SSブログ

福岡キャンピングカーショー2018 [本日のわたす]

最新人気キャンピングカー&キャンピングトレーラー120台が展示

されるという福岡キャンピングカーショー2018

このショーには世界のバイク13ブランド大集結!ってのもある・・・

見て触って試乗も出来る!ん?試乗?マタガリ~タも出来るのか?

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

PB187342.jpg

チケットはローソンで発券 700円

東インターから九州自動車道に乗っていきます゚ヽ(´∀`。)ノ゚


PB187346.jpg

こんなに晴天なのに雨模様になってしまう本日・・・

わたすって雨女か?

PB187347.jpg

都市高速を経由して行くぞ!マリンメッセ福岡

櫛田神社にバイクで行ったことあるから以前感じていたような大都

会福岡!って言う感じはないけど・・・

PB187353.jpg

マリンメッセ福岡到着

9時30分会場だから駐車場も待たずに停められた・・・

PB187358.jpg

「キャンピングカーとバイクどっち先に見る?」

「バイク」

やっぱバイクの方でしょう・・・

PB187359.jpg

KTMのブースのオレンジが目立ったわ~~

PB187362.jpg

マックメカニクスツールズ

PB187363.jpg

「下町ロケット」出演中!

劇中にMAC TOOLSの工具箱が使用されているらしい・・・

PB187365.jpg

車の中を見せてもらった・・・・

PB187366.jpg

「インスタされてるんですか?」「ブログをしてます」

「宣伝してください」って言われたので大宣伝゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PB187367.jpg

このピクニックストレージってキャンプの保冷庫に出来ないかな・・・

価格は19800円 今なら15800円也

このトラックが可愛い♪ なかはジグソーだった・・・

PB187376.jpg

凄いよね~~、ネジが外れないの・・・

ネジの方を持っても落ちない゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PB187380.jpg

これキャンプの時に使えるかな~って購入

そして・・・ボールペンも購入

line_1542505259886.jpg

ふふふっMAC買っちゃった! 

PB187368.jpg

バイクブースは、ヴェスパモトグッチ福岡、カワサキプラザ福岡店、

KTM福岡、スピードモーターガレージ、トライアンフ福岡、ドカティ福

岡、ハーレーダビットソン博多、BMW Motorrad Free Man、

ホンダドリーム九州、マックメカニクスツールズ

PB187373.jpg

レッツ・マタガリ~タ  山ガ~ルなのでアレレですが・・・

PB187381.jpg

トライアンフタイガー ローはお高い

ちゃつさんもほんとはローが欲しかったようだ・・・200万超えだよ

PB187383.jpg

タイガーは、ライトがかっこいいね~~

PB187385.jpg

この車高ならキャンプ大丈夫か?

実際このバイクでキャンプに行ってる人がお店に寄るらしい・・・

PB187400.jpg

すげぇ~~、これバイクか?

PB187402.jpg

何か、TVに出て来そうだ・・・

PB187395.jpg

屋外の中古キャンピングカー展示

さぁ!キャンピングカーの展示の方を見に行こう~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

PB187406.jpg

車中泊用キャンプの用品がいっぱいある・・・

ほほぉ・・・こんな感じなんだ・・・

PB187407.jpg

電気ストーブとかいろいろあるんだろうな・・・・

PB187413.jpg

わたすはここのキャプテンスタッグの大安売りコーナーに釘づけ!

あぁ・・・ロゴスの串買っちゃったもんね・・・

line_1542506910559.jpg

安いかどうかわからないけどいっぱいある・・・

B6カマド君もあったけど2980円だった・・・

line_1542506929197.jpg

ちくしょう!また串か・・・

line_1542506941596.jpg

串・串・串はもういいんだよ~~

line_1542509576924.jpg

新型ジムニーだ!

「ジムニー買っていいよ」

でもね、後ろのドアが全開になるのが気になる・・・

あと横に開くのも・・・・

PB187420.jpg

室内のイベントコーナーはこんなレイアウト

大きいキャンピングカーや軽のキャンピングカーが揃ってる

PB187421.jpg

可愛いね~~

食べるとこや座るところはこの会場にはなくて、それがちょっとしん

どかった・・・

PB187422.jpg

椅子はあるけど全部商談用の椅子だった・・・

PB187428.jpg

東峰村のコーナーでこの高菜と芋をお買い上げ・・

味見して買った柚子のドレッシングはめっちゃうまだった・・


「そこの柚子取ってていいですよ」一個もらった・・・

line_1542510464702.jpg

ホルモン焼きそばってのがめっちゃうまそうなので並んで買った!

