SSブログ

V-STROM250 [試乗バイク]

先日、牡蠣を持って来てくれたV-STROM250乗りの野良さんのバ

イクです♪

Vスト野良さん.jpg
                                    (190台目)
このVストロームは、ライトウェイトアドベンチャー”タフギア”と言う言

葉が良く似合う。

ポップでタフネスなデザインはそれだけで目を引くし、見ているだけで

もテンションがあがります。

排気量250ccといっても、車格はもっと大きく感じます。それもその

はず、ベースになっているのはオンロードモデルのGSR250

ライディングポジションはとてもアップライト

フラットダートや多少のデコボコ道は気負わず走破出来ちゃいます。

腕や肩、ヒジなど上半身にゆとりがあって、自然な姿勢で乗れます。

12VのDCソケットが付いていて、ケーブルを挿しこめば充電出来る

し、しかもソケットはメーターの脇にあるから、スマホをナビ代わりに

使うなんてときにも便利。

大型アルミ製リアキャリアを標準装備し、ストラップをかけるための

フック付で、ワンタッチで脱着のできる本格的な3バックのパニアケ

ースがオプションで用意されています。

燃費も約31km/L ガソリンタンク容量17L 単純計算すると、一

回給油で500kmくらい走れちゃう。


水冷4ストロークOHC2バルブ 並列2気筒 248cc

最高出力24ps/8000rpm 車体重量 188kg タンク容量17L 

                 (Lady’s Bike+ 4月号 vol.74)

「本日のわたす」 11月15日(金) [晴れ]

DSC_0147.jpg

11月3日に作った干し柿をもみもみ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ちょっと小ぶりだからうまく出来るかなぁ~~

1573685483015.jpg

先日の壊れたモンベルのミニランタン

くらかけさんがクレ556を矢印のところを綿棒で拭いてみたら直る

かも?って教えてくれたのでやってみた・・・

やっぱり点かなかったので・・・

DSC02657.jpg

ネットで見たこのたねほうずきをお買い上げ~~~

駐車場で乾電池を入れてみたが、点かない(;∀;)

え?どして・・・

またもやランタンに裏切られる女・・・

お店に戻ってると1Fに前わたすが10%ハガキを失くしたときに親

切にしてくれた店員さんが降りて来た・・・

「すみません、点け方がわからなくて・・・」

跪いて説明書をみながら あぁ・・じゃね?こうじゃね?

ネットで調べてくれ・・・説明書を読んで・・・

「乾電池がもう一個要ります」

え~~~~~!説明書に二段目とか書いてあるのが不思議だった

んだ・・

line_1573787983857.jpg

こんな形で3個目の乾電池がおんぶされますた・・・

あぁ・・・・ヨカッパ!

さぁ~~今年も秋キャンプ行くぞ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

(おまけ)

秋キャンプ持って行くもの

パンダテント 一式  ペグ、ハンマー、支柱、nojukuアシスト
タープ(支柱)、ロープ
ロゴスのシート(小)、グランドシート(レジャーシート)
銀マット ふかふかマット
ロゴスの寝袋一個  モンベル寝袋 
貼るカイロ
nojyukuテーブル  椅子
目潰しライト(充電) キャプテンスタッグ二個 BE-PAL富士山ラン
プ、たねほうずき
ユニフレーム焚き火台 薪  炭 
スノピ火挟 
カマド君 エスビット ロゴス  焚き火コンロ  
メスティン  コンロ
斧 赤いグローブ グローブ 軍手
SOTOトーチ  固形燃料 ラウンド4燃料
モバイルバッテリー(充電する)
ロゴス ホットサンドメーカー
スノーピークのさい箸 トング
大きいビニール袋 小さいビニール袋 生ゴミのビニール
キッチンペーパー、ウエットティッシュ
シェラカップミニ二個 中1個 大1個  受け皿 三枚 コップ
チャムスのスプーン、フォーク
風避けスクリーン
ワンカップミニ
BE-PALカッティングボード オピネルナイフ
ミニ焚火鉄板、ミニ焚火フライパン
珈琲ミル 豆 フィルター カフェラテ
調味料  焼肉のタレ
イワタニトーチバーナー
蚊取り線香  サラテクトリッチ やぶ蚊スプレー 薬
携帯  カメラ 二台(充電する)
三脚 カメラ・携帯用
ナビ ツーリングマップル 台 ケーブル
温泉一式着替えハブラシ タオル 手ぬぐい 化粧品 眼鏡 腕時計
帽子 レッグウオーマー ネックウォーマー 防寒ウォーマー 
もこもこ靴下 
財布 免許証 保険証 マスク ETCカード

青いBOX
水ポット 二本(朝) 2L水 水のビニールタンク袋
米 1/2合 (水に浸ける) ビール ノンアルコールビール(冷蔵庫) ぜんざい
缶コーヒー 肉(ジップロックに移す)、野菜(舞茸・おくら) バナナ シナモンシュガー バター 

(持っていかない)
トライポッド 羽釜 ピラミッドグリル
燻製器 チップ 
折り畳み傘 カッパ

「本日のわたす」 11月17日(日) [晴れ]

11月3日に吊るした干し柿が今日で二週間目

ネットで美味しい干し柿は二週間目だ!と書いてあったので、いつ

もは一カ月くらい干すけど二週間目で食べてみた!

