SSブログ

メスティンの網は100均でいいのか? [ゆるキャン△]

メスティンの網は100均でいいのか?

このQ&Aを検討しよう・・・

DSC_3478.jpg

メスティンの蒸しのテスト

100均の網は髙さがないのでちょっと心配・・・

100ccの水を入れて固形燃料で着火!

line_1532824393546.jpg

買ったばかりのこのサウスフィールドの革手袋がやっぱいい!

めっちゃ快適にメスティンの蓋を開けられるわ~~

10分で沸騰して湯気も出て来たけど弱わ弱わしい感じ・・・

でも15分で蒸し上がった・・・

line_1532824793846.jpg

やっぱどうしてもこの100均の網では豚まんの底が濡れるの

だ!


濡れるのはちょっとねぇ・・ヽ(;▽;)ノ

ん~~~、正規のメスティンの網が欲しい!

まぁ・・・でも石でも入れればいいのか?どうしよう・・・



再検討が必要だ!

豚まんの底を濡らしちゃダメだ!←心の声 美味しくないし

line_1532834208791.jpg

火力も弱いようなのでロゴスより髙さのないエスビットでどう

だ!

25gの固形燃料・・・わたすならg分けして売るな・・40g

や50gでも売れると思う・・・

二個並びの固形燃料も売れるな・・・

燃焼時間や火力を調整したい・・・

エスビットの燃料なら確か出来るんだよね?まだ使ったことな

いけど

line_1532833813849.jpg

かさ上げするものをLINEで聞いてみたら・・・・

「網のかさ上げ~四点部分にアルミホイル小さく丸くして置く

とかどう?でも安定性に欠けるかな~」 by ちゃつ

「シリコンゴム切って下に敷いていた人 おった シリコンゴ

ムなら安定するね」 by nojyuku

わたすはこの時点で石を置こうと思っていた・・・

で・・・食器棚を眺めていてピン!と来たぁ~~~

line_1532835205168.jpg

BE-PAL付録のチャムスのミニスキレットがぴったりじゃ

ね?

これはいいかも~~ヽ(^○^)ノ

17分で出来上がりますた・・・

1532836276746.jpg

豚まんの底が濡れてないって何て素晴らしい味!

こんなところで二個買いした付録が役に立つなんて・・・

素晴らしい

line_1529034262058-781f7.jpg

ぐふっ・・・( 艸`*)

(おまけ)

line_1527853330308.jpg

6月に漬けた梅シロップで梅寒天を今年も作ったよ~~♪

作り方はココ!

DSC_3481.jpg

氷を入れたバットに入れておくとすぐに固まるので冷蔵庫へ

line_1532833318744.jpg

うまうま!梅の酸っぱさと氷砂糖の甘さだけで出来たこの味は

格別だわ~ヽ(^○^)ノ

この四角い寒天の容器で作ると外れやすいしいいよ~~

DSC_3489.jpg

このジンギスカンのタレ kazuさんの料理対決で見たこと

あるんだスーパーに置いてあったのでお買い上げ♪

どんなお味なんだろう・・・

(おまけのおまけ)

winpy-jijiiさんのユーチューブが雲海の動画だった

見てみると仲良いおふたりが揃って顔だし~~ヽ(^○^)ノ

奥さんめっちゃ可愛いで綺麗~~でべっくり!

jijiiさんもこんな方だったんだぁ~~

「本日のわたす」 7月31日(火) [晴れ]

DSC_3490.jpg

コンビニに置いてあったキャンプ本

いろんなアイテム載ってて面白かった♪

「本日のわたす」 8月2日(木) [晴れ]

P9254277-973c9.jpg

ジェッペルデビュー計画はチョロツーした翌日に目が腫れて断

念したけど、車検月に付きバイクを動かさないといけない・・・

だが・・・

またまた目のトラブルを抱えたわたす・・・

170827_12040499.jpg

ん~~~、フルフェイスにも着用できるように眼鏡もそれ用の

にしたんだった・・・

でも・・・・

DSC_3493.jpg

こんなジェッペルがkabutoから出ているようだ・・・

軽量化されコンパクトになったらしい・・・

DSC_3494.jpg

パッと見フルフェイスに見えるこのデザインいいなぁ・・・

でも安全に乗る為にはフルフェイスがいいんだよね・・・

なのでやっぱ手持ちのジェッペルにするか・・・悩みどころだ

「本日のわたす」 8月3日(金)[晴れ]

DSC_349899.jpg

膝もんぐりになって洗車が出来ないけど、車検月なので汚いま

ま持って行くわけにも行かず・・・バケツ用意しフキフキ!

