SSブログ

いざ、本番だ!kazuさん主催の屋外料理対決♪ 2 [庭キャン]

いざ!本番だ!kazuさん主催の屋外料理対決♪ 1 ←ここからどうぞ

*************************************************************


kazuさんの屋外料理対決のお題は・・「スキレット」

わたすはロゴスのスキレット持ってる!

これは張り切って作るわあ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

もんぐり返るって言う表現が若干一名に通じず残念ですたが・・・

痛すぎる膝を擦りながらお題の一品目の準備のまずは米を炊くの

だ!

0.5合の米を準備 洗わずに炊こう・・・ワイルドだろ?

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

P2162697.jpg

ビジュアル大事なわたすと本格的ってのを押しに出すちゃつさん

どっちがkazuさんの心を動かすか?見ておれわたすは負けない!

チャムスのフラッグをDioBlue 蒼のミラーにくっ付ける♪

ビジュアル!素敵 カラーが満載

P2162704.jpg

片や本格を目指すちゃつさん、ひとりでツーリングテント設営♪

わたす・・・もう立てませんヽ(;▽;)ノ

ひぃ~~ともんぐり返ってるのを多分知らない距離・・・

微妙な数メートル

P2162700.jpg

今回のデイキャンプ場は、直方にあるオートキャンプ場なの・・・

まだ新しいみたい・・・

のじゅくさんもここでキャンプしたことがあるみたいでLINEで写真を

見た・・・

P2162701.jpg

ご飯が炊けるまで今回の食材の紹介

じゃじゃじゃじゃ~~ん(昭和風ファンファーレ)

P2162705.jpg

ピザの生地は今回は生だんごはもう食べてないのでこれ・・・

ベーコンは塊を切るよ・・・

P2162707.jpg

グリーンアスパラの味がピザにすごく合うの・・・

ピーマンも絶対に外せない味

でも一番の決め手は・・・

カゴメのピザソースとコーン&マヨの組み合わせの調味料♪

P2162708.jpg

ご飯が炊けた♪

famの付録のこのコールマンのホットプレートも使える♪

付録好きになってしまったわたす・・・今日も買ったぜ・・・

P2162709.jpg

オリーブ油を敷いていざ!スキレット登場゚ヽ(´∀`。)ノ゚

このロゴスの取っ手の取れるスキレットとってもいいよ~~~

P2162711.jpg

何してるのかなぁ~~ちゃつさんは・・・・

ジュ~~、ジュ~~と音がしてる・・・

P2162712.jpg

やっぱビジュアル的にはロゴスのこっちで固形燃料だな・・・

ビジュアル命なわたす

P2162714.jpg

「お~い、何作ってるの?」

LINEで見たいけどちゃつさんはインスタでアップしてるのかなぁ・・・

P2162716.jpg

二品目の「えびめし」の紹介

岡山の名物のえびめし  真っ黒なご飯はソースのお味なの・・・

P2162721.jpg

スキレットでジュ~~って音がして来た!

王リンギも周りで焼いてから上にのせる・・・

P2162723.jpg

痛い膝をひこずってライバルの状況確認

おっ!美味しそうな音と匂い~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

すげぇ~~、これは好印象なお料理だ!

P2162724.jpg

何やらヨレヨレの防風アルミで何が出来てるんでしょう?

P2162726.jpg

おっ!・・・のタレの投入゚ヽ(´∀`。)ノ゚

あっ・・そう言えばちゃつさんの記事書く前に書いたらあかんか・・・

では以下秘密

P2162730.jpg

「スキレットで作るカラフルピザ」

出来上がり~~♪

P2162736.jpg

完成!嬉しい~~、ピースが出るわ~~

キャンプ料理って面白い!工夫して出来て行く過程がめっちゃ面白

く達成感がある・・・

P2162742.jpg

生だんご生地でも美味しかったけどこの生地でも美味しく出来るよ

おすすめ~~

P2162744.jpg

さっ、コーシーを淹れてピザを食べよう・・・

P2162745.jpg

美味しいわ~~、ちゃつさんに味見をさせてあげたいけど、もんぐり


返ってる膝のおかげで立つ気が起きないの・・・

P2162746.jpg

うまかったで!

ちゃつさんがおすそ分けをくれた・・・

P2162748.jpg

めっちゃうま!

