SSブログ

ピース!ダルマギク咲く角島ツーリング [ツーリング]

三連休最終日

デイキャンで燃え尽きた感あり晴天でも予定なしヽ(;▽;)ノ

「@ゆう 今日は角島走りまーす♪」とちゃつさんの呟き

燃焼したからまったりと朝食中のわたす、やっと着替え「今どこ?」

めかりで集合のような写真だ・・・

「どこかで会うかなー」

PA200768.jpg

かっぱのいる公園

施設のお散歩と遭遇し「こんにちわ」って挨拶したけど「こっちは危な

いので来た道帰ります~」の職員さんの声

あぁ・・わたすのバイクが通り道を邪魔した模様「すみませ~ん」

PA200766.jpg

今日は青空が見えるいい天気

ジャケットはメッシュ卒業し秋ジャケットにしてみた・・・

山道を通り角島を目指そう!

今日はバイクも車も多い、そしてピースをくれる人が多い~

ピース!ピース!

たまにマスツーのように後ろを走ったり、日曜日の角島ってこんな

感じだっけ・・・?

line_1571539950245.jpg

バイク駐車料金100円だって・・・安ぅ~

まったりとここに停めて今日はダルマギクを探してみよう・・・

PA200811.jpg

角島灯台を見ながら海岸沿いの道を歩いて戻ります・・・

ダルマギク咲いてるかな~~

PA200809.jpg

おっ!咲いてるようだ~~

わたすはいつもここのダルマギクを探すのを楽しみにしている・・・

PA200776.jpg

駐車禁止になってるので歩いて散策する人も少ないので綺麗なダル

マギクが見れる・・・

PA200779.jpg

季節の花を見て過ごすのが好き♪

ビロードの葉っぱがまた可愛いの

PA200783.jpg

今年も見れて満足じゃ!

PA200787.jpg

海岸沿いでご飯を炊いてこの前見た西ノ市の道の駅のウニを乗せて

食べたい気もするけど・・・

PA200814.jpg

まだハマユウって咲いてるんだね~~

PA200820.jpg

ど~~ん!角島灯台

line_1571542287285.jpg

駐車場の横にあったお店で食べよう~~

PA200821.jpg

サザエ500円 焼いてもらった・・・

PA200823.jpg

刺身 700円

全部食べれるかな?

PA200825.jpg

お刺身大好きなわたす  はい!全部食べました・・・

帰り道もピースをもらいながら走り、壇ノ浦で休憩

角島の駐車場出るときに一回エンストした・・・(;∀;)

PA200826.jpg

美味しそうなこれお土産に買って帰ろう・・・

PA200827.jpg

お刺身とサザエ食べてソフトもいけるのか?

大丈夫ですた・・・

PA200829.jpg

売店は取り壊してるんだね~~

工事中の壇の浦PAをあとにし早めに帰宅!

LINEを見るとちゃつさんが西ノ市の道の駅で行きも帰りも面白い

ことやってたわ・・・

ピースが印象的な角島ツーリングだったなぁ~~♪

「本日のわたす」 10月21日(月) [晴れ]

セローのリコール 対象車のわたすのセロー

角島ツーリングのときにも一回エンストしたのでやっぱり早めに修

理してもらうことにした・・・

無題1.jpg

部品を発注するって言うのでスロットルボディも換えるのかな?

これでエンジン警告灯のリコールを含め二回目のリコールだ・・

当たりハズレがあるとしたらハズレか?(;∀;)

「本日のわたす」 10月25日(金) [曇り][雨][曇り]

セローのリコールの修理完了!

ECUアップデートとスロットルボディ交換

朝持ってって夕方持って来てもろた~、スッキリ!

でも雨に濡らしたくなかったけど小雨に濡れたセロー君

フキフキするからスポーク錆びないでね~~(^^;)/

nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

j-taro

なんですか、その刺身の量(^ρ^)
丼飯と一緒に頂きたいです。
by j-taro (2019-10-20 20:58) 

HIRO

こんにちは。
角島ツー乙でした。
良い天気でヨカッパですね。

お刺身良いなぁ。
台風被害で、南房総のランチ行きつけの所が、軒並みアレなので、再開したら、支援も兼ねて食べに行こうと話してます。

 < ハズレか?
VWのDSG(自動変速機)のリコールみたいに、(インポーターが認めなくて)自腹で大枚叩いて修理した人が居た事を思えば、十二分に当たりだとオモハレ(爆)

https://response.jp/article/2019/08/21/325616.html

by HIRO (2019-10-21 23:28) 

ヒロキチ

歴史あるセローなのに残念なリコールですね。
購入後おかしいと言われていたことの原因がハッキリして良かったかも(^^)
by ヒロキチ (2019-10-22 07:57) 

