SSブログ

納車!セローで行こう! [本日のわたす]

P2108518.jpg

納車!セローで行こう!

わたすのNEWバイク  ヒュ~ヒュ~♪

XT660Xからの乗り換えです・・・

P2108520.jpg

まずは新門司フェリー乗り場から部埼灯台に向けて走ってみた!

トコトコって感じの走り・・・まだギアの位置が掴めない・・・

交差点の右折は意外にスピードが出ないのでドキッとした・・・

P2108527.jpg

足がベタ足って言うだけで軽快さを感じるセロー、これからのわたす

の旅のお供になってね~~、夢はセローでキャンプ!

P2108528.jpg

河津桜が咲いていたわ・・・

水仙も咲いてる~角島灯台と水仙を見逃したけど、ここで見れてラッ

キーだわ~~

P2108533.jpg

素敵!灯台には水仙が一番似合うと思ってるわたす・・・

部埼灯台の階段も完成してたよ~~

P2108542.jpg

どうしてこの階段にしなくちゃいけなかったんだろう・・・

前の山の中に入って行くような石段が好きだったけどなぁ・・・

P2108545.jpg

淸虚のおじさんにセローを見せてお披露目!

セローで行こう!  よろしくね♪゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 2月10日(日) [晴れ]

2月1日(金)のさらばじゃXT660X、バイク乗った日の翌日に左膝が

痛くなり湿布を貼った・・・足を引きずる感じになった・・・

今日もバイクに乗ったあとに左膝が痛くなり足引きずる感じになって

今湿布だ・・・ヽ(;▽;)ノ 

右膝もんぐりでかばった左膝が今キテルのかもしれん・・・


ああぁぁ・・・納車の日に膝なんか痛くならんで~~~

こりゃあ、阿蘇キャンプ、バイクでは無理かもしれん・・・

「本日のわたす」 2月12日(火) [曇り]

line_1549939110001.jpg

チャムスのお弁当箱、週一回果物を詰めて持って行くわたす・・・

晩白柚だったり林檎だったり・・・

その日はカップ麺の日なのだ・・・

お高いお弁当箱を買うのを悩んでいてとうとう買ってしまったわたす

に「お弁当とはこうだ!」と作って来てくれた・・・

見映えもだけど味も最高なお弁当だったわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 18

黒豹

おーぉ!
セロー来たんだ。
おめでとう〓
by 黒豹 (2019-02-10 20:32) 

HIRO

こんにちは。
セロー納車おめでとうございます。
足付きが良いと言うのは安心ですね。
排気量を落としたから、XTより(慣らしが終わったら)回し気味か、1段低いギアを使う様にするしか無いかな>その内慣れると思いますが…
いきなりツーリングセローにするのではなく、徐々にゆうさんのキャンピング仕様にして行くんでしょうか?

by HIRO (2019-02-10 22:33) 

GATA

ついに納車ですね!おめでとうございます。
軽くて取り回しもよく乗りやすいいいバイクですよね。
足が痛いのは寒いからもあるかもしれないし、暖かくなってからバイクでの阿蘇キャンプ期待してますよ!
by GATA (2019-02-11 02:20) 

ちゃつ

両膝もんぐり姉さん納車おめでとうございます( ;∀;)(笑)←笑い事じゃないなw
車でも良いやん!
復路で渋滞ヤバイと思うけど…( ;∀;)…
車なら車内でも休憩出来るし逆に良いかも
と、セローで思い出したことが1つ!!
セローだとカドヤの厚底ブーツ!
ちょっと厚底過ぎてシフトチェンジしずらく感じるよー
私の場合セローはセカンドバイクだったから
ブーツ換えるほどじゃないかなと思ったけど
ゆうさんはセローで足付きまくりのようだしメインバイクだからブーツは厚底じゃなくて通常モードのやつにした方が良いかもだよー
by ちゃつ (2019-02-11 11:06) 

ヒロキチ

ついにセロー納車になったのね。
おめでとうございます[祝]?
キャンプデビューはいつになるんだろうか
楽しみは後にゆっくりね。
by ヒロキチ (2019-02-11 15:09) 

HIRO

こんにちは。
右だけじゃなく(庇う事で)左膝まで?
まあ、キャンプは、4輪でもよかっぱだと思いますよ。
色々?荷物も持って行けるし、両膝やって乗れなくなるよりマシだとオモハレ
by HIRO (2019-02-11 21:14) 

