SSブログ

いざ!セローでデイキャン! [ゆるキャン△]

セローでキャンプ!

これはいつか叶えばいいな♪って言う夢の話

セローでデイキャン!

これは絶対にやりたいことのひとつ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

line_1551399129091.jpg

北海道ツーリングで背負って走ったアレンネスのリュック

これにデイキャンに必要な道具を詰めて行くぞ!

P3018679.jpg

パンダテント、イス、珈琲の道具・・・これだけしか入らなかったわ・・・

line_1551404608341.jpg

挑戦して達成して出来たときが嬉しい!

デイキャンで赤いパンダテントをわたすのバイクセローと写真を撮る

のだ!これが挑戦したかったこと・・・

P3018672.jpg

折角のオフ車なんで森の中の写真も撮りたかった・・・

ここなんちゃって阿蘇キャンプ場で夢を叶えよう♪

妄想!妄想!ここは森の中だ・・・!

line_1551406420451.jpg

太陽が出てないとイマイチだな・・・

P3018692.jpg

やっぱなんちゃって阿蘇の根子岳が見えるこのポジションがいいよ

うだ!

パンダテントは立てるのも速いが畳むのも速い・・・

P3018704.jpg

ど~~ん!

なんちゃって
根子岳を背景にパンダテントとセロー!

P3018706.jpg

スノーピークのペグも使ってみた・・・

P3018708.jpg

さぁ、珈琲タイムだ!

エスビットに固形燃料を一個セットして湯を沸かそうとしたら、沸騰

しないうちに固形燃料終わった・・・(;∀;)

P3018716.jpg

セローを追加してグツグツ・・・・

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

P3018719.jpg

珈琲豆をゴリゴリ・・・・

P3018720.jpg

NEWアイテムのモンベルのこれ

P3018722.jpg

そこらへんにある木を挿して使うのがカッコよくね?

P3018725.jpg

沸騰してないけどまぁ、ヨシ!

P3018726.jpg

まったりと珈琲を飲みながらキャンプのことをLINEで語る・・・

line_1551403734479.jpg

では!撤収!

P3018732.jpg

えふって帰ろう!

P3018734.jpg

満開じゃ~~~!

P3018735.jpg

快晴で太陽が出たら綺麗に写るんだけどねぇ~~

P3018745.jpg

「えふ」

最近、旧館の方にも通してくれるようになった・・・

P3018746.jpg

週替わりパスタの菜の花とベーコンのペペロンチーニのセットでミニ

パフェを食べようっと

P3018748.jpg

菜の花が春って感じだわ~~

P3018750.jpg

ミニパフェのイチゴが美味しい♪

やっぱえふのパフェが一番美味しい゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P3018751.jpg

ゆっくりと帰っていたら信号待ちでエンストしたわ・・・

「え?」 何?止まった?

クラッチの手が緩んだのかなぁ・・・驚いたわ(;∀;)

デイキャンデビューのセロー!楽しみが続くわぁ~♪

「本日のわたす」 3月1日(金) [晴れ]

セローでデイキャンのあと湿布をもらいに病院へ・・・

二月に「二週間してまだ痛かったらMRIを撮りましょう」って言われた

病院・・・

「あれから二週間して痛くなりトイレもやっと立っていたり、水を注射

器で3本抜いて、ヒアルロン酸の注射を4月から9月くらいまで打ち

ました、MRIは右膝半月板断裂疑いでした」

「そんなときは手術しましょうって言われるのによく治りましたねー」

そうなんや・・・ヨカッタ、手術じゃなくて・・・

湿布をもらって花粉症の薬と目薬ももらって帰宅

花粉が飛ぶシーズン、やっぱ外で活動すると花粉症の症状が出る

わぁ・・・(^^;)/

(おまけ)




「本日のわたす」 3月3日(日) [雨]

雨~~~ヽ(;▽;)ノ

line_1551576439229.jpg


そんな日はライコランドでシューズとシートバックを物色

RSタイチのこの靴、気に入ったけど見ただけ~~

ネットだと数千円も安いんだね~~

line_1551576700083.jpg

エルフのシューズ

やっぱカドヤの厚底ブーツでもう少し乗ってみるかなぁ・・・

line_1551578100651.jpg

朝5時から開いてる資さんうどん

kazuさん九州うどん候補か?

line_1551578125562.jpg

にゃびのママさんパパさんが九州に来た時わざわざ行った資さんう

どん♪

line_1551578306292.jpg

チキンカツ定食、サクサクの衣~~

ライコライドの目の前にあるから歩いて行った~~

当然、資さんぼた餅はお土産にした・・・

line_1551580770746.jpg

南海部品にも行ってシートバックを物色

line_1551581214337.jpg

妄想するけど、今はやっぱ車かなぁ~~

line_1551581222349.jpg

新しい色のシートバック

荷台に前のを取り付けてみるかなぁ・・・・・

今度のデイキャンはパンダテントは置いていってひとり肉祭をしたい

なぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 3月4日(月) [曇り]

最近読んでるブログ めっちゃ面白い!

