SSブログ

私のしかばねを超えて行けきゃ〜んぷ! 2 [ゆるキャン△]

私のしかばねを超えて行けきゃ〜んぷ! 1 ←ここから行けます!

********************************************

line_1542887363347.jpg

集合! 

PB227513.jpg

出発前に読んだみおさんのブログ記事

「ワンカップは忘れたらあか~ん、お洒落な冬キャンはこれで決まり」

と、書いてある・・・

ワンカップミニ100ccを二本買って行った・・・これ正解!

熱燗にして飲んだら温まってめっちゃうまだった゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PB227515.jpg

「ぷっはぁ~!あったまるぁ~~!!」 

nojyukuさんは正月まで摂生しないといけないらしくノンアルだけを

飲んでた・・ だから先に寝たな・・ノンアルだけじゃ夜は越せない・・・

PB227519.jpg

パンダテントの赤とキャプテンスタッグの椅子の赤が素敵!

焚き火用に座る小さい椅子も持って来た・・

PB227521.jpg

キャプテンスタッグのランプとスノーピークのランプ


「レトロでかわいいんだぁ~~」

どっちの灯りもいいなぁ・・・

トイレに行くのにホームセンターで買ったライトも持って来てる・・・

これが便利だった・・・でも充電は11時には消えたかな

PB227527.jpg

スモアを作って食べますた・・・爺さん寝たケロ

甘いもの食べられないnojyukuさんの前で食べたら酷だわね~

PB227534.jpg

この広場の灯りは10時30分に消えた・・・

nojyukuさんの100均の灯りだったっけ?あれがいい感じに灯って

た・・・

PB227536.jpg

わたすは焚き火を楽しむのだ!それが今回の目的だから・・・

「たとえ顔が乾燥するとわかっていても」

「煙臭くなると分かってても」


「この暖かさには勝てない・・・」

わたすは今回プロメディアルのミストスプレーを使った♪ 

PB227537.jpg

焚き火って楽しい~~

ユニフレームのファイヤースタンドⅡがめっちゃ良くて、焚き火がす

ごく楽しいの・・・

PB227538.jpg

ファイヤースタンドⅡの良いところは灰が残らないってnojyukuさん

が言ってた・・・

薪を切らなくても乗せられるのもいい!

PB227542.jpg

畑で出来たサツマイモで焼き芋を作ったけど、まだ早かった・・・

ちょっと芯が残ってたわ・・・

PB237556.jpg

イワタニのガストーチも最高!

これ手放せないなぁ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

さぁ~~!満月が素敵な夜もこれでお開きだ!

PB237558.jpg

「おやすみなさ~~い」                12:30am就寝

PB237552.jpg

どんだけ敷くねんって言うくらい敷いてます・・・

レジャーシート+ロゴスのシート+銀マット+ふかふかマット+シュラ

フ×シュラフ

おかげで暖かくてテントのファスナー閉めるの忘れて寝たわ・・・

カイロ4枚貼って寝た・・・

服装は登山のシャツと半袖Tシャツその上にユニクロふかふかジャ

ケット(これ今はユニクロには置いてないけどめっちゃ防風)+登山

ジャケット+コロンビアの登山パンツ(スパッツも)、足元

はレッグウォーマー(二枚)、毛糸の登山帽子+ネックウオーマー

+ハクキンカイロ

明け方は少し冷えたかな・・・

とうとうキャンプして朝を迎えたわたす・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PB237558.jpg

空が段々明けて来る・・・

冷えてるけど風がないのがいいなぁ~~

PB237559.jpg

焚き火で温まろう・・・爺さん寝てるけど・・・

PB237560.jpg

いいキャンプ場だなぁ・・・

平日キャンパーはいないみたい・・・

PB237561.jpg

やりたいことが出来るってのが満足感いっぱいで幸せだよね・・・

PB237562.jpg

さぁ~~明るくなって来た!朝ご飯作ろう~~

(続きます)

「本日のわたす」 11月25日(日) [晴れ]

