SSブログ

kazuさん主催屋外料理対決(スキレット) [庭キャン]

kazuさん主催の屋外料理対決のお題は「スキレット」ですってよ、奥

さんヽ(^○^)ノ

ロゴスのスキレットは以前庭キャンがマイブームになってすぐに購入

すてるわたす♪

「何にしようかなぁ~~」

って思ってた夕方、居眠りしてたらLINEが鳴ってたようだ・・・

「ん?ちゃつさんがニトスキ買ってる!」

こ、これはわたすも負けてはならぬぞ・・・

俄然やる気が一気に噴き出て来て、スキレットで調理するわたす

P2102597999.jpg

ヤホォ~~~~!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

屋内可なのでリビングのこたつの上で固形燃料で調理したケロ♪

パンダテントが欲しいわたすですが、このフラッグも欲しかったもの

のひとつ!

DSC_0205.jpg

屋内だが屋外テイストがあるとポイントが髙い・・・ニヤリ

お正月に岡山に帰省したときにスポーツオーソリティで見つけちゃ

ったので即買いしたフラッグ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

やっと使うときが、キタァ~~~!

妄想は・・・・

mac-2573_4.jpg

膨らむ゚ヽ(´∀`。)ノ゚            ネットよりけっぱり



まずは「用意するもの」

生だんご  1袋 この前リバーウォークに出掛けた時に新しく出来

た小洒落た八百屋さんで見つけた・・・

王リンギ  1袋 これもこの小洒落た八百屋で見つけ、お姉さんに

「最後の一個ですよ」と勧められた・・・

DSC_0200.jpg

最後の一個を掴んだわたすにお姉さんはまた「これも最後の一個で

です」と他の野菜を持って来たのは商売上手だが、断った・・・

ピーマン、ミニトマト、ベーコン、グリーンアスパラ、ベビーリーフ、

カゴメのピザソース、コーン&マヨ、3種のミックスチーズ

P2102598.jpg

スキレットにオリーブ油を薄く敷き、固形燃料に火を点ける・・・

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

生だんごを薄く丸く伸ばしてスキレットの上に置く・・・

P210260199.jpg

ピザソースを薄く伸ばす・・・

わたすはカゴメが好き♪ トマトソースはカゴメじゃろ?

P2102602999.jpg

ピーマンの輪切りを置いたらコーン&マヨをピーマンの輪っかの中

にたっぷり入れる、今回の目玉の王リンギもおく(エリンギと何かの

かけものだった)

P2102613.jpg

ベビーリーフやトマト、縁で焼いたベーコンをのせてチーズを掛ける。

ベーコンは塊のやつを厚切りしてるから美味しいはず♪

チーズは3種のチーズ ホワイトチェダー、レッドチェダー、ゴーダチ

ーズをブレンド  (原産国名 アメリカ、ニージーランド)

うれしいネ!50g増量  ←主婦喜びます

P2102615999.jpg

固形燃料って火力が調整出来ないから心配(^^;)/

焼け過ぎじゃね?煙がもくもく・・・

ちゃつさんと実況報告しながらの調理してて・・・

「蓋したらいんじゃない?」 by ちゃつ

「蓋」「蓋だ!」

ピザはスキレットでは、すぐに焼けるので焦げないように固形燃料

は蓋をして消す

P2102624.jpg

完成!  「生だんご生地の絶品ピザ」

味も美味しくてこれは絶品だったヽ(^○^)ノ 

生だんごの生地、めっちゃ!使える!

レシピも付いてて、善哉、ぎょうざ、だんご汁、白玉だんご、ピザの

生地、パスタ、うどんだって~~♪

もう一品は何にしようかな・・・

白玉の串だんごの入った善哉ってのもいいな~~、これにしようか

な゚ヽ(´∀`。)ノ゚ お誕生日デザートにしよう♪

(つづきます)

「本日のわたす」 2月11日(日) [晴れ][雪][曇り]

直方にある河川敷で庭キャンしよ~~って言ってたけど、風が強く

雪まで舞って来た・・・

ちゃつさんも朝から部屋でテント張るとか屋外料理対決に向けて何

やらやってるのでわたすも負けられない!←常にライバル♪

P2112629.jpg

kazuさんの屋外料理対決の料理は二品までOKなので、もうひとつ

は、誕生日プレートにするのだ・・自分ご褒美゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P2112636.jpg

ピザ生地に使用した生だんご生地で白玉を作り、食紅で色をつけカ

ラフルに・・・・緑・赤・黄

P2112643.jpg

パンダテントが欲しい~~とLINEで呟いていたら「折り紙で作って飾

れば?」ってちゃつさんが言う・・・

わたすネットでパンダテントの折り紙を調べてた・・・

26867772_2000657013505915_3153672620050743296_n.jpg

これなんだけど・・・見ただけじゃ折れないものですね・・・(^^;)/

P2112646.jpg

まぁ・・・ヨシ!