バリアスコートで拭いて、いざ!

走れば涼しい風のある日ヽ(^○^)ノ  気持ちヨカッタ♪

DSC_3504.jpg

LINEで見たちゃつさんの作った料理、黒っぽい皿にカッコ

よく盛り付けられていて、聞くとニトリの皿って言う・・・

「買わねば!」

で、ニトリのCMで見た皿 これを買った・・

line_1533293209127.jpg

皿を二枚重ねるだけでお洒落~~ヽ(^○^)ノ

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

HIRO

こんにちは。
暑い中検証 乙です。
火力と浮かせる距離…ありもので良いモノがありましたな(笑)

 < 二個買いした
ぐふっ・・・( 艸`*)(謎)

by HIRO (2018-07-29 21:50) 

kazu

いや、専用品でピッタリの気持ち良さは格別だぞぉ(笑)
ソラチは心の味さぁ
by kazu (2018-07-31 11:22) 

ゆう

> HIROさんへ
豚まんの底が濡れるの・・あれはやっぱいただけないヽ(;▽;)ノ
食器棚で眠っていたあのチャムスが活躍するとは!
二個買いしたし・・・いやいや・・あの大判焼き以来使ってなかったもんで・・・( 艸`*)ププッ
やっぱあれば役に立つわ・・
by ゆう (2018-08-02 01:20) 

ゆう

> kazuさんへ
あのメスティンの網は二度も買いそびれている・・
小倉に出たときの好日山荘・・ちゃつさんお薦めのキャンプ用品のお店・・
ゼビオがメスティンやアルコールストーブを仕入れて売ってるの・・
たまにある程度なんだけど・・・
網も置くようになったらいいな・・そのときは買うわ~~~
ソラチ・・焼肉して食べた~~
家庭で作るタレに似てて・・市販のタレを使ったとバレなかった感じですた・・美味しかったよ~~
by ゆう (2018-08-02 01:24) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
目のトラブルも辛いですね。
個人的には、ロードがフルヘルで、TL達はジェッペルですね。
1回、JD06のテストランで、フルヘルで出たらアクセルワイヤーのスロットルの太鼓の所が外れて、押して帰って来た事が>>こういう時にフルヘルはツライ(笑)
kabutoのは、響さんが被ってたような

 < ニトリ
ニトスキ(ニトリのスキレット)は、買わなかったんですか?(爆)
https://camphack.nap-camp.com/846
https://matome.naver.jp/odai/2144352362475675401
by HIRO (2018-08-03 21:43) 

ゆう

> HIROさんへ
歳をとると眼科ってよく行くようになる・・
特にずっとコンタクトにしてたからか?老化が早いわ・・・
ジェッペル、今日も被ったけど下からの風が強く感じるね・・・
フルフェイス被ったまま押して帰ったの?あはは・・夏なら地獄
ニトスキでしょう?両手ニトスキしかも網付きを売ってたわ~~
ちょっと悩んだ(笑)
by ゆう (2018-08-05 10:59) 

Joker

凄い!
BE-PAL付録スキレット2個持ちだとう!?(笑)
Jokerは元々、網を使わずに小石を敷き詰めて蒸していたので、多少濡れるくらい気にもしません…(笑)
by Joker (2020-09-08 02:11) 

ゆう

> Jokerさんへ
回転焼きを作りたくて二冊買ったのだ~~
でもそれやって以来このミニスキレットは使ってないぞ~~
底が濡れるの気にならないの?え~~っ
・・って今頃返信すみませんヽ(;▽;)ノ

by ゆう (2020-09-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。