SSブログ

冬キャン△ ここを今日のキャンプ地とする! 2 [ゆるキャン△]

冬キャン△ ここを今日のキャンプ地とする! 1 ←ここから行けます

********************************************

PC147872.jpg

ここを今日のキャンプ地とする!

午前中用事があったちゃつさんがやって来た・・・

PC147873.jpg

薪?薪なのか?

PC147875.jpg

冬キャンプ@阿蘇  ←妄想ヽ(;▽;)ノ

雨予報で冬キャンを中止にしたわたすらは阿蘇でデイキャンだ!

PC147877.jpg



仕込んで来た豚バラと白菜のミルフィーユ鍋に白だしと水をボトルに

詰めて来たので入れて、そしてひとつまみの塩を振る・・・

PC147883.jpg

ノンアルで乾杯じゃ!

冬キャンは本当は熱燗なんだけど・・何せ妄想@阿蘇なんでノンアル

しか飲めませんヽ(;▽;)ノ

PC147885.jpg

わたすの冬キャン@阿蘇の格好は・・これ

フェニックスの登山ジャケットの上にチャムスのもこもこジャケット!

コロンビアの登山パンツとフェニックスの帽子とレッグウオーマー

今日は帽子は耳まで隠れるタイプの登山帽にしてる!完璧か?

PC147886.jpg

天気は雨雲が出てるけど今のところ陽射しもあって快晴

冬キャン@阿蘇←だから妄想( 艸`*)ププッ

PC147887.jpg

焚き火の準備 わたすは平尾台の500円の太い薪とグッデイの細

い薪を組み合わせて焚き火する・・

「ゆうさん薪ある?ホームセンターの薪が700円なの~~(T▽T)/」

って言ってたちゃつさんは車のトランクから怪しい薪を取り出して燃

やしておいでだった・・・

PC147888.jpg

ちゃつさんの焚き火台はお高いモノラルの台にファイヤースタンドに

対抗するように買った名もなき焚き火台の網だけ使っておいでだった

PC147889.jpg

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋が出来たぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

この味は想像外だよ~~白菜と豚と水と塩だけでこの味!

是非やってみて!美味しいの・・・

メスティンの大にこっぽり白菜が入るのも楽しい!

PC147892.jpg

ちゃつさんは珍しいものを作っておいでだった・・・

ん?何それ?トマト?ベーコン?カマンベールチーズ?

「ゆうさ~~ん、撮って!」

カメラを家に忘れて来たそうだ・・ヽ(;▽;)ノ

PC147894.jpg

まったりデイキャン@阿蘇 「根子岳に見えん?」「見える!見える」

「阿蘇じゃん、ここ」「根子岳だよね~~あれ」

PC147909.jpg

本日のちゃつさんの料理の紹介!

ベーコンはピークスのおまけのフライパンで焼いている・・・

メスティンの中で何やら赤いものが浮かんでいるぞ・・・

PC147911.jpg

北海道キャンプでフラさんが作ってくれたチーズ料理で食べれるチー

ズがあるってわかったんだって!

それがこのカマンベールチーズ!

わたすは普段この雪印のカマンベールを丸っこいただくくらいチーズ

が好き!

PC147912.jpg

この赤いものがぷかぷか浮いた鍋から取り入りだした物をクツクツし

てるカマンベールの中に絡ませて食べるのだ・・・←表現イマイチ?

PC147913.jpg

ほらっ!こんな感じに・・・

「ゆうさんも食べてみて~」

PC147914.jpg

「うま!」  ぼ、ぼうし・・・そ、それはましゃしく牛の乳首だ!

でも赤い帽子が可愛い゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PC147915.jpg

あっ・・熱かったんですね?

風は弱いけどあるので風防で風を遮って調理

どうしても火の強さが料理に関係してくるのでそこ重要!

PC147916.jpg

紫のパンツか・・・ちゃつさんのファッションは時に昔のヤンキー時代

を思い出させる・・・・マイナリスト仲間ならそう思っている・・きっと

PC147907.jpg

燻製の卵を茹でようとしたらコンロのボンベがお亡くなりに・・・・

あぁ・・・こういうときにイワタニのガスボンベで使用出来るコンロが要

るなぁ・・・

PC147908.jpg

卵はちゃつさんの焚き火台で茹でてもらうことになった・・・

秘密結社@ブランケットならぬ  秘密結社@ザ・毛布

ナフコTWO-ONEで買ったザ・毛布が温かい!

