SSブログ

いざ!キャンプ道具を考える! [本日のわたす]

キャンプに持って行くものリスト
パンダテント 一式  ペグ、ハンマー
ロゴスのシート(小)   ロゴスの寝袋 2個   貼るカイロ
nojyukuテーブル  パチチェアー
BE-PALおまけ モンベル吊り下げ キャプテンスタッグランプ 
スノピ ランタン ライト(充電する)
ユニフレーム焚き火台     炭
カマド君 ピラミッドグリル エスビット ロゴス
斧 焚き火のグローブ 赤いグローブ  
SOTOトーチ・固形燃料 イワタニトーチバーナー
モバイルバッテリー(充電する)
携帯・カメラ 二台(充電する)
三脚 カメラ・携帯用・腕時計
ナビ 台 ケーブル ツーリングマップル
温泉一式着替え ハブラシ タオル 化粧品
帽子 ネックウォーマー 靴下
ロゴス ホットサンドメーカー
スノーピークの火箸スノピの菜箸・スノーピークのトング
バイク用カッパ  チャムスモコモコジャケット
ビニール袋  キッチンペーパー 
シェラカップ    受け皿 
風避けスクリーン
水ポット 二本  2L水 1本  米 1/2合
ワンカップミニ・ノンアルコールビール ビール
スプーン・オピネルナイフ キャンテンスタッグ 木
珈琲ミル 豆 フィルター コップ
食材  ソラマメ ランチパック
肉 焼肉のタレ 塩 舞茸 ピーマン アルミホイル
蚊取り線香 サラテクトリッチ
財布 免許証 保険証

先日の萩キャンプ
に持って行ったもの ↑

使わなかったものを毎回でチェックして外して行くといづれ最少

限度の積載に必要なものリストが出来るはず・・・


なんせ・・・・

line_1558078829582.jpg

ちゃつさんの荷物があるとは言えこの積載

車じゃないと無理よねえっていつも思う・・・・ヽ(;▽;)ノ

(おまけ)

kazuさんの積載

P4289498.jpg

くらかけさんの積載

P4289520.jpg

nojyukuさんの積載


nojyuku積載.jpg
                                                  ケッパリ写真
ちゃつさんの積載

ちゃつ積載.jpg
                                                  ケッパリ写真
まずはトップケースか?

「本日のわたす」 5月24日(金) [晴れ]

めっちゃ暑い(^^;)/ メッシュジャケット着ていざ!2000kmのオ

イル交換の為にレッドバロンへGO!

待ってる間に歩いてすぐに行けるソフトバンクで写真印刷

line_1558664283214.jpg

無料のお茶を飲みながら・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

もし丸亀製麺が歩いて行けるならスーパーフライディだった・・・

line_1558670989303.jpg

車に乗り換えてライコランド

line_1558671096117.jpg

トップケース物色

意外に高いトップケースヽ(;▽;)ノ

line_1558576989758.jpg

家に帰って新生姜の甘酢漬けを漬ける・・・

この本のレシピ、どれも作ってみたいなって内容だった・・・

line_1558683230277.jpg

萩で買った梅干しの紫蘇を入れたら綺麗かなぁ?

line_1558609127603.jpg

昨日の晩食べた戸村のしゃぶしゃぶのタレが美味しかったよ~

野菜炒めも焼肉のタレ、オイスターソース、砂糖、醤油、鶏ガラスープ

の素で野菜炒めを作るとめっちゃうまになるよ、お試しあれ!

line_1558667155233.jpg

写真にすると飾れるからいいな!萩キャンプの写真を一枚!

ホムセン箱の付け方の記事を見つけた・・

(おまけ)

2011年7月 鹿児島ツーリングに行って五木の道の駅で日本一周

ライダーイモリ君に出逢った・・・・

P7170156.jpg

マタガリ~タした日本一周ライダーイモリ君のバイクの積載!

今はヴェルシス1000に乗ってるイモリ君、キャンプツー中らしい

いいなぁ~~!北海道だと~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

2.jpg
                                                   ケッパリ写真
どこだろう?美瑛とか富良野?

3.jpg

ヴェルシスの積載

このトップケースはライコランドで見たぞ~~

52L 50000円くらいしたやつだ・・・

北海道でキャンプ泊 ん~いいな~~!

「本日のわたす」 5月25日(土) [晴れ]

昨日、バイクのエンジンを始動

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

「あっ!眼鏡のままだ・・・」 

ん~~、どうする?面倒だなぁ・・・

このままフルフェイス被るか?

で、眼鏡をかけてみた・・・

「へぇ~~!驚き!スムーズに掛けられた」

でもね・・・・


脱ぐときに二回とも眼鏡のこと考えずに脱いでいたわたす・・・

line_1558698237450.jpg

晩ご飯に作った梅肉唐揚げがうまかった・・・

DSC_002399.jpg

梅干しがなかったので萩で買った梅干しの紫蘇を使って作ったけど

戸村のしゃぶタレが合うのだ・・・

焼肉のタレもうまいけどこのしゃぶタレもイケル!