ANIKI

いつか角島行ってみたいな。
刺身にスダチ?食べた事無いです。
セローのリコール、早めにアナウンスがあって良かったですね~
by ANIKI (2019-10-22 11:50) 

HAL64

角島ツーお疲れ様でしたー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]ダルマギク!なんとも言えない素敵な色ですよねー(^^) エロガッパも久しぶりに見れて嬉しいなぁ(???)刺身のボリュームすんごいですねー^_^ 美味しそう(*´∇`*)
by HAL64 (2019-10-23 22:48) 

tama

食欲もさることながら、野に咲く花をめでる心がいいですね。
今の季節は木犀の花の香りが漂ってきます。いつも思い起こすのは実家にあった銀木犀の大木です。今はもう実家も木犀もありませんが、真っ白い花とほのかな香りをなつかしく思い出します。
by tama (2019-10-24 12:06) 

ゆう

> j-taroさんへ
わたすも見たときにびっくり」したわ・・・
そうそうご飯があれば・・・でもご飯食べてたら刺身が残ったかも~~
必死で刺身を食べました~~美味しかったけど(笑)

by ゆう (2019-10-25 18:04) 

ゆう

> HIROさんへ
ほんと今年は雨が多いな~~
また大雨のニュースが流れてるけど大丈夫ですか?
南房総はいつもHIROさんの記事で見てるから親しみある地域だったのに・・
そうそうあの台風のときにマスターTVで取材されてた・・・
今日リコールの修理完了したよ~~
スッキリ!
これでエンスト大賞返上出来るかしら~~
by ゆう (2019-10-25 18:08) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
価格com.で語られてあったスロットルボディーの交換とECUのアップデートだったわ・・・
エンストって我慢も出来るけどないのがスッキリして快適だよ~~
リコールで解決してヨカッタわ・・・
by ゆう (2019-10-25 18:10) 

ゆう

> ANIKIさんへ
角島はいいよ~~
あのエメラルドグリーンの海の色は最高よ~~
刺身にかけたのはカボス、大分の名産
美味しいよ・・・こっちじゃ秋刀魚には必ずカボスを掛ける~~
でも刺身にカボスはわたすも初めてか?
セローのリコール、自分の操作が悪いかもって思ってたりした時期もあって、まぁ月イチくらいしか乗らなかったから早かったかな(笑)

by ゆう (2019-10-25 18:13) 

ゆう

> HAL64さんへ
ダルマギク、この時期になると海岸沿いのダルマギクを見たくなるの・・
角島も最近は遠く感じるこの頃・・
エロガッパはわたすも久しぶりだったわ・・
カッパまでの道が綺麗になってたよ~~
刺身のボリュームは注文したけどドキドキだったわ・・・
食べたけど・・・(笑)

by ゆう (2019-10-25 18:17) 

ゆう

> tamaさんへ
季節の花っていいよね~~
実家の木も思い出の花ですね~~
ツーリングも目的がないと面白くないので季節の花を探すってのを
よくやります
次はフジバカマに来るアサギマダラ探しだな
by ゆう (2019-10-25 18:20) 

HIRO

こんにちは。
リコール完了おめでとうございます。
クラッチのスイッチとセットで?”当たり前じゃない”状況でしたからねぇ(笑)

今日の大雨は、記事にしたけど、ほぼ台風並み(西から来た低気圧をステルス台風と呼んでました)の雨が降って、凄かったです。
台風15号に19号も酷かったけど、被災地に追い打ちを掛ける様な豪雨はもう良いや(哀)
by HIRO (2019-10-25 22:00) 

ゆう

> HIRO さんへ
こんなに買った早々あるなんて・・・
前のオーナーもすぐに買い換えてたしやっぱちょっとのことが
嫌になるかもね~~
まぁ・・もうないことを祈って乗って行こう
このところの雨や台風はほんと怖いね~~
いつ自分の身に起こりうることかもしれないとみんな思うくらい
異常気象だね・・
by ゆう (2019-10-27 16:40) 

HIRO

こんにちは。
 < 前のオーナーも
ゆうさんは、散々言ってようやく直して貰った位ですから、前のオーナーさんは取り合って貰えずに..。

九州や西日本の台風豪雨災害は、他人事じゃないと思ってました。
流石に、3連で来られると、前の水が捌け切らない内に、次で、水害にもなりますよね。

by HIRO (2019-11-01 21:17) 

ゆう

> HIROさんへ
一回お店の人に前オーナーが手放した理由を聞いたんだけど、
他に乗り換えたって言ってた・・でも1300キロしか乗らないのに手放す?
何か不具合を感じたんじゃないかな~~って想像してるの
今年の災害は怖いね~~
って、これからずっと地球温暖化の影響でこんな風に台風が来るのかな~もう嫌だよね~~心配でならないわ~
by ゆう (2019-11-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。