あぁ・・欲しい!欲しい!欲しい!

P2112644.jpg

白玉と言いながらカラフルだんごを茹でる・・・

どこにスキレットが出て来るの?って思った?

P2112648.jpg

・・・の前にまずは川端善哉を茹でる

博多に行ったときに買った川端善哉!

P2112657.jpg

イデヨ!ロゴスのスキレット゚ヽ(´∀`。)ノ゚

川端善哉をスキレットに移し、カラフルだんごも上に置く・・・

P2112671999.jpg

完成! 「カラフルだんごぜんざい」

付いてた餅を網で焼いてみたけど真っ黒になってけど美味しかった

長ネギ焼いたんじゃないよ~~~(;∀;)

P2112678.jpg

BE-PALの付録のミニシェラカップが取り皿にちょうどいいわ・・・

可愛い~~♪

味ですが・・・だんごが塩味なんじゃな・・・ヽ(;▽;)ノ

想定外じゃ・・・ピザ生地にはぴったりな味じゃったケロ

で、わたすパンダテントを密林したった!

1518330147198.jpg

・・と言うわけでもしかしたらパンダテント立てて庭キャンし直すかも

しれないので、kazuさんリンクは、もうちょっと待ってね~~!

(おまけ)

1518321583951.jpg

バイク乗りの方のインスタグラム             ネットよりけっぱり

いいなぁ~~、いいなぁ~~♪

パンダテントでツーリング゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 2月12日(月) [雪]

無題11.jpg

寒波キタァ~~、再び

夜中に外見てべっくりヽ(;▽;)ノ

また雪降って積もってる・・・北九州都市高速も通行止めだよ~~

そうなるとめっちゃ渋滞が起こるのは実証済み

1518407341167.jpg

もうこれで勘弁してください(^^;)/

「本日のわたす」 2月14日(水) [晴れ]

DSC_0170.jpg

畑で出来た大根を網で干していた・・・

DSC_0096.jpg

このレシピで作るよ♪

DSC_0172.jpg

横切りじゃないとダメなんだって~~

DSC_0178.jpg

たくわんのように薄く切ってみた・・・

レシピ通り、塩に漬けて二日、水を捨てて砂糖と酢に漬けて混ぜ

混ぜ・・・

DSC_0183.jpg

この漬物容器、小さ目で使い勝手がめっちゃいいのだ・・・

味見したけどこれは美味しい・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

料理上手な人のレシピは使える!らっきょう、梅干し、たくわん、

ホームベーカリー 90歳越えても手作りしてる尊敬ヽ(^○^)ノ

DSC_0104.jpg

バレンタインデー、この前の西元さんの黒龍珠、白龍珠で美味しくい


ただきました・・

nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 22

kazu

おっ、参加ありがとう!
固形燃料はポイント高いよぉ(笑)
次の記事でリンクを貼りますね
by kazu (2018-02-11 09:36) 

肥前のFe

う~ん カラフルスキレット料理 ですね~
 オッサンの山賊スキレットとは格違いだ^^
by 肥前のFe (2018-02-11 18:39) 

HIRO

こんにちは。
スキレット対決 乙です。
カラフル団子に善哉とは(凄)

遂にパンダテント行きましたか…レポが楽しみです。
by HIRO (2018-02-11 22:35) 

良さん

ぜんざい、甘い物が最近大好きになって困っていますが
見ていたら ぜんざい が欲しくなってきた...
まぁ、今夜は我慢して明日の楽しみにします(^^)
テント買ったらキャンプツーリング楽しみましょう


by 良さん (2018-02-11 22:59) 

弾長

もうね~、パンダテント愛が凄い(^o^)丿

そして、チャムスのフラッグ!これいいですね!私も実はこのフラッグが欲しいと思っていたのですよね~~!


by 弾長 (2018-02-13 10:15) 

のじゅく

パンダテント ポッチとしたの?
これで キャンプできますね、温かく成ったら直方の河原に行きましょう、あそこ水道蛇口止まってたら 市役所で鍵借り手だよ。
楽しいよ。キャンプに嵌ってください。
by のじゅく (2018-02-13 15:33) 

