SSブログ

セローで行く角島ツーリング [ツーリング]

台風の影響で午後から風が強くなる予報

「でも、うに丼が食べたい気分」

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

PA110692.jpg

久しぶりの角島へのツーリング

海沿いを走ると近く感じるけど山沿いを走ると遠く感じる・・・

行きは山沿い、帰りは海沿いのコース

PA110694.jpg

何故か角島の上空だけ雨雲出現、まじか・・・

ここのniceビューポイントも車やバイクで一杯

大阪からの日本一周ライダーがいたわ・・・

カッパは持って来てないのでどうしたものか?Uターンして帰るか?

と、思いながらしおかぜの里へ入ってみた・・・

PA110698.jpg

「ご注文は決まってますか?」「はい、うに丼」

売り切れの表示のうに丼  まじか?「海鮮丼にします」

「海鮮丼のこれウニですか?」

ほんのひとくちのウニだけどウニ食べた・・(^^;)/ 

PA110700.jpg

ダルマギクはまだ咲いてなかった・・・

角島大橋を渡ると青空になった・・でも風が強いなぁ

PA110703.jpg

セローはエンストすることなく走ったわ・・・

また雨雲が怖くなり駐車せずに帰ろう~~~

PA110705.jpg

角島灯台

メッシュジャケットでまだ大丈夫だった・・・

PA110712.jpg

海沿いを走るの爽快

角島で駐車しなかったので、川棚リフレッシュパークのコスモス祭の

旗を見て寄ってみることに・・・

PA110717.jpg

ここでコスモスの満開を見るの初めてかなぁ・・・

こんなに広かったんだ・・・

PA110722.jpg

アサギマダラの飛来はなかった・・

フジバカマがまだ咲いてなかったからかな・・・

PA110728.jpg

スタンプラリーのスタンプを押しておこう・・・

白野江植物園に見に行こうかなぁ・・・

PA110723.jpg

平日なのに結構人がいたのは三連休が近いからかな~~

テントがいっぱい張ってあり屋台も出るのかな?

今日は梅ケ枝餅の屋台があった・・・

PA110735.jpg

ソフトクリームでシメ!

受付で手帳を見せて無料で入ってるグルーブがいたけど、最後の一

人が「まだ65歳になってないですね」と言われていたわ・・・

早生まれの人は損だね~~

「本日のわたす」 10月11日(金) [晴れ]

BE-PALの付録のミニ鉄板のシーズニングをした・・・

高級お肉さまを一枚鉄板で焼き、スキヤキのタレを掛けて卵につけ

て食べる!あぁ・・想像しただけでうまそう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 10月12日(土) [晴れ]

DSC_0128.jpg

100均のもんじゃ焼き用のヘラ買った~~

「本日のわたす」 10月15日(火) [晴れ]

無題1.jpg

セローのリコールが出たようだ~~

アイドリングを1400→1500にあげてからはエンストしてないけど

通知来るかな~~

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

HIRO

こんにちは。
角島ツー 乙です。
 < ウニ丼
以前教えてもらった海沿いのあそこかと(笑)
3連休は天気良さそうだから、あちこち人出が…こちらは台風ですが(哀)

(Woops Iron SOLO ULですが)鉄板で「すき焼き」(爆)

https://www.youtube.com/watch?v=R8Tu2vd7Cvc&list=PLWSobSoAJljparHCQP9SiRezuG234Bq1q&index=29

自分もBE-PALのを買って、比較を上げたけど、流石に広さが足りないというか…コテは100均ので良いからあった方が良いかと
by HIRO (2019-10-11 22:25) 

HAL64

ゆうさんの角島ツー 久しぶりな気がします(*'▽')
セローくんは 青い郵便局初めてかな??
しおかぜの里さんは、私が行ったときはいつも閉店www
一度食べてみたいです

あ~っもうコスモスの季節なんですね~
青空とコスモスとゆうさん 絵になりますねー(*^_^*)
by HAL64 (2019-10-12 19:10) 