中はまだ熟してるトロっとした感じでこれはこれで美味しい・・・

ねっとりとした干し柿が好きだけどつい干し過ぎて硬くなるのよね

毎日食べていい味のときの日にちを確認するか?

(おまけ)

土曜の仕事終わりからの萩キャンプ、楽しかったわ~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

あぁ・・やりたいことが出来るってほんとに幸せ!

休みがないとか関係ないな・・・
仕事終わりからでもキャンプが出来たわ

まぁでもこれも仲間がいてこそなんだ、感謝感謝!

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

HIRO


こんにちは。
たねほうづき購入おめでとうございます。
まさかの3本仕様??(笑)
前記事で、迷ってたみたいなので、背中押そうと?ググったら、ネットにこんなのが...

http://kitagaga.com/20181124/tanehozuki-review/

電池は、エネ●ープみたいなのが、経済的かも?
個人的には、エネループか、充電式のものを....

 < 持っていくもの
ブルービー号が満杯に...
by HIRO (2019-11-15 21:15) 

tama

こ、これは車で行くキャンプでしょうねきっと。
クロスカブを買ってから始めたキャンツー(といってもまだ2回)は、昔クルマで行ってたファミリーキャンプのノウハウがほとんど役に立ちません。道具も一緒で、バイク用はそれなりのものを買わないと、流用が利きませんね。ランタンもその一つで、ソーラー充電式で折りたためるのを買おうと思っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PKPK6XZ/?coliid=I1WDYSMRQ8ZCUV&colid=3VHVV9YD22ZCE&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
制約が多いからこそ、うまく工夫する楽しみもありますね。
by tama (2019-11-15 22:00) 

ANIKI

Vストローム、ワタシも気になるバイクです。
もう一台増やせと言われたらこれかな(妄想・・)

乾電池が足りない。
ウケた(笑)
by ANIKI (2019-11-16 19:22) 

ゆう

> HIROさんへ
ネットでその記事読んでから買ったよ~(笑)
なので最初は迷うとか記憶してたという・・・
電池、そうだよね
乾電池も捨てないで済むよね~~
ブルービー号?いいね、その名前
使いたいものは全部持って行くってのが今の基本
でも大変なんだけどね~~

by ゆう (2019-11-20 00:30) 

ゆう

> tamaさんへ
そうそう荷物はバイクだと厳選しないと持っていけない・・・
やりたいことが多いので車になっちゃう・・・
やっぱキャンプ場でやりたいことは数回しか行けないキャンプなので
大変だけど持って行くのだ~~
ランタン、ソーラー?イイネ!
BE-PALの空気入れるライプのライトもいいよ~~
来月号はチャムスだし~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

by ゆう (2019-11-20 00:34) 

ゆう

> ANIKIさんへ
Vスト、250ccにしては車格がでっかいし存在感あるバイクだよね~
キャンプしてる人多いし扱いやすいんだろうか・・・
もう一台はこれかぁ・・・是非
乾電池・・・もう信じられない~~
三個めがあんな形で・・・
説明書を見ても理解できなかったわたす~~
他にもわからなかった人おるはず・・きっと・・いや・・いて欲しい
by ゆう (2019-11-20 00:37) 

HAL64

こんばんは!

秋キャンプ持っていくもの・・・・
凄しっ!!
車中泊もして 何泊かできそうですねー(^O^)/

キャンプ用品が増えていく楽しみがわかる気がしま~す(^-^)
by HAL64 (2019-11-21 21:00) 

ゆう

> HAL64さんへ
年に何回も出来ないから行くからには全部楽しみたいの・・
料理もしたい焚き火もしたい・・
そうなると持って行くものが増える~~
キャンプ用品もお店が新しいのを置くものだから買ってしまうわ~~
でも働いてご褒美に買うキャンプ用品、いいような気がする・・
by ゆう (2019-11-22 23:04) 

ハイマン

こんなに持っていったらあふれちゃうよ^^
by ハイマン (2020-06-26 11:36) 

ゆう

> ハイマンさんへ
折角行くのだからやりたいことはやって帰る!ってのに徹したら
この量になったの(笑)
by ゆう (2020-06-26 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。