単身ライダー

こんばんは
生だんご生地の絶品ピザ
美味しそうです。
そして川端善財とのコラボ
福岡出身者としては絶賛です。
by 単身ライダー (2018-02-13 19:40) 

あみぃ

ピザも美味そうですが、団子も彩りが綺麗ですね。(塩っぱいなんて書いてなければ真似して作ってみたかも)
2品目はやっぱりデザートが映えますね。
by あみぃ (2018-02-13 20:04) 

歳三君

スキレットでピザなんて焼けるんですね。
小さいから焼き立てが楽しめて良さそうですね。
by 歳三君 (2018-02-13 23:04) 

ちゃつ

手作り梅干し( ;∀;)
たーべーたーひーーーー!!!
私の婆ちゃんの手作り梅干しは日本一やったんですー( ;∀;)
だのにーなーぜー
その血を1ミリも受け継げられない腐女子( T∀T)
私の母ちゃんいわく梅干しは難しいんじゃ
て、言うて完全コピーの梅干しは作ることが出来ないまま婆ちゃん他界( T∀T)
90歳の婆ちゃんが作る梅干し貴重じゃー
是非!梅干しレシピもゲットしてくだぱい(人´∀`)♪お裾分け待ってる[黒ハート]←作くるんじゃないんかい!(笑)
by ちゃつ (2018-02-14 14:26) 

ゆう

> kazuさんへ
念願の河川敷、明日晴れの予感゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2018-02-15 22:46) 

ゆう

>肥前のFeさんへ
そうビジュアル大事!写真では味は伝わらない~~
by ゆう (2018-02-15 22:47) 

ゆう

> HIROさんへ
カラフル団子、味が塩味だったからもう作らない(笑)
パンダテント、へへっ、欲しいものは手に入れるのだ~~
by ゆう (2018-02-15 22:48) 

ゆう

> 良さんさんへ
善哉って美味しいですよね~~
井村屋の善哉がいいお味~~
手作りするともっと上品な甘さで尚美味しい~~
餅がいいね~
テント、やっと手に入れることが出来て嬉しいわ~~
by ゆう (2018-02-15 22:50) 

ゆう

>弾長さんへ
いや~~あのパンダテントの写真は一度見てからもうパンダ愛が
日に日に増し、とうとう買ってしまいました~~
チャムスのフラッグ、たまたま見つけたときにこれまたドキュ~ンと
しましたヽ(^○^)ノ
by ゆう (2018-02-15 22:52) 

ゆう

> のじゅく さんへ
やっと一歩前進
誕生日にだんなちんにテント買ってもらってたちゃつさんに負けられないとわたすも買ってもらった・・・
直方のキャンプ場、明日行くかも~~
by ゆう (2018-02-15 22:55) 

ゆう

> 単身ライダーさんへ
生だんごで作るピザ生地がこんなに美味しいなんて~~
リバーウォークでしか見かけないものだからまた行ったら
買っておこう・・・
川端善哉、美味しかった~~
by ゆう (2018-02-15 22:57) 

ゆう

>あみぃさんへ
甘いと思って食べてたら塩味だったときの驚き・・・
やっぱ団子は少し甘いくらいじゃないと美味しくなかったです・・
自分で団子粉で作れば出来るのかなぁ~
デザート、いいですか?
善哉をスキレットで食べただけ~~ですけど・・
でも黒いスキレットにのった善哉が美味しそうでしょう~~
by ゆう (2018-02-15 23:00) 

ゆう

>歳三君さんへ
スキレットでピザはすぐに焼けていいですよ~~
一枚一枚しか焼けないからちょっと困りものですけど・・・
そうそう次回記事、小倉の話ですよ~~
待っててくださいね~~
by ゆう (2018-02-15 23:01) 

ゆう

> ちゃつさんへ
ばぁちゃんの梅干し、是非作るわ~~
同じもの買って同じ日に同じように作ってみる・・
ん?ばぁちゃんに作ってもらった方が早いような気がして来たわ・・・
明日届けるたくわん、、めっちゃうまでびっくりよ~~
もう店で買う気がしなくなると思う~

by ゆう (2018-02-15 23:04) 

kazu

ええっと、完成?なのかな?
提出?で良いのかな?
by kazu (2018-02-16 11:29) 

ゆう

> kazuさんへ
今日河川敷でデイキャンして来たの~~~
只今レポ作成ちゅ~~
しばしお待ちを!
by ゆう (2018-02-16 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。