SSブログ

決戦は日曜日!丑三つ時に出発だ 1 [ゆるキャン△]

楽しみにしていたkazuさんの料理対決の開催宣言

カレンダーと天気予報をにらめっこしてたけど・・・

どうも天気が雨予報なの・・・わたすって雨女か?

前日、天気予報を見ると何と・・・「晴れに変わった!」

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

P9166150.jpg

下準備出来るものは用意しよう・・・

キャンプの極意は簡単で美味しい゚ヽ(´∀`。)ノ゚

味噌玉   味噌と粉末だしと乾燥わかめと小ネギと松山揚げを丸

めるだけ・・・                        3:15am出発

P9166066.jpg

門司から高速に乗って下関で降りたまではヨカッタ・・・

ん?雨か?

しかも千畳敷方面に向かうと大雨に・・・

P9166071.jpg

危険を感じUターンし角島大橋                5:15am

「あぁ・・今日は雨予報に変わったの?」

P9166073.jpg

こんな時間に角島大橋の上

「ど~~なる料理対決」

P9166080.jpg

まぁ・・角島大橋に来るのも久しぶりなのでこのまま帰ってもいっか!

鱒淵ダムに変更しようか・・・

あぁ・・阿蘇へも行けたのに・・・!!(>∀<)!

P9166096.jpg

だんだん夜が明けて来た・・・                 5:30am

灯台の方に行ってみるか!

来る道にもオートキャンプ場が何か所があったのが気になったな・・

P9166098.jpg

ヤッホォ~~!バイクで走らないと楽しくないかなって思ったけど、

キャンプするって言う気分で運転してるから楽しいよ~~~♪

P9166099.jpg

夏にバイクで角島に来るときは、必ずハマユウの自生地を見る・・・

咲いてるのかなぁ~~♪

P9166104.jpg

ここに停めて歩いて見に行ってみよう~

夜が明けたけどまだ太陽は見えないな・・

P9166107.jpg

咲いてる!

やっぱ角島のハマユウは夏の花だな・・・          6:10am

P9166115.jpg

いつもタイミング悪く枯れてるだけど今年は咲いてるとこ見れた

この明るさなら今日は晴れになるのかなぁ~~

P9166117.jpg

DioBlue 蒼もカッコいい!

もう1万キロ越えた・・・

P9166123.jpg

朝駆けの角島、最高!

眠くもないのでテンションあげあげ

P9166126.jpg

「あっ!朝日が見えたわ~」

千畳敷で雲海も見れないかなって思ったけど・・・

P9166130.jpg

「行ってみるか!」                       6:20am

角島から千畳敷へ向かいます・・・

P9166135.jpg

晴れて欲しいわぁ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P9166137.jpg

191号から千畳敷の案内があって曲がると「あっ!1両の電車」

nice!タイミングだ!                     7:10am

さぁ~~~!いざ!料理対決をすべく千畳敷へGO!

(続きます)

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
朝駆け? 乙です。
夜の雨は残念だったけど、角島ではまゆうが観れたし、晴れて来たからオッケーかも?
by HIRO (2018-09-16 22:52) 

HAL64

丑三つ時ですか~っ!!
私は爆睡中ですww

あ~っ こんな時間の
角島大橋 初めて見ますた~
いい雰囲気ですねぇ(^-^)
by HAL64 (2018-09-17 22:08) 

ゆう

> HIROさんへ
朝駆けするときに高速の表示が雨ってなってるのを見て、ましゃか!っと
思ったと言う(^^;)/
しかもめっちゃ降るのでこれは何もしないでUターンして帰るか?って
思ったら角島は雨は降ってないの・・ヨカッパ
角島も久しぶりなわたす゚ヽ(´∀`。)ノ゚
角島のはまゆうも阿蘇のヒゴタイもどっちも見れて嬉しいわ~~
by ゆう (2018-09-19 00:57) 

ゆう

>HAL64さんへ
朝駆けってお泊りツーリングのときはしたことあるけど、車では
初めて・・・
結局、うたた寝したあとは寝てないの、あれ多分寝たら出発出来ない
わ・・
角島の夜明けと日の出、めっちゃ感動だったわ~~
朝駆けおすすめします(笑)
キャンプで寝るってのは連休がいるけど、なかなか連休はとれないの
ならば・・・このスタイルで楽しむキャンプもありでは!ってことで
これに目覚めたわ・・
by ゆう (2018-09-19 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。