SSブログ

ゆう@ノンアル 一人肉祭りじゃ~~!  [ゆるキャン△]

kazuさんの料理対決  ルーキーで登場された ともこ@酒さん

過去記事を読んでもクスッって笑えて面白い・・・

お気に入りにして読んでたら・・・・

ともこ@酒さんが「一人肉祭りじゃ~~!」ってひとりで肉を焼いて

るじゃまいか!

こ、これはわたすも真似せねば!

行くぞ!一人肉祭り!!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車ですけど)

line_1538093995467.jpg

今回のポイントである「酒」は・・・やっぱキャンプしないからノンアル

よね?

kazuさんからも毎回テントは張るけどキャンプしない謎のおネェさん

って言われてるぞ・・・ヽ(;▽;)ノ

P9286312.jpg

ちくしょ~~!膝もんぐりさえなければ・・きっとキャンプしてたに違い

ない・・・

「膝もんぐりって何?」って聞いた?

MRI撮影したら半月板断裂疑いって言う診断をもらったのが今年の

5月・・・・

雪山に登ったり、デイキャンプしたりしたのは膝が悪くないって思って

るから出来たことで・・・急にばぁちゃんになったみたいに膝にサポー

ターをしているわたす・・・何事も格好から・・ソコ?

P9286315.jpg

ヒアルロン酸注射をしながら数カ月・・・

デイキャンなら出来そうな感じなので本格的にデイキャンデビューし

たBoi Boiキャンプ場

もちろん泊まるのは三愛高原ホテル・・・( 艸`*)ププッ

でもわたすは目覚めたのだ!

デイキャンなら出来る!

P9286316.jpg

そして見つけた千畳敷キャンプ場

デイキャンは予約も要らないし無料なの~~

めっちゃ眺めが良くて人が少ない・・・

全てがわたす好み♪  「ゆうさん、トイレは?洋式?」

そこ重要!  「洋式じゃった!」  OK~~

てな、わけでわたすのホームグラウンドにすますた!

P9286318.jpg

朝、早くに着くと人が少なくてめっちゃいいの~

多分休日は子供も来ると思うの・・・平日万歳!

さぁ~~、今日はともこ@酒さんのように一人肉祭りをやるよ~

P9286323.jpg

まずは米1/2合をメスティンで炊こう

シェラカップをこれ以上真っ黒焦げにしたくないからじゃ!

メスティンで失敗したことは未だないのだ・・・

P9286325.jpg

ご飯はコンロで炊くんだけど、今日の主役のお肉さまは、この家に

あった炭も使おう・・・

ゆるキャン△で見た成型炭の上に炭を置いて火を熾すやり方・・・

P9286326.jpg

まずはヤシガラ炭をコンロで焼くよ~~

ボボボッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

裏表を焼いたらカマド君の中に・・・やっぱ二個は要るかな?

P9286328.jpg

このスノーピークの火挟み買って良かったランキング第二位

だな・・

「第一位は?」何?って思った?

それは・・・パンダテントだ!

「第三位は?」

ふふふっ・・・これだ!

P9286329.jpg

カマド君だ!

kazuさんにディスられようが、カマド君の良さを全国のキャンパーの

みなさんにお伝えしていくよ・・・

そして数年後にkazuさんがカマド君を使ってるって言う姿を思い浮

かべているわたす・・・

P9286332.jpg

乾杯~~!ともこ@酒さん  ゆう@ノンアルデビューです!

やっぱノンアルでも酒があると肉はうまい!

P9286334.jpg

アスパラと大しめじとピーマンとソーセージ

二人分くらいの量を用意した・・・だってデイキャンって食べることが

100%のわたす・・・

P9286335.jpg

肉焼いて食う・・そしてノンアル飲む・・・×20回くらい?

うん、一人肉祭り楽しい~~美味しい~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

肉は国産牛肩ロース 200g 1180円だ!

P928636999.jpg

焼くと脂がジューとしてて美味しいのだ!

赤身とは違うこの高級肉の味がBBQには必要なんじゃ・・!

line_1538097974729.jpg

肉はこうやってジップロックに入れてもって来た・・・

ヤシガラを二個置いた上に炭を置いておくゆるキャン△仕様・・でも

炭に着火がなかなか出来なくて受け皿の上に置いていたら、しばら

くして煙が上がって来てべっくりじゃった・・・

炭ってわかないもんだね~~

P9286337.jpg

メスティンで炊飯したご飯

美味しい~~、メスティン最高!

味がシェラカップで炊飯したときと全然違うの・・・

P9286339.jpg

うめぇ~~!うめぇ~~!

