SSブログ

セロー250 [試乗バイク]

P32489769999.jpg

                                                  187台目

わたすのNEWバイクセロー!

キャンプ仕様セローとして進化するのか・・・?悩みちゅ~~

2017年の排ガス規制により、一時カタログから姿を消したセロー

1985年の誕生以来30年を超える歴史に幕が・・・

と思いきや、ここに来て堂々復活!

細部の変更が加えられたが、おなじみのデザインはそのままで帰っ

て来てくれました♪

新型と言われてついつい二度見してしまうけど、これはれっきとした

新世代セロー250

よく見るとエンジンのあたりに黒っぽい箱があるでしょ?

リアフェンダーも長くなったでしょ?

テールランプはLEDになったし、パワーの数値にも若干の変化が

・・?いえいえ、エンジンはほぼ今までと同じなので、この数値の違

いは気にしなくていいそうです。

トコトコと心地よく鼓動を打つ、おなじみの単気筒空冷エンジンは

そのままで、適切に空気を吸い込んでくれるFIや、排ガスを低減

するキャニスターの採用などで環境性能と燃費性をUP

晴れて新型としてリターンしてくれたというわけです。


空冷4ストロークOHC2バルブ単気筒 249cc 

最高出力 20PS/7500rpm 車体重量 133kg 

タンク容量 9.3L  燃費 38.7km/L シート髙 830mm

                            (Lady’s Bike)

「本日のわたす」 5月28日(火) [晴れ]

line_1559041960645999.jpg

戸村のしゃぶしゃぶのタレにハマっている!

めっちゃ美味しい゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 毎日これでも飽きないわたす・・

1559052125109.jpg

泥付きらっきょうを追加゚ヽ(´∀`。)ノ゚

598円のらっきょう、最初に作ったのは980円だったけど・・・


お味どうなんだろう・・・

新生姜の甘酢漬けを食べてみた・・・

めっちゃピンクに色づいて綺麗~~、厚めなのはピリリッとしたお味

だけど薄いのはかなり市販のに近いお味だ・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

HIRO

こんにちは。
慣らし 乙です。
まあ、ファンが多いから復活してくれたというか…
 < ツーリングセローに
難しい所ですねぇ。
パニアケースとかが、最初から付いている?と思えば、取り回しや、走行時の慣性も”こんなもん”で済むのかもしれませんが(笑)
by HIRO (2019-05-27 21:58) 

ゆう

> HIROさんへ
そうなんだよ~~、最初からキャンプ仕様の道具が付いてるバイクを選んでたら、もっと簡単にキャンプツーに移行出来てたかも・・
でも重いバイクって扱い切れない気もするけど・・・
なかなか道具揃えるってよっこいしょだわ~~
何か考えても考えても、車の方が快適で遠くにも行けていい気がする
んだ・・・
デイキャンしながらまた考えるわ~~

by ゆう (2019-05-28 22:33) 

HIRO

こんにちは。
 >何か考えても考えても
ゆるキャン△のりんちゃんみたいに、ミニマムな構成から始める(初登場時は、小径自転車でキャンプ道具一式運んでたし:但し、夕食は、カレー麺だけ?という潔さ(ヲイ)のが良いのかもしれません
色々やろうとして、あれもこれも…となると4輪でしか運べなかったり(笑)
MotoGPの時に、出店にGIVIの方が出展されてて、何回かお話ししたけど、良いものはお高い(理由がある)そうで…
使えなければ勿体無いから、お高いトップケースとかを買うより、ホムセン箱で固定方法を考えた方が良いのかもしれません。
ツベとかに、色々アップされているんで、参考にしてみたらどうでしょう
こんなのとか…

ホムセン箱の固定方法
https://www.youtube.com/watch?v=DkcCPUj5mn0

自分も取り敢えず?ホムセン箱を手に入れて思案中(爆)
by HIRO (2019-05-29 21:31) 

ゆう

> HIROさんへ
アイボルトで下から固定~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
ほほぉ~~
RV-BOXだけじゃキャンプ道具は入らないけど、まずはホムセン箱を
取り付けないと・・ですよね・・
わたすは既にもう車かな?とか思ってたり(爆)
ホムセン箱、見に行ったまではしたんだけど・・
そそっ、わたすはまずはセローでキャンプは、まずは寝袋とテント
だけ持ってって寝てみようかな~って思ってる・・
デイキャンでテント持って行ったことあるので、寝袋を小さいのを
買えば何とかなるんじゃね?って思っているの・・
by ゆう (2019-05-30 01:25) 

j-taro

うちのキッチンにも今年のらっきょう瓶が並んでます(笑
酸っぱいのにgateですが、カレーライスの時は2粒食べるのがノルマです。

by j-taro (2019-06-02 20:19) 

ゆう

> j-taroさんへ
酸っぱいの苦手なの?
らっきょうは手作りが一番美味しくて安い・・・
買うとちょっとしかないの・・・
なので今年はふた瓶作って実家にも持ってたら喜んだわ~~
ノルマ二個食べてね
by ゆう (2019-06-03 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。