PC147918.jpg

肉を焼こう!

ともこ@酒さんから火がついたひとり焼肉!

ふふふっ・・肉を焼かねばデイキャンじゃね~のだ!ノンアルには肉

PC147919.jpg

ダイソーの炭にしたけどイマイチ火力が足りなくてこれを一個使った

わたすコレに頼ってます・・お高いですが・・680円ほどします

PC147929.jpg

「卵の湯が沸騰しないわ」

「焚き火台に置く?」「うん」

PC147931.jpg

焚き火台に移動の卵

焚き火台って便利・・・網を買おうかな~~

でもフライパンが煤で真っ黒になったよ・・(^^;)/

PC147933.jpg

こういうアイデアがいいね~~

キャンプの良さってダメならコレがある!って検証するところだな・・

PC147920.jpg

焚き火台にユニフレームのフライパンの卵を置いたときに焚き火の

薪に水が掛かったので煙があがった・・・

PC147921.jpg

nojyukuさんが作ってくれた燻製器の蓋がぴったんこ・・

固形燃料では火が強すぎるので心配か?

「ちゃつさん、コンロ使わして~~」

PC147922.jpg

しばらくこの状態の牛の乳首の帽子を被ってるちゃつさん

「煙たいわぁ~~」

PC147923.jpg

怪しい鍋の〆のうどんをくれた・・・

「これだけ・・ですか?」

ちゃつさんの作るうどんはめっちゃ美味しくてこれでデイキャンでい

ただくうどんは二回目!ちくしょう、少なすぎるぜ・・・!

PC147924.jpg

さきほどキャンパーがカブに乗って来てハンモックを木につけた・・・

そして次に見たらこのテントが張られてあった・・・

「ちゃつさんハンモックよ~」「テント張ったね、泊まりか?」

って会話でちゃつさんが「話したかったら声掛けて来ようか?」って

言う・・

PC147926.jpg

「ゆうさん、いつももらうばかりだからカルディでクリスマスプレゼント

買って来たの」

「へぇ~~、わたす何も用意してないよ~~」

PC147928.jpg

クリスマスバージョンの赤白のワインだ!クリスマスのチョコ金貨も

「ありがとう~!」わたすは今年漬けた梅酒をあげただけ~~

「ゆうさん、このらっきょうをもらったときの瓶返しておく、またもらおう

と思うから返しておくね」

「梅酒はあまり飲まないからこのらっきょうの瓶に移して帰ろうか・・」

「やっぱりもらって帰るね・・姉ちゃんに半分あげるわ」

PC147936.jpg

卵も茹で上がりますた・・・

怪しい薪が平らなのでフライパンが置けたよ・・・

あとから「100均の網があったの忘れとった~~」ちゃつさんが言っ

てたケロ(T▽T)/

PC147937.jpg

「ゆうさん、焼き芋食べて~」

この前の焼き芋より更に美味しく出来上がってる・・・

今日は新聞紙を濡らして包んでからホイルにマキマキして焚き火台

に入れてたよ・・・

PC147940.jpg

ん?燻製も火が足りないか・・・

弱火で出来るコンロのボンベがお亡くなりになってるので・・・・

「ちゃつさ~ん、コンロ貸して」

「イワタニのでいい?」

PC147942.jpg

沢庵と6Pチーズと卵を燻製してます・・・

弱火で15~18分だよ~~

PC147948.jpg

林檎はココットで焼き林檎にするって言うから持って来た赤いココット

「ゆうさん、焼き林檎もういいや」って言うので一個はオピネルで皮を

剥く練習・・・

line_1544768285271.jpg

オピネルナイフって難しい~~手を切りそうになるわ

PC147958.jpg

おっ!燻製は今回はウイスキーのチップにしたけど、正解!

この6Pチーズが最高にうまかった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

お腹いっぱい!

