SSブログ

小倉に行くたい゚ヽ(´∀`。)ノ゚ [本日のわたす]

歳三君さんの記事に 「小倉へ」ってあって、小倉城や漫画ミュージア

ムに寄っておられた・・・

コメントを思わずしてしまったけど、言葉だけじゃ伝わらないので、記

事にしてみよう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

P2092595.jpg

リバ-ウォークの駐車場に停めてまずはココ!

DSC_0189.jpg

コロンビア小倉店

ポイントカードも作ったのでここで買うことが多い・・・

DSC_0188.jpg

リュックは4個目だけどわたす好みのリユックがあったのでお買い上

げ・・・

フリースも仕事でも着るので買っておこう、安売り期間だしね・・・

そしたら  「ポイントカードがなくなり、スマホで登録してもらってポイン

トを付けるようになりました」って言う・・・


へっ?時代はそう言うことか・・・登録を手伝ってもらって完了!

セールでもポイント還元出来るようになったらしく2000円割引してく

れたヽ(^○^)ノ

DSC_0191.jpg

リバーウォークの目の前にある八坂神社

小倉城が隣接している・・・

P1262966.jpg
                                   2017年撮影

おかめの面が飾られていると思ったけど、既に取り外されていた・・・

めっちゃ残念!今年は雪に翻弄されておかめどころじゃなかったの

だ・・・

P2092508.jpg

おかめはないけど立派な楼門を見ながら参拝して御朱印ももらおう

さぁ・・お参り!

P2092511.jpg

ふくろうが鎮座する手水舎

P2092515.jpg

お祈りするのはいつも健康を祈る・・・

健康が一番なのだ・・・

P2092517.jpg

健康でいられるから遊べるのだ・・・

だからいつまでも健康でいたい・・・豆乳と特茶を始めたのもその為

P2092522.jpg

狛犬の土鈴と戌の絵馬を買って、御朱印帳を預ける・・・

line_1518156070984.jpg

絵馬は、戌年なのでこんな可愛い絵馬なの・・・

伏見稲荷神社で狐に顔を描くってのをやりたかったけど姉がしなか

ったので、わたしもやらなかった・・やっぱりこういうの好き!

P2092526.jpg

御朱印げっとん!

「本日のわたす」 2月9日(金) [晴れ]

P2092529.jpg

おみくじもひいて 大吉゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P2092531.jpg

猿田彦さん、相変わらず面白い顔だ・・・

P2092532.jpg

鳥の声もしてくつろげる小道

P2092533.jpg

絵馬ロードが見える・・・

あそこに描いた絵馬を掛けるのじゃ!

うわっ!いっぱい面白いのがある・・・

line_1518157057013.jpg

こりゃラブラブじゃな・・・

P2092538.jpg

リアル感いっぱいでセンスある~~♪

P2092541.jpg

このシトもラブラブじゃ・・・ハートがいっぱい

P2092542.jpg

目が青か?ハートの耳は可愛いな・・・・

P2092543.jpg

牙が可愛い~~、よく思いついたなぁ・・・

P2092545.jpg

ミャ~、猫じゃ猫じゃ

P2092546.jpg

あはっ・・・何か困ってる顔でおかしいわ~~

P2092547.jpg

耳の中にハートを描いた二人目だ~

マロン♪

P2092548.jpg

人間じゃ~~、ちょっと怖い

P2092549.jpg

口がない・・(^^;)/

すまし顔

P2092551.jpg

酉年はこんな感じだったんだ・・・

で、ゆうさん何描いたの?

P2092536.jpg

これ・・・マイナリスト犬

P2092539.jpg

やばくね?歯医者行った方がいい?

P2092556.jpg

隣接する小倉城へ・・・・

P2092560.jpg

売店に用があるの・・・

P2092561.jpg

おっ、手ぬぐいが出来てる!

P2092563.jpg

これはお買い上げせねば!

P2092565.jpg

わたすここの土鈴のカッパにハマってるの・・・

買うのがどんどん大きくなって行く・・・

line_1518166973163.jpg

買っちゃった~~~、一番でっかいカッパ

右隣は八坂神社で買った狛犬の土鈴

P2092567.jpg

工事をしてて道を綺麗にしてるんだって~~

花見のシーズンには綺麗になってるかな・・・

P2092553.jpg

ジャガー横田さんがオーナーだと言う糠蔵


P2092568.jpg

お目当てはここのお弁当

温めてくれます・・・

P2092570.jpg

懐かしい、チャイナマーブル

硬くて面白いお菓子だよね~~

P2092572.jpg

「お茶が今の時間お出し出来ないんですけど・・」

って言われてジャスミン茶にした・・・

P2092575.jpg

このお弁当、小さくて可愛いの・・・

温かいから美味しいし大好き!

P2092580.jpg

枝垂れ梅のつぼみが膨らんでいた・・・

もうすぐ春が来る゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P2092586.jpg

リバーウォークに戻ってうろちょろしてたら新店がいっぱい出来てい

た・・・

P2092587.jpg

善哉にハマっているのでもちろんここでも善哉を食します・・・

line_1518160049580.jpg

田舎善哉のように濃厚な善哉ですた・・・

P2092588.jpg

たまに小倉の街に出るのも面白いね~

P2092590.jpg

ここも新しいお店だ!

めっちゃめずらしいものを置いている・・・

今回、料理対決の素材を買ったお店

P2092592.jpg

苺も美味しかった~~

王リンギも生だんごも安くて美味しかった~~ここはリピートせねば

さぁ~~、明日はコロンビアで買ったリュック背負って河川敷で屋外

料理対決じゃ!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

八坂神社も雰囲気が良さ気な…絵馬も(祈願者の)個性があって面白い(笑)
料理対決気になります。
by HIRO (2018-02-16 23:17) 

ゆう

> HIROさんへ
八坂神社はおかめのシーズンは楽しみにしてたのに、今年は雪が
多過ぎてタイミングを逃してしまった・・・
絵馬、面白いでしょう~~!また見に行ってみるわ~
料理対決、面白いのよ~~
めっちゃハマったわ~~
次回はパンダテント立てて焚き火をするのが目標
by ゆう (2018-02-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。