SSブログ

お誕生月だ!えふに行こう♪ [本日のわたす]

今年もえふからのプレゼントのデザートプレートを食べに行くぞ!

いざ!キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

と、言いたいが今日は曇りのち雨予報・・・

P2158555.jpg

DioBlue 蒼で同じ誕生日月のワイワイさんを誘ってGO!


久しぶりだわ~~

line_1550198582780.jpg

ボリュームあるデザートプレート!無料だ!

太っ腹なえふのサービスに感謝゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1550198596315.jpg

ピザを一枚にして分けたけど、それでもワイワイさんはこの中のシュ

ークリームをお持ち帰りしていた・・・・( 艸`*)

KBK会(くそ婆会)で月イチトークしてる勢いですが、ワイワイさんの

お仕事の話や老後の話(笑)を聞きながら去年はバッテリーを抜いた

ままだったVTRの話・・・

セローの話もろもろをしながら美味しくデザートプレートをいただきま

した・・・えふの店員さんに男の人が入ってたわ


P2158551.jpg

あぁ・・天気がヨカッタたら綺麗に撮れるのに・・・

P2158548.jpg

何とも愛らしい梅の花

P2158553.jpg

綱敷天満宮にはセローで行ってみるかなぁ・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ワイワイさんはVTRを車庫から出すのが億劫になるようだ・・・

「遠くに行こうとするならば泊まりよね?」と話したわ(笑)

P215855999.jpg

「ネギ要る?」「要る要る」

ワイワイ農園におじゃまして野菜をもらって帰ることに・・・

P2158562.jpg

ほうれん草とネギをもらって帰ってさっそく料理して食べたよ~~

P2158565.jpg

ありがとうね~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

老後の家計簿の話も参考になったわ~♪

仕事をしているうちは何も考えないでお金も使えていいけど、ワイワ

イさんの話では老後は「そこに崖ぷちがある感じよ」だって~~

数年後にやって来る崖っぷち・・・

欲しいものがあって自由に買える今が一番幸せなんだわ!

そう言えばついこの前もnojyuku爺さんが言ってた・・・

「定年後一生懸命に遊ばないと75で一気に衰えるよ、欲しいもの

もそれまでに買っとくべし」

自分ご褒美、何にしようかなぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

HIRO

こんにちは。
えふでデザートプレート 乙でした。
このボリュームで無料は凄い

オートバイも乗らないと腐るしねぇ…
とはいえ?ウチのVTRは、軽量化が行き過ぎて?キャンプ道具なんぞ積めなくなりましたが(爆)

 < 一気に衰える
ウチのお師匠さん曰く「68位で体が動かなく(動けなく)なる」そうな…(怖)
by HIRO (2019-02-15 21:16) 

j-taro

自分も2月末で大台?(^^;
1度目のゴールまであと10年、自転車で少しは体を絞らないと足腰がだめになりそうで(汗


by j-taro (2019-02-15 22:51) 

ヒロキチ

最近歩かないから少し歩くだけで足のつま先から
by ヒロキチ (2019-02-16 12:04) 

ゆう

> HIROさんへ
凄いでしょう?このサービス
最近はあまり行かなくなったけどまたセローになったし行ってみるかなぁ~
軽量化で積めなくなったの?
68位で?すぐに来るわ・・・軽いバイクにしておいてヨカッパ・・・
めっちゃ駐車場から出すのが楽だった・・・
by ゆう (2019-02-17 12:35) 

ゆう

> j-taroさんへ
足腰大事よね~~
これまでに感じたことのない次々に悪いところが出て来る感覚・・・
これが高齢者の仲間入りってことか・・・
筋力をつけて食べ物をセーブすれば足や腰にはいいよね~
まぁバイクに乗るのもリハビリだわ~~筋力つくと思うの・・・
by ゆう (2019-02-17 12:37) 

ゆう

>ヒロキチさんへ
足のつま先から・・え?何?つま先がどう~~なるの?(笑)

by ゆう (2019-02-17 12:39) 

ちゃつ

KBKの前回の記事でも突っ込もうかどしようか思たけどー
KBKはKBKで、くそ婆会だよー( ;∀;)
KBK会だと
くそ婆会会なるー(笑)
KBK55で良いとおもーよー(笑)
くそ婆gogo!ノリノリの婆達と言うことで
例え、年々?平均年齢が上がっても
あくまでもgogoの55で(笑)
実際、爆弾的トークはノリノリだもんね( ̄▽ ̄)(笑)
て言うかワイワイ農園の野菜( ;∀;)
わたすも欲しかったわー
次回のKBK55まであるかなー( ;∀;)…(爆)
by ちゃつ (2019-02-17 17:21) 

ゆう

> ちゃつさんへ
KBK55だったのかぁ・・・(^^;)/
会会でも高齢のちぐはぐ出してて悪くないけど・・(爆)
了解っす
ワイワイ農園素晴らしいわ~~あのほうれん草見た?
虫喰われがない!白あえにして食べた~~~
ネギもシモネタネギ?いや似た名前のネギ・・・ももろた
by ゆう (2019-02-17 17:39) 

HIRO

こんにちは。
 <軽量化で積めなくなったの?
VTRのシートの鉄製のサブフレーム取っ払って、アルミで作り直したから、他の諸々の軽量化も含めて、140kg台迄軽くなったけど、キャンプ道具載せるには不向きに(哀)
キャンプ用に?Vストかセローでも買おうかしら(ヲイ
by HIRO (2019-02-17 20:46) 

ゆう

> HIROさんへ
140kg、かなり軽くなったね~~
キャンプ道具載せる為のバイク(笑)
by ゆう (2019-02-21 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。