P1320771.jpg

「ゆうさん、やっぱり焼き林檎作る?」

頼朝さんのブログで見た焼き林檎を作りたいらしい・・・

重いココット持って来たから作ってもらわないと・・・

P1320774.jpg

でもお腹いっぱいなのでちょこっと作ろう・・・

「なかなか焼けないダッチオーブンじゃないからねぇ~~」

「出来たぁ~~、食べて美味しい!」

P1320778.jpg

シナモン一本とシュガーを二本でめっちゃうま!

うまく焼き林檎になってた・・・うまっ

P1320779.jpg

陽が射さないと寒くなるので秘密結社@ザ・毛布

ハンモックの隣人キャンパーは薪を調達して来た・・


「きっと源じいの森の薪を買って来たんよ」

「集合撮る?」「撮る」

P1320782.jpg

3回も撮り直しをさせたちゃつさん 「こうすると足が長くみえるかな」

この写真でいいっすか?

「ゆうさん、温泉入って帰り~~、わたしはこのまま帰る」

16時に撤収しそのままわたすも帰ることにした・・・

イルミと温泉はこの前入ったしね・・・

P1320783.jpg

水道の鍵はここで返却・・・わたすもちゃつさんも水は持って来たの

で使ってない・・・洗うの水は嫌だから持ちかえるし・・・

「でもお金二人分払ったんじゃない?いくら?」

「ここはいい」ってちゃつさんの奢りじゃった・・・

楽しい冬キャン@阿蘇 デイキャンだったけど楽しかったよ~~!

「次はいつにする?」

「本日のわたす」 12月18日(火) [晴れ]

line_1544864995634.jpg

スノーピークのカタログが来た!

DSC_0028.jpg

スノーピークのペグ4本買った~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1544930658999.jpg

チャムスのシャツ

10%引きハガキが無くなってしまってと話をしてると安くしてくれた♪

line_1544931587818.jpg

姉からは「パジャマみたいな柄じゃな、飽きたらくれ」って言われたわ

line_1544932108993.jpg

ミニトライポッドを物色・・・

ユニフレームのファイヤースタンドⅡに合うか店員さんに試してもら

った・・・

ファイヤースタンドⅡじゃミニトライポッドは対応出来ず・・

このスノピのポットは20%引き・・まだ売れてない

欲しいけど湯をこんなポットで沸かすことはソロのデイキャンじゃな

いな・・・

line_1544936618467.jpg

ミニトライポッドは軽くてコンパクトだけどミニじゃないと・・・重い

やっぱミニじゃないとわたすは使わないなヽ(;▽;)ノ

line_1544937032828.jpg

ユニフレームは少しこぶりだった・・・

line_1544937065285.jpg

こんな鍋を吊るしても良さげ・・・

line_1544943402561.jpg

モスでモスバーガーを食べながら本を読む・・・

line_1545084204148.jpg

旬菜ごよみ365日

line_1545084333809.jpg

毎日旬なものが料理されていて楽しい・・・

line_1545084427702.jpg

この前のキャンプで買ったぎんなんの薄皮付き・・・

line_1545084463674.jpg

170℃の油で素揚げすれば薄皮は剥けるんだって~~~!

この本の表紙にもなってる、わたすって持ってる・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1544946930915.jpg

カルディでこの前ちゃつさんが作った焼き林檎をわたすも作ろうと思

ってシナモンスティックを探した・・・

クリスマスソックスも買っても~~た・・・

line_1544955907235.jpg

萩のキャンプ場の直売所で買った柚子を料理

大根を薄切りして塩、酢、砂糖、ゆずもベンリナーで削ってひと晩漬

ける・・めちゃうま!

line_1545128295782.jpg

歯医者に行ったら・・・「奥の歯はまだ違和感ありますか?」「はい」

「これは3カ月毎メンテで来てもらって痛くなって悪くなったら抜きまし

ょう」

「え?抜く?い・れ・歯?」

耳を疑う「抜く」って声

あぁ・・・老化って歯に来るんだぁ・・超ショックでドヨ~~ン(;∀;)

「本日のわたす」 12月20日(木) [雨][曇り]

この前のデイキャンでちゃつさんが作ったカマンベールトマト鍋

スーパーの棚に似たような料理のレシピがあった・・・

line_1545175803025.jpg

まるごとカマンベールのとろけるトマト鍋

ネーミングからして美味しそうヽ(^○^)ノ

line_1545303641571.jpg

作ってみたよ~~!

