SSブログ

キャンプの準備道具はこれでいいのか? [ゆるキャン△]

いよいよやって来たキャンプデビューの日!

準備道具のリストを作っていたら眠らないといけないのに「あ~、あ

れが必要だ!」とまた書き足す・・眠れねぇ~~ヽ(;▽;)ノ

では・・足りないものがあれば教えてください・・・

o1014071713986189080.jpg
                                         パンダテントのケッパリ写真

「一泊キャンプ道具」

パンダテント一式 (インナー・ペグ・ハンマー)

ロゴスのシート(大) テントの前室にも敷くやつ

銀マット

フリースふかふかシート(母からもらったやつ)

ロゴス寝袋 (寒いから二個)

銀のシート遭難したとき被るやつ(エディオンのおまけ)

貼るカイロ 

ハクキンカイロ

nojyukuテーブル 

キャプテンスタッグの椅子

ランプ (エディオンのおまけ) やっぱもっと大きいの要るか?

モンベルの携帯型ライト 

スノーピークのランタン(忘れとった)+コンロ(小)

ユニフレームの焚き火台 

薪  やっぱナタ要るか? 新聞紙+アルミホイル

焚き火の本 BE-PAL今月号持っていくか?

SOTOトーチ

イワタニガストーチ

固形燃料(蓋も) + コンロ (サウスフィールド)

モバイルバッテリー 

携帯

カメラ

カメラ用三脚

ナビ一式(丸いやつ付け直す) ケーブルや台も忘れずに

腕時計

服(登山用)+温泉用一式+ハブラシ+化粧品(ミストも要るか?)

帽子+レッグウオーマー+ネックウオーマー+靴下(登山用)

ロゴスのホットサンドメーカー(朝ご飯用)

ロゴスのスキレット(バナナの為に要るかなぁ・・)

ロゴスのグリル(ちゃつさんが欲しがるやつ)

ロゴスの焚き火チョイクシ(NEW アイテム)

スノーピークのさい箸



受け皿 

スノーピークの火鋏

ロゴスの木板

キャンプテンスタッグの木板(盛りつけ用)

牡蠣ナイフ+ハサミ

水ボトル3本

米 1/2合 浸していく  

晩・朝ご飯の材料は前の晩に買って保冷剤入りバックに入れて行く

朝ご飯のランチパック 二個

キャベツ+からしマヨネーズ+バター

珈琲豆+フィルター+ミル

バナナ+シナモンシュガー+バター

シェラカップ 

コップ



スモークの材料 アーモンド・ソーセージ・鶏肉・チーズアーモンド

ノンアルコールビール+酒(ワンカップミニミニサイズ)

晩ご飯は焼肉か何か簡単に作るか? 野菜は切って行く

焼肉のタレ+ゆずこしょう

オリーブオイル

お菓子(マシュマロ)酒のつまみ

カップ麺

キッチンペーパー+ビニール袋

薬+絆創膏

こんなもんか?

「本日のわたす」 11月16日(金) [晴れ]

キャンプで作る朝ご飯、キャンプハックで見たランチパックをホット

サンドメーカーで焼くやつを試しに作ってみよう♪

寝袋洗ったりと忙しいぞ!

月イチライダーもしないといけないわ~~~

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

お名前(必須)

装備・・・、多くねぇかぁ?(笑)
削ぐんだ、いっぱい削ぐんだ
それじゃバイクにのらねぇぞぉ
えっ?四輪?
ならもっと持っていくんだ!
備えあれば憂いなし
by お名前(必須) (2018-11-16 12:15) 

ちゃつ

↑上のコメントはkazuさんかなー?
ゆうさん毎回、車で来てくれると、私、殆ど手ぶらで行ける気がする
そーしませんか?そーしましょう\(^0^)/(笑)
ソーラーパネルはいらねーのーかーー???←ヒロキチさんは持っていってたよ←悪魔の誘惑(笑)
・・・・私の荷物のスペースは空けといてくださいよー(;Т0Т)…最悪使わない、あのなんちゃってキャリアに積んでくか・・・・(笑)
by ちゃつ (2018-11-16 20:24) 

HIRO

こんにちは。
諸々計画 乙です。

4輪で行くか、オートバイかで変わって来る様な気が…
もてぎの日本GPの時には、必要そうなモノを100均で買った折り畳みバスケット?に入れて持って行きました。
スマホのメモにリストを作っておいて、経験値を積んで細かく修正を掛けると良いのかも?

で、スモア(若しくは焼きマシュマロ)は?
ホムセンで、金属の長い先にマシュマロを付けて焼く道具を売ってたけど(爆)
by HIRO (2018-11-17 01:21) 

ゆう

>kazuさんへ(わたすもkazuさんと一発でわかった)
まぁ今回のキャンプの荷物、見たら笑うよ・・
ど~してこんなにいっぱいになるのか不思議だ・・・
何回かやって要らないって思ったやつは削る・・
バイクではとても無理な荷物だわ・・(^^;)/
by ゆう (2018-11-18 16:39) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
わたすもkazuさんだと思う・・いや絶対そうだ!
荷物は笑うくらい増えてどうしようもない・・
まずは今回だけは全部持ってって笑ってもらうことにするわ・・・
荷物手ぶら?あはは・・・共有できるものは共有して少なくって
思うけどまだ全然わからんちん
とりあえず斧まで用意したので全部自分責任でキャンプ出来そうだ
よ~
ソーラーパネル?あぁ・・今日見たわ・・
軽キャンもイイネ!そのうちね~~
なんちゃってキャリア・・今日見たのだ!あれ使ってタープが付けれる?
ほほほ・・いつかは意味あるキャリアにするわ~~
でもジムニー買い換えていいって言うんだよ( 艸`*)ププッ
LINEでも書いたけど後ろのドアが全開に開くんだ・・
あれ我が家の駐車場ではちょっと無理がある・・
中はとってもヨカッタよ~~、横で寝れる・・
by ゆう (2018-11-18 16:46) 

ゆう

> HIROさんへ
要るものリスト今回はA4用紙に書いたよ~~
でもめっちゃ必要なもの多いの・・・
キャンパーさんのメモも見たいわ~~
きっと要らないものが出て来るから次は削ってそのうち
バイクでも積載できる荷物になるか?(笑)
スモアとかマシュマロとか書くもんだから買ってしまった・・・
でもでも・・今日のキャンピングカーショーでキャプテンスタッグの
コーナーがあってめっちゃ安く出てた・・・(;∀;)
まぁロゴスの方がカッコ良かったけどね・・
by ゆう (2018-11-18 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。