朝からの晴天具合に「あっ!今日築城航空祭だ!」行ってみよう

か・・・と膝もんぐりとキャンプ疲れをこしょってるのに思いついた・・・

やっぱ熱出てもいけんので家でまったりしよ・・・

P1320720.jpg

大原美術館のお土産屋さんで買った手ぬぐいを飾った・・

line_1543109011369.jpg

更新月が来るのでバイクの保険を支払いにRバロンへ・・・

月イチライダーで乗ってるXT660Xの下取り価格を聞いて・・

P1320723.jpg

ヤマハのMT-25 新入荷ですってよ~~

P1320731.jpg

二階にあったヴェルシスは新車だったけど、これは中古

でも綺麗 マフラーはSP忠男にカスタムされてた・・・

他にも来春出るバイクを教えてもらったり、ツーリングセローを見せ

てもらったり、キャンプ仕様で乗れるバイクの話を聞いた・・・

line_1543112196345.jpg

ゼビオに行ってみると!何と!何と!チャムスの売り場が拡大され

ていた~~♪

line_1543112222090.jpg

赤い弁当箱だ!欲しい~~欲しい~~弁当作らないけど・・・(笑)

line_1543112617481.jpg

可愛い!欲しい~欲しい~

line_1543112629836.jpg

このボアのシートもチャムスで可愛かったわ~~

裏は皮だったよ・・・

line_1543113014946.jpg

この前のキャンプでnojyukuさんが「この形のペグを数本持ってたら

いい」って言ったやつだ・・・


line_1543113412189.jpg

携帯のカバーだ!欲しい~欲しい~

スポーツデポにも行って・・・

line_1543115114338.jpg

ほほぉ~、これで暖をとれるのか・・

焚き火が風があって出来ないときはイイネ!

line_1543118614610.jpg

本屋でゲッターズ新刊を買って・・・

line_1543119183225.jpg

モスは今日のトマトはでかかった・・

line_1543061475327.jpg

ハンズマンにパラコードを見に行った・・

line_1543061487450.jpg

いろんな色があるね・・

line_1543061497929.jpg

組み合わせて作るから好きな色を選ぼう・・・

line_1543061508269.jpg

いっぱい買わずまずは試そう

line_1543105959389.jpg

で、やってみた・・・難しいぞ!説明を読んでも出来ねぇ~~(;∀;)

(おまけ)

DSC_0002.jpg

難しいぞ、難しい!途中でどっち向いてるかわからなくなるぞ・・・

ん~~、キャンプ場でやるにはふたり要るな・・・

ひとパターンごとに絞めないといけないし・・力が要る・・・

キャンプ場での趣味になるかななぁ~ならないかな~~

「本日のわたす」 11月26日(月) [晴れ]

焚き火をするには薪が要る・・・

ハンズマンの最後の薪をお買い上げし萩で焚き火したんだけど、

いまだ棚には薪はない・・・

オフシーズンってことか?

そう言えばnyojyukuさんがハンズマンに工作室があるなら薪の端

っこ置いてないか聞いてみって言ってたな・・・

平日デイキャンで平尾台に行って薪500円を確保しておかねばな

らんな・・・

デイキャンでテントの中で寝るってのも面白いな・・・

パラコードもやってみるか・・・

熱燗ワンカップが飲めないのがアレだけども・・・・

キャンプの趣味が加わって焚き火が出来るようになると、冬キャン

も夢じゃない!妄想!妄想!妄想!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 11月27日(火) [晴れ]

わたす深夜に思いつき記憶をとどめる為に書いてます・・

line_1543112222090.jpg

お高いこの弁当箱確か4900円くらいしてた・・・が・・・これ買って

デイキャンしよう・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

コンビニ弁当をチンしてもらいこの弁当箱に詰める・・・

そしてお外で食べるのだ!ん~~!いいぞ!

そう言えばコンビニ弁当をホットサンドで焼くってものあったな・・・・

場所は・・平尾台・豊田湖・深坂自然の森・源じいの森・・・・

豊田湖のデイキャン10:00~15:00(閑散期間のみ)

Aサイト デイキャン1700円 キャンプ3200円

Bサイト デイキャンオートサイト 2300円 

      一般 デイキャン800円   

「本日のわたす」 11月28日(水) [曇り]

DSC_0006.jpg

サンリブの八百屋で見つけた渋柿

今年も干し柿にしてみよう・・・

でも気温が高いから心配だなぁ・・・まぁ失敗しても1袋6個だったか

らいっか(^^;)/   熱湯にくぐらせただけ・・・

今週のお休みは薪を求めて平尾台だなヽ(^○^)ノ

焚き火が出来るスペースをコンクリートにしてるから芝サイトでも大

丈夫かなぁ・・・薪はちゃつさんがグッデイで買った残りがあるので

あれ持って行くか・・・

nojyukugiaの燻製も作ろう・・何燻製にしてみようか・・・

休み妄想は全てキャンプになってしまうわぁ~~~

nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 22

HIRO

こんにちは。
「私の屍を乗り越えてきゃ~んぷ2」乙でした。

 < ワンカップ
まあ、JKが主人公の「ゆるキャン△」じゃ、グビ姉位しか飲めないからねぇ(笑)