〆のうどんも買ってみた・・・

「ちゃつさん、〆のうどん、あれどうやって作ったの?」

「実は・・・生クリームとバターを入れ忘れたまま、ゆうさんへ・・」

「その後こっそり生クリームとバターを追加した(;∀;)(笑)」

「私だけびみ」

「(;∀;)(笑)」

うまかったし気がつかんかったぁ~~( 艸`*)ププッ

鍋は美味しくいただいたので今晩は生クリームとバターを入れて

うどんか?パスタもいいね・・・


「本日のわたす」 12月21日(金) [曇り][雨]

line_1545362852011.jpg

カマンベールトマト鍋の汁でチャンポンにして食べてみた・・・

今日はどうも歯痛からの頭痛がする・・・

やっぱ歯医者に行って相談するか・・・(^^;)/

「3カ月後に来るってことですが、治療は出来ませんか?抗生剤を入

れて治療できるって人から聞きました・・・今日は頭痛もします」

「抗生剤を入れるとどうしても肝臓や腎臓も弱るので症状によってや

るかやらないかですが・・痛いんですか?」

「じゃあまずレントゲンを撮って見てみましょう」ってことでレントゲン

そんなやり取りから抗生剤を打ってもらって薬が3日分でた・・・

痛みは若干少なくなって来たわ・・・あぁ・・ヨカッタ

「次は1カ月後に来てください」

ふぅ・・・歯が痛いってかなりテンション下がるわぁ・・・


まぁ目のときもだったけど・・・老化ってヤダァ~~!!(>∀<)!!

line_1545371782071.jpg

テンションを上げる為には好きなことをする!これに限る!

わたすの好きなこと 本屋で本を探すこと!

ちゃつさんから教えてもらったげんさんの料理

この人の本を先週本屋で見ていたのでお買い上げ

ついでに燻製の本も買って勉強しよ・・・

line_1545372575047.jpg

ベトナム料理が載ってる本が出てたわ~~

これも購入!

nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 20

ちゃつ

レポの話題がとっちらかってて
あっちこっち行ったり来たりしとる
お疲れですね?(笑)
私は、疲れたー( ;∀;)デイキャンやっぱ
ゆとれる時間が短すぎて疲れるね…
デイキャンは、うちから近所のキャンプ場で暫くソロで楽しむわー
日帰りだと、帰りグッタリで家まで遠いと道中、睡魔がヤバイし(笑)
今川あそこ良かったよねー
昨日は、ご近所さんの忘年会で、メンバーには、あそこでキャンプ?
誰が行くねーん?と散々言われてきましたが(笑)
ゆうさんと私の興味あるキャンプスタイル
の方向が若干違うのと同じで、
人それぞれ好きになることも色々なんだなー
と思いました~
あの薪は、帰りに寄ったとこのオジさんに
少しなら。ってお裾分けしてもろたやつよー(敢えて記事にしなかったら意味不明やねあの薪(笑))
by ちゃつ (2018-12-16 14:13) 

ちゃつ

ぁ、梅酒、とのじんが欲しいってだから
半分こすることにしたよー( ・∀・)
まだ飲んでないから今夜は肉料理で
梅酒飲んでみるわーーヽ( ゚∀゚)ノ
by ちゃつ (2018-12-16 14:23) 

HAL64

豚肉と白菜のミルフィーユって魅力的ですねぇ(*'▽')
締めのうどんも 美味しそう!(^^)!

根子岳に見えますよーww

冬を越したら 阿蘇キャンかな? 


by HAL64 (2018-12-16 21:13) 

tonojin

先日、ちゃっつんに散々たき火とデイキャン?の楽しみをご説明頂きましたが(笑)まっ人それぞれ好きなもんがあるからねってことでww
それにしても、泊まらず野原で焼き肉食べるだけにしては、、荷物ほんと多いな( ´艸`)それに、、、かなりお二人とも食べ過ぎなんでは?と思われるのは気のせいか?
by tonojin (2018-12-16 22:13) 

