SSブログ

本日のわたす [ゆるキャン△]

キャンプに向けて泊まるとなると用意しないといけないものがある♪

ランプ(大) トイレに行くときとか要る


薪を割るナタ

の、前に月イチライダー゚ヽ(´∀`。)ノ゚

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

「え~~~っ!」何かウインカーが点いてなくない?」

こ、これは整備不良で捕まらないうちに・・・

DSC_0002.jpg

ピットイン!

まぁでも点くかどうか店の前で確かめておこうと押したら・・

DSC_0001.jpg

「げっ!点いた」

店の前に駐車してそのままお店には顔を出さずに帰りましたとさ

やっぱ月イチライダーはいかんなぁ・・・

前輪のスポーク錆び錆びだった・・・

昨年は冷却水漏れだったような・・・(^^;)/

line_1542333309910.jpg

家の中を探すと倉庫にこのライトが取り付けてあった・・・

持ち手もあるしこれなら夜中でもトイレに行けそう・・・ヽ(;▽;)ノ

エディオンの景品のランプとモンベルのライトの3つで大丈夫か?

line_1542337542805.jpg

最近マイブームな回転寿司

kazuさんのブログ記事に出てた「白つぶ」これを食べねば・・・

1.アサリの味噌汁(腰を下ろしお茶や醤油を準備してから注文)

2.白つぶ(タッチパネルの貝のところで探す)

   夏場はお持ち帰りも出来ない商品だ・・

3.特上うに(一個しか皿に乗らない高級品を一番に)

4.ガリを皿に4枚ほど(タダだしね)

5.黒ミル貝(貝ついちゃった)

こんな感じでお会計さぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚  647円也

白つぶのお味はコリコリして美味しかったわ♪

line_1542338678099.jpg

おっ!ジムニーのガチャだ!これは買わねば゚ヽ(´∀`。)ノ゚

キャンプの焚き火対策、お顔にミスト化粧品を買いに行ったドラック

モリにあったよ・・・ 急げ!

line_1542340454650.jpg

ミストも買ったけどマスクももらえたのでキャンプの夜はパックするか

line_1542341496148.jpg

SJ30オリーブドラブ   可愛い゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1542344781775.jpg


寒さ対策に湯たんぽがいいらしいがこれはデカすぎるな・・・

line_1542345816267.jpg

薪割のナタ・・何回見ても決められず・・・ヽ(;▽;)ノ

だっていっぱいあり過ぎ・・

line_1542346179076.jpg

お店の人に聞いてみた・・

「キャンプで使う薪を割るナタはどれがいいんでしょうか?」

line_1542346344257.jpg

こんな風になってると刃がこぼれないからおすすめらしい・・・

でもどれも重いなぁ・・・

line_1542349021921.jpg

このくらいの大きさのナタが一番使いやすいらしい・・・

小さいのは枝切り用のナタなんだって・・・

line_1542349126973.jpg

ナタっぽいデザインでいいけどちょっと重いかなぁ・・・

line_1542347047945.jpg

缶ストーブだって~~可愛いね~~♪

line_1542347096499.jpg

スモーク

nojyukuさんは100均のボールを加工して作っている・・・

今回わたすらの為に作ってくれてるみたいだ・・ありがとう~~

line_1542349263482.jpg

無料のコーヒ―が置いてあった・・

キャンプの準備も最初は大変だ・・・・

「本日のわたす」 11月16日(金) [曇り][雨]


1540771248343.jpg

この前の帰省で小倉駅で買ったガチャの新幹線シリーズ

E6系 秋田新幹線だった・・・ 

PB167329.jpg

キャンプ飯の朝ご飯の練習(さすがA型きっちり)

ヤマザキランチパックにキャベツの千切り、からしマヨネーズ、そし

てランチパックで挟んでバターを塗ったホットサンドメーカーで焼く♪

「朝 ゆうさんのホットサンド 食べさして」 「承知しますた!」

PB167336.jpg

フジパンのランチパックの方が種類が多いがどっち使おうかなぁ

1542391051545.jpg

前準備であぁじゃね?こうじゃね?って考えてるときが面白いね~~

「本日のわたす」 11月17日(土) [晴れ]

line_1542445521514.jpg

薪を買いにハンズマンへ・・・480円也 在庫は1薪だったヽ(;▽;)ノ

やっぱシーズンオフ、薪は早めに購入しないとお店にないことがある

まぁ困ったら平尾台キャンプ場に行けばいいか・・・

line_1542447460213.jpg

ちゃつさんが欲しがってたやつだ!