一人肉祭り 最高じゃ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P9286346.jpg

今日のロケーション

この前のkazuさんの料理対決と同じ千畳敷なんだけど・・・

今日は台風の前の晴天

P9286349.jpg

青空がめっちゃ綺麗だ!

9月の風が涼しくてデイキャンも過ごしやすくなったね~~

P9286353.jpg

って・・思いながら焼いて・・食べて・・たら

やっぱ直射日光があたると暑い・・・

P9286355.jpg

荷物を反対方向に向けてみた!

あぁ・・タープが欲しい

P9286356.jpg

でもタープって張るの大変そうなの・・・

やっぱやめとくか?

P9286361.jpg

パンダテントの前後を巻き巻きして中に入って肉を焼くことが出来な

いか!やってみた・・・

P9286369.jpg

炭を置いたので火の粉が飛んで来たらテントが焼けそうなので、

出来るだけ遠くに置いてっと・・・

P9286370.jpg

今日は朝から草刈のおじさんがいて草刈音の中でデイキャン

もしやわたすの区画も刈りたいのかもしれないけど・・・・

P9286375.jpg

あぁ・・テントの中は陽射しが柔らかで快適!

パンダテントってタープの代わりにもなるのね~~

こうやって肉も焼けるならタープは要らないかも・・・

P9286376.jpg

ご飯も完食!底も焦げてないよ~~

しかし食い過ぎだろ?

P9286378.jpg

ちゃつさんおすすめのアーモンド豆乳飲料1Lに今なら一本ついて

来るおまけのボトル

気に入って既に3本ある・・・

P9286381.jpg

ちゃつさんの沖縄土産の珊瑚焙煎珈琲

風化した骨格サンゴを200度以上まで温めてコーヒー生豆を焙煎

沖縄の珊瑚は県外持ち出し禁止なので沖縄でしか作ることが出来

ない沖縄限定の珈琲だそうです・・・

美味しくいただきました~~

P9286385.jpg

撤収~!

あっと言う間に畳めるのが魅力のパンダテント

P9286387.jpg

今日はテント泊は誰もいなかった・・・

やっぱ連休じゃないとここまでは来ないのかなぁ~

山口県はいっぱいキャンプ場あるからなぁ~~

でも無料っての少ないと思うけど・・・

P9286392.jpg

風車もまわって遠くまで海が見える千畳敷

角島からも近いキャンプ場

P9286398.jpg

門司から下関までは高速を使うからか旅感が半端ない・・・

適度な距離感がある方がデイキャンでも泊まり感覚を味わえるから

いいのだ~~

P9286401.jpg

今日も楽しいデイキャンになってヨカッタ!

やっぱ晴れってのがいいなぁ~~

虫もいなかったし・・トビが二匹飛んでたけど狙われなかった・・・

P9286408.jpg

さぁ、今日はこの前みたいに朝が早くなかったから露天風呂入りに

行こうか・・・

P9286416.jpg

おっ!ミニロールじゃまいか!

こんな小さいの初めて見たわ~~

P9286418.jpg

あれが製造機か?

面白いよね~~、パコって感じで出てくる

P9286419.jpg

さぁ~、今日も露天風呂は西長門リゾートホテルだよ~~

1000円だけど泊まらずしてこんな景色の良い露天に入れるなら

ここがいい!


P9286424.jpg

角島大橋もこんなに近くに見えるの~~

最高じゃね?

P9286426.jpg

夏はもっとエメラルドグリーンの海だけど、秋も天気が良ければこん

な色~~

P9286430.jpg

駐車場に停めるんだけど、カマド君の炭が気になる~~

再加熱してわたすの車が燃えているって言う事態にはなりたくない

line_1538106135565.jpg

キャンプ場では水をかけて冷ましてからビニールに入れて来た・・

炊事棟はあるけど草刈のおじさんが休憩してたので偵察出来なか

った・・・

line_1538107704462.jpg

nojyukuさんが「水をかけてビニール袋に入れる 封を完全にする

酸素遮断」って教えてくれた・・・

でも不安なので何度も開けて触って確かめたわたす・・・

P9286432.jpg

え~い!大丈夫に違いない・・・

行ってまえ!

P9286433.jpg

またおじゃましま~~す!