バイクに乗りたくなる、キャンプをしたくなる記事だ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 3月5日(火) [晴れ]

内山のりこさんのブログをお気に入りにし読んでいると・・・・

ライハ頼朝さんのライダーズハウスの記事が出て来るじゃないか

え~~!繋がってたのか!

kazuさんの記事でめっちゃ悔しがってた記事を読んだのを思い出

し、あの記事が内山のりこさんがライハに宿泊した日のことだった

なんて・・・

そんな繋がりを発見してニヤニヤした・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

(おまけ)

我が家で活躍していたナショナルの愛妻号が壊れたヽ(;▽;)ノ

シクシク・・・

こんなに長い間(約25年)壊れないで活躍してくれた洗濯機・・・

まだ使えると思って裏を開けてみる我が家の物を大事にする精神

にて、未だに壊れないエアコンや冷蔵庫やTVが一気に壊れるとき

が恐ろしいわぁ・・・

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
セローでディキャン…早速実行に(笑)
固形燃料は、寒い時期の吹きさらしの所では、熱が足りない(自分が、12月の総火演の時に、メティスン炊飯をしくじったのは、此の辺りに原因が?)かも知れませんから、折り畳み式のアルミの風除けがあると良いかも?
やってみないと分からない事が多いから、色々試してみる事が大事ですね。
次は、林道に突入?かもしれないけど、くれぐれも気をつけて

えふのパフェ良いなぁ。
by HIRO (2019-03-02 00:09) 

ともこ@酒(禁酒中)

おぉ〜!
着々とセローでのアウトドア活動が♪
ゴリゴリコーヒーやってみたい(//∇//)

リュックひとつでこれだけ入れば上出来ー!
ゆうさんもホムセンBOXに手を出す日が
来るんだろうか・・(*´∀`)♪
今後も目が離せないわぁ〜٩(^‿^)۶
by ともこ@酒(禁酒中) (2019-03-02 06:51) 

ゆう

> HIROさんへ
やっぱ軽いバイクに買い換えしたのがヨカッタのかセローでデイキャンを
したい熱が沸々と・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚
わたすが持ってる風よけって持って行くの何か面倒なんだよね・・・
もっと気軽に持って行けるタイプの風よけ買おうかなぁ・・・
しかも固形燃料って二個持って行ったつもりが見ると一個しかなくて
驚いたわたす(;∀;)
林道は・・しばらくはデイキャンに没頭すます!肉を焼くのじゃ~~
ノンアル飲むぞ!
えふのパフェいいでしょう?またしばらく通いそうだわ~~

by ゆう (2019-03-06 02:02) 

ゆう

>ともこ@酒(禁酒中) さんへ
セローでデイキャン!これがセローでキャンプへの道のりになるかな~~
今のところキャンプは車かなぁ・・
何せ要らないものでも持って行くタイプのわたす・・・
北海道に持って行ったこのアレンネスのリュック、北海道ツーで一回
使っただけで布がちぎれたため新しく交換してもらってから一度も
使ってなかったやつ~~
こんなところで役に立つとは・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚
ホムセンBOX!どうだろう・・・
今度はひとり肉祭りをしたいの~~
ノンアル飲んで肉を焼くのじゃ~~~って禁酒中のともこさんに
言ってみる(笑)
トライポットも試さないといけないから焚き火を使えるうちに一度
車でもやっておかねばならぬな・・・そっちが先かな~~
ってか、雨が多過ぎるよ・・・(^^;)/
by ゆう (2019-03-06 02:10) 

HIRO

こんにちは。
 < シートバッグ
まあ、あるものからつけて試してみるのが宜しいかと
今月号の「単車倶楽部」というオートバイ雑誌の中に、某仙台の巨匠もリスペクトする”旅人”加曽利さんの装備の紹介(マシンは、スクリーン以外は素のVスト250)があるけど、ドライダッフルにテントやシュラフを入れて、バーナーとかの小物は、リュック…というスタイルらしいです。

http://www.zokeisha.co.jp/tanshaclub/newpublication

 < 壊れない
ああ、来る時は一気に来ますから>>実際に来た(哀)
by HIRO (2019-03-06 22:09) 

ゆう

> HIROさんへ
ドライダッフル、モンベルだね~~
しかも意外にお安い・・・
ネットで見ると振り分けバックもある・・・
http://www.zb.ztv.ne.jp/key-man/montbelld.html
加曽利さんはリュックスタイルなのか・・・
チャムスの赤いバック買ってから一度も使ってないのであれを
後ろにゴムで縛ってもいいか・・・・それとリュックスタイル
家電、昔のは長く持つね~~
オーブン電子レンジも来たし・・間髪入れず洗濯機かぁ・・・
恐ろしや・・・

by ゆう (2019-03-07 02:01) 

kazu

あはは、
俺の繋がりはオレンジメッター軍の方だよ(笑)
湯沸かしは風防が有ると良いよ
by kazu (2019-03-11 08:08) 

ゆう

>kazuさんへ
オレンジメッターさん繋がり~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
その日オレンジメッターさんがのりさんと繋がったこと発見して
kazuさんもニヤニヤしたんだろうな~~(妄想)
風防・・でっかいので持って行かないことが多いので小さいのを
探してるけど小さくも効果あるかな・・・
そ、そうそう・・わたすがkazuさんが来ると思ってたフェリー乗り場は
あれは神戸から出て着くやつらしい・・
二箇所フェリー乗り場ってあって離れてるから気を付けてね~~
まっ、降りるだけだから気にしなくてもいっか・・
by ゆう (2019-03-12 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。