そうそう、100均のでも侮れませんな。

 < どんだけ敷くねん
もてぎのときは、最低温度9度で、レジャーシート+テントの底布+エアマット(1cm位)+寝袋だったか?
by HIRO (2018-11-25 20:16) 

ヒロキチ

色々試せて充実したキャンプだったようですね。
野宿さんとキャンプ談義、勉強になるじゃろう
焚火の前で、熱燗飲みながらぼ〜っとする幸せ羨ましいです。
by ヒロキチ (2018-11-26 07:46) 

tonojin

ゆうさんのテントの使い方は普通の人と違うと思ってましたがwwやっとテントにお泊り出来たんだ(笑)それもこんな寒い季節に(T▽T)
パラコードデビューおめでとう。造るってたのしいよね~
何か出来たらプレゼントお待ちしてます( ´艸`)
by tonojin (2018-11-26 09:48) 

ちゃつ

よくもーーーー!!
私の屍越えて行ったわねー
キィーーーー( >Д<;)!!!(笑)
Rバロンでキャンプ出来るバイクを??
、、、ゆうさんの今の荷物じゃキャンプツーリングは無理です、無謀です。
けど、バイクを小さくすると、キャンプツーリングをしよう!と思えるようにもなるかも、脱!月1ライダーにもなれるかもヽ( ゚∀゚)ノ

とのじん>焚き火の楽しさ覚えると、寒い時こそキャンプしたくなるってもんさね。←誰?
とのじんも焚き火ハマると思うけどなー
バーナー使わないで火を熾せるようになると、更に面白くなると思うよー
矛盾してるけど私は軟弱者なので文明の力に頼って焚き火を楽しむ派ヽ( ゚∀゚)ノ
by ちゃつ (2018-11-26 11:51) 

HAL64

いやぁ~屍を超えて・・(ちゃつさんごめんなさい!)
この時期にお泊りキャンプですか\(◎o◎)/!
すごいですねぇ!!
うちは麦でさえ 私の布団の上で寝てますwww

でも寒い時に焚火に熱燗・・・わかる気もしますww
記事の写真がほとんど焚火っていうのも・・・
焚火の温かさと魅力が伝わってきますよー(^O^)/

by HAL64 (2018-11-26 20:59) 

FF

おめでとうございます!!
ついにソロキャンプ達成!!(nojyukuさんいたから半ソロ??)
一枚目の写真のnojyukuさんとのテンションの違いが面白い。とくにjnojyukuさんの視線が(笑)
男の人にはキャンプって言ってもそう大したことないかもしれないけど、女の人のソロキャンプってハードルすっごく高いですよね~。
しかも、この寒い時期に、あのくらい時間からテント設営ってすごいですよ~。
ノンアルで肉祭りなのに、そのあとワンカップ??って普通にビールでよかったのでは?って、それじゃ飲みすぎ??
 
もう焚火がベテランレベルですね。ファイヤースタンドってすごい。
完全に使いこなしてますね~。

< どんだけ敷くねん
これが他人事ながらどーなるんだろ?って思ってたんですけど、それくらい敷くよね~って思いました。でもそれでも明け方冷えるんですね。。テント開いてたから??

とにかく楽しそう!!
<2:30am就寝
って、ええっ??(笑)
それなのに朝早い!!
楽しさが止まらなかった感じなんでしょうね(笑)
こんな状態を「チャカる」っていうんでしょうか?(ちゃつさん用語??)(笑)
すごく楽しそうで、なんとなく、ちゃつさんがキィーーーってなるのもわかる気がします(笑)
by FF (2018-11-26 21:14) 

HIRO

こんにちは。
 < 鍛造ペグ
テント附属のが、頼り無かったので、アルミペグ(アルミの断面がL字型になったモノ)と鍛造ペグを追加しました。

 < QUICK HEATER
いやいや、ガス燃やして熱を得てますから、テント内とかは換気に十分気をつけて
by HIRO (2018-11-26 22:56) 

ともこ@酒

ちゃつさん、まさかの屍に・・(≧∀≦)
それでも初ソロキャンおめでとうございまーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡
薪を小さくしなくて良い焚き火イイ!