結構お高いお値段がします・・・

line_1542447527818.jpg

可愛い、お箸やスプーン、フォークもあるんだ・・・

わたすはチャムスの赤いスプーンとフォーク買ったけどまだ使ってな

いなぁ・・・

line_1542447672687.jpg

今日はこのキャンピングカートを探しに来たの・・・

結構でかい!デカすぎる・・・

しかもコールマンの赤いのゼビオには置いてないのか・・・(;∀;)

line_1542448616471.jpg

スポーツデポに行ってみたらこんな可愛いカートが!しかもロゴスだ

「好みだ!好みだ!」しかしお高いヽ(;▽;)ノ

予算オーバーにて退散

line_1542448697441.jpg

赤いのってこんなに大きかったっけ・・・

もうワンサイズ小さいのがあるのかな・・・

すっかり買う威力を失くした、まずは店内を見てまわる・・・

line_1542449073762.jpg

これってすごく軽くてヘリノックスみたいなデザインの椅子だ・・・

しかもお手頃か?使ってる人要る?

これならバイクでも軽そうだしOKだな・・

でもバイクでキャンプは無理っぽだし・・・必要ないか・・

line_1542449329479.jpg

おっ!これは!焚き火でマシュマロを焼くやつだ! 2268円也

ソーセージ焼いてもいいし・・何より焚き火の前で語らう、飲む、食べ

る・・・ん~~、素敵!キャンプの夜゚ヽ(´∀`。)ノ゚

でも仕事帰りに行くので家ではご飯食べたら大抵寝てるわたす・・


お目目が開いてるかなぁ・・・ちんぱい

line_1542356877027.jpg

ゆるキャン△の第1回目に出て来たやつだ!

しかも焚き火台ってわたすのじゃね?

こうやって薪を置くのかぁ~~

薪って割らなくても載せられる?

line_1542450186923.jpg

あぁ・・物欲が止まらない!いったいどこまで買うんだ、わたす・・

ゆるキャン△を見てたらりんちゃんが鉈で薪を割ってた~~

あれと一緒の形にしよ!

(おまけ)

DSC_000499.jpg

おぉ~~、りんちゃんの持ってる鉈はこの形かぁ~~

DSC_000599.jpg

な~~る!やっぱこうやって横に切るのって大きくないと難しいもん

ねぇ~

DSC_000699.jpg

足で割るって手もあるけど・・・転倒するぞヽ(;▽;)ノ

あぁ・・明日ホムセンで見てみるか・・・

「本日のわたす」 11月18日(日)  [曇り][雨][曇り]

マリンメッセ福岡であったキャンピングカーショーを見に行って来た

レポはしばしお待ちを・・・

HIROさんのコメントで焚き火を楽しむって動画を見た・・・



やっぱ焚き火いいな~、マシュマロでスモア作ろう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

kazu

白ツブ、どうだったぁ?
お値段は張るが真ツブってのも有るぞ

ファイアスタンドⅡであれば、薪の太さは厭わないぞ
俺は落ちている柴なんかしか使わないので、折りたたみ鋸程度で十分さ

積載命!

by kazu (2018-11-17 15:51) 

HIRO

こんにちは。
キャンプ準備 乙です。
ホンダのサイトにも、キャンピングについてのコーナーがあって、こいしゆうかさんとかの専門家の方々が書いているみたいで…
持ち物リスト

https://www.honda.co.jp/outdoor/tool/list/?from=camp_top_topics

トイレに行く時のランプ...手が空くように、ヘッドランプとかもあった方が良さそうな…
by HIRO (2018-11-17 22:30) 

ちゃつ

ゆうさんが鉈やら斧やら振り回したら
また肩が痛いだの頭痛が痛いだのになる予感(笑)
鉄アレイでなったもんねぇ…( ;∀;)…
by ちゃつ (2018-11-18 17:31) 

HIRO

こんにちは。
物欲?買出し? 乙です。

 < お手頃か?使っている人居る?
は〜〜い!「Moon Lence アウトドアチェア」(密林で3Kでお釣りが来る位)を使ってます。
Mi.Toで行った、もてぎでも、朝食の時に暫しマッタリしました。

https://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2018-04-03-0303
てか、低いテーブルだとこれ位でないと高さが合わないというか(笑)

 < 焚火でマシュマロ
BBQ グリルフォークですなぁ>この前、ホムセンにあったけど「(マシュマロ焼きなら)”竹串”で良くね?」という事でパスしました(笑)

http://www.supersports.co.jp/special/outdoor/special/170929-2/index.html

鉈は、リンちゃんのと同じタイプにしました>密林で調達
鉈とハンド鋸のセットもありますね>密林
by HIRO (2018-11-18 20:51) 

