SSブログ

ひとり肉祭り@一生の不覚 [ゆるキャン△]

晴天が続く平日休み゚ヽ(´∀`。)ノ゚

セローのリコールの修理も終わったし、お試しツーリングに行くか?と

ツーリングバックにデイキャンの荷物を詰めていたけど、敢え無く撃沈

あぁ・・夏キャンプをセローで行けたのが嘘のようだ!

PB010832.jpg

なんちゃって阿蘇キャンプ場へGO!

セローでの積載を諦めたので、やりたいことは全てやる!に決めて

DioBlue 蒼に積み込んだぞ!

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン(車です)

PB010831.jpg

わたすの定位置も平日なので空いている~~ラッキー平日万歳!

野良さん情報によるとここなんちゃって阿蘇キャンプ場も利用者のマ

ナーの問題でキャンプ禁止になるかもしれない看板が貼ってあった

らしい・・・ヽ(;▽;)ノ

line_1572567329375.jpg

平尾台のキャンプ場の利用時間が10時と言うのが遅すぎて、ここ

に来てしまうんだけど・・・なくなってしまえば平尾台かなぁ・・・

平尾台はデイキャンは通年だけどキャンプは10月まで

line_1572569866729.jpg

今日のやりたいことのひとつ「モンベルの寝袋を使う」

蚊はいなかったけど変な虫を持ちかえらないようにヤブ蚊バリアを

地面にスプレーする・・・

インナーテントやマットにもスプレーしておこう・・・

PB010851.jpg

タープとテントを立てたらまずはモンベルの寝袋に入ってみる・・・

∑・m= チュンチュン  

わたすが購入した寝袋は夏キャンプのときは暑くて使わなかったん

だけど、秋キャンプになると薄くて寒そうなんだよね・・・

やってみないとわからないところがあるのが面白いキャンプ用品の購

入・・・

PB010858.jpg

羽釜ご飯を薪で炊く・・・1/2合なのですぐ炊ける

強火で蓋がカタカタ鳴ったら弱火にして15分

ハンズマンで買った薄いヒノキの薪がよく燃えてグ~~!

PB010873.jpg

カマド君にヤシガラを一個燃やして高級お肉さまを焼く!

タレは戸村のタレだ!

ファイヤースタンドⅡも持って来たので焚き火をしよう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PB010870.jpg

まずは乾杯!

か・・ん・・ぱ・・い?エェ~~~~!!これってノンアルじゃない!

ま、まじか・・・ヽ(;▽;)ノ

line_1572575221780.jpg

ひとり肉祭り@一生の不覚珈琲ですわ・・・(^^;)/

あぁ・・高級お肉さまを珈琲でいただくわたす

line_1572574789465.jpg

羽釜で炊いたご飯、美味しい~~

ちょっと底が焦げるんだけどそれもまた美味しいの・・・

PB010879.jpg

やりたいことを全てやる!ん~~!ひとりでも楽しい(炎_炎)/

ひとり肉祭りって家で焼肉をしないわたすにとってのお楽しみなのだ

PB010881.jpg

赤村の直売所で買ったフルーツトマト

直売所のものって美味しいよね~~、干し柿の渋柿もあって帰りに

買って帰ろうと思ってたけど寄り忘れたわ・・・

PB010883.jpg

高級お肉さまを鉄のミニ焚火フライパンで焼いてみたら、まじうまか

った!ビジュアルもグ~~~!

PB010886.jpg

こういう使い方が出来る付録って有難いね~~

BE-PALの付録もいいけど他の雑誌も目が離せないわ~~

PB010889.jpg

ともこ@酒さんがキャンプで作っていたシナモンシュガーバナナを作

ってみよう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

BE-PALの付録のOPINELのバンブーカッティングボードも使える

わぁ~~♪

PB010893.jpg

これもBE-PALの付録の焚き火用ミニ鉄板

こういうのに適してるわ・・・

PB010895.jpg

ど~~ん! 美味しそう

甘過ぎないように軽めに焼いています・・・

PB010898.jpg

わたすの斧のケース・・歯が飛びでて来るの・・・

どうしたものか・・・

PB010899.jpg

片付けをしてゴミは全て持ち帰る!

