SSブログ

アオバズクと偶然の出逢いmiya_gonさんだぁ~ [鳥撮り強化月間]

蒸し暑い夏の一日

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン(DioBlue 蒼です)

そろそろアオバズクの雛が出て来る頃だ・・・

P7155525.jpg

ん?こんな風に変わってた・・・

縁結びの鳥居・・ハートの芝生が可愛い♪

P7155526.jpg

おぉ~~、ハートじゃ!ハート!石畳がハート

P7155528.jpg

可愛いわぁ~~、これは人気が出るに違いない!

縁結びが必要なシトはGO!

P7155530.jpg

ユニクロのこのTシャツを岡山からもらって帰って着てるんだけど、

めっちゃ涼しい!

蚊がいるかなって思って長袖を持って来たけど蚊はまだいなかった

P7155531.jpg

先に来ているおじさんが「あそこに居るよ」って教えてくれた・・・

ヨカッパ、自分で探すのって意外と大変なの・・・

CSC_0051.jpg

おぉ~~、今年も来たのね~~アオバズク

DSC_0001.jpg

Aモードで撮ってるんだけど何だかブレブレ

おじさんに聞いてみた・・・

DSC_0013.jpg

「ISOが低いからあげんと!」

「絞りは絞ってるな」

DSC_0034.jpg

「望遠が500だけど全部出すとここの数字が500に近くなるじゃろ

手振れが起こるから短くして写したら?」

DSC_0037.jpg

あぁ・・カメラっていつも思うけど教えてもらっても忘れてしまうのじゃ

でもAモードで写さないといけないってことだけは本も買って読んだ

「カメラはじめます」 こいしゆうか著

DSC_0040.jpg

あっ!目が開いたわぁ~~

カシャ!カシャカシャ・・カシャカシャ・・・カシュオォシオォ・……ン……

DSC_0041.jpg

一瞬目が開いたと思ったらまた瞑ったり・・・

DSC_0055.jpg

ん?ササゴイ?


DSC_0073.jpg

アオバズクを写すときは晴れの日に限る!

DSC_0088.jpg

晴れているとAモードで撮るとめっちゃ綺麗に撮れる・・・

曇りじゃこうはいかない・・・

1.jpg

おぉ~~、わたすの為に羽ばたきを見せてくれたわ~~

DSC_0091.jpg

夜になったら餌を捕りに飛んで行くのかなぁ・・・

DSC_0102.jpg

まん丸お目目が可愛い♪

DSC_0110.jpg

こっちはササゴイの巣 いるね・・・

P7155533.jpg

お参りをしよう・・・

P7155535.jpg

行橋にある正八幡神社

P7155536.jpg

おみくじ


P7155540.jpg

ランドセルだ!

P7155542.jpg

犬みくじ! 買ってみた! わんこ寺のようだけど、干支だから・・・

500円也

P7155546.jpg

ん?前は神田って文字がなかったような気がするけど・・・

出雲大社の御朱印帳に書いていただいた・・・

P7155548.jpg

帰ろうと思ってたら・・

「いますか?」って聞かれたので「ここにいます」って答えてたら・・・

後ろに「ゆうさん!」って言う人が・・

「あぁ~~!miya_gonさん!」

思わずハグして握手までした(笑)

何年ぶりなんだ・・・

「どうしてる?」「去年くじゅうでキャンプ泊デビューした」って言う

miya_gonさん

日本野鳥の会の活動も続けてて今日もその流れで来たんだって

「膝はどう?」「ブログは見てる」


「ブログやめちゃったの?」

英彦山でも偶然あったmiya_gonさんとは、時空的に馬が合う?

一瞬だと思うの・・このタイミング 

DSC_0111.jpg

ササゴイを観察中のmiya_gonさんの皆様

わたすもおじゃまして写させてもらったぁ・・・

DSC_0114.jpg

あぁ・・面白かった!

アオバズクの雛はあと3、4日で出て来るんだって~~~

次の休みも行ってみよ!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

miya_gon

きゃああああ!
もうUPしちょるー(爆!)
まさかまさかの今日の出会いだったわぁ~
あと5分遅くそこについていたら会えなかったも~ん
会えてよかっぱー♡
ほんとはサンコウチョウ情報とタマシギ情報が他にあって
アオバヅクは今日でなくても良いか?とか色々話あった結果
そこに行ったのよ~♪偶然も偶然♪
マジでお会いできて感動~♡今日の一番はゆうさんよ~♡
by miya_gon (2018-07-15 21:27) 

HIRO

こんにちは。
鳥撮り 乙です。
ハート鳥居…防府天満宮も縁結びモニュメント?は、何年も前からあるけど、この発想は無かったな>>記事にした「一年安鯛の御神籤」とか色々やってるから?こっそり御注進しようかすら(爆)

アオバズクは、お昼寝モード?だから寝ぼけてたり(をい

犬御籤…やはり「ゆるキャン△」の様に、一斉に”こっちを向いている”絵が欲しかったり(核爆)

偶然の出会いも良いですね。
by HIRO (2018-07-16 08:52) 

ゆう

> miya_gonさんへ
いや~ほんと数分の違いだったもんね~~
英彦山のときも凄かったけど今回も!(笑)
サンコウチョウとタマシギ、そそられるね~
アオバズクはまだ雛が出てなかったからそれがわかってたら
サンコウチョウやタマシギの方に行ったかもね~~
雛を見に行こうと思って今日も500mmを持ち歩いた
わたす・・
野鳥の会のコラム読んだ~~ヽ(^○^)ノ活躍してるね~
ブログも再開したらいいのになぁ~
キャンプ記事見たいわ~~
by ゆう (2018-07-20 22:02) 

ゆう

> HIROさんへ
このハートの芝とかちょっとないよね~~
石畳まではハートって思いつくけど・・
女子は行くでしょう~~
アオバズクは目を開けるまで帰れません(笑)
一瞬でも開けてくれると写真が違うのよね~
そっか!犬をそう撮らないといけなかったか・・・
これはリベンジだな・・・
by ゆう (2018-07-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。