SSブログ

妄想!kazuさん九州ロングツーリングサポート  トイレトーク編 [本日のわたす]

GWのキャンプ地選び・・・わたすは膝もんぐりで洋式トイレじゃなきゃ

座れない

kazuさんに至っては・・・・

無題666.jpg
当然 水洗トイレ希望

無題.jpg

妥協してもらおうと思ったけどこんなコメント見つけて・・・

キャンプ場はトイレ命  そこまで言う・・・

「温泉の他に綺麗なトイレがあるようだけど鍋の平キャンプ場のトイ

レ情報みたら洋式があるってよードッポンだけどー

でも綺麗だって書いてある」

「ドッポン、ダメかもよ~~」

「まぢかー(笑)」

「水洗ってことだけにこだわってるなら蔵迫キャンプ場でもよくね?

水洗だよ」

「簡易水洗だった」

「トイレの裏が炊事場で炊事場が臭うらしいよ

ソロキャンプした人に至っては無理と書いてあった・・・

kazuさんがキィ~~!となってはいかんな・・・

「GWの温泉併設のキャンプ場の風呂はロッカーもいっぱいで激混

みのようだ」

「を、考えると水洗洋式トイレで、近くに温泉があるキャンプ場か?」

ホテルグリーンピアキャンプ場

「ここーーーーー!!ホテル敷地内にキャンプ場!情報がなくて

問い合わせしたら、今は冬季休暇で、キャンプシーズンのみキャン

プ出来るんだってー、そしてトイレ問題! シーズンになったら簡易

トイレ(一応水流れるぜ的な)を設置するんだって!

だから綺麗よ常時設置されてるトイレじゃなくて花火大会かでレン

タル的なやつーーだから綺麗(二度言う(笑) 温泉は、日帰り温泉

料金普通に払えばOK ロケーションばっちし バイク乗りいれ可能

南阿蘇でどーだーーーー」

こんなにトイレ問題で悩むならわたすだけホテル泊にしようか?って

ホテルに電話して聞いたら・・・

「GWは予約は空いてません、トイレは和式です」

だってよ~~~チ~~ン!

その後もトイレ問題でLINEでトーク(爆)

「もう何処にしたらよいのかわからんち~~ん」

で、ようやく希望に叶うキャンプ場が見つかりますた!

ここわたすも前から行ってみたいと思ってたキャンプ場だ!素敵!

ヤッター!!kazuさん トイレは綺麗な洋式水洗トイレだよ!(笑)

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

ちゃつ

ぁ、とりあえず予約は取れましたが、
人気のサイトは、もう一杯で、綺麗な珍品トイレに一番近いサイトも満員だって(・ε・` )
凄い残念がってみたら、ロケーションまーまーで、トイレも狭く古いけど(・ε・` )
和式水洗トイレに洋式トイレの便座被せるやつー
なんちゃって洋式トイレだけど綺麗で臭いもないと言うレビューみたし良かろう(・ε・` )
これでダメなら、もう知らーん(笑)
by ちゃつ (2019-02-08 15:05) 

ゆう

> ちゃつさんへ
あああ・・・あの綺麗なLINEで見たおトイレさまのあるサイトは埋まってたの?GWだから取り敢えず予約って人もいるかもだから、電話したらキャンセル出ておトイレさまに座れることもあるかも~~←超期待
でも洋式で綺麗ならわたすはOKだ!
もうあれこれ考えてもここを上回るのは見つかるまい・・・
あとはわたすは寝袋探ししたりしよ・・・
料理をすると道具が増えるから今回はカップ麺でもOK的なキャンプ
にしよ・・さぁ~~盛り上がってイコ~~!やっとトイレから解放されたし~~
by ゆう (2019-02-08 16:55) 

HIRO

こんにちは。
トレイ談義? 乙です。
キャンプ場に綺麗なトイレを求めるのは(大混雑のGWなら尚の事)キビシイかもですね。
昨年暮れに、キャンプ総火演で行ったW.K..キャンプ場は、洋式水洗で良かったですよ(笑)
まあ、良い所が予約出来た様で何よりです。
キャンプ飯を凝ろうと?思ったら道具とか半端なく必要に…
by HIRO (2019-02-08 21:51) 

ゆう

> HIROさんへ
昔はキャンプ場のトイレは和式だったりドッポンだったりするけど
今の御時世では洋式綺麗が当たり前なんじゃないかな~って思うん
だけど、調べると意外に和式や簡易トイレ(和式)、ドッポンもあったり・・・
掃除もしてなくて使用出来なかった・・ってクチコミみたり・・・
いや~~、トイレ談義で疲れたわ・・・
もうちゃつさんが見つけたもの次々に却下するわたす・・・
でもいいのが見つかったのよ~~、おトイレさまが!
でもGWなんで、簡易トイレに洋式便器を置いたものらしい・・・
もしキャンセルが出たならおトイレさまのある場所に行きたいわたす・・・
ホテルもGWのソロって空いてないし困ったもんだ・・・
雨なら車で車中泊だな・・・
キャンプ飯は諦めたわ・・・
やっぱ積載いっぱいで跨ぐの膝もっこりには無理っぽだ・・・
by ゆう (2019-02-09 18:35) 

kazu

あはは、
ご苦労であった
さて、何がなんでもフェリーを予約せねばならんな
次の課題は朝飯の食える合流地点だ!
by kazu (2019-02-09 23:44) 

ゆう

>kazuさんへ
ちゃつさん頑張ったよ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
トイレ事情でこんなに調べることになるとは思わなかったわ~~
まぁ一度まとめておけば、これから先は探すの簡単になるけどね~~
フェリーまだだったんだ~~
朝飯の食える場所かぁ・・5:40amに着くんだよね・・・
フェリー乗り場にはブロガーとしては行かねば!ってなってるけど(笑)
渋滞を考えると混むところは早めに抜けたい気もするわ
ちゃつさんと考えておくね~~
あっ・・・朝飯に希望はあるんでしょうか?和食じゃなきゃヤダとか?
コンビニの前で立ち食いでOKとか?何かありますか?
by ゆう (2019-02-10 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。