野良

おはようございます。

角島、バイクで行ってたんや!(*^▽^*)。
また車かな?と思ってました。
ウニ丼が売り切れて残念だったけど、微妙にウニも食べれたから良かったかな?と。

コスモスも綺麗に咲いてましたね〜!
野良バイク、今日受け取りだけど、大丈夫だろか?
まだ本州を走ってないけど、角島も秋吉台も行きたいものです。

途中で止まらないか、心配(笑)。
お疲れ様でした。
by 野良 (2019-10-13 03:53) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそううにづくし丼でしょう?わたすもあそこで食べればヨカッタと思ったわ~~
台風大変だったね~~大丈夫だった?
ヒロシの鉄板すき焼きでしょう?あれ見て食べたくなったの・・
めっちゃうまそう~~
小さいよね~~しかも肉焦げないかな~~
コテは100均で買いました~~
by ゆう (2019-10-13 18:08) 

ゆう

> HAL64さんへ
そう初です
何か遠く感じたわ~~
海沿いを走ると早く感じるんだけど・・・
しおかげの里が休みのとき?
曜日で休みに当たるからわたすも公休の曜日は変わるので
定休日に当たるとガッカリする
コスモスの季節だね~~
わたすはアサギマダラの季節だ!と思ってしまうけど・・・
秋もすぐに終わり冬になりそう~
by ゆう (2019-10-13 18:11) 

ゆう

> 野良さんへ
セローの修理後の点検走りだよ~~
野良さんの戻ったんだ・・
きっと大丈夫だよ~~
何のトラブルも起きないってのが快適に感じるよ・・ほんとは普通なのに(笑)
ウニ、ウニづくし丼って知ってる?海沿いにある店
あんな感じのうにぎっしり丼を食べたかったのに・・
しおかぜの里のうに丼がまさかの売り切れとは・・・
by ゆう (2019-10-13 18:19) 

HIRO

こんにちは。
台風は、大丈夫でした。
意外と近い?所で竜巻?で家が壊れたり車が...と言うことはありましたが、まだ東京の北西部や信州東北に比べればどうと言うこともなく

 < 小さいよね
確かに、小さい(網焼きの片隅に置いて使える?)ので、Woops Iron SOLO ULをメインで使うかも?
by HIRO (2019-10-13 20:54) 

ゆう

> HIROさんへ
台風は北九州は風があったけど雨は大丈夫だった・・
ほんと毎回すごいことになって行く台風の被害が恐いね~~
お肉を焦げないようにしないといけないから火力調整が必要かも~~
まぁでも焦げても楽しいキャンプの調理(笑)

by ゆう (2019-10-15 01:26) 

tama

遠くまで足を伸ばしたのに、ウニ丼は残念でしたね。
ウニがそんなにお好きなら、天草のムラサキウニをお勧めします。3~5月がシーズンで、それを外れるとウニの種類が変わります。
ご存じかもしれませんが、ムラサキウニは他のウニと比べて味がとても濃厚。もちろん丼もおいしいですけど、私はそのまま食べて日本酒で流し込むのが好きです。
どうぞ一度、お召し上がりください。
by tama (2019-10-15 18:11) 

くに

セローの調子良くなったようですが、エンスト対策のリコールが出たようなので、確認してみてはいかがですか?

https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2019-10-15/
by くに (2019-10-15 22:07) 

ゆう

> tamaさんへ
天草のムラサキウニ?
わたすウニについてなくて北海道でばふんうにを目指していったけど
9/14で終了って言われいくら丼食べたけどそのいくら丼がまずかったの・・・北海道まで行ってまずいいくら丼ヽ(;▽;)ノ悲しかったです・・・
3~5月?天草か~~行けるかなぁ。。(^^;)/

by ゆう (2019-10-16 01:09) 

ゆう

> くにさんへ
おぉ~~!見てみた~
出たね~~ましゃにわたすの症状だったやつ・・・
アイドリングを1400→1500にあげてクラッチスイッチを交換してから
快調なんだけど、対象車だね~~
ハガキ来るかな~~
by ゆう (2019-10-16 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。