ちょいちょい出てくるゆるキャン△シーンが最高だわぁ(*´꒳`*)
冬キャンには熱燗かぁ。。。
むちゃ寒いんだろうから、ビールは体が冷えそう>_<
日本酒苦手だけど、キャンプではグビ姉になるしかないのかw

バイクで冬キャンするには、もう少し装備を整えないと!
ゆうさんの記事見たら、冬ソロキャン欲が高まってしまった(*´∀`)♪
by ともこ@酒 (2018-11-27 12:59) 

ANIKI

ツーリング用にユニフレームのネイチャーストーブは使用してますが
ファイヤースタンドⅡだと火力も良くあったまりそうですね。
ワタクシはシーズンオフモードになってしまいましたが、
ゆうさんの記事読ませてもらうと、なんだか雪中キャンプもしたくなります(笑)。

by ANIKI (2018-11-28 00:07) 

ゆう

> HIROさんへ
ワンカップってこんなに美味しかったのか~と感動しながら飲んだよ~~
グビ姉はあれは飲み過ぎだよね・・(笑)
100均って言ったけど、バッテリーで繋いであった・・そこの工夫が
素人にはわからんちんだったわ
最低温度9度かぁ・・この日何度だったんだろう
風がまったくなくて暖かかったんだよ・・次の日は落ち葉が舞うような
風が出たの・・
テントの底布・・これが一番重要じゃないのかなって思ったよ・・
ダンボールが一番温いらしいけど・・
シュラフ楽しみですね~~レポ待ってま~~す
by ゆう (2018-11-29 06:50) 

ゆう

>ヒロキチさんへ
うん、面白かったわ~~
キャンプってバイクと違ってじっくり話せるからいいよね~~
でもnojyukuさんめっちゃ早く寝たよ・・・・(笑)
わたすはいつも宵っ張りなんで遅くまで起きてても大丈夫なので
焚き火ひとりでやるチャンス!とばかりに焚き火を楽しんだわ~~
nojyukuさんが「ひとりでも行く」って言ってくれたので行けたわ~
感謝!感謝!若干一名延期と違うんかい!ってキィ~~ってなって
おられたが・・・(^^;)/
焚き火の前の熱燗!めっちゃヨカッタ!あれも出発前に読んだみおさんの記事のおかげ~
キャンプ仲間から得られるキャンプのコツって実際試すとよくわかるから
面白い・・
冬キャンになって来たのでヒロ吉さんの出番だよ~~
nojyukuさん乗せて来て~~冬キャンしよう~~

by ゆう (2018-11-29 06:56) 

ゆう

>とのじんへ
kazuさんが料理対決の記事でテントを張らない謎のお姉さん!って
言ったのでわたすのブログを読むシトは更に謎だったでしょう・・
ちゃつさんが熱が出て延期に一旦したんだけど「も・し・やこのまま
延期から中止?って頭を過ぎる・・・nyojyukuさんの「ひとりでも行く
も~ん」の声に「もしやわたす行けってことか」って気持ちになって
ちゃつさんの屍を超えることとなりますたわ・・・
パラコード、やっとデビューしたわ・・・
ハンズマンで本を見つけたのがきっかけ~~
とのじんみたいにうまくできないなぁ・・
明日平尾台で作ってるので教えに来て~~
煙臭くなるのでファブリーズも持って・・(笑)
by ゆう (2018-11-29 07:02) 

ゆう

>ちゃつさんへ
あははっ・・ちゃつさんゆるキャン△の本を読んでないからアレレなん
だけども、読んだシトからしたらめっちゃこのシーンは有名な印象的な
シーンなの・・
シメタ!って思ったことは内緒です(笑)
バイク、積載が出来るバイク探したけど実際わたすの荷物の多さを
考えると無理だよね~~
とても小さく出来ないわ・・・
せめてデイキャンの荷物は載せてデイキャンはバイクで出来るように
したいわ~~
XT660Xにサイドのバックを付けるのもいいかもなぁ~~
もう今はバッテリーの為に月イチ乗ってるようなものだもんな~~
バイクを換えた方が気分があらたまるかなぁ~~
MT250があったんだけど、良さげだったわ・・でもキャンプ仕様
じゃないけど・・
by ゆう (2018-11-29 07:08) 

ゆう

>HAL64さんへ
意外に暖かかった日だったの・・・
風がないって素晴らしい~~
今日もキャンプ日和だったね~~
焚き火と熱燗、これ最強の組み合わせだわ~~~
キャンプの醍醐味は焚き火だと思うの・・・
冬キャンになっちゃったけどデビュー出来てヨカッタわ~~
by ゆう (2018-11-29 21:36) 

