SSブログ

ミッション!日本一周ライダーに手渡せ@阿蘇 [ツーリング]

「本日のわたす」 8月2日(金) [晴れ]

日本一周ライダーのともこ@酒さんを追っかけた熱い夏!

今日阿蘇を走るとLINEで掴んだ情報・・・

平尾台で写した写真を手渡したい・・・

でも約束をしたら縛られるので約束はしないのが鉄則

では・・・キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P8020346.jpg

「今、さんあ~い」とLINEでのちゃつさんの呟き

わたすはそのとき日田のGSで給油中

「三愛でまっとこかね?」って言ってくれるけど「いやいやまだ一時間

半は掛かるから~亀石峠で休憩するし」

日本一周ライダーと待ち合わせは気の毒なのでそのまま走る・・・

P8020351.jpg

亀石峠は阿蘇が遠くに見え「これから阿蘇へ向かって走るぞ」って気

合いが入る場所です・・・

P8020354.jpg

夏の青空はとっても気持ちいい

白いコロンもゴロゴロと転がっててやっぱ夏の阿蘇は最高!

IMG_20190803_004606.jpg

三愛レストハウスにあるクシタニカフェに到着

LINEで呟くと「くじゅう花公園わかる?そこにいるよ」ってことで・・・・

P8020355.jpg

ミッション完了!

無事にともこ@酒さんに平尾台の写真を手渡せたよ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

と・・・ともちゃんのブロ友か?

P8020360.jpg

CBR600RRだ!

聞くとクシタニカフェの駐車場で出逢ったCBR乗りの熊本の女の子

P8020362.jpg

バイク乗りっていいね!すぐに仲良くなれる・・・

集合!

P8020365.jpg

「ここはりゅうさんって方を待ってるって」ってCBRのチ~さんが言う

ので「お土産もの見て来ていいかな?」ってりゅうさんって方が来る

まで時間ありそうだしって思ってたらりゅうさんじゃなくてゆうさんを

待っててくれたって話だった・・・

P8020366.jpg

わたすを待っててくれたともこ@酒さんは今日は四国に渡るのですぐ

に出発です・・・

「気をつけてね~!頑張って~~」

P8020374.jpg

CBR600RRライダーチ~さんをお見送りし・・・

今日はヒゴタイを見てレストラン北山の倍喰丼を食べるミッションもこ

なさなければ・・・

P8020375.jpg

あぁ・・とうもろこしも買って帰りたいな~って思ってたらちゃつさん停

まってくれた・・・

キャンプ用のシートバックを後ろに積んでるので余裕で入る・・・

P8020376.jpg

「甘くないとうもろこしはお盆の頃ですか?」

1500円で買って帰ったとうもろこしは殆ど全部わたすの腹の中に

入ったわ・・・食い過ぎ・・・

P8020381.jpg

阿蘇のやまなみ 季節で違うと思うけどこの空の下走るのが一番開

放感がある・・・

P8020385.jpg

新緑の頃もいいけどわたすはこの空の色が好き

セローも走りやすくていいわ~~

P8020389.jpg

レストラン北山の倍喰丼、ともこ@酒さんにも食べてもらいたかった

な・・・

P8020392.jpg

外輪山の阿蘇の景色、ともこ@酒さんも走ったであろうミルクロード

日本一周の中では外せない場所

P8020397.jpg

ん?ちゃつさんがブレーキを踏む

P8020397233.jpg

あははっ・・よく出来た看板だった・・・

P8020398.jpg

牛さん!

阿蘇らしい景色に一番似合うジャージー牛

P8020400.jpg

レストラン北山に到着

おっ!ウッドデッキが出来てたわ・・・

P8020403.jpg

大・中・小とあるらしい・・・

「小かな~」ちょっと迫力に欠けたけど倍食丼完食!

P8020404.jpg

「ちゃつさん、ヒゴタイ見に行く?」

ここにいるから見て来て、と言うちゃつさんを置いてテクテク歩く

P8020408.jpg

あっ!見つけた!

以前、レストラン北山のマスターに「そこ!まっすぐ」と大きな声で教

えてもらったヒゴタイ

P8020413.jpg

今年もその位置に咲いてたよ・・・

わたすの夏の阿蘇の定番 ヒゴタイです!