味は流石本格的を目指す職人ですわ・・・やるな!

P2162749.jpg

えびめしの具をふやかしておく・・・

えびもこうやって乾燥してるから扱いやすいよね・・・

アサムラサキって言う会社の製品で、岡山ならスーパーにあるし、そ

う言えばこれはわたすの近所のスーパーで買ったやつ・・

P2162751.jpg

ご飯をスキレットで炒める・・・

これはうまくいったぞ・・・

P2162755.jpg

えびめしの素を投入し混ぜる・・

ジュ~~~ジュ~~~といい音がする!

P2162756.jpg

おっ!えびめし完成♪

えびもプリプリしてる・・・

P2162759.jpg

このBE-PALの付録のミニのシェラカップ使える!

とっても使い勝手がいい♪

P2162760.jpg

この照りがビジュアルアップ作戦

匂いまで伝わりそう~~

P2162764.jpg

ちゃつさんにおすそ分けしよう♪

「あぁ・・・痛い!痛い!膝が痛い」おっととと・・・

P2162765.jpg

「どうぞ!えびめし出来上がり~~」

「ありがとう~、いただきます」

P2162766.jpg

もんぐり返りながらまた座った・・・

P2162769.jpg

沢庵の漬物も持って来たので「どうぞ」

P2162770.jpg

動画を撮りながら料理を作ってるちゃつさんにLINEでの動画の上

げ方を教わった・・・

面白いわ~~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P2162771.jpg

二品の料理を作ったあとは、デザートも作ろう

「ちゃつさん、善哉食べる?」

P2162775.jpg

付録の計量カップで120ccの水を入れて火にかける・・・

P2162776.jpg

餅を網で焼いてシェラカップで蓋をする・・・

うまく焼けるかなぁ・・・

P2162781.jpg

「famの付録の焚き火台だね?」

いいなぁ~~、わたすも欲しかった・・・

「ゆうさん、ここで餅を焼いたら早く焼けるよ」

P2162782.jpg

famの付録のホットプレートと網で餅を焼いていたら・・・

めっちゃ煙が・・・・もくもくと・・・

P2162784.jpg

あっ”   「これはいかん」

P2162786.jpg

鍋に入れて柔らかくして召し上がってもらいますた・・・

善哉美味しい~~カラフル善哉は作らなかったけど本物の餅の味

には適うまい・・・

P2162787.jpg

コーヒーを淹れて飲むって言うちゃつさんに 「これ入れてウインナー

コーヒーにしたら?」

P2162789.jpg

〆にウインナーコーヒー♪

あぁ・・・デイキャンめっちゃ楽しかったわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「こんなに面白かったら休みが合ったらデイキャンしよう!」って話が

まとまりました!

line_1518755383330.jpg

撤収!

kazuさんお待たせしました~~~

1品目 スキレットで作るカラフルピザ

2品目 えびめし

で宜しくお願いしま~~す♪

(おまけ)

DSC_0108.jpg

テントのペグを取り忘れるお方・・・ヽ(;▽;)ノ またやると思うわ・・・

「本日のわたす」 2月16日(金) [曇り]

直方のオートキャンプ場でやって来たkazuさん主催の屋外料理

対決!

夜勤前の忙しいからだで一緒に料理対決をやってくれたちゃつさ

んの動画です♪ ⇒ここからいけます!

動画ってほんとそのときの気持ちそのままが描写されてて、すぐ

にそのときの気持ちに戻れるの・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

動画を使いこなすちゃつさんの能力は見上げたものだわぁ・・・

「本日のわたす」 2月18日(日) [晴れ]

膝がもんぐり返ると言うアクシデントありの初めてのデイキャン

デイキャン終えてすぐに向かった整形

line_1518759305025.jpg

心拍数も半端ねぇ・・・まぁ興奮してたから

豆乳と特茶で下がっていた血圧もまた上昇・・・・

レントゲン撮ったけど見た目での異常はないので、二週間してまだ


痛かったら紹介状書くのでMRIを撮りましょう、でもMRI撮っても

大丈夫と返される人が多いって言われる・・・

エラスコットでぐるぐる巻きにして、翌日の仕事はサポーターまで

してたのでジンジンと痺れて来たわ・・・

さて、寝落ちして起きた本日

芦屋航空祭のある日なの~~~

月イチライダーで行くのを楽しみにしてたけど、膝のもんぐりが気に

なるわ~~


もしやの事態になったときにはどうしようもない二輪・・・

あぁ・・・諦めるか? ちくしょう 誰か連れてってくれヽ(;▽;)ノ

(おまけ)

line_1518907963398.jpg

デイキャンの帰りに寄った書店で見つけた鋳物ミニココット

line_1518910394720.jpg

わたすが計画してた鋳物でケーキを焼くと言うもの・・・

出来るのか?

