩キャンプ場でキャンプ

す・・・やっぱり車

タープを買ってもらったので立てる練習をなんちゃって阿蘇キャンプ

場でした・・・

nojyukuさんのあのタープアシストをおねだりして作ってもらうことに

タープを買った為に是が比でもバイクでキャンプに行きたくなった!

思い切って買ってやったぞ!キャンプ仕様のシートバックだ!

そうなるとシュラフも買わねばとモンベルに行った・・・

そして夏キャンプの萩キャンプ場でセローでキャンプツーリングデビュ

ーを果たしたのだ

日本一周ライダーともこ@酒さんと一緒にキャンプ出来るラッキーな

わたす!

あぁ・段階を追ってキャンプツーリング出来るまで二年が経過した・・・

でも出来るもんだ!夢はいつか叶う!

ずっと夢に向かって行きさえすれば少しづつ近づいて行くのだよ!

チャンスは必ずあるのだ!それを逃すな!

きっとわたすの小さな夢より更に大きい夢をもって挑んだともこ@酒

さんの夢も少しずつ計画して実行したんだと思う・・・

夢が叶うって素晴らしい!

「本日のわたす」 8月24日(土) [曇り][雨]

セローの修理完了したらしい・・・

気になる回転数は修理前は1400で修理後は1500

価格コムで読んだ

「かなりアイドルでの燃料が希薄で、低回転時にアクセルonや、
クラッチ操作で回転数が変化し始めるところで失火・エンストする」

この言葉がぴったりかな~~

直ったか確認したいけどこの雨予報全開はどうしたものか・・・

夕方、セローを持って来てもらった・・・

修理と言っても直したのは、クラッチスイッチの方だけ・・

あと回転数は1400だったのを1500にあげてみた・・・

エンストの症状のほんとの原因はもっと違うところにあると思ってい

るわたす・・・でもメーカーに送って整備出来ないって言われたから

もうどうしようもない・・・

今日は矢沢永吉ドキュメントをTVで観た・・・

凄いひとだな~~言葉のひとつひとつが素晴らしかった・・

永ちゃんも乗ってるバイク

ライブの合間にツーリングしてるシーンもあって、あれ見てたら早く

走りたくなったぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 8月25日(日) [曇り]

line_1566698134165.jpg

走ってみた!アイドリング100の効果はあったのか・・・

まだ数キロしか走ってないからわからないけど、エンストしてない

相変わらずジェッペルの似合わない女(^^;)/

(おまけ)

line_1566703826822.jpg

ハンズマンの薪 スギの薄い薪だ!360円

新しいBBQコンロデビューの薪にいいな~って思い買った~~

長さは切っておかねばならぬけど・・・

(おまけのおまけ)

HIROさんの記事で見た「ととのった」

倍喰丼.jpg

倍喰丼が出て来た!


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

kazu


10月、
九州リベンジだ

by kazu (2019-08-24 17:32) 

HIRO

こんにちは。
187台目乙です。
ツーリングキャンパーを目指しての足跡...頑張りましたね。
自分は、ゆるキャン△と、もてぎの宿泊事情の逼迫が引き金?になりましたが、ゆうさんの記事に色々刺激や知識を頂きました(謝)

セロー修理完了+アイドル上げよカッパですね。
とはいえ、秋雨前線?が居座っているのは困りモノ(哀)
by HIRO (2019-08-24 20:55) 

ゆう

> kazuさんへ
晴天の阿蘇を走れることを祈ってるわ~~
萩で待ってるわ~~
セローでキャンプ、この時期にも出来るかな~~
この前(夏)で荷物がいっぱいだったわたす・・・
by ゆう (2019-08-25 16:54) 

ゆう

> HIROさんへ
徐々になったけど段階を追ってると出来るようになるね~~
シートバックの購入ってのが一番の決め手だったような気がするわ・・
わたすもHIROさんの記事には影響をもらったよ~~
ありがとう~~
セロー、結局クラッチスイッチ交換してアイドリングを100あげただけ
になったんだけど、どうかな~~
でも100あげたんだと気分だけでも違う~
雨、凄いよ~~何日雨予報が続くの~~って感じの予報です・・・
by ゆう (2019-08-25 16:57) 

ちゃつ

ねー( ;∀;)やっぱアイドリングだっただしょー
クラッチは、あれだけどクラッチは良くなってた?なら良かったね!
今日は、気分を上げる為に久しぶり
ちゃんと料理したー
て、肉だけど(笑)
少し発散出来たわ♪
by ちゃつ (2019-08-25 17:36) 

