SSブログ

幻の料理対決 即席めん [ゆるキャン△]

お題 「即席めん」
期間 2018年10月06日(土)~10月08日(月)


※ 台風上陸時は延期


 


 


うむ、カップめんでも、袋めんでも構わんぞ


ラーメンに限らず、うどん、そば、焼きそば…


即席めんなら、なんでも構わん


 


ルール① お外で作りお外で食す


ルール② 何故その即席めんをチョイスしたかの熱い思いは必須(一番好きでも構わん)

ルール③ 火器、調理器具に制限無し


ルール④ 何かしらのひと手間は必須(お湯を入れましただけだとグーだかんな!)


ルール⑤ 試作は構わんが、総括終了まで試作はブログアップはしない


ルール⑥ 期日までに参加表明と、完了報告のコメントを俺のブログの最新記事にコメントする事


ルール⑦ エントリーは、お一人様、一品まで


ルール⑧ 作品名は必須(事務局に書き直されると激しく減点)


 


 


では、事務局の審査ポイントを書いておこう


  • ロケーション(バイクやテント、作品なんかが一緒に写っていると高評価)
  • チョイスした即席めんへの熱い思い
  • 読者のためになったか(真似してみたいか)
  • 写真映り(俗にいうインスタ映え)




楽しみにしていたkazuさんの料理対決、台風の為に延期・・いや

封印の中止だった・・・ヽ(;▽;)ノ

材料が冷蔵庫に眠るので本日のお昼ご飯に作ってみたよ!

PA056455999.jpg


作品名 病み上がりの世界一美味しい「どん二郎」  で ど~だ!

この作品は本があって・・・

PA056452.jpg

世界一美味しい「どん二郎」の作り方って言う本があるの・・・

B級フードが激ウマに変身、しかもレシピが公開してある・・・

え~~と900円+税もしますた・・・

でもましゃか料理対決のお題になるなんて!

本棚から引っ張り出して材料を買いに行く・・・

今度のお休みはお家で作ってみよ!なんせわたす只今病み上が

りの身・・・一人肉祭りで燃焼したからねぇ・・・(^^;)/

そして  台風接近に付き中止

え~~~~~!もやし二袋はいつ使う?

お布団から這いだしどん兵衛に湯を注ぐ・・・

もやしを茹でてトッピングも温めて置く・・・

病み上がりなのでこのどん二郎の決め手の牛脂は涙ながらカット

にんにくもやめておこう・・・

PA056463999999.jpg

お味はさすがどん兵衛のきつねうどん  美味しいです・・・

牛脂やにんにくが入るときっともっと違った味になるはず・・・

幻の味となったなぁ・・・

ラーメン二郎のデカ盛りをカップ麺に見事に再現したこのどん二郎

食べ難さの再現までも完璧らしい・・

kazuさん、幻の採点をお願いします゚ヽ(´∀`。)ノ゚


「本日のわたす」 10月15日(日) [晴れ]


No.02 XT660X最速のおネェーさん・ゆう 「どん二郎」



おおっ、インスタ映えしているな


だけどさぁ…、病み上がりどころか、病んでいる最中にこれを食べるのか?


で、きさまら、記事に飛んでみろ


食事中のビジュアルは、とんでも無い事になっているぞ


本対決であれば、絶対にアップは出来ない食事風景である


おおっ、このレシピは、本にもなっているのか?


これだけ食材に金を掛けたら作っておきたいわな


ぷぷぷっ・・・、ありがとう~~kazuさん

これであの本を買った価値があったと言うものです・・・


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

kazu

あはは、
だから中止だってば(笑)
他にも数人作っているようなので、寸評記事を書くかぁ
さて、俺も作ってからだな
少々お待ちを

by kazu (2018-10-08 08:38) 

ミスターD

どん兵衛をグレードアップさせるのに
972円も投資する、その行動力に脱帽です。


これ一品で満腹になりそうですね

by ミスターD (2018-10-08 22:36) 

HIRO

こんにちは。
即席麺対決試作 乙でした。
「どん二郎」…たしかに食べる段になると崩落したり?面倒なことになりそうですね。

体調は戻りましたか?
by HIRO (2018-10-09 22:22) 

ゆう

> kazuさんへ
中止でも作る面々を見てみたいわ~~
よろしくお願いしま~~す
by ゆう (2018-10-14 08:21) 

ゆう

> ミスターDさんへ
以前本屋でこの本を見たときのこの表紙のインパクトに魅かれて買って
たの・・ましゃか再現することになるなんて~~
もやし二袋・・結構お腹いっぱいになります・・
by ゆう (2018-10-14 08:22) 

ゆう

> HIROさんへ
もやし落ちまくりだった~~
体調、金曜は夜に頭痛がしてこれは脳梗塞にでもなってるのかって
思ったり・・(笑)
休みも布団で過ごしてやっと今日・・
まだ完ぺきには治ってないの・・
でもこの晴天!あぁ・・何かしたいけど体力回復が大事か・・

by ゆう (2018-10-14 08:25) 

HIRO

こんにちは。
体調回復 乙です。
不調な時の晴天ほど?恨めしい物は無いのですが、健康が一番ですから、無理はなさいませんように(念為)

by HIRO (2018-10-14 16:08) 

ゆう

> HIROさんへ
あはは・・みすかすようなコメントありがとう・・
晴天に我慢できなくて出ようかと思った時に録画してた君の名は?
を見たら引き込まれて出なくてヨカッタ・・その後はサマーウォーズを
見て過ごし片付けして終了( 艸`*)
やっぱまだ身体が絶好調じゃないのを片付けしながら確認したわ・・
by ゆう (2018-10-14 16:24) 

くらかけ

こんなに山盛り初めてみましたー!
しかも、作り方の本があるなんて!
こどもの頃たべた、平べったいどん兵衛もすきだったなー(*´ω`*)
by くらかけ (2018-10-15 22:49) 

ゆう

>くらかけさんへ
この盛り付けのてんこ盛り具合は、めっちゃいいでしょう?゚ヽ(´∀`。)ノ゚
本で見たときのインパクトは凄かった・・
実際もやし二袋で出来上がったけど、ビジュアルに大満足だったわ~
体調まだ悪くて、必死で汁を垂らしながらインスタ映えを狙いましたわ・・
平べったいどん兵衛?思い出せない~~
でもきっとわたすも食べたはず・・

by ゆう (2018-10-16 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。