SSブログ

アドレナリン大噴出!ちゃつさん納車ツーリング [ツーリング]

「おはよー!明日マタガリ~タりますかー?タイヤ交換に出してて、

今日中に仕上げてくれてれば、明日、湯沸しツーリングにいこうと思

ってるんだけど・・」

そんなLINEの通信を膝もんぐりで生活に精一杯のわたすは返信

するのを忘れてた・・・

「膝痛で、生活に精一杯って感じ 月イチライダーもしないといけな

いが、膝がもんぐりちゅう

部埼灯台で湯沸しなら行けるかも?マタガリ~タ出来るくらい足が

上がるかも不安ですので車になるかも・・の状況」

そして∑・m= チュンチュン

P4204437.jpg


不思議だ~~~!膝の痛みが半減゚ヽ(´∀`。)ノ゚

もうべっくりだわ・・・

P4204445.jpg

おっ!もしやこれがヒヨドリの渡り?

アドレナリン噴出ちゅ~~♪ プシュー ←ワカコ酒の真似

P4204446.jpg

何回も飛び立っては海面スレスレに飛んで戻って来る・・・

へぇ~~、初めてみたわ・・・

P4204453.jpg

ありっ?HALさんは部埼灯台の登り口の工事終わったって言って

なかったかな・・・まだ工事してる

P4204456.jpg

10時にバイク屋さんでETCをセットアップしてもらってからGO!の

ちゃつさんとの合流は昼からになるかな・・・

白野江植物園にでも行ってみよう・・・

P4204458.jpg

バイクで行くと駐車場料金がタダなのがいいわぁ・・・

ギョイコウが咲いていた・・・

P4204464.jpg

ここ白野江植物園は季節にいろんな花が咲くのでいつ行っても楽し

める市民の憩いの場なの・・・

この前見たアミガサダケってどうなってるんだろう・・・

P4204468.jpg

膝もんぐりも快調で全然歩けるわ・・・

昨日までびっこ引いてたのに・・・アドレナリン噴出ちゅ~ プシュー

P4204474.jpg

リンドウだぁ~~、可愛い!

丈が低いのがまた可愛い~

P4204478.jpg

普賢象って桜が咲いてた・・・

写真じゃわかりにくいかなぁ

P4204492.jpg

うわっ!躑躅も満開だわ~~

アドレナリン噴出ちゅ~~、プシュー

P4204496.jpg

かなり登っても痛くない!嬉しいわぁ

アドレナリンって大切だわ

P4204497.jpg

しっかりと春を感じて免疫力をアップさせよう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

プシュー、プシュー

P4204504.jpg

昨日タケノコを茹でて煮たけど、40cmくらいの長さで250円のと

25cmくらいのが250円

さぁ・・どっち?って迷ったけどわたすは40cm

硬い部分が好きなので全然問題なく食べました・・・

P4204506.jpg

いろんな花があるね・・・

花の名前がわからないけど・・・

P4204517.jpg

あぁ~~~、ハンカチの木だ!

来る度にどんな花なんだろうって思ってた・・・

P4204520.jpg

咲いてる姿を初めて見たわ~~ヽ(^○^)ノ

「ハンカチの木が確保ポイント」

写メを送ってベンチで休む・・・

P4204527.jpg

あっ!本日のイベント 納車ツーのちゃつさん

「おはよ~~」

P4204529.jpg

「これがハンカチの木?」「へぇ~~」

「咲いてるとこ見るの初めてなの~」

line_1524192223690.jpg

アドレナリンを噴射のお手伝いをしてくれたちゃつさんに感謝

もし今日月イチライダーをしなかったら、バッテリー上がってたかも

しれないし・・・またテンションダダ下がりになるところだった~~

P4204533.jpg

「上の躑躅見に行こう」

「ゆうさん、下にいていいよ」

一回上に上がったけど降りるときにはカニさん歩きになったので、下

で待ってることに・・・

P4204525.jpg

牡丹?

そう言えば島根の大根島でGWに咲く牡丹が綺麗だよね~~

P4204534.jpg

「白玉ぜんざいだって?食べる?」「ソフトにしようか?」

ちゃつさんはさくらもちソフトにしてた・・・

P4204536.jpg

部埼灯台で湯沸しをする!って言う目的でここに来ています・・・

コンビニでおにぎりとミニカップ麺も買って・・・

P4204546.jpg

「ゆうさん、トランギアの燃料気に要らんかったと?」

小自慢しながらトランギアを披露するちゃつさん・・

「ちょっと五徳が小さいと!」

ん?五徳よりそれに載せるマグカップの底がギリギリサイズ!

