SSブログ

ジェッペル二回目、セロー三回目 [本日のわたす]

朝、起きて外を見るといい天気♪

これはジェッペル二回目、セロー三回目で行きますか?

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P2248630.jpg

懸賞で当たったジェッペル

慣れて来た!今日は花粉が飛んでるのでマスクマンも出来た!

P2248574.jpg

まずは、河津桜が咲く白野江植物園

ここ入園料が値上がりするようだ・・今日はまだ200円

P2248575.jpg

メジロが来るんだろうね、デジイチ望遠おじさんが沢山いたわ・・・

P2248591.jpg

寄贈された雛人形が飾られている・・・

見ごたえあります・・・・

P2248602.jpg

今日は福寿草も探しに来たけど・・・

P2248617.jpg

この一個だけだった・・・

苗は600円でいっぱい売ってたけど・・・・

P2248605.jpg

こっちの河津桜も満開だった・・・

nice!なタイミング

P2248609.jpg

朝一番に来るのがポイント

帰るときにはぞろぞろと人が入って来てた・・・

P2248610.jpg

盛り盛りの河津桜が綺麗だった・・・

P2248612.jpg

桜絵巻ってのがあって結構長くいろんな桜の品種が咲いて楽しめる

近くにあって入園料も200円ってのがいい!

駐車料金もバイクはタダだし・・・

P2248615.jpg

春が来たね~~~!

P2248620.jpg

花粉がめっちゃついてた・・・

P2248632.jpg

海沿いを走って部埼灯台の河津桜も見に行こう!

P2248634.jpg

ん?旗が立ってる・・・

P2248638.jpg

河津桜は8分咲きかなぁ・・・

P2248644.jpg

水仙もまだ咲いてたよ・・・

下でトライアンフのバイク乗りと出会ったけど、上にはあがって来な

かったな・・・

P2248657.jpg

階段をなおして上がりやすくなったけど結構しんどいもんね・・・

P2248660.jpg

こっちも咲き始め・・・

P2248662.jpg

帰りもひとりのバイク乗りが来たけどあがりそうになかったな・・・

まったりとジェッペル二回目、セロー三回目のウロチョロツー終了♪

あぁ・・・早く花粉シーズン終わらないかなぁ~~~

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

HIRO

こんにちは。
花粉の中 乙です。
ジェッペルも慣れてきたようで何よりです。
自分は、寝起きに、鼻と目に来て、薬飲んだら眠くなったりしたので、乗るのは止めて大人しくしていました。
やはり桜は、咲いてる間は(葉が目立たなくて)派手というか…(笑)
by HIRO (2019-02-24 20:39) 

ANIKI

河津桜お見事です!
こんなかわいい灯台見たことなです。
サクラと水仙のコラボ、撮ってみたいな~^^
by ANIKI (2019-02-26 23:22) 

ゆう

> HIROさんへ
ジェッペルよりやっぱフルフェイスの方が好きなんだけどね・・
まぁ近場のときには眼鏡のままでいいから楽だわ・・・
花粉症の薬は眠くなるよね~
通勤の車の運転も眠くなるので寝る前に飲むようになってるけど
食後に飲むの・・・早く終わらないかなぁ~~
河津桜は色が濃いからハデだよね~~
by ゆう (2019-02-28 19:53) 

ゆう

> ANIKIさんへ
可愛いでしょ?旗があるの初めてみたけど・・・
河津桜と水仙、同時に咲いてるのを灯台と撮れるなんて・・
去年、行ったときに河津桜の満開のときに来たいなって思ってたら
水仙もまだ咲いてたの~~~
by ゆう (2019-02-28 19:56) 

HIRO

こんにちは。
花粉の中? 乙です。
 < 旗が立ってる
小学校の運動会とかで、良くあった万国旗ですね。

何でだろ?とググってみたら、天皇陛下御在位30年慶祝行事の一環で、海保の(停泊中の)船は満艦飾、灯台等には、万国旗装飾を…という事みたいです(念為)

https://www.kaiho.mlit.go.jp/info/topics/post-497.html

お台場で開かれる「TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2019」に「ゆるキャン△」コーナーが開設されるとか…
http://www.tokyooutdoorshow.jp/2019/news/post-9/

この会場のトークショーに、ヒロシが出るらしいので、行ってみたいなと思ったり…(笑)
http://www.tokyooutdoorshow.jp/2019/stage/stage/hiroshi-shimada/
by HIRO (2019-02-28 22:12) 

ゆう

> HIROさんへ
おぉ~~!24日当日だけ旗が立ったんだね~~
ありがとう~~!こんな日に行けたわたす゚ヽ(´∀`。)ノ゚めっちゃ嬉しい♪
TOKYO OUTDOOR WEEKEND 2019いいな~
チャムスのグッズ付きチケットが・・・
ヒロシのトークもあるの~~
これはレポしてもらいたいわ~~
ゆるキャン△カレーもいいけど他のカレーも美味しそう~
キャンプしたくなったわ~~
テント持ってセローでウロチョロ出来ないかなぁ~~
by ゆう (2019-03-01 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。