大盛りと激盛りも無料なのだ・・ただ元が900円とお高いですが・・・

PB187459.jpg

ホルモンが激うまだった・・・

普通の焼きそばが600円でホルモンがのってるだけで900円

でもホルモンが激うまだったからいっか・・・

PB187461.jpg

タピオカドリンクも美味ですた・・・

他のコーナーで買ってた家族が「これ冷凍を調理しただけだ」とボヤ

いていた・・やっぱ作り置きしないホルモン焼きそばで正解だった・・・

ボヤいてた家族は焼きそばを買い直してた・・・( 艸`*)ププッ

PB187465.jpg

再び会場に入り見ることに・・・

ちょいCamって言うネーミングに魅かれた・・・

いつか使おう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1542511794765.jpg

このカタログのネーミング

PB187466.jpg

気になるのはやっぱ軽のキャンプ仕様だ!

NBOXやエブリーが展示されてた・・・

PB187473.jpg

入口でアンケートに答えるとキャンプ用品が当たるってのを書いて

雨もパラパラして来たので退散・・・

PB187486.jpg

古賀SAでアイスを食べて・・・

line_1542515381325.jpg

ささみも燻製になるのか・・・メモメモ

PB187487.jpg

400円するカレーパン、気になったけど髙すぎませんか?

(おまけ)

帰ったらポストに入ってた・・・

PB187488.jpg

斧だ!

line_1542520331158.jpg

いい感じじゃね?

PB187489.jpg

キャンプ場のパンフももらって来た・・・

でも座るところもなく疲れたので「来年はないな」ってなりますた・・・

「本日のわたす」 11月20日(火) [晴れ]

「次の計画で、チャカり過ぎてるこの方↓

遠足当日、熱出るしとなんじゃ・・・?

あまりのチャカりように、当日、熱出ちゃうんじゃないかと心配

(Т▽Т)・・・」

こんなことを書いてた大明神の当の本人が現在お熱で伏せておら

れ・・・

そうキャンプは延期になっております・・・( 艸`*)ププッ

冬仕様のキャンプ道具このまましまうよりはどこかで寝てみたいな

デイキャンで寝袋一式広げてみるか・・・!

そして肉も焼きたい!マシュマロも焼きたい!ノンアルも飲みたい

あぁ~~!デイキャンしたい!焚き火したい!

薪を割ってみたい!やっぱデイキャンするぞ!

(おまけ)

若杉楽園キャンプ場、来年は有料になるらしいけど・・・

今年のGWはこんな感じだったようだ・・・

(おまけのおまけ)

DSC_0002.jpg

とのじんの趣味のパラコード

これもらったときに「ゆうさんもキャンプするんだったらいいよ~」って

言われた記憶がある・・・

キャンプしながらパラコードを作る・・・

「ゆうさん、やめとき!また肩が痛いとかになるよ~~」って大明神

から言われた・・

趣味としてやってみるのもイイネ!パラコード、ハンズマンで売って

るかなぁ~

「本日のわたす」 11月21日(水) [曇り]

今日も眠れね~~( 艸`*)ププッ

ちゃつ大明神さまがお熱で伏していましてキャンプが延期になった

でも車に積んだ冬用仕様のキャンプ道具を試したい!

一度降ろすの勿体ない・・・

「やっぱ行くか?」

「わたしのしかばねを連れてって極寒キャンプ」゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ん?越えるの?だっけ?(笑)

「本日のわたす」 11月24日(土) [晴れ]

「わたすのしかばねを越えて行けキャンプ」いや~~、面白かった

予想以上に楽しんでるわたすにキィ~~ッってなったと思われる

この方(T▽T)/の記事  ( 艸`*)ププッ

(おまけ)

line_1542954072587.jpg

凄くね?4輪だって言うだけでこんだけ~~( 艸`*)

いや・・・まだあるのよ・・・

line_1542954050560.jpg

どんだけ~~~~!!(^^;)/

キャンプカート買わなかったからこのカート持ってったけど、無用の

長物になりますた・・・

やってみなきゃわからないお泊りキャンプ!レポお待ちを・・・


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

j-taro

キャンピングカーはいらないけど、N-VANが欲しいです(^^)
自転車積めるし、マットとシュラフだけで車中泊もできるし(笑
by j-taro (2018-11-20 20:36) 

HIRO

こんにちは。
キャンピングカーショー観覧 乙です。
流石に福岡だけの事はある?

 < この車高なら
ゆるキャン△に出て来るマシンじゃないですか(笑)

 < ロゴスの串
いわゆる特価ですねぇ。
セットで、その価格は…

< 帰ったらポストに
ガンダムに出てくる「ヒートホーク」じゃないですか(爆)
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヒートホーク

 < 座る所もなく
サイクルモードは、イートインもあったし座る所も…
軽いキャンプイス持って行くとか(をい
by HIRO (2018-11-20 20:58) 

FF

バイクにまたがった姿を見ると、「ああ、ゆうさんはやっぱりこれだなあ」っておもいました。
斧が可愛いとおもいました。
 < 座る所もなく
これって、イベントそのほか、意外と多いんですよね~。ゆっくりできないですよね~。
by FF (2018-11-20 22:03) 

HIRO

こんにちは。
 < 大明神の当の本人が
りゃりゃりゃりゃりゃ?
これは、「⚪︎のしかばねを越えて行けキャンプ…」とか「元気付ける為にひとり極寒キャンプに…」の(違)