FF

あら。って感じでいつの間にか夢が叶ってる(笑)ところがすごいです。
寒くなり始めたから、さすがにキャンプは来年に持ち越しかなあとか思ってました。。すみませ~ん。バイクでしょうか車でしょうか。。バイクなら、一挙に全部叶っちゃう!!けど、皆さん車を勧めてる????荷物がすごい!!夏だともう少し少ないのかなあ??キャンプって大変。でも大変だから面白いんですね~。
最初はちゃつさんと行くのかなあ?と思ってましたけど、いきなりソロ????なんてすごいです!!
by FF (2018-11-18 23:32) 

ゆう

> kazuさんへ
白ツブ、美味しかったよ~~
赤貝みたいな貝のコリコリよりちょっと違ったコリコリだったね~~
いや~~車で行くとなったら荷物増える増える・・・
ファイヤースタンドⅡなら薪は切らないでも燃えるの?
やってみるわ~~、ただ今のところ雨予報のち晴れだけども・・
そうそう拾った木や芝を燃やしたいわ~~
バイクで・・・今のところ用意した荷物はまず乗りませんヽ(;▽;)ノ


by ゆう (2018-11-20 07:01) 

ゆう

> HIROさんへ
ヘッドランプもあるよ~~
ただモンベルの携帯ライト買ってるからあれでいっかとか、手持ち
出来るライトもあったしあれでいいかなぁ~
ってか雨予報なんだよ~~!!(>∀<)キャー!!
by ゆう (2018-11-20 07:03) 

ゆう

>ちゃつさんへ
あああ・・・鉄アレイ持ったら背中に激痛が走り整形通いになったわ・・
薪を割る為の斧、だんなちんが買ってくれてて意外に小さくていいよ~
紐まで取り付けてくれた( 艸`*)ププッ
ファイヤースタンドⅡはそのままでいいみたいだ・・・
ただ下の方は小さいの置かないといけないのかな・・

by ゆう (2018-11-20 07:06) 

ゆう

> HIROさんへ
え~~、そんなお値段で買えるの?
わたす密林デビュー出来てないの・・
阻止されるの・・買い過ぎるから(笑)
思い出すとDioBlue 蒼のときもETCは要らないって言われたし・・
低いテーブルにあの椅子合うんだ~~
いいな~~3kなら尚のこと
竹串にしたの?わたすはソーセージも焼く為に大きいロゴスに
したよ~~
斧、小さいのにした・・りんちゃん無視かいってちゃつさんに言われた~
by ゆう (2018-11-20 07:09) 

ゆう

>FFさんへ
夢を叶える近道は夢を語ること!
自分ひとりでは夢は遠いわ・・
夢が近づいてくる感覚がいいの~~
キャンプは車だよ~~
でも雨予報なの~~、どにかして~~(笑)
by ゆう (2018-11-20 07:11) 

HIRO

こんにちは。
 < そんなお値段で
千秋同様?お高いモノは、鼻血が…(違)
買い過ぎるから、密林出入り禁止…厳しいですね。

 < 低いテーブルに
ココの記事の下の方に、キャプスタのローテーブルと一緒の画像が…

https://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2018-10-31-313131

斧については、今日の記事で…
by HIRO (2018-11-20 21:05) 

FF

<夢を叶える近道は夢を語ること!
これ読んでひらめいた?んですけど、ゆうさんの夢実現のスピードを見てて、これもしかしたら膝もんぐり(でしたっけ)でも行けるんじゃないって。「膝もんぐりだから~できない」をやめて、「今日は膝の調子がいい」とか言いまくってたら、治ったりして(笑)まだ治ってないのに「治った」とか言ったら嘘ぽっいですけど「調子いい」とかならいける気がしました。だって、今年のゆうさんの「叶える」スピードはすごかったから。。
あ~なんか馬鹿な書き込みすみません。聞き流してください。。
by FF (2018-11-20 21:41) 

ゆう

> HIROさんへ
つい買い過ぎるってのはわかる我が家毎日のように宅急便が来てた
頃あったもん・・・
密林を見ないからお店で買えるんだよ・・知ってたら値段が安い
密林で買っちゃうよね・・・
テーブル、いいね~~デザインもいいわ~~
3Kで買えるのなら尚のこと~~
でもね、でもね・・・今回のキャンプ延期なの・・・大明神がお熱だして
伏してる・・!!(>∀<)!!
by ゆう (2018-11-20 22:52) 

ゆう

> FFさんへ
ほんとだよね・・・願うと叶うならそう言ってみようか・・・
ここのところは腰にきたりしてやっぱ膝をかばうからかと思ってたり・・・
「治る」そう思って行動するわ・・実際だんなちんは同じく水が溜まってたけど畑してたら筋肉がついたのか水が溜まらなくなった・・
願えば叶う!これはほんとに信じてるの・・・
信じてるから叶うんだとも思う・・
by ゆう (2018-11-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。