SSブログ

スーパーシェルパ [試乗バイク]

P5179908.jpg  186台目

萩のキャンプ場でご一緒したnojyukuさんのバイクです!

タンクはジェベルのビックタンク17Lに付け替えています・・

トライアル車並みに大きなハンドル切れ角と、乾燥111kgの軽量

ボディ、KLX用をベースに空冷化した高性能DOHCシングルエン

ジンで、市街地から高速道路。トレッキングまで幅広いフィールドで

走りを楽しめるユニークな一台。


空冷4ストDOHC4バルブ単気筒 249cc 26PS/9000rpm

車体重量 111kg タンク容量 9L (ジェベルタンク容量17L)

(月刊オートバイ付録  2006-2007国産車ランキングアルバム)

974って貼ってあるシールはSSTRのシールだ!

今週SSTRってあるんだっけ?nojyukuさん参加するのかなぁ~♪

「本日のわたす」 5月20日(月) [雨]

セローのキャンプ仕様の積載を考えているわたす・・・

P5179854999.jpg

nojyukuさんのシェルパを参考にすると後部にトップケース

その前にシートバック、横にテント、上にシュラフか?

ちゃつさんのシートバックはモンベルのシュラフ、テント、タープ、ポー

ル、グランドシート、他小物、ティッシュや化粧道具が入るらしい

「ゆうさんには、これはデカ過ぎて持ち運びで、嫌になると思うわ

クッキング道具までは入らないよー、クッキング道具はトップケー

ス、またはトップケース外して防水ケースに入れて行ってる」

「サイドパニアか振り分けバック有れば、低重心で安定するね、重い


物をサイドに、トップケースあまり重い物載せないで簡単に出し入れ

出来るもの限定 ツーリングバック要るね」 と爺さん

道具が揃ったのにバイクでキャンプをしてない野良さんの話や35L

のリュックを買ったくらかけさんの話♪

LINEトークでお勉強!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 5月21日(火) [雨][晴れ]

キャンプツーリング、どうも積載の面で難関がある・・・

で、聞いてみた

「キャンプをバイクで行く理由を教えて~ 」

「あたしはキャンプに限らず、移動するチャンスがあるなら、バイク

で走りたいのが理由かな~どこかに出掛けれるのなら、バイクに

乗りたい人です」  by くらかけ

「出来るだけバイクで行きたい、確かに車なら楽だけどバイクでい

かに 荷物を積むか 装備も小さくし最低限で楽しむ やっぱり バ

イクは冒険だよね」 by nojyuku

「私 基本雨なら車 雨嫌い それ以外ならバイクでもどちらでも良

い 全くこだわりありません キャンプ場で楽しく話や、自分が楽しめ

ればいいもんね あと、温泉は必須です」  by ヒロキチ

「バイクに乗りたい、キャンプにも行きたい、ツーリングにも行きたい

一石三鳥゚ヽ(´∀`。)ノ゚」  by ちゃつ

「バイクは車では味わえない空気感、視界もそうだけど、匂い、街

を走れば豚骨ラーメンに野を走れば花の香り。秋はマツタケに、田

舎の香水なんかも(笑) まぁ、バイクにあまり乗ってないけど、将来

に向けてやね。野宿は人が居ない場所だったら何処でも出来るか

な(笑)」  by 野良

このコメントを読む限り、バイクに乗りたくてたまらんって人は早い

時期に積載をマスターしバイクでキャンプに行ってるか・・・

そっか!わたすには情熱が足りないんだぁ~~~~!

と言うわけでまずはセローに情熱を注ぐことにしよう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

ちゃつ

あ、私の旅用シートバックまだまだ入るんだったわ
のじゅくテーブル、椅子、2日分の着替えまで入るけど
やっぱり全部入れて運ぶ、荷積みともなると、かなりの重さ
バイクシートにバッグ乗せる時は、心の中で『をりゃーーー!!』
って叫びながら乗せてます・・・(Т▽Т)あと5年もしたらその作業すら出来なくなると思われる私は
先日のサザンLIVEでノリノリでハンドアップ手拍子やってて
左手中指&筋を痛めたという・・・(Т▽Т)・・・老いってこうゆうことww
バイクでキャンプやると、近くても旅気分味わえるのも良いわ~
のじゅくさんが冒険!って表現してるのと近いのかも\(^0^)/
by ちゃつ (2019-05-22 08:47) 

HIRO

こんにちは。
諸々? 乙です。
オートバイは、4輪ほど積載できないからこそ?(キャンプ)装備を厳選しないと”えらい事”になりますね。
リアキャリアやトップケースに詰め込み過ぎると、重心が高くなり過ぎるから?サイドバッグとかで、分散させる事も大事ですね>志摩リンのヴィーノも振り分けサイドバッグを使ってるし…
by HIRO (2019-05-22 20:30) 

ゆう

> ちゃつさんへ
まだ入るのかぁ~~
そうだね、あれをわたす持てないわ・・・
ほんとキャンプの積載って難儀~~~
重くないようにするとバックが増えるし、ひとつにまとめると
持てないし・・
家の中に持って入るのもひと苦労だよね・・・
コンサートの手の振り上げ・・あははっ まぁあとでも治ればヨシ!
冒険かぁ~~、爺さんほんと冒険してるね~~
旅気分か~~、やっぱ一泊ってのが旅気分だよね~~
7月にも連休取れるんだけど、キャンプしたいけど虫と暑さに嫌に
ならんかなって思うわ~
そうなると標高の高い阿蘇か?7月の阿蘇キャンプどうですか?
by ゆう (2019-05-24 03:00) 

ゆう

> HIROさんへ
そうなんだよ~~上に上に積むと取り回しで苦労するし・・・
振り分けバックかサイドパニアが要るんだ・・
それを思うとベルシスやVストにしておけば最初から装備のパニアが
あったのに・・と今になって思う
まぁ最初はトップケースを取り付けるかな~~
でも今でもわたすの持ち物全部ほんとに載るのか?って思うわ・・

by ゆう (2019-05-24 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。