HIRO

こんにちは。
セロー 快癒?ヨカッパですね。
ニュートラルにしなくても、セル回ります?
中古とはいえ、”まともな状態”で販売するのが...(烏賊自粛)

完調になったら、オフロードのトレーニングもしてみると、また世界が変わって来るかも?

https://www.youtube.com/watch?v=10JWie9la8M

秋雨前線が居座ってる?らしいですね。
大昔、山口に居た時、9月の3連休に九州にツーリングに行った際、3日間共雨で、カッパのズボンのシームから水が浸み出した事が(哀)
by HIRO (2019-08-25 18:51) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
アイドリングは1400あったので気持ち上げたって程度なの~~
(だんなちんはアイドリングは関係ないって言う、まだわたすの
乗り方のせいだって・・ヽ(;▽;)ノ)
でも100だけあげた安心感がある~~
ニュートラルにしないとエンストしたときにエンジンが掛からないってのは
クラッチスイッチの故障だったよ~~
tonkiが言ったときにクラッチスイッチって何?って感じだったけど、ソレ
だったわ(^^;)/
まぁまだ数キロしか走ってないので直ったかどうかわからないけど
(アクセルを戻したときに一回だけエンジンが弱まった気がしたので
まだ直ったとは信じてないの)でもフィーリングがヨカッタ~~100あげた効果か?
気分あげに料理!そうそう料理はいいよね~~
テンションあがるものを探して発散して行こう~~

by ゆう (2019-08-25 22:50) 

ゆう

> HIROさんへ
クラッチスイッチ交換してくれたので直ったはず~~
1400キロ走行の中古だったのに壊れてたのかな~~
最初のやりとりでもまともかどうかがハッキリしなかったくらいだから、わかりにくい部分だったのかもね~
わたすでさえセローはそうかと思ったし・・ヽ(;▽;)ノ
オフのトレーニング?膝もんぐりだしなぁ・・
雨が今年はすごいよね?もう何週間雨?って感じだし
これからの予報もすごい
へぇ~9月の3連休も雨だったの・・しかも三日間とも(^^;)/

by ゆう (2019-08-25 23:01) 

ANIKI

バイクで日本一周できるなんて夢のようです。
薪安!こっちは買うと500円くらいするよ。
今度はさすらいのキャンプライダーを目標にしてほしいです^^
by ANIKI (2019-08-26 23:46) 

ゆう

> ANIKIさんへ
日本一周・・バイクで行くとこが凄いよね~~
薪、多分薄いから安いと思うの・・
ちょっと前にはこれより太かったので460円くらいしたかな~
でもここが一番安いの・・
でも実際燃えることを考えるとこの薄さではあっと言う間だよ~~
さすらいのキャンプライダーを目標に?
悩ましいのは仕事は続けたいし、そうなると休みはないし・・・
そして定年後だと言ってると体力なくなるし・・お金もなくなるし・・
やっぱ職場の理解で財力体力のある「今」がベストだよね~~
ともこ@酒さんも会社に日本一周したいって何年前からかアピール
したと思うわ・・

by ゆう (2019-08-27 01:53) 

HIRO

こんにちは。
水害の方は、大丈夫でしたでしょうか?
 < 中古だったのに
いやいや、中古でも、クラッチ切ったら、セル回らないとおかしいいし

 < 膝もんぐり
ああ、忘れていました(ヲイ
直ってくれれば良いんだけど、スタンディングの膝を酷使する姿勢が必要だしなぁ(哀)
まあ、XTじゃ行けなかった先まで行ける...という可能性はありますから

 < 3日間とも
今回みたいな感じに前線というか雨雲が…
by HIRO (2019-08-28 22:10) 

ゆう

> HIROさんへ
北九州は今のところ大丈夫です
同じ九州でも佐賀や唐津の被害は大変なようです・・・
クラッチ切ったらセル回らない話はHIROさんが教えてくれなかったら
セローはそうなのか~~で終わってたわ(^^;)/なはは・・
膝もんぐりは今は普通に生活出来てるけど、いつまた悪くなるかもしれないし用心してる・・かがみこまない、正座をしない・・とかね
スタンディングをしないってのはないけど(笑)
しかし雨マークが続きすぎて怖いわ・・・
そんなときにはもしや雨男?とか思うよね~~

by ゆう (2019-08-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。