「本日のわたす」 5月26日(日) [晴れ]

line_1558843003988.jpg

小倉駅12番78番ホームの名物うどん

かしわ肉のあまから煮、ゆで麺は日田天領水仕込みの麺

北九州のソウルフードとして親しまれた味

阿蘇キャンプのときに持って行って結局食べなかったうどん

麺も美味しかった・・・

batch_074A0148.jpg
                                               ケッパリ写真

キャンプの時って結構な確率で椅子が飛んで行く・・ヽ(;▽;)ノ

なので・・・

line_1558841871420.jpg

パラコードで作ってみた・・

これで飛ばないだろうか?

nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 18

HIRO

こんにちは。
諸々?乙です。
装備品リストで、選んでいくというのも忘れ物防止の意味もあって良いかも…
ヒロシチャンネルでも、無人島へ持って行くモノの選択で(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=e6UCyQKYGzo
https://www.youtube.com/watch?v=8Kp2ETbZRSE

トップケースは、専用品だからやはり鼻血が出る位にお高くて…長く使えれば良いんだけど(哀)
乗り始めの頃、バンパー付きのサイドボックスをCB250Tに付けた事があるんだけど、”空荷”でも重くて慣性力も働くので、速攻外して(爆)
以後は、必要な時だけ、ダッフルバッグとかで対応するようになりました。
by HIRO (2019-05-24 22:58) 

ゆう

> HIROさんへ
ヒロシ、見た~~
面白かったわ~~、今日は無人島へ行くを見てみよう~~
島田くんとのやりとりが面白かったね・・
トップケース、すぐに取つけられるならだけど、あれステイの取り付けも
要るんだよね?そこネック
幅広荷台はそのままで取り付けられるのかなぁ・・・
サイドボックス、そうなんだ・・聞いてヨカッタ・・
サイドがあるとバランスが取れるらしいよ~~
ボックスになると重いもんね~~
振り分けバック程度がいいかもね~~
ってか、もう既に車でいいんじゃね~~の?って思っているわたす・・
バイクで行く意味は冒険ってことらしいんだけど、バイクで遠くにはもう
行かないであろうわたすには冒険とキャンプは一致しなかったりすて・・・
と思ってるの・・ヽ(;▽;)ノああぁ
by ゆう (2019-05-26 06:42) 

紅月

写真のプリント、できてなーい。
待ち時間にできたら無駄なしでいいなー。

丸亀、行くのが面倒で行かなかったけど
吉牛のときみたいに混んでなかったのかなあ?

昨日も見舞いとかなんやらで
一日が終わってしまった…。

今日こそはドッグランに行きます!

by 紅月 (2019-05-26 08:24) 

ゆう

>紅月さんへ
写真にすると飾れるとこがいいよね~~
普段の写真は全部PCの中~~~ブログで振り返るから今は写真にはしてない・・
前、カメラのキタムラの会員だったときはフォトブックによくしてたよ~~
あれも見返すことはない(爆)
我が家の近所の丸亀は警備員さんが立って誘導してたよ~~
サーティーワンのときはサンリブ葛原がおすすめ~~
平日はほとんど並んでなかったよ~~
丸亀も二階にあるか~~、どうだったんだろう
平日休みはいいよね~~
ドックランですか~~、わたすはやっと化粧をして活動開始~~
水槽の水替えも鉢の水やりもすませた~~
天気いいね~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

by ゆう (2019-05-26 08:52) 

HIRO

こんにちは。
そういえば、この前 関東圏でもFBSのこの番組が放映されて…
http://www.fbs.co.jp/noplan/
https://newscast.jp/news/892390


北九州のソウルフードとして、3人が本店に行って食べていました。
松重さんが、ごぼう天のトッピング追加…鈴木さんが「生で
孤独のグルメを見れた」とか(爆)
by HIRO (2019-05-27 22:06) 

kazu

キャリアへの固定方法は工夫が必要だけど、ホムセン箱は便利だよ

by kazu (2019-05-28 06:27) 

ゆう

> HIROさんへ
へぇ~~、北九州のソウルフード!
ごぼう天うどんはそのごぼう天の太さや多さで店の売りが決まる・・
つゆまで店主が食べてるとついで来るとこまである・・・
どこのお店だったんだろう・・
by ゆう (2019-05-28 06:38) 

ゆう

> kazuさんへ
ホムセン箱、取り付けてしまえば駐輪場でカバーが掛けられなくなるし
取り外しにするとベルト固定を毎回しないといけないとか・・
もう考えるとバイクでの積載面倒車でいいかな(爆)
デイキャンプでチャムスの赤いバックをゴムベルトで積載して
あとどのくらい持って行かねばキャンプ出来ないか検証してみようかな~~
今は心が折れて「車かな?」の気分ですわ~~
by ゆう (2019-05-28 06:42) 

