SSブログ

私のしかばねを超えて行けきゃ〜んぷ! 1 [ゆるキャン△]

「ゆうざゃあぁん」「風邪引いだぁぁあ!!」

「だ、大丈夫?」「びぐぅうう ごべぇええん(T▽T)/」

「謝らなくていいって・・・キャンプはまた今度に・・」

「ううん わだしに構わずキャンプに行って!(T▽T)/」

「わだしの屍をのりこえでぇええ!!(T▽T)/」


「おい、死ぬな」

「ソロキャン行けってことか?」

「仕事が1時間早く帰れるから家でお風呂に入って行く」って言って

たちゃつさん・・・

「わたすも30分早く帰れるからシャワーだけ浴びて行こう!」


PB227490.jpg
                                17:55pm出発
門司ICから高速に乗りますよ~~

ナビに入れてるけど確か萩まで無料の高速があるはず・・・

2010年のツーリングマップルとゴリラナビのわたす・・・

LINEで聞いてみよ・・・・

「美祢東JCTから小郡萩道路へ(無料区間)絵堂ICで降りてR490

R490からK32→R262→K293→K67みたいだよ~」(T▽T)/

PB227494.jpg

わたすここの交差点で右折してしまい・・・数キロ走って気がついた

こ、これは・・・「小郡に行ってしまうじょ」

暗がりでUターンし、またここまで戻ったところです・・・(;∀;)

ナビで萩阿武川温泉ふれあい会館を入れてるのでそれらしい場所

に着いたらテントの灯りが見えた・・・

「もしや・・爺さんじゃね?」

今日わたすがキャンプに行くことが出来たのは・・・この爺のおかげ

です・・・ちゃつさんが熱出たときに・・・

「ありゃ 浮かれて熱出た遠足前 無理しないでください

私今のところ元気 一人でも小雨決行予定です

って言ってた西の翁のnojyukuさん

一人でも小雨決行?・・・冬仕様の道具を試したいわたすは平尾

台でデイキャンしようと思ったのに臨時休業で電話が繋がらない

「nojyukuさん行くなら金曜日の朝に萩に行こうか」って話から

「明日行ってみようかなぁ、急がずゆっくり運転で」に・・・
PB227496.jpg
                               19:30pm到着

迷ったわりに早く着いたぞ・・・

「nojyukuさんですか?」「こんばんわ」

さっそくテント設営に入ります・・・

タープを張ってくれているのでその下にわたすの赤いパンダテント

を立てますた゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PB227500.jpg

キャンプの夜ご飯は「ゆう@ノンアルひとり肉祭りじゃ」爺さんいるけど・・・

PB227502.jpg

まずはメスティンでご飯を炊こう・・・

固形燃料でほったらかし炊飯にしてみた・・・風がないのでうまく行っ

た・・・

ヤシガラと炭を置いて高級お肉さまを焼こう!

PB227505.jpg

灯りはキャンプの夜には灯そうって思ってたこのスノーピークのキャ

ンドル  いい炎だ・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PB227508.jpg

ヤシガラを燃やすと綺麗だよね・・・

nojyukuさんの持ってた豆たんは花火のようだった・・・

line_1542887363347.jpg

では集合~~!!「今日はよろしくお願いしま~~す」

(続きます)

(おまけ) 

西の翁(おきな)と名付けたのは料理対決主催するkazuさん


その名前の翁(おきな)を爺(じい)と読み間違えたのは、ドタバタの

マイナリストのちゃつさん(T▽T)/

それ以来わたすらの間では西の爺さんになってます、あしからず・・

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

HIRO

こんにちは。
「私の屍を乗り越えてきゃ〜んぷ」乙でした。
ちゃつさんの御見舞に行って、ほうとうならぬ豚骨ラーメン喰らわせて...という手もあったかも?>風邪貰う事になるけど(をい

 < こ、これは…
陣馬形山キャンプ場の通行止の所に行くまで、志摩りんも道間違えるシーンが…其処まで再現?(違)

キャンプマイスターが居てくれるのは、心強かったですね。
固形燃料で放ったらかし炊飯出来るのは、他の事が出来て良いですよね>メティスン。
ガスキャンドル…ゆるキャン△にも出て来るけど、自然の灯りも風情があって良いなぁ>>カートリッジガスの使い切りに良いかも?>>物欲物欲(爆)
by HIRO (2018-11-25 09:01) 

ゆう

> HIROさんへ
実際キャンプするとゆるキャン△のシーン再現が出来るのも嬉しいわ~~
豚骨ラーメン・・あははっ風邪移されるのヤダ~
通行止めなう だよね~~写真撮って置くんだったけど真っ暗でね・・
そこから先、道が細くなってたので広場でUターンしたわ
やっぱ女ひとりのキャンプは怖いのでベテランさんがいるとキャンプする
決心も出来たわ~~
固形燃料、風がなかったの~めっちゃキャンプ日和
ようやく使えたわ・・軽いのにまだガスが残っててずっと点けたけど
まだガスも残ってる・・
タープが借り物だったから物色したけどタープて重い・・・
ビッチャになってもいいか!って思うくらい買う気がなくなったわ・・
モンベルのミニタープくらいでいいな・・あれ軽そう・・
by ゆう (2018-11-26 07:18) 

HIRO

こんにちは。
 < タープって重い
確かに…ウチは、最初がテントの下に敷ける者の兼用だったから?軽いのを追加(裏地が銀でUVカットの奴)しました。

https://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2018-08-28-28282828#more

もてぎでは、タープとしてではなく、テントの天日干しの下敷というか、銀色の側を上にしてテントを載せて…(爆)

”密林封鎖”のゆうさんだったら、お店(2〜3カ所?)で「軽いモノ」で聞いてみるといいかも?
後はポールとロープとペグ追加で…
by HIRO (2018-11-26 22:29) 

ゆう

>HIROさんへ
nojyukuさんのタープもどっかのブランドって感じでもないもので
でもしっかりしたやつだった・・
お店で見るものは全て重いわ~~
ゼビオやスポーツデポじゃない気がするけど・・・
モンベルのお店で見たミニタープは軽かったわ・・
そう言えば高校のワンゲル部での装備はグランドシート、天幕、フライシート、支柱だった・・・
一回タープ張らないで寝て確かめるもの手かな・・・
この寒い時期でテントのファスナー閉めないで寝れたので、もしかしたら
必要ないかもなぁ・・
by ゆう (2018-11-28 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。