何か危なかね?

P4204548.jpg

こう言う失敗は家では多々あって、直さんはそれで怒ることはない

らしい・・・

ドタバタのちゃつの異名を持つお方だから~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P4204549.jpg

「えふに食べに行く?」「うん」

コンビニで買ったカップ麺とおにぎりの立場はどこに行った・・・

このマグカップの水は、飲み干しておいでだった( 艸`*)ププッ

P4204550.jpg

最後に見たこのヒヨドリはこっちには帰って来なかった~~

ヒヨドリの渡りを見たことになるわぁ~~!

P4204551.jpg

井原鉄道のメジャーとこの前作ったミンティア

チーム名はダメですって言われYOUで山ほど作ったのでおすそ分

け・・

岡山のお土産の珈琲豆も渡して・・わたすの先導でえふへ・・・

P4204552.jpg

おぉ~~、ストリートトリプルほどのキ~~ン音はしないけど、これも

トライアンフならではの音がするわ!

マフラーもでっかいねぇ~~

P4204554.jpg

まったりとえふに到着!

鶏と筍のジェノベーゼだったかな・・・

P4204556.jpg

フルパフェにしなくなったのも歳を感じますが・・・

「ゆうさん、3kg体重を落とせば膝の痛みなくなると思う・・」

それが出来れば言うことないわぁ・・・

一日一分のエクササイズを5セットするやつだったか、「やらない」

って言うのに送って来たよヽ(;▽;)ノ

運動で痩せるのって続かない・・・・

あぁ・・アドレナリンが大噴出したおかげで膝の痛みもなく帰宅!

天気もよくて絶好のツーリング日和だったわぁ~~

ちゃつさんのNEWバイクのタイガー800!カッコよかっぱ!

「ゆうさんもローダウンしたら?」

DSC_3192.jpg

直さん作のスタンド 

ローダウンするとスタンドの問題が出て来るからなぁ・・・

今日はありがとうね~~!アドレナリン効果は続く゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 4月22日(日) [曇り]

kazuさんのブログに「はじめに」って言うカテゴリーがある・・・

一番最初に書いた日記だ・・・

読んでってると納豆にタマネギのみじん切りが合うと書いてある

そうなんだ~、やってみるか!って思って続けて読んでると・・・

すまん、やっぱり長ネギの方がうまい!と書いてある・・

日々の日記って面白いよね~

その日の気持ちが書いてあって、日々気持ちって変わっていくのが

わかる・・・

体調も気持ちも日々変化して行くのだ・・・

どんな自分になるのか日記が綴ってくれる・・

そんな成長を読み返すのが面白いので日記と言うブログを書いてい

るわたす・・

もう10年以上書き続けているThe long and Winding Road

これからもよろすく~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 4月25日(水) [曇り]

001-51.jpg

付録にチャムスのトートですってよ~~♪

002-2-2.jpg

ん~~、いいなぁ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

ちゃつ

お疲れちーん\(^0^)/
アテクシまだアドレナリン放出中\(^0^)/www
キャー―――\(^0^)/
私が乗ってるタイガーがマジカッチョイイんですけどーーー
(自画自賛www)
ぁぁ…ゴリゴリコーシーご馳走したかったのにー(Т▽Т)…
何かしらアテクシにはオチが憑いてくる(爆

ゆうさん走れないって言ってたわりに、しっかり走れてて
もしかして自分で暗示掛けてるんじゃ?って思ったけどー
十分キャンツーも出来そうだよ~
うかうか5月の連休取り損ね事件にはビックリしますたが(Т▽Т)…
今度、予定合わせて三愛でキャンプしてみませんか?
三愛までならトコトコマイペースで走れるやろ~
これからは心配症のゆうさんの保険に、ゆうさん旦那チンを連れまわせば良いんじゃないかな~
っと名案閃いたけど\(^0^)/それ本当、名案とおもう!
なおさんとも多分話し合うよ旧車好きだし(Т▽Т)
なおさんオールマイティーなO型だしwww
さ、さ、次の連休は、うかうかしないで早めにゲットしておいてね~~(笑)
by ちゃつ (2018-04-20 19:30) 

HIRO

こんにちは。
納車マタガリータ?ツー 乙です。
 < 「おはよ〜」
走って来る、ちゃつさんの姿が「ゆるキャン△」のなでしこに見えて(笑)

アドレナリン効果が続いている様で何よりです。
其の内に治ったりすると良いんだけど
by HIRO (2018-04-21 00:59) 

HAL64

バイク出動 お疲れ様ですっ('◇')ゞ
ちゃつさんのアドレナリンがゆうさんにも
移ったみたいですねwww
ひざ 大丈夫ですか??