マナー違反はダメよ~~

置いてある薪を使った人がいてキャンプ禁止になるかもしれないって

書いてあったようだ・・・

PB010900.jpg

横の川でヤマセミさまがケレッと鳴いて低空飛行したのが収穫だった

あぁ・・ここでキャンプしたいなぁ~~

撤収し、家での片付け・・・・結構これが大変

でもやりたいことが出来るって幸せなことだな~゚ヽ(´∀`。)ノ゚


「本日のわたす」 11月3日(日) [曇り][雨][曇り]

line_1572747040214.jpg

ゼビオに行ってみるとチャムスがめっちゃ増えてた・・・

テントも置いてる・・・服もめっちゃある!びっくり~~

服を一枚買ってみると10%還元だった・・・

line_1572751091750.jpg

コロダッチカプセルってのに心を奪われそうになったけどまだ薪の

練習中なので炭に手を出してから考えようと棚に戻した・・・

line_157274523525699.jpg

今朝新聞の広告で見た「ひとり老後、賢く楽しむ」やリノベーションの

本を買った・・・

line_1572761130093.jpg

四つ割れ渋柿を売っていた(380円)ので買って作って干した!

今日は晴れたらセローって思ってたけど、天気悪く雨まで降って来

たわ・・・(^^;)/

nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

HIRO

こんにちは。
平日デイキャン 乙でした。
まあ、オートバイで行くには、モノを厳選しないと(笑)

 < ノンアルじゃない!
折角、高級お肉様が美味しく焼けてるのに…免停免取りは割に合いません(哀)

 < ビジュアルも
ウンウン、大事です(笑)

 < 斧のケース
刃が出て来るのは、怖いですね。
樹脂板や革とかで内側に補強?か、型を起こして?レザークラフト?

< やりたい事が出来る幸せ
一寸前に、ある事(その内記事にしますが)があって、益々そう思うようになりました。
by HIRO (2019-11-01 21:11) 

j-taro

セローのトラブル解決して良かったですね(^^)

野趣あふれる一人焼き肉…いいなぁ。
自分はコンビニのサンドイッチとコーヒーが関の山です(笑
by j-taro (2019-11-01 21:51) 

GATA

優雅なひと時でうらやましい。
窯で炊いたご飯とかぜったいにうまそうです。(^p^)
by GATA (2019-11-03 00:46) 

tama

おこげ、大好きです。昔は毎日羽釜ごはんだったので、しょっちゅう食べていました。
死ぬときに最後に食べたいものは?と聞かれたら「おにぎり」と答えたい私です。
by tama (2019-11-03 01:55) 

野良

やりたい事はちゃんと消化したら、ストレスフリー、羽釜でご飯、高級焼き肉、シナモンバナナ、楽しめましたねー!

斧の出っ刃は傷つけそうだからカバーを縫ってください(*^▽^*)。

渋柿で干し柿、野良もしなくちゃの季節になってしまったようで秋ですね〜!

寝袋の使い心地はどうでした?
と聞いても、高いから買えない(*^▽^*)。

肉襦袢で暖かい過ごす為に爆食中。
by 野良 (2019-11-04 07:32) 

HAL64

一生の不覚って\(◎o◎)/!
確かに!!プシュッとした後のようなので なおさらですね(^^;
でも、やっぱり飲まないとこ、さすがゆうさん!!
マナーもそうだけど ダメなものはダメですよね~(*'▽')

キャンプグッズ どんどん充実していってますね~
高級お肉様!! こんな風に焼くと ほんと美味しそう!(^^)!
by HAL64 (2019-11-05 21:43) 

