SSブログ

日本一周ライダーともこ@酒さん平尾台に現わる! [本日のわたす]

「本日のわたす」 7月28日(土) [晴れ]

やっとPC戻って来て平尾台に現れた日本一周ライダーともこ@酒

さんの追っかけです♪

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

DSC_0003.jpg

九州で見るniceなスポットのひとつ平尾台

だけど萩キャンプ場で聞いたときにはすぐに佐賀入りするって聞いて

たわたす・・・

ちゃつさんからのLINEを見たのは起きたばっかりのとき・・・

でもこれは逃す手はない、行くぞ!

DSC_0011.jpg

500mm望遠で日本一周ライダーのともこ@酒さんを激写するのだ


久しぶりすぎてピントがイマイチなものが多かったけど記念だし、今日

宅急便で
データーも送った・・・


ともちゃんが気に入る一枚があればいいなぁ~~

DSC_0002.jpg

「わたしも撮ってもらえばヨカッタ」とあとで悔しがってたトラさんライダ

ーちゃつさん

DSC_0030.jpg

千仏鍾乳洞の手前まで行ってUターンして来たともこ@酒さん

カッコいい!

運転がうまいからデコボコとか坂とか砂利とか気にする必要がない

のがいいね~~羨ましい

DSC_0034.jpg

日本一周も完走して自宅に帰ったともこ@酒さん

思い返す日本一周でのこの平尾台の印象はどうだっただろう・・

地元ライダーとしては平尾台に来てもらって嬉しかったわ・・・

DSC_0035.jpg

集合撮ろう!

デジイチで写してるともこ@酒さん、日本一周のスタイル三脚も立派

だ~~

DSC_0039.jpg

わたすのカメラの立ち位置がアレレですたが・・・

まっ、いっか!

DSC_0041.jpg

雨が多い日本一周だったけど平尾台では晴れだった・・・

ちゃつさんはともこ@酒さんと一緒にこのあと佐賀に行くらしい・・・

昨日の宿泊先はちゃつ亭だったそうな・・・

DSC_0046.jpg

ともこ@酒さんが平尾台を走ってくれる・・・

そしてわたすが500mmで撮る・・・

日本一周に参加出来た気分で今年の夏は楽しかったわぁ~~

DSC_0074.jpg

平尾台でライダーが集まる駐車場

暑いので喉を潤して、さぁ出発するよ~~

お見送りして、わたすはアオバズクを見に行きます・・・

「日本一周、頑張ってね~」

line_1564275250824.jpg

今朝は起きたてで出て来たので、自然屋でパンを食べてから向かう

ことに・・・

やっぱ美味しい自然屋のパン、無料の珈琲も一杯飲めるよ

line_1564278064158.jpg

茅の輪くぐり

アオバズクが毎年やって来る行橋の正八幡神社

DSC_0096.jpg

アオバズクの雛が四匹イタァ~~!

DSC_0116.jpg

500mmで写すアオバズクはめっちゃ可愛いの

DSC_0127.jpg

毎年、夏の楽しみ

ブルーインパルスが帰っちゃったから戦闘機を撮ることなくなったけ

ど、鳥を撮ることが好きなわたすは年に何回かは望遠で写す

DSC_011799.jpg

こんな愛らしい姿は500mmじゃないと写らないから・・・

今年も雛に出逢えて嬉しい!

line_1564279733182.jpg


日本一周のバイク旅の完走を祈って絵馬を書いてみた・・・

無事に無事故・無検挙・無転倒で帰ってたよ・・・

さぁ・・・このあと阿蘇を走るともこ@酒さんを追っかけ、逢えるかな?

今日撮った写真はPCが壊れてるのでお店で印刷してみよう・・・

渡せるかな?

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ともこ@酒さん迎撃ツー乙でした。
ふとした出会いが繋がって行くと言うのも面白いですね。

 < 運転が
オフロードやレースやっておられるから、豊富な経験がモノを言う...と。
ゆうさんもセローが治ったら、色々試して行くと良いかも?
by HIRO (2019-08-16 22:49) 

ゆう

> HIROさんへ
日本一周ライダーと絡めるなんて・・・面白かったわ~~
でもツイッターやLINEやってなかったら今ココっていう情報つかめなくて
追っかけるの無理だったよ~~
意外に早く通過してたわ・・
そうともこ@酒さん運転うまいから全然恐れてなかったわ・・
わたすなんかいまだに平尾台を上れないし・・・
足つきが良くなったので頑張るか・・あとエンストも直れば・・・
by ゆう (2019-08-19 00:43) 

ともこ@酒

バズーカ持って現れたゆうさん!
今でも思い出す〜♪
広角レンズもこの時初めて覗かせて貰ったんだ〜(о´∀`о)

素敵な一生の思い出になる写真を、友人の女性ライダーに撮って貰えるなんて!
本当に嬉しかったー!
ゆうさん、ありがとう〜(#^.^#)
絵馬にも泣かされた。。。

おかげ様で目標達成出来たんだなぁ(ToT)
by ともこ@酒 (2019-08-27 08:05) 

ゆう

>ともこ@酒さんへ
このバズーカ、ブロ友さんからいただいたものなの・・・
https://2winding-road.blog.so-net.ne.jp/2011-07-08-2
わたすが望遠が好きで300mmを買ったあとだったかな・・・
鳥や戦闘機を撮るなら500mmじゃないとと思ってたのかな~~
こうやって日本一周ライダーの姿をおさめることが出来て今もなお
活躍してる500mm
誰かの為に・・・その思いは受け継がれたかもしれない・・ヨカッタ

by ゆう (2019-08-27 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。