部埼灯台、まだ工事してたんですね
私が行った3月下旬は、とりあえず終わって
開放してたのかな? 失礼しました(^-^;

葉っぱが見えないほどの躑躅
いいですねぇ
今から花が楽しみな季節ですね(^O^)/



by HAL64 (2018-04-21 19:59) 

FF

月一ライダーおめでとうございます!
やっぱりツーリング記事が一番ゆうさんらしいです。
ちゃつさんの登場写真が喜びにあふれていてなんかいいですね。
もう10年!!
バイクにも乗らないし、ブロガーでもないので、そーゆー人はコメントはしちゃいけないのかなと思ってずっとしてこなかったんですが、私がツーリングブログをいろいろ読むようになったきっかけがゆうさんの数年前の阿蘇写真だったんですよ。じどりという言葉を知ったのもゆうさんの記事からでそのころは、じどり=自撮りと知らず、じどり=地鶏と思っていたので、頻出するじどりという言葉に、ゆうさんって鶏肉がそんなに好きなんだとおもっていたのも冗談みたいなホントの懐かしい話です。。。

by FF (2018-04-23 08:47) 

ゆう

>ちゃつさんへ
アドレナリンって威力凄いね~~
乗れるとあまり思ってなかったので驚いたわ~~
そうそう暗示にかかりやすいわたす、すっかり病人になってた・・
連休でしょう~~土曜日って言ってたのに嘘~~って思ったけど
膝もんぐり考えたら動けないわと思って、あぁ・・ヽ(;▽;)ノそうです
か・・・って受け入れたと言う・・
まぁでもまだ膝は治ってないので無理は出来ないわ・・
名案ですか?でも顔モザイクしたり面倒臭い~~~
やっぱわたすはわたすで楽しみたいわ~~
まぁまずはわたすはデイキャンで楽しむのが目標~~
by ゆう (2018-04-25 20:57) 

ゆう

> HIROさんへ
ゆるキャンのなでしこ?あはは・・見える見える!
タイガー800、惚れ込んで買ってるので自画自賛してたよ(笑)
膝の痛み・・・この日なかったのよ~~
もうべっくり!
何時になったら治るんだろう~~
同じく山で同じように痛くなった人の話を聞くと1年くらい掛かった
って言ってたわ・・
でも坐骨神経痛も何時の間にか治ったし、いつかは治ると
信じよう・・・
by ゆう (2018-04-25 21:01) 

ゆう

>HAL64さんへ
欲しい好きなバイクだったからテンション上がるよね~~
わたすもおかげでアドレナリンが出たわ~~
月イチライダーどうしようって思ってたからヨカッタわ~~
部埼灯台、あまり進展してないね・・・
かなり工事は遅れてる・・
一度上がれたのかな・・この日は通行止めにしてたわ・・
花の季節はいいね~~~
躑躅の満開はめっちゃ綺麗だよね~~
角島の菅無田公園だったかな・・あそこにも行きたかったけど
今年は膝もんぐりなので無理が出来ないわ・・・
平尾台の翁草は今年は咲いてなかったって言うブログ記事を見て
諦められたの・・・
by ゆう (2018-04-25 21:07) 

ゆう

>FF さんへ
わたすの阿蘇写真で?へぇ~~ありがとうね~~
10年綴って来たけど、もう今年なんかバイクからキャンプに
移行しそうな勢いだったし・・・
まぁ日々の変化が面白いから日記もいいね・・・
ジドリ・・あはは・・・
ソロで走ってるとジドリしないと風景写真だけになってしまうから
ジドリ写真を撮るようにしてる・・
でも一番はジドリすると自分のテンションが上がるからかな~~
ブログからの出逢いって今までも面白いくらいあって、ちゃつさん
もわたすの記事を読んでコメントをくれたんだって~~
今日は、朝TV観たけどユーチュー婆ちゃんがいるんだって
その方が「今が一番面白い」って言ってて・・
撮影して編集してるのは偶然知りあった30代くらいの青年が
無償でしてるのよ~~
やっぱ出逢いがあるって素晴らしいわ~~
by ゆう (2018-04-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。