line_1518912379340.jpg

レシピが載っていたのでその通りに作ってみた・・・

line_1518913973630.jpg

とのじんからもらっていたロゴスのコンロも使ってみよう・・・

固形燃料は6分燃焼って言うけど15分以上燃え続けたで・・・

かなり使える・・・!

line_1518914497427.jpg

12分で生地が噴き上がったヽ(;▽;)ノ

大惨事・・でも中は大丈夫のようだ・・・ヨカッパ

line_1518914873408.jpg

そのまま15分間固形燃料で焼いたココットパンケーキ♪

line_1518915280707.jpg

いちごジャムと苺、冷凍マンゴー、生クリームでトッピング

これにブルーベリーがあれば言うことないな・・・

完成!゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 

4品目にエントリーしようなんて思ってないですよ~~、kazuさん♪

「今月の購入本」

DSC_2797.jpg

やっぱBE-PALの付録は魅力があるわ~~

デイキャンするときのバックってでっかい方が使い勝手がいい!

しかもオレンジ~~♪即、買い

DSC_2796.jpg

買おうか悩んだ本・・・3500円はしたけど・・・結構魅力的♪

名刺サイズの紙に可愛く印刷出来るの・・・

機械がまたいいのだ!悩むな・・・高すぎるのが難点

前号はドローンだった・・飛ばすのに申請が要らないドローンで携

帯動画が撮れるようだった・・・いいなこれも

DSC_2799.jpg

ハンズマンに新作の毛糸が出ていた!めっちゃインスタ映えする

あとは仕事関係のまんが本を買って・・・

line_151892758978699.jpg

「モンキーのガチャ!」

LINEで美穂さんに寄ると熊本には普通にスーパーに置いてある

らしい・・・

line_1518929323736999.jpg

くっそ~~~、ヨシムラのマフラーを装着したモンキーもあるのだが

ノーマルモンキーだった・・・でも可愛い!

ガチャって欲しいときに買わないとすぐになくなるよ~、急げ!

「本日のわたす」 2月19日(月) [晴れ]

DSC_2800.jpg

ハンズマンにある毛糸 トルコ製のようだ~~

インスタ映えするこの毛糸、母に送ってみよう・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

今年は芦屋航空祭は膝がもんぐりして行けなかった・・・

キャプ天さんのところのインスタで見た青空の下で飛ぶブルーのカッ

コいいこと!あぁ・・・膝もんぐり・・ちくしょう

でもかなり良くなった膝もんぐり・・・・次回休みはバイクでえふって

バースデイプレートをいただきに行くのだ~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「同じ二月生まれのワイワイさん、月イチライダーで行きませんか?」

(おまけ)

DSC_2802.jpg

BE-PAL今月号の付録のトートバック♪

ちょっとペラペラだけど軽いからいいか・・・オレンジが素敵

「本日のわたす」 2月20日(火) [晴れ]

famの付録が気になるわたす・・・

春号とか出るのかなぁ~~、去年はbさんが予約してたのを見て

わたすも急いで予約して買った・・・

famの付録は使える!なので間違いない・・・

今年もゲットするのだ!