 < G Wは
無料でそんなに良い所なら皆行く気が…
by HIRO (2018-11-21 22:30) 

GATA

すっかりキャンプ女子ですね。
ゆうさんのブログを見ているとキャンプに行きたくなってしまいます。
自分は車を二人乗りから五人乗りに大きくしたので、「車で寝れる」と考えて車内泊キャンプがいつでもできるようにキャンプ用品を車に積みっぱなしにしています。(笑)
by GATA (2018-11-22 16:04) 

HIRO

こんにちは。
「私のしかばねを超えて行けきゃ〜んぷ!」 乙です。
流石に、もてぎの時には、Mi.Toのトランクに、100均の(500円もする)折畳みコンテナ3個に一切合財詰め込んで持って行きましたけど(笑)

レポ楽しみにしています。

 < この方の記事

 < ※ゆるキャンは全く観てないけど…何となく知ってる台詞。
 < ストーリーは全く知りません( ;∀;)※

コミックス全巻か、DVDを持たせないと…(爆)
by HIRO (2018-11-24 17:17) 

ゆう

> j-taroさんへ
N-VAN?わたす傾斜のあるところに板張ってバイクを上げようと
したことあるけど、途中で停まってしまうの・・・
それがめっちゃ恐くて無理だ~~
車イスリフトの用に電動でバイクがあがるのならいいのに・・・
自転車なら持ち上げるのかな?
エブリーが軽キャンの車として多く展示してあったよ・・・
家にエブリーあるけど乗り心地がイマイチだな・・

by ゆう (2018-11-25 07:35) 

ゆう

> HIROさんへ
福岡はモーターショーやいろんなイベントあるよね~~
今回の行ってみたけど、座るとこないのがね・・
キャンピングカーに乗ってみればヨカッタけど、乗ったの一台だけ・・
お~~、これがあのりんちゃんのバイクだったっけ?
めっちゃヨカッタよ~~車高
でも900ccとか言ってなかったかな~~
ロゴスの串、使ってみたけどいいよ~~
絶対この中の安売り串とは使い心地が違うと思いたい・・・
斧、見てみた~~ましゃに形がヒートホーク(笑)

by ゆう (2018-11-25 07:39) 

ゆう

> FFさんへ
マタガリ~タしたんだけど、結構恥ずかしいよ・・・
200台に向けて数台稼いだわ・・・
斧可愛いでしょう~~ヒートホーク
ん~~、椅子要らんのか?商談の椅子は山ほどあったけど・・・
実際にその場で決まってるのよ~~安いのかな~~
by ゆう (2018-11-25 07:41) 

ゆう

> HIROさんへ
お題、いただいたわ~~
ちゃつさんはましゃかわたすが行くとは思ってなくて
熱がある中LINEの会話にギィ~~~ってなったと思うわ~
でもわたすこの冬装備を試したくてウズウズ・・
nojyukuさんが一人でも行くって言ったのでわたす思い切って
行って来た~~~めっちゃキャンプ最高゚ヽ(´∀`。)ノ゚
装備は面白いくらいに増えて・・寝袋二枚が場所とったわ・・
今回足りないものがわかったのでまた物欲が出たの・・・(笑)
キャンプ地で温泉と直売所が隣接ってめっちゃ理想なの・・
ここ310円のキャンプ利用料と温泉料金410円だけだよ~~
まぁ高速料金往復3120円要るけど・・・
若杉楽園キャンプ場もヨカッタけど温泉は車で移動だし、直売所は
隣接じゃない・・ただまったくお金が掛からないけど・・
by ゆう (2018-11-25 07:48) 

ゆう

> GATAさんへ
今キャンプブーム来てるよ~~
若い夫婦がお洒落なテント立てて子供と過ごしているわ・・
GATAさんもどうですか?
車も大きくなったのだったら尚のこと~~
めっちゃ楽しかったよ~
ブログっていいよね~~、同じ趣味の人が知り合える、そこがいい!
by ゆう (2018-11-25 07:50) 

ゆう

> HIROさんへ
いや~~あのゆるキャン△を彷彿させるちゃつさんの熱には
シメタ!って思ったわ・・(爆)
車の荷物は増えるよね~~
でも大半使った~~
それでも足りないものもあったり・・・
ちゃつさんが家に来たときにもゆるキャン△のこと聞いたの・・
まったく興味がないようだったので本は貸さなかった・・
TVの録画を観る?って言ったけど「見ない」だったし・・・
やっぱちょっとわたすの興味とちゃつさんの興味は少し違うようだ・・・
わたすはゆるキャン△があるからキャンプにハマったようなもの・・
でもちゃつさんがいなかったらキャンプは始めてないんだ・・・
やっぱ同じ趣味の仲間って有難いわ~~
そして広がりをみせるブログ仲間の繋がりもいいな~~~
by ゆう (2018-11-25 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。