P8020415.jpg

ラピュタの道が通行止めになったけど、ここからの風景もラピュタの

道に見える・・・

P8020416.jpg

さっ!暑くなったので戻ろう

「ちゃつさん、ソフト食べる?奢るよ」

P8020420.jpg

「奢り?食べる!」とこの表情に笑ったわ・・・

まったりとソフトを食べてさぁ帰ろう・・・

P8020422.jpg

マゼノミステリーロードから帰りますよ・・・

こんなところにあるのか~~押戸石の看板があった・・・

P8020424.jpg

わたすはいつもはファームロードで帰るんだけど、ちゃつさんはいつ

も212号を選ぶ

P8020427.jpg

車が多くて暑さにへばる・・・

道の駅おおやまで休憩

P8020428.jpg

奥に無料の休憩所があって誰もいないので靴を脱いでゆっくり

P8020429.jpg

ノンアルで喉を潤して・・・小一時間くらいいたかな・・・

P8020431.jpg

デザートも食べたけど凍ってたわ・・・

P8020432.jpg

再び走り出したけど暑さにやられて、小石原の道の駅でかき氷の予

定だったけど定休日ヽ(;▽;)ノ

歩いて横にあったお店で休憩

P8020433.jpg

あまおうのスムージーで喉を潤す・・・

あぁ・・・夏って休憩多めにしないと身体が持たないね・・・

P8020436.jpg

「おうとう道の駅の温泉入って帰るけど、ゆうさんどうする?」

わたすも便乗して温泉で締めて帰ります・・

P8020440.jpg

ツーリングの締めが温泉

疲れがとれてめっちゃいい!

ゴロ寝ゾーンもありここでもまったり休憩

無題1212.jpg

熱い夏が終わった!ミッション無事完了!

ともこ@酒さんも無事に無事故・無検挙・無転倒で家族の元に

帰ったと連絡も入り、日本一周の旅にちょこっと参加出来て、

とっても楽しかった!ありがとう~!ともこ@酒さん゚ヽ(´∀`。)ノ゚


「本日のわたす」 8月19日(月) [雨]

レッドバロンから電話がありメーカー預かりの整備はやっていないと

言う連絡だった・・・

レッドバロンでクラッチスイッチの交換と回転数を上げてもらうこと

で今回は様子をみることに・・・

お盆を挟んだからメーカーへの電話連絡も今日になったんだろうか

てっきり盆明けにメーカーで修理してもらえるものと思ってたわ・・・

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

HIRO

こんにちは。
上手く合流出来て渡せてよかっぱですね。
ともこ@酒さんも、無事戻られて、多分次の日本一周に思いを馳せているのかも?

ちゃつ大明神様は、供物のソフトクリームに良い笑顔で(笑)
by HIRO (2019-08-18 22:29) 

ゆう

> HIROさんへ
日本一周ライダーの追っかけ楽しかったわ・・
日本一周って考えてるよりずっと大変だったらしいよ・・・
次あるのかな~~
良い笑顔だよね・・(笑)
セローはレッドバロンで修理してもらうことになったわ・・
メーカー預かり整備はしてないんだって~~
どっちでもいいけどきっちり修理してくれれば・・・
クラッチウスイッチは交換してもらって、「回転数はあげますか?」
って聞かれたので「今の回転数と上げた回転数を教えて欲しい」と
言ってる~~
あまり期待してないけど・・やっぱりリコールにならなきゃ改善はしない気がしてる・・
by ゆう (2019-08-19 20:36) 

ともこ@酒

ゆうさんとは、何だかんだで3回も日本一周中に会えたんだね〜♪
日本一周中、是非会いたいと思ってた九州のゆうさん、ちゃつさんコンビに会えて本当に楽しかった!
同じような時期にソロキャンやデイキャンに興味を持った女性ライダー♪
ネット上で交流持てるだけでも嬉しいのに、まさか本当に会えるなんて。
色々苦労しながら、弾丸な私のルートに合わせて会いに来てくれてありがとう!(^з^)-☆

また会える日を楽しみに!
お互い、これからも楽しいと思える事をバンバンやっちゃおうね〜*\(^o^)/*
by ともこ@酒 (2019-08-27 08:19) 

ゆう

>ともこ@酒さんへ
そう九州から日本一周してたらこうはいかなかったかもしれないから
ほんとタイミングが合ったのだ~~
これはちゃつさんの情報収集のたまものなんだけどね~~
キャンプにハマった時期が同じって楽しいよね~~
ブログ記事に影響され、一番はあのkazuさんの料理対決のルーキー
で登場したともこ@酒さんにドキュ~~ンと来たのがきかっけだわ~~
ブログって面白いよね・・kazuさんいないと出逢わなかったし、きっかけ
が面白いわ・・・
キャンプと言う面白いジャンルがバイクで出来るのが凄いよね
まったりと走る世代になってキャンプと言う新しい場に挑戦出来る!
これからも楽しいことがあるかな~~、やっちゃいましょ~~

by ゆう (2019-08-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。