ゆう

> HIROさんへ
夏キャンプでバックにギッシリだったから物が増える秋以降は
やっぱ難しいね~~
って言えど何を増やしたでもないんだけどね(笑)
もうびっくりだった~~色合いが似過ぎて間違えた~~
ノンアル飲めない肉祭り・・もう残念でならぬ
ビジュアルって大事よね~~まずは天気だけど・・
斧のケースでしょう・・何とかせねば・・・
記事読んだ~~
ん~、お友達の命の短さに何って言っていいやら・・・
でも書いたけどわたすの同級生は20代前半だったの・・
新幹線で駆けつけお葬式に出たら立ってたら肩が重くなって
座り込んだと言う・・あれは何だったんだろう
やりたいことがあるって幸せだよね~

by ゆう (2019-11-08 18:52) 

ゆう

> j-taroさんへ
今日100km走ったけどエンストしなかったから完全に直ったと
思う~~
ひとり焼肉?敷居髙い?
やってみると簡単だよ~~是非やってみて
by ゆう (2019-11-08 18:54) 

HIRO

こんにちは。
色々乙です。
 < 物が増える
確かに、増えたり(シュラフとか)厚くなったり...
こういうサイトのリストを元に組み立て直してみるのもアリかも?

https://www.honda.co.jp/outdoor/tool/list/

とは言え?アレもあった方が良いコレも...と選びきれないのも事実(爆)

 < 斧ケース
密林でも色々引っかかって来るから?アウトドアのお店にもあるかも?

 < 友人の件
まあ、ゆうさんのお友達よりは、長生きした?と思いますが...
逆に、自分が若い頃にオートバイの事故で死んでもおかしくない状況から、無傷で生還した時には、本気で心配してくれました。
友人達と呑んでた時に、”そこ”に居たんじゃないかと思えたり...
by HIRO (2019-11-08 21:59) 

ゆう

> GATAさんへ
羽釜で炊くと美味しいよね~
メスティンも美味しいから外で食べると何でも美味しいのかもしれないけど(笑)
by ゆう (2019-11-11 01:39) 

ゆう

> tamaさんへ
tamaさんもおこげ世代だよね~~
昔の炊飯器はおこげが出来たし、ましてや羽釜で炊いていたの?
最後に食べたいものがおにぎりですか?わたすは何だろう・・・
やっぱ一番好きなものを食べたいからわらび餅か?(笑)
by ゆう (2019-11-11 01:42) 

ゆう

> 野良さんへ
やりたいことを全てやり尽くす・・これ車だと何でも持ってけて
いいのだ・・・
ほんとはまだ500mmを持ってて鳥も撮りたいんだけどね・・
斧ケース、今朝縫ったよ~~しばらくは刃は飛び出さないでしょう
干し柿、野良さんも作るんだね~~軒からぶら下がる姿が美しい
寝袋はわたすのちょっと薄くて頼りないかな~~
実際使わないとわからないけど・・夏はこれまた暑くて必要なかったの・・
今度のキャンプで試してみるわ~一応化繊も持ってく
肉襦袢・・それが一番温かいかもよ~~わたすも増量中(笑)
by ゆう (2019-11-11 01:47) 

ゆう

> HAL64さんへ
もうべっくりだよ~~
ラベルの色あいが似てたから間違えたんだね~~
飲まなくてヨカッタ~
今度は慎重に掴んで持ってくわ~~
キャンプグッズって一応全て揃った感があるの・・・
揃えるときが一番楽しかったわ~~
なので付録でこんなに楽しめるものが付いて来るのが
嬉しいわ~~
by ゆう (2019-11-11 01:50) 

ゆう

> HIROさんへ
キャンプでやりたいことは削らない方がいいよね~
例えば焚き火が好きなら焚き火の道具、焼肉が好きならBBQコンロ
絶対要るものだけでもかなりの量になるからね~~
トライポットなんかあまり使わないけど焚き火なんかすると羽釜で
ご飯を炊きたくなるし・・・
今、もう絶対使わないようになったのがキャプテンスタッグのローチェアーかな~~膝もんぐりにはあれは大変だから・・
今日、あのケースチマチマ縫ったよ
人生の寿命はわからないね~
by ゆう (2019-11-11 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。