CBR400RR [試乗バイク]
hoshizou祭りでご一緒したshindyさんのバイクです・・・
ツアラー的な性格が強かったCBR400Rが車名に「R」を加えると共
に大きくモデルチェンジを果たす。
前傾35度水冷直4ユニットはダイレクトプッシュ式バルブ駆動へ変更
され、フリクション低減とコンパクト化を追求。
搭載されるフレームは5角断面ツインチューブへと一新され、リアには
トライアームを採用するなど、レーシングテクノロジーを数多く身に付け
て走りの性能を飛躍的に向上させていた。
パワフルかつスムーズな特性はクラストップとも言える戦闘力を備え、
レースシーンでの活躍も目覚ましいものがあった。
shindyさんのバイクは、グラフィック変更を受け新規制に合わせ59P
Sから53PSにパワーダウンされたモデルだ
水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 399cc
53PS/13000rpm 車体重量 163kg
(月刊オートバイ付録 ニッポンのバイク1950-2004)
あっ・・・このときわたすに「ヤの神様」が寄って来てる・・・!!(>∀<)!!