BE-PALと言い、この前のミニココットと言い、最近の付録はめっち

ゃ興味をそそるわ~~ famが待ち遠しい・・

nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 18

kazu

参加ありがとう
ずいぶんと楽しんでくれたようで何より
で、そんな近くで別々かぁ~い(笑)

リンクは日曜日になっちゃうかも
俺もお題をこなしに行ってくるからさぁ

by kazu (2018-02-16 21:06) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

お互いに、工夫しあって楽しんでますね。
テントが届かなかったけど、(車2台の間に)タープでも張って風を防いだりした方が良かったかも?
by HIRO (2018-02-16 23:26) 

ちゃつ

深夜んわヽ( ゚∀゚)ノ寝ない婆さん爺さん…元気やなー
と思いつつ、やっと一息中。
面白かったね~
青空の下なら尚楽しかったやろーね(^o^)
またやろー!!パンダテント来たら泊まりでやろー
近いし無料ってのが更に良いよねヽ( ゚∀゚)ノ
膝もんぐりってたとは露知らず
ピザのお裾分けナカッパ( ;∀;)て、がっくししとりましたが(笑)
お腹いっぱい食った食った!
膝もんぐりは、、も少しゆっくり座れる軽量椅子の方が良いのかもだよー
by ちゃつ (2018-02-17 02:38) 

ゆう

> kazuさんへ
試作の生だんごカラフルピザもエントリーに入れてくれたんですね♪
3品だして失格にならなくてヨカッパ
4品目も作りますたが・・おまけです゚ヽ(´∀`。)ノ゚
そうそうこのオートキャンプ、車を停める区間ってのが決めてあって
あとは芝生なので停めてはいけない気がしてね・・
微妙に遠くて、膝ももんぐり返って立てないし、でも楽しめたから
いいのだ~~
kazuさんは何を作ったのかな~~楽しみです♪
by ゆう (2018-02-18 10:52) 

ゆう

> HIROさんへ
このオートキャンプ場、車を停める区間が決められていて近づけられなかったの~~
まぁタープも持ってませんが・・・
パンダテントはまだ来ていませんヽ(;▽;)ノ
どうなってるんだ・・・
料理は工夫した方が面白いの・・これが家の料理と違うところ
by ゆう (2018-02-18 10:54) 

ゆう

> ちゃつさんへ
今日も岡山へ行ってるのね・・・
テンションあがってるときじゃないと出来ないね(笑)
パンダテント来たらやろうね~~
また新しい鋳物アイテム増やして今日はケーキ作った~~
なかなか面白かったよ~~
膝はね、まだ痛い・・
エラスコットでぐるぐる巻きにしてたら痺れるし・・・
でもそんなに悪くはならないと思う~~
椅子か・・・あの椅子に座る瞬間に激痛が来たもんね・・・
座るって言う動作がし難い椅子なのかも・・・
そうそうランドネにパンダテントの前にあったあのでっかい椅子が
欲しいって思ったんだった~~
あれ買おうかなあ~~
by ゆう (2018-02-18 10:58) 

木っ端ミジンコ

アウトドア料理良いですねぇ。
楽しそうだし美味しそうです。
私は外でのご飯は、手短にカロリー取ることを最優先にしてしまうので、ご飯を炊いてレトルト食品ぶっかけて食べるくらいで…。
見習いたいです。
by 木っ端ミジンコ (2018-02-18 16:29) 

ちゃつ

ただいま岡山からの帰りです。
結局、何処にも寄らずに今えだみつ駅~
レンタカーで行く元気もなく(笑)
また便利でお高い新幹線で往復( ;∀;)
一応、御朱印帳は、持って来たんだけどね流石に今日は疲れたわー
でも、岡山同窓生が出来て、中の一人が旦那さんの郷が宗像なんだってー年1で帰省してるって話ししてたら、その方もバイク乗りで(笑)
おっと。私、この人と繋がるために岡山導かれたんかな?と嬉しくなったわ(笑)←物は考えよう。
今日のケーキは凄い美味しそうだよー
それを、おまけにしちゃうのは勿体ないねー
4品目もOKなるか?(笑)
スキレットでも出来るかなー?
やってみたいわースキレットでヽ( ゚∀゚)ノ
by ちゃつ (2018-02-18 20:37) 

ゆう

> 木っ端ミジンコさんへ
アウトドアの醍醐味は家庭と違うってところで、主婦のわたすらは
いつも料理って手間暇かけたら美味しいけど働いてて時間もないし
今日も鍋、って感じなの・・・
だからこの手間暇掛けるってのを楽しむ時間だからやるのかな・・
一緒にやる仲間がまたいるから競うようになるのがいいね・・
kazuさんのこの屋外料理対決は、とってもいい思うの~~
期間限定でその間で各地で料理を作ってる姿を想像するだけでも
面白いわ~~

by ゆう (2018-02-19 01:36) 

