SSブログ

いざ、本番だ!kazuさん主催の屋外料理対決♪ 1 [庭キャン]

kazuさん主催の屋外料理対決、過去二回参加してるけど全て屋内

屋外で料理するっての敷居が高いヽ(;▽;)ノ

ちゃつさんが誕生日にだんなちんからツーリングテントを買ってもら

ったことで、デイキャンプの妄想が今までになく盛り上がることに・・・

わたすも誕生日にテントを買うんだ!

常にライバルのちゃつさんには負けられない!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

ポチッとしたパンダテントが何故か届きませんでしたが・・・

line_1518737610289.jpg

9時に中間市役所集合ってLINEだったけど、凄い濃霧らしく「危ない

からゆっくりおいで、10時くらい」

既に駐車場に行く気満々でエンジン始動してたわたすは・・・

「下道で行くね」とLINEし出発すると・・・通勤渋滞にハマる・・・

line_1518741619785.jpg

黒崎を経由して中間市役所の駐車場に停めたらちゃつさんからLIN

Eで「河川敷、土手に降りてきて」

P2162685.jpg

ちゃつさんのいる場所はわかったので、我慢してたトイレ休憩

コンビニに入ったけどふたりのウンキョマンに占領され、待っても待

っても出て来ないので市役所のトイレを借りることに・・・

P2162686.jpg

でもこれってお導きなの~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

わたすの好きななかっぱがいたのよ~~~♪

P2162681.jpg

いや~~、クオリティ高くないですか?

1200円の高値ですたけど買いです!もちろん

P2162682.jpg

この前のライコランドのお宝エロガッパとは品格が違う・・・

何たって世界遺産の中間゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P2162683.jpg

なかっぱノートとなかっぱファイル入れとなかっぱハンカチも買った♪

欲しいときに欲しいものを買える財力を保つ為に日夜働いている・・

P2162684.jpg

もうこれでかなりテンションアップなわたす゚ヽ(´∀`。)ノ゚

line_1518742941164.jpg

LINEにこの写真をあげたら・・・

「買ってきたんかーい」

P2162688.jpg

「集合を撮ろう!」

初めてのデイキャンプデビューのふたり ちゃつさん  ゆう

P2162690.jpg

ALWAYS三丁目の夕日に出て来るあの橋梁だよ~~

カッコいいよね~~

P2162694.jpg

カッコいい!

天気がイマイチですが・・・まぁ降るよりいい

line_1518742978167.jpg

ガソリンを入れると言うちゃつ号を待って・・・・

直方市役所にオートキャンプ場の許可証をもらいに行くらしい・・・

line_1518743046622.jpg

ニヤニヤしながらなかっぱを眺める゚ヽ(´∀`。)ノ゚

あぁ・・・可愛い♪

line_1518745468544.jpg

セブンに行って塩・コショウを買いたいと言うちゃつさんを追い掛けて

直方市役所から適当に来た・・・
 
「確かこの車だったのに」 いないと思ったらいた・・ミラクル

line_1518746545660.jpg

さっ!デイキャンの始まり~~始まり~~♪

と、用意を始めてたら右膝がもんぐり返るくらい痛くてしゃがめない

これは・・・困ったわぁ~~(^^;)/

line_1518746793399.jpg

ちゃつさんのテント設営手伝うどころじゃねぇ・・・

「痛いわぁ・・痛いわぁ」

line_1518747703826.jpg

座ったら立つのが痛くてしょうがない・・・

もう座ったままでいたい・・・

(続きます) ←すぐに書くのでkazuさん待ってくださいね~~

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

のじゅく

間に年前か そこでキャンプしたの雨模様で霧が出て 景色解らんかった、そう、その木の下にテント張った。
次は お泊りキャンプぜひ、 ハマるよ。
by のじゅく (2018-02-16 19:28) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

市役所にデイキャンプの許可というのも珍しいというか
なかっぱ…1歩間違うと「鳥?」って言われそうな(をい

右膝大丈夫でしたか?(冷えたから痛んだのかな?)

by HIRO (2018-02-16 23:22) 

ゆう

> のじゅくさんへ
あのLINEのバイクは何?
あの木があるのがいいよね~
ブログ映えする(笑)
お泊りキャンプ・・まずはデイキャンを何回かしてテントを立てて
慣れたらまずはあの場所で泊まろうとちゃつさんと話をしたわ~
お泊りキャンプちゅ~~ののじゅくさん、目が覚めたか心配ですが
寒くなかったですか~~?生存確認のLINE待ってます♪
by ゆう (2018-02-18 05:20) 

ゆう

> HIROさんへ
オートキャンプって流行ってるし、市役所の目の前で駐車場代わりに
なるから許可証が要るのかなぁ・・・
キャンプ場を借りるのも無料ってすごくないですか?
あそこで慣れてお泊り出来るように練習するわ~~~
鳥に見える?
カッパ好きなわたすにはカッパにしか見えないわ~~
わたすカッパ好きだから老後の為にLINEスタンプカッパ作って
儲ける妄想すています・・(笑)
右膝は包帯で締めてサポーターして仕事したけど、まだ痛い・・・
ここ数日痛くなってたから今がピーク
今日は芦屋航空祭で月イチライダーで行く予定にしてたのに
無理して行っても膝がガックリして支えられなかったら倒れるなって
心配があるので我慢すべきが考えてます・・・
今日は北九州マラソンもあるんだけど、ブルーインパルスが
イベントで朝飛んでくれないかな~って思いながら北九州マラソンを
観に行くのもいいなって思ってる~~
って、また寝落ちしたのでこれからお風呂ですが・・・(^^;)/

by ゆう (2018-02-18 05:27) 

HIRO

こんにちは。
寝落ち…風邪ひきませんでしたか?

 < かっぱ好き
10日のテレ東の「アド街…」に出たC葉のI原市

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20180210/

ココのマスコットキャラは、逆に鳥が…
市の鳥のウグイスの頭に、市の花のコスモスがのっかってるんだけど、生縫いになったら、(個人的には)河○にしか見えない(コスモスの花芯が頭のお皿)という(爆)

http://yuru-character.com/archives/31770256.html

膝痛をおして行っても、悪くなると大変だけど…くれぐれもご自愛ください
by HIRO (2018-02-18 10:50) 

ゆう

> HIROさんへ
最近、風邪薬と花粉症の薬を3種類飲んでてめっちゃ眠くなるの
先生も「これ大丈夫ですかね~眠くなりませんか?」って言ったくらいで・・・
でもどっちも今必要なの~~(^^;)/
あはは・このキャラのかぶりものはカッパだ!
コスモスが載ってるのか~~、まるでカッパ
今日は芦屋航空祭、我慢すますた・・・残念だったわ・・・
エラスコットで巻いてたら足がジンジンと痺れて来てこれはやばいと
夜からは外しています・・・やっぱ先生の巻き方はうまかった・・・
でも今度の休みにはえふのバースデイプレート食べにバイクで行くってのを目標に養生したのだ!

by ゆう (2018-02-19 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。