HAL64

セロー納車おめでとうございます〓
ゆうさんはやっぱりばちばちのバイク乗りですねー?新しい相棒とのツーにキャンプ記事[わーい(嬉しい顔)]楽しみにしていまーす[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
by HAL64 (2019-02-12 22:18) 

きく太

いつの間にかバイクが変わっとる!
膝が悪いってもしやリウマチー?
違うか?
ヒゴタイ見たときは何年前やったかなぁ?
by きく太 (2019-02-13 22:05) 

ゆう

> 黒豹さんへ
ありがとう~
まだバイクに乗ると膝が痛くなるので遠くに行く勇気が持てませんが
軽いし近場でウロチョロして楽しもうと思います~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2019-02-15 08:39) 

ゆう

> HIROさんへ
いや~~、交差点の速度の遅さにはべっくりしたよ~
完全に車が来ないって言うタイミングで行くようになるかも(爆)
乗り味もトコトコって感じだったし、XT660Xのあの加速を手放したのは
ちょっと残念かな~~
Dトラッカーとも違う乗り味に新しい境地を感じてはいるので、ワクワクは
するよ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2019-02-15 08:44) 

ゆう

> GATAさんへ
ありがとう~~
XT660Xのあの加速感が今更ながらやぱ大型に乗ってヨカッタって
思えるようになったわ・・・
Dトラッカーのときはヒラヒラと加速もそれなりにあったと思うんだけど
セローは加速感はあまりないね~~
トコトコと走るって感じだった・・
膝が痛いのは翌日に出るのでツーリング当日はいいんだけど、翌日の
仕事とか、キャンプだったら孵る日に膝が痛くなる・・それが気がかりに
なるわ~~(;∀;)
by ゆう (2019-02-15 08:47) 

ゆう

>ちゃつさんへ
だなだな!あの厚底ブーツは要らんな・・
自分ご褒美で買うかなぁ~~~
ってか、両膝もんぐり~~!チクショウ!二回もなったのできっと
左が今来てます!(笑)
湿布貼れば治るんだけど、いきなり膝がガックンなるくらいの痛み
が来るから無理は出来んな・・・・
阿蘇キャンプも車にするぞ!チクショウ!
by ゆう (2019-02-15 08:51) 

ゆう

>ヒロキチさんへ
まぁ、キャンプも出来るようにセローにしたから近場では
荷物満載キャンプしたいな~~と思ってる
しかし今度は左膝かよ~~高齢になると何が起こるかわからん
ので健康なうちに遊ばないといけんよね~~
まぁ車があるからキャンプは出来るけど・・・
by ゆう (2019-02-15 08:54) 

ゆう

> HIROさんへ
キャンプは四輪でもいいと思ってるからいいんだけど、今度のサポート
ツーリングの為にキャンプ仕様のセローを買ったのに・・・(;∀;)
まぁ・・・いいや!
by ゆう (2019-02-15 08:55) 

ゆう

> HAL64さんへ
ありがとう~~
GWのキャンプの為に買い換えたんだけど、まさか左膝が痛くなる
とはね~~
セローでウロチョロも楽しみなの~~
部埼灯台、階段が完成してたよ~~
もうちょっとしたら河津桜が満開になる感じ~~
by ゆう (2019-02-15 08:58) 

ゆう

>きく太さんへ
久しぶり~~!゚ヽ(´∀`。)ノ゚
https://4winding-road.blog.so-net.ne.jp/2016-08-03-2
2016年やった~~
膝は半月板が断裂ってやつ~~
雪山でアイゼンつけて歩いたので水が溜まったの・・・
それ以前に車のアクセルで膝が痛くなったり、沖縄社員旅行の
ホテルでうつ伏せから膝痛で動けなくなるとか予兆はあったの・・・
セローでトコトコ走り!ほんとはキャンプ仕様にしてバンバンキャンプする
つもりだったけど・・・(;∀;)
今回もGWのキャンプ用にセローにしたんだ・・
by ゆう (2019-02-15 09:04) 

j-taro

やっぱり軽いバイクは楽しいと思いますよ。
こかす心配がへるし、こかしても軽いからすぐに起こせるし(笑
by j-taro (2019-02-15 22:53) 

ゆう

> j-taroさんへ
まだ一回しか乗ってないので乗り味が掴めなかったけど、軽いと
安心感があるよね・・・
加速感は諦めないといけないけどトコトコ走りでウロチョロ出来る
のも悪くない・・・
起こせる・・ってのはDトラのときにも起こしてないのでどうかなぁ(笑)
by ゆう (2019-02-16 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。