ゆう

> FFさんへ
視線・・気が付かなかった~~
じっくり見た~~(笑)
女性のソロキャンパーもいるんだけど、わたすはちょっとまだ怖いな~~
族もいるしソロだと何が起こるかわからんから・・・
今回はnojyukuさんがひとりでも行くって言ってたからわたすも参加出来たわ~~
冬装備も試せて寒くない日でキャンプ出来て嬉しいわ~~
ワンカップの熱燗って寒い日に飲むとめちゃうまだよ~~
キャンプってハードルがあって焚き火のハードルも高いの・・・
でもそれを越えて行けるのが面白い・・・
そそ・・明け方が冷えるわ~
カイロは必須だよ~
12時30分だよ・・普段寝るのが二時くらいだからまだ起きてても
ヨカッタんだけど、ランプの電気のバッテリーが切れたのでトイレに
行けないので早めに寝ることにしたの・・
チャカる・・あはは・・・延期じゃね~のか!って記事でも書いてたね・・
( 艸`*)ププッ  

by ゆう (2018-11-29 21:44) 

ゆう

> HIROさんへ
わたすのは拾い物二本~~
みんなペグって忘れて帰るみたいだから下を隈なく見た方がいい(笑)
大明神はペグ二本しかなくてべっくりして思い出したらキャンプ場で忘れて帰ってたらしい
焚き火、この焚き火台は風のある日は燃やすと燃えすぎるから
やめといた方がいいんだって~~
もし焚き火がないならこんなのいるね~~って思って・・・
外で使うためにね・・焚き火の代わり・・・
by ゆう (2018-11-29 21:51) 

ゆう

> ともこ@酒さんへ
念願のキャンプ!出来て嬉しかったわ~~ヽ(^○^)ノ
ちゃつさんの熱・・ましゃにあのゆるキャン△のシーンだよね~~
薪は長いまま使えるのいいよ~~
中に入れるのは小さくしないといけないけど・・・
そうよ~、熱燗!胃袋から温まるのが一番!
お酒苦手なの?ワンカップうまかったよ~~
今日の晩ご飯は、熱燗ワンカップ飲んでしまった・・・
買い置きすると飲んでまうわ~~( 艸`*)
冬キャンがいいよ~~!焚き火最高~~
12月もお泊り冬キャンするよ~~、明日はデイキャンでひとり肉祭りと
燻製祭りじゃ!焚き火もするよ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

by ゆう (2018-11-29 21:59) 

ゆう

> ANIKIさんへ
おぉ~~、あのネイチャーストーブを持ってるの?カッコいい!
ファイヤースタンドⅡは灰が残らなくていいって教えてもらった・・・
風の強い日は火力が強くなるから危ないんだって・・・
もし焚き火をやるなら今だよ~~
冬の今が理想~~!やりましょう!焚き火キャンプ!
by ゆう (2018-11-29 22:02) 

HIRO

こんにちは。
 < 拾い物2本〜〜
ペグは、ロストしたり、変形したりするので、鍛造も含めて”多め”に準備してます。

 <この焚火台は風のある日は
確かにそうですね。
それもあるから?ソロストーブも最初に準備してます(爆)

カップ酒…池袋東武の北海道展で、個人的にお馴染みのコレなんてどうですか?(笑)

旭川動物園 カップ酒
ずZOOっと旭山セット
https://www.takasagoshuzo.com/meiji/shop-2.html

こういう記事も…

かわいいお酒まとめ
http://kawacolle.jp/13604
by HIRO (2018-11-29 23:03) 

ゆう

> HIROさんへ
一本足りないとかになったら・・・まぁそんなときはそんなときで対処できる
だろうけど・・・
ソロストーブ?持ってるの?もう冬キャンの準備はバッチシ?
カップ酒、見てみた~可愛いね~~
欲しくなるね~~買えないけど・・
by ゆう (2018-11-30 05:50) 

HIRO

こんにちは。
 < ソロストーブ?
ウッドストーブですな。
5月のシェイクダウンの時の記事

https://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2018-05-09-090909

御当地?ワンカップを記事にしている方のブログ

http://onecups.blog.fc2.com/blog-entry-354.html
https://dekaketatokiha.blog.so-net.ne.jp/2018-01-16
by HIRO (2018-11-30 20:30) 

ゆう

> HIROさんへ
ウッドストーブもいいね~~
風があってファイヤースタンドⅡで焚き火が出来ないときにあっても
いいなぁ~
ああ・・でも薪は小さいのを用意しないといけないね・・・
その辺の木でいっか・・
ワンカップ凄いね~~
飲んでる記事を読んでると飲みたくなる~
わたすワンカップの熱燗飲んで以来、ビールより熱燗がいいの~~
でも熱燗のノンアルってないの~~ちくしょ~
by ゆう (2018-12-02 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。