露天風呂は到着時間が遅かったので7人はいたな・・・

P9286434.jpg

しかもグループで来てる若い女の子達の会話が・・・

「かまきり焼いたことある」 「わたし死んだ猫焼いた」

「焼けなかった・・」「内臓があるから?」「人間もそうだけどじっくり

焼くと焼ける」

こんな会話だった・・・ヽ(;▽;)ノ

P9286436.jpg

おばちゃんたちは静かにその会話を聞き流していた・・・

P9286438.jpg

この前食べれたソフトクリームはなかった・・・

なのでコーラフロート

混ぜると噴き上がって来るよ・・・

P9286440.jpg

この前よりちょこっとズレてるね・・・

P9286441.jpg

獺祭にケーキがあった・・・

でもあんころ餅をお土産にしたわ・・・

P9286444.jpg

すぐに冬になってしまいそうなので続けて秋キャンを楽しむぞ!

ゆるキャン△では確か12月までキャンプするんだよね・・

P9286447.jpg

さぁ~~、帰ろう!

P9286450.jpg

今回は荷物は極力少なくしたので筋肉痛にはならないかな~~

経験を積むほどキャンプのコツがわかる・・・そこが面白い♪

一人肉祭り 成功! by  ゆう@ノンアル

nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 16

FF

一人肉祭り 成功 おめでとうございます!!
天気も良くて、人もいなくて、虫もいなくて、ロケーションも良くて、露天も入れて、サイコーのデイキャンになりましたね!!
カマドくんの使用はディスられるんですか?なぜ??
酸素遮断を教えてもらったのに何度もあけて酸素を送り込んでしまってるところに、ごめんなさい笑ってしまいました。。でも、使ったことないけどなんとなく気持ちはわかる気がします。。。
アーモンド豆乳飲料なんてあるんですね。さすがちゃつさん!!ってかんじですね。
いろいろとコツを呑み込んできて、季節的にも今までで一番よかったんじゃないですか?
by FF (2018-09-29 14:43) 

黒豹

ゆうさん久しぶりに書き込みます。
半月板損傷?
自分も右膝半月板の裏筋が2本損傷して5年間我慢してましたが、ひざがたまにロックし始めてたので、3年前位に手術しました。が 曲げたら、膝からパキパキと音がしますがw

それでもバイクは乗ってますよ。

10年前にショートスキーで木の根に板が取られて膝から下が半回転しましたからね。
あの時は絶対に折れたと思いましたが、休憩1時間したら普通に滑れましたw
帰りもそのまま高速で帰宅(広島県の三段峡恐羅漢山スキー場)

日が明けてから膝がめちゃくちゃ腫れ上がって歩けない状態でした。

でもレントゲンの結果は
半月板の角が少し掛けてるくらいで、水が溜まってるのを、大きい注射器で3回抜いて終了でした。

しばらくは安静してましたけど、1ヶ月後には普通に仕事行ってました。
by 黒豹 (2018-09-29 21:34) 

ともこ@酒

ゆうさ〜ん!
すんばらしいロケーション&お天気で、1人肉祭り開催大成功おめでとうございます*\(^o^)/*

野菜を焼いてるの見て、負けたと思いましたw
私、野菜ゼロ焼肉σ^_^;
それにしても、近くだったら絶対乱入したくなるくらい楽しくて美味しそうです♪

私が山口県行って、ここに泊まる日はゆうさんも来て一緒にキャンプしましょ〜\(//∇//)\
by ともこ@酒 (2018-09-29 23:45) 

ちゃつ

いやー
流石に死んでいても猫は焼かないと思うはー( ;∀;)
また聞き間違いでしょー!!
いつも、とんでもない聞き間違いしているゆうさんのことだから、きっとそうに違いない(笑)
デイキャンに慣れたら1泊キャンプも、そろそろやろーヽ( ゚∀゚)ノ
て言うか、まとまった休みが欲しいねー
by ちゃつ (2018-09-30 07:46) 

HIRO

こんにちは。
ノンアルひとり焼肉 乙です。
千畳敷キャンプ場良い所ですね…
天気が良くてもタープ要りますね

 < かまど君
まあ、ちゃんと焼ければ何でも良い訳で…

土曜日の日テレの朝の番組でキャンプ特集が...
by HIRO (2018-09-30 21:38) 

HAL64

いやぁ~ いい天気ですねぇ(*'▽')
一人肉祭り!!響きが最高wwロケーションも最高(^o^)/
気持ちよさが伝わってきますたww

グッズもどんどん充実しているみたいで
使うの楽しそうです!(^^)!