ゆう

>ちゃつさんへ
レンタカーじゃね~の?ってまず思ったわ(笑)
安全に行って帰るってのが大事だから正解・・・
いつも帰省のときは中央分離帯に乗り上げてる車がいたし・・
御朱印帳持ってたの?あの岡山神社の御朱印帳はげっとしやすかった
から行くかなって思ったけど~~
今日は、姉は沖田神社ってのに行って御朱印をもらっていたよ~
へ~~、宗像が御朱印の田舎なの~~
そして御主人の方がバイク乗り?本人?どっちだろ・・・
凄い縁だね~~
ケーキ、4品目、流石にいけんやろ?
卵は白身と黄身を別にして調理してるんだよ~~
ホットケーキミックスだけじゃね~~のだ~~
手間暇掛けてケーキ作ったわ~~
めっちゃ面白かったわ~~、噴き出るところ(笑)
by ゆう (2018-02-19 01:43) 

HIRO

こんにちは。
膝 大丈夫でしょうか?
鋳物のココットが付いた本?(凄)

先日、新聞に「山ごはん:の記事が載ってて、「ウルトラライト鍋」とか(著作の紹介かも?)出てました(笑)

http://www.sankei.com/life/news/180218/lif1802180008-n1.html
by HIRO (2018-02-19 20:31) 

キャプ天

あららら(´д`|||)
航空際に来てないと思ったら、そんな事になってたんですね(;´д`)
膝、大したこと無ければ良いですが・・・
by キャプ天 (2018-02-20 16:03) 

維水志萌一

お二人の楽しい様子だけでお腹がいっぱいになりますね。
最強のペアなんですねー。
ごっつあんです。
そんでピザがまあカラフルなこと。
えびめし?どんなんだか食べてみたいです。
by 維水志萌一 (2018-02-20 22:09) 

くらかけ

お二人がとても楽しそうでほっこりしました(*´∇`*)
デイキャンプ、良いですねー!
デイキャンプ料理も、後日のパンケーキも、どれもこれもおいしそうです。
by くらかけ (2018-02-20 22:37) 

ゆう

> HIROさんへ
膝、湿布のおかげで良くなってきたわ~
エラスコットで巻きすぎミミズ腫れがかゆいわ~~ヽ(;▽;)ノ
源さんの山ご飯でしょう?知ってる~~
お酒を飲むために山へ・・・目的があると楽しい山登り
本は立ち読みだけしてまだ買ってないわ~~
by ゆう (2018-02-21 01:32) 

ゆう

>キャプ天 さんへ
ほんとタンミング悪い膝ヽ(;▽;)ノ
月イチライダーでエンジン始動もしないといけない頃でちょうど
ヨカッタんだけど・・・
最悪のことを考えたら行けなかった・・・
青空の下で飛ぶブルーはやっぱいいよね~~
インスタで行った気にさせてもらいました~~
by ゆう (2018-02-21 01:34) 

ゆう

> 維水志萌一さんへ
ちゃつさん面白いでしょう~~
ブログ始めた頃にコメントくれてそれがきっかけで今に至るです
最強のライバルなの~~~
いい刺激を受けてちゃつさんのやることにライバル心を感じるわたす(笑)
なのでふたりの間でも料理対決してる気分で面白かったわ~~~
ピザの色合いはビジュアル狙いです(笑)
えびめしは岡山の名物なの~~ソース味よ~~
九州のスーパーにも置いてあるの・・この箱
by ゆう (2018-02-21 01:37) 

ゆう

>くらかけさんへ
ブログって面白いですよね~~
会社勤めしてるだけじゃ出逢えない人と出逢えて・・・
こうやっていろんな出逢いがあるのが面白い
kazuさんのこの料理対決も面白いな~って思う
みんなが一斉に同じように対決するってのほんと面白い!
最後のケーキでしょう?
最初はこれもエントリー品だったけど、スキレットで作るのどう
かなって思ってたデイキャンの帰りに書店で見つけたの・・
これだ!って思ったわ~~~
4品目に入れてくれとも言えずおまけに載せたわ・・(笑)
ちゃつさんは「ゆうさん、これをエントリーすればこぼれてるのが
面白かったのに・・」って言ったわ( 艸`*)
by ゆう (2018-02-21 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。