ゆう

> kazuさんへ
10月の阿蘇リベンジツーのこと
https://ameblo.jp/1goichi-a/entry-12462232442.html
https://4winding-road.blog.so-net.ne.jp/2018-12-2
https://4winding-road.blog.so-net.ne.jp/2019-05-17
集合場所は、山口県萩にあるキャンプ場
nojyukuさんが行ってたっていうのは九州じゃなく山口県の萩だよ~~
広島から下道なら4時間掛かるらしい・・・
北九州からは高速で1時間30分片道100km
ここに金曜集合は?(木曜夜でもいい)
ヒロキチさんもわたすも休みは二か月前に決めないといけないけど
kazuさんの予定もあるから、一応都合の悪い日をあげると
わたすは10月の第二週は都合が悪い
去年の記事を読み返すと10月の週末はキャンプ場(北九州など)は利用客がいっぱいで予約も取れないみたいだったよ・・
萩キャンプ場は予約が当日なので先着順
なので早く行った方がいい、わたすは仕事終わりの木曜に行けるかなぁ~
ちゃつさんは今回は当日行きたい方へ行くようにしたいみたいですよ・・
・・と言うわたすもkazuさんがまだ行ってない長崎や佐賀にキャンプするならそっちに行ってみてもいいかな~~とか思ったり・・
晴れの日に(爆)
まぁまだ日があるのでkazuさんがおおまかな日程を決めたら?
鹿児島から北上して何泊の予定?
by ゆう (2019-05-28 07:11) 

HIRO

こんにちは。
 < どこのお店だったんだろ
いや、だから本店…じゃ、わからんか(爆)

録画を見直しました(核爆)

東筑軒折尾本社うどん店
JR折尾駅西口から徒歩1分
http://tochikuken.co.jp/store/

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40032690/
口コミによると、昔は折尾駅のホームにあったんだけど、折尾駅の改装に伴って、駅西口側に移ったとの由でした。
by HIRO (2019-05-28 20:31) 

ちゃつ

HIROさん!
東筑軒て言えば、かしわめし弁当なんだけど
おりおえきでは、まだ駅弁売りのおいちゃんが定期的に売ってるよー
今は観光的な感じだけど、昔は、本気で売ってた時代を知ってるわたすは、ちかっぱ近い所に住んでるよー
娘は、社会に出るまでその駅を常に使ってましたー
今はリニューアルこうはんで、駅もすっかり変わってしまって、、なんだかなー
な感じだけど

て言うか、うどん屋だったのー??( ;∀;)しらんかっぱ
by ちゃつ (2019-05-28 20:47) 

ゆう

> HIROさんへ
東筑軒と言えばかしわ飯弁当~~
わたすもうどん屋があるとは今の今まで知らなかったわ・・・
折尾駅のホームにあったのが西側に移ったのか・・・
あまり行かない駅なんだけど、確か数年前にバイク仲間の集まりで行ったんだ・・・
そのときは改装前だったはず・・
核爆、ありがとう(笑)
by ゆう (2019-05-28 22:25) 

ゆう

>ちゃつさんへ
知らんかったね~~
kazuさんがうどん、うどんって言うけどここならバッチシな北九州の
ソウルフードだね・・・しかも食べログにも載ってるとは・・・
まぁちょっと遠かったけど・・・
by ゆう (2019-05-28 22:28) 

HIRO

こんにちは。
>ちゃつ大明神様
東筑軒≒かしわめし弁当は、有名ですね。
まあ、駅弁と立ち食いそば・うどんは、大概セットで…自分の地元の防府駅は、県内の駅弁調製元が無くなって、駅弁は無くなったけど、駅の立ち食い蕎麦屋は、残ってます。
ちかっぱ近い所にお住まいなんですね。

>ゆうさん
かしわ飯弁当…駅弁大会にも出てきてますね。
番組でも、三石さんの御実家に行く際のお土産として、かしわ飯弁当をお買い上げ(笑)
うどんの出汁と、(トッピングの)かしわの味付けに秘伝の出汁を使っているそうです。
3人の内、唯一?博多っ子の松重さんが、(博多の)ソウルフード?のごぼう天(4本)入りを頼んでました。

by HIRO (2019-05-29 21:20) 

ゆう

> HIROさんへ
お土産にかしわ飯弁当を?それいいかもね~~
そうそう独特な甘さの出し汁だわ・・
ごぼう天うどんってこっちじゃ当たり前なんだけど、めっちゃ美味しいのよ~~
たまらん゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2019-05-30 01:29) 

kazu

任せる
全て任せる
何月何日にどこそこのキャンプ場と決めてくれ
平日でも構わない
そこを軸に俺は自分の予定を決める
by kazu (2019-06-03 10:14) 

ゆう

>kazuさんへ
はいは~い、広島組にも聞いてみるわ~~
キャンプ地はこの前言った山口県の萩市にあるキャンプ場だよ~~
kazuさんのキャンプ地が決まったらきっとちゃつさんはその日の気分で
kazuさんのキャンプ地に現れると思われるよ・・・
by ゆう (2019-06-03 19:24) 

ゆう

>kazu さんへ
10月18日(金)萩キャンプ場で動いてみてて~~
by ゆう (2019-06-04 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スーパーシェルパセロー250 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。