それにしても・・・・
「焼いたことある?」・・・のくだり(^^;

世の中いろんな経験されてるお方がいらっしゃるんですねぇww
by HAL64 (2018-09-30 22:08) 

kazu

きっさまぁ!
俺がそんな紛い物を使うかぁ!
次回辺り、B6君の力を見せつけてやる
by kazu (2018-10-03 07:41) 

ゆう

> FF さんへ
カマド君での焼肉、炭の始末がまだドキドキなの~~
でもなんとか出来てるのが進歩だわ~~
虫がいなくなった秋の外のデイキャン、めっちゃいいんだけど
二週に続けて遊んだツケか熱が出て今日も一日家で過ごしましたわ・・
アーモンド豆乳、砂糖が入ってない方が好きだわ~~
デイキャンに持って行く水入れにちょうどいいの・・・
既に3本(笑)
まぁ・・ペットボトルでもいいけど見た目見た目
あぁ・・・身体が回復したらまたデイキャンしたいわ~~
あぁ・・・バイクにも乗らなきゃ・・
by ゆう (2018-10-07 17:01) 

ゆう

>黒豹 さんへ
しばらく安静にしてたら治るからまた忘れてしまうよね~~
でも普通に生活出来てるならいいのでは?
わたすも段々と気にならないけど習慣で椅子に座るってのを
してるので今どのくらい曲げたら痛いかわからないわ~~
でも長く持てるようにするにも注射は月イチとかした方がいいって
知り合いで手術した人に言われてる~~
膝が悪いと生活に制限されるのが辛かったわ~~
悪くならないように気を付けながらしたいことはなるたけしたいのだ~~
黒豹さんもお気をつけて~~
by ゆう (2018-10-07 17:06) 

ゆう

> ともこ@酒さんへ
ありがとう~~!成功して嬉しかったわ~~
数カ月前までは、カマド君で肉っての・・・出来るのかな~って
心配してたの・・
やれば出来るもんだ!背中を押してくれたあの一人肉祭りに感謝
千畳敷でキャンプ~~
いいね~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
わたすが野菜も用意するわ~~(笑)
by ゆう (2018-10-07 17:09) 

ゆう

> ちゃつさんへ
いやいや聞き間違いじゃないって~~~
自転車とかバイクとか話も出たわ~~
しかも北九州人だった~~
デイキャンの肉焼き!慣れて来たわ~~
デイキャン地を探してるんだけど、結構お金がいるところが多いね・・
しかも結構なお値段
なので千畳敷なんだけど、ここの高速で1020円+ガソリン代
( 艸`*)ププッ
近くでもいいか・・・
やっぱ河川敷が近くにあるちゃつさん家いいな~~

by ゆう (2018-10-07 17:13) 

ゆう

> HIROさんへ
パンダテントがいいタープ代わりになってヨカッパ・・・
そうそう焼ければいいのだ~
外で食べる肉はうまい!ノンアルもうまい!
しかし二週に渡って遊んだツケは熱が出て体調回復遅~~~~
今日も一日ずっと寝て過ごしたわ~~
外で遊ぶのは花粉症持ちのわたすにはちょっと過酷だったか・・・
でも冬になる前にまだやりたいわ~~
by ゆう (2018-10-07 17:18) 

ゆう

> HAL64さんへ
今までコレがやりたくて揃えて来たの~~
外で肉を焼く!ハードルを一つ越えたって感じで達成感いっぱい
パンダテントもタープ代わりに出来ることもわかって、もうタープ
買いたい熱がなくなりそうでヨカッタ・・
どんどんハマるからね~~
焼いたことある・・・温泉をのんびり入ってる中で聞くにはちょっと
って感じだったけど、かなり人がいなくなるまで待ったけど、さすが
若者長かった・・・のぼせてはいけないので退散すますた・・
by ゆう (2018-10-07 17:21) 

ゆう

> kazuさんへ
うひゃ~~!B6君使ってないからそんな違いはわからないけど
カマド君を使うほど、使い勝手の良さに惚れ込むのよ~~~
減点対象のカマド君でも準優勝もらった~~
あぁ・・B6君で挑んでみたい気もしないでもないけど~~~
総括ありがとう~~、めっちゃ楽しかったわ~~
by ゆう (2018-10-07 17:25) 

j-taro

すっごく楽しそう(^^)
林道脇でカップラーメン作って食べるのはしたことあるけど、道具とか準備を考えると一人焼き肉は想像できませんでした(笑
by j-taro (2018-10-08 20:00) 

ゆう

> j-taroさんへ
わたすがキャンプしたい一番の理由は肉を炭で焼いて食べれる!って
こと~
なのでデイキャンでも一人肉祭りが出来て、めちゃ嬉しいのだわ~~
j-taroさんは肉は焼肉屋さん派?一人でも出来るのだよ~~昼間っから~~好きな場所で好きなようにノンアルだけど~~
素敵だと思わない~~?やってみない~~
意外に簡単よ~~
by ゆう (2018-10-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。