FF

これはまたすごくいいロケーションのキャンプ地ですね~!!
<「根子岳に見えん?」「見える!見える」
「阿蘇じゃん、ここ」「根子岳だよね~~あれ」
にまた笑っちゃいました!九州来たことない人だったら、だませちゃうかも???
ゆうさんの恰好、おしゃれ~山ガールですね。キャンガールっていうと違う人になっちゃう??
↑のtonojinさんもおっしゃってますけど、二人のデイキャン見てたら、ずっと食べてるか飲んでる~(笑)楽しそ~!!
 
by FF (2018-12-16 22:52) 

HIRO

ディキャン乙でした。
そうそう、薪は、多い方が安心ですね。
炭も、100均のは、火力が物足りないので、この前は、ラスボスのステーキ肉が焼けるか、ヒヤヒヤでした。
ディキャンで、キャンプの引き出しを増やしていくと、ステージが上がりますね。
by HIRO (2018-12-17 07:01) 

kazu

デイキャンとは思えない食材の量(笑)
お泊まりならもっと楽しめるのにぃ
キャベツとベーコンにコンソメも美味しいよ
by kazu (2018-12-18 10:46) 

ANIKI

カマンベールチーズをフォンデュにするってアイデアですね。
モウモウと立ち込める煙が楽しそうです。
燻製、ワタシもやります。秋田名物の沢庵燻製造ってみたいな。
すごい料理が多いけど、デイキャンですよね。

by ANIKI (2018-12-22 19:26) 

ゆう

> ちゃつさんへ
意外と距離があるから帰りの運転中に眠くなるね~~
あれ温泉入って帰った方がリフレッシュ出来るような気がした・・
うん、あのロケーションはましゃしく阿蘇だったわ・・
平尾台では味わえない景色に大満足だったわ~~
トイレも洋式だし冬キャンに利用する!無料ってのがいい
しかも赤村の直売所が楽しかったの・・・
やっぱわたす今川が好きだわ~~
川、山、鳥がいる
キャンプ地でも鳥がいてね、ここに泊まったら朝は鳥の鳴き声で
目が覚めるかもって思ったもん
キャンプスタイル、そだね~ちゃつさんはヒロシタイプの野生系だと
思うわ~~
御近所さん達は興味ないんだろうね~~
やっぱバイクでキャンプってのはツーリングの進化系だと思ってるけど
まだそんな歳にはみんななってないんだよ~
いつも思うけどちゃつさんは10歳進んでるよ~~
薪はうやむやにしないといけないのかなって思ったから怪しい薪って
書いただけだよ~~
by ゆう (2018-12-23 10:11) 

ゆう

> ちゃつさんへ
梅酒、持って行ったけどあの小さい瓶で持って帰るって聞いたときに
え?って思ったけど、酒飲みのイメージあるけどいろんなお酒は飲めないんだったよね~~
とのじんのところへ無事に行ったかな?
わたすも飲んだけどいいお味に出来上がったわ~~
今年は干し柿もいい感じに出来てるからお正月に岡山に持って行く~
あぁ・・手作りって楽しい!美味しい!
by ゆう (2018-12-23 10:14) 

ゆう

> HAL64さんへ
あのうどん・・後で聞くと生クリームとバターを入れ忘れてわたすに
くれたんだって~~
知らずに食べても美味しかったけど・・
冬キャン、今年は週末に雨が多いね~~
折角予定してた冬キャンは中止になったり・・・
デイキャンはどこでも出来るからまだまだやるわ~
飽きるまでやるタイプのわたす~~
by ゆう (2018-12-23 10:16) 

ゆう

>とのじんへ
デイキャンは敷居が高くないからすぐにでも始められるんだけど
誰も乗って来ないのはやっぱ興味がないんだよね・・(^^;)/
でもキャンプツーリングは、バイクの進化系だとわたすは思ってるの・・・
何年もバイクに乗ってると違うスタイルでバイクに乗りたいって思うと
思うの・・それがキャンプツーリング
遠くに行かなくても楽しめる!ここがツーリングと違うところ・・
体力がなくなった歳にこの意味がわかるようになると思うよ~~
ちゃつさんは今の歳でこれに気が付いてるけど・・
デイキャンの楽しみ方も人それぞれでね・・
わたすは料理が楽しいの、ちゃつさんは焚き火
とのじんは何かな~~一度デイキャン地に来てみたら?パラコード
持って!一緒に作ろう~~~肉食わせてやっから゚ヽ(´∀`。)ノ゚

by ゆう (2018-12-23 10:22) 

ゆう

> FFさんへ
デイキャン地ってロケーションが大事なの・・
ここのロケーションは「ましゃに阿蘇の根子岳だよね~~」
そうちゃつさんに言われて見たらもう根子岳にしか見えなくて~~
遠くに行かなくてもこんな近場で素敵なロケーションのデイキャン地
に出逢えて嬉しいわ~~
ちゃつさんはこういうの探すのうまいのよ~~
ありがたや
山登りの服装はいっぱいあるので活用よ~~
レッグウォーマーもあれめっちゃ温いの・・
食べることがデイキャンだとわたすは思ってるの・・
料理が楽しい!人それぞれだけど自分が楽しいと思ってることが
あることがキャンプを楽しむために必要なことなの・・・

by ゆう (2018-12-23 10:27) 

ゆう

> HIROさんへ
炭ってあまり火力がないんだっけ・・・
うまく肉が焼けないのよ~~
髙いお肉さまがどんどん干からびて行くのが悲しかったわ・・
ヤシガラにどうしても頼ってしまう・・・
成型炭でも安いのがあってね、あれでも大丈夫なのかなぁ~~
ロゴスのヤシガラ、4個入りで680円もするのだ・・・
by ゆう (2018-12-23 10:30) 

ゆう

> kazuさんへ
kazuさ~~ん、冬キャンのお泊りが雨予報の為に中止になったんだよ~~悲しい
今年は雨が週末に多いよね・・今も雨が降ってるし・・・
キャベツにベーコンにコンソメ?ほぉ~今度やってみる!
食材は多いとずっと料理出来て楽しめるの・・
わたすキャンプでは料理をすることが楽しみなの~~~
冬キャン、チャンスはまだあるかな~~
ともこ@酒さんの冬キャンの記事読んだけど、面白かったね~~
kazuさんの料理対決に来てくれてから読み始めたけど、めっちゃ
楽しみだわ~
by ゆう (2018-12-23 10:35) 

ゆう

> ANIKIさんへ
http://yamameshi.doorblog.jp/
源さんの料理みたいだよ~
わたすカマンベール大好きなので丸っこ入れるなんて
もったいないって思ったけど、食べたことないお味に大満足だったわ・・
燻製作るの?わたす燻製の本を買ったんだけど、いろんなものが
燻製になるね~~
デイキャンの楽しみのひとつになってるの燻製作り!
お土産にもなるしいいのだ~~
漬物美味しかったよ~いぶりがっこって言うんだよね?
是非作ってみて~~弱火でやるのがポイント
by ゆう (2018-12-23 10:39) 

HIRO

こんにちは。
 < 火力がない
まあ、”お試し”の100均の炭でしたから、5月にテストした時は
まあまあ、合格だったというか、周りが寒いと、起こし難い?
備長炭とかが、良いと思います。

昨日やってた?NHK-BSの「晴れ、ときどきファーム」という
V6の長野と女性2名が古民家暮らしというシュチュエーション
で、農作業とかをやる番組があるんだけど、偶々昨日は「冬キ
ャンプ」ということで、寒川さんというキャンプのスペシャリ
ストを招いて「浩庵キャンプ場」で、ハンモックや、焚き火料
理とかを紹介していました。
レシピとかもあるのでHPも覗いて見て下さい。

http://www6.nhk.or.jp/harefarm/
by HIRO (2018-12-24 01:08) 

ゆう

> HIROさんへ
そうそう寒いと炭もチャッカマンもつかないね~~
冬キャンプ!ハンモックや焚き火?ましゃに大明神が食いつきそうな
内容ですね~~
料理見てみた~~いっぱい紹介されてるね~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2018-12-25 06:50) 

HIRO

古民家生活だけど、偶にキャンプネタをやるそうです。
囲炉裏の特集は、焚き火に応用できる?レシピとかが有るんで、参考になりますね。
by HIRO (2018-12-25 10:18) 

ゆう

> HIROさんへ
焚き火で料理、わたすもあれやって見たいの・・・
ロゴスのでっかい串に肉刺して焼きたいし・・・
焚き火の上に網の五徳置いて焼きたい~~
by ゆう (2018-12-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。