SSブログ

パイの実&マシュマロ焼き焼きだ! [庭キャン]

今日はロゴスのピラミッドグリルを使った焼き焼きで庭キャンだ!

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

P804010899.jpg


今日焼き焼きにしてしまうのはコレだ!

マシュマロとパイの実゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P8040113.jpg

この前、三割引で購入した高級串に刺していきます・・・

パイの実って中にチョコレートが入ってるのでちょっと危険な予感

P8040115.jpg

それよりマシュマロが溶けてしまいそうな予感

パイの実を最初に刺したらチョコが出たので、マシュマロに刺し替え

た・・・

P8040123.jpg

マシュマロもパイの実も溶ける気満々の状態なので、向こう側にロ

ゴスのスキレットの取っ手を置いて金網に直接マシュマロが付かな

いようにした・・・

P8040127.jpg

スポーツデポで串焼きの台を売ってたけど、あれ要るわ!

それとこの串の大きさは、このロゴスのBBQ台には大きすぎた・・・

P8040131.jpg

いい色が付くまでに火が遠かったのか焦げ目がつかなかったな・・・

チャッカマンで炙ってみたらひどい焦げ目ついた・・・(;∀;)

ん~~~、これ本格BBQをしたシトから聞いたレシピ

「マシュマロとパイの実をBBQで焼いたら美味しかった」

へぇ~~、と楽しみにしてたけど・・・焼き具合が難しいなぁ・・・

今日のところは、金串台が要るってことがわかってヨカッタわ・・・

買いに行くか・・・・

とりあえず庭キャン終了♪ ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

(おまけ)

170804_085028.jpg

極上 外ご飯 なかなかヨカッタ!

「本日のわたす」 8月4日(金) [晴れ]

ぼんぼちさんの記事を読みにいくと、子供の頃におばあちゃんと一

緒に見た戦車の思い出を書かれていた・・・

そしてわたすは思い出した・・・

ブルーインパルスを毎週のように見に行ったことを・・・

もしあれを子供の頃、誰かと見ていたら・・・・

強烈な思い出となってただろう・・・

ブルーの動画を探してたら今年は築城基地 11/26(日)

芦屋基地 2/18(日)だ・・・

どこともかぶってないからブルーは来るのかな~~♪

「本日のわたす」 8月6日(日) [台風][晴れ]

170806_162845.jpg

勉強会、台風で時間が短くなった~~!超ラッキー゚ヽ(´∀`。)ノ゚

そして今日も湖月堂でおしゃべりタイム♪

気兼ねなくたっぷりおしゃべりが出来る場所だなぁ~~

今週はケーキセット(洋)にしてみた・・・

(おまけ)

P804013499.jpg

岡山の姉が「美味しいよ、要る?」と買って入れてくれたたまの温玉

めしのたれ・・

長ネギを炒めて香りを出したらあなごを入れ、ご飯を加えたまの温玉

めしのタレを入れ更に炒める・・・

温泉たまごを乗っけて完成!うまうま♪ ヽ(^○^)ノ

(おまけのおまけ)

8月、お盆休みはないけど平日二連休があった・・・

日帰りで阿蘇へ行くことも今年は難しいので連休利用して温泉、阿蘇

んで来るか?妄想♪ちゅ~~ヽ(^○^)ノ

阿蘇って今は耶馬溪から行くのかなぁ・・・

「本日のわたす」 8月9日(水) [曇り][雨][曇り]

P8090137.jpg

家に帰ったらポストに入ってた゚ヽ(´∀`。)ノ゚

職人とのじんがハマってるヤツ ←何度聞いても覚えられない

タッセルチャームはすぐに覚えられたのに・・・ヽ(;▽;)ノ

ロゴスのタブレットコンロも「ポチったが使わないので要る?」って言

われもちのろんで即返事゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ハマってるヤツも片方がカラビナで片方が丸カンで・・と注文をつけ

作製してもらう・・・

曲線美が綺麗なハマってるヤツも素敵だわ~~♪

ありがとう~~、職人とのじん♪

さぁ・・次の休みはこのロゴスのタブレットコンロを使うか・・・

これこそマシュマロ一個焼きにぴったりな焚火台じゃね?

でも次の焼き焼き対象物は、意外な取り合わせで巻き焼きを予定

してるのだ!楽しみ♪

「本日のわたす」 8月11日(金) [晴れ]

P8110139.jpg

し、失敗じゃぁ~~ヽ(;▽;)ノ

みたらし団子に豚肉を巻き焼き焼きしたら美味しいらしい・・・

マシュマロ&パイの実の焼き焼きを教えてくれたシトが言う・・・

「じゃ、わたす作ります!」

で、作ってみたけど・・・・

みたらし団子を豚肉で巻き巻きしロゴスのスキレットで焼く・・・

裏返すたびに取れる豚肉・・・

え~~い!もう取ってしまえ! はい!失敗ヽ(;▽;)ノ

味も豚肉は甘めの味になり、みたらし団子は豚肉の味になった・・・

やっぱみたらし団子は、みたらし団子で食べたい・・はい・・

「本日のわたす」 8月15日(火) [曇り][雨][曇り]

170813_091538.jpg

わたすのお盆、日曜が13日になって花火大会に行ける!と喜んで

いたが・・・こんなところのお世話になり海峡花火大会は・・・

170813_195624.jpg

布団の中でTVであった生中継を見るミタイナ・・・ヽ(;▽;)ノ

夏風邪は長引く・・・エアコンのつけっぱなしはヤバいで

「本日のわたす」 8月20日(日) [晴れ]

170820_084324.jpg

1月から始まった勉強会も今日で終了!

先週だったら風邪で行けてなかったところだった・・・(^^;)/

何だかおしまいってのも寂しい感じだ・・・

でも無事に資格もげっとん♪こうやって地味に一歩ずつってのもいい

かも~~ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 8月21日(月) [晴れ]

もちっこさんの記事を読むと阿蘇への道が繋がったみたいだ!

これはお導きか?

星空の見えるホテル、前雲海を見たくて泊まりたかったところ・・・

湯ったり温泉三昧気ままにぶらり一人旅♪ よっしゃ~~

予約したみた!阿蘇へももうお泊りで行く・・そんなお年頃(笑)

nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
まあ、やってみて初めてわかる事も多々ある訳で…
串焼きにするには、一寸火力(お店だと炭火とか?)が足りなかったかも?
by HIRO (2017-08-04 10:30) 

ちゃつ

焼き目イマイチでチャッカマン登場.∵・(゚ε゚ )
吹いてもーたわー( ;∀;)!!!!
ゆうさんらし過ぎるーーヽ( ;゚;ж;゚;)ノお腹いたひー(笑)
通常トーチバーナーとか、無ければ湯沸かしで使ってるバーナーで炙る感じなんじゃないかぴら?
そしたら串の大きさも関係なくないかなー?( ・∀・)なんて思ったわー
手で串を持って焼きたいところを炎に近づけて串をクルクル回しながら炙り焼き…そんな感じで
by ちゃつ (2017-08-04 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、焼き具合が難しいのでやすね。
パーティーのとき等に盛り上がりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-04 13:24) 

kazu

ん〜とね、
火が熾きて居ないのでは?
マシュマロは砂糖が入っているので、油断するとすぐに焦げて溶けます
マシュマロは串の先に一個でじっくりとが定番だよぉ〜
by kazu (2017-08-09 22:32) 

tonojin

ご希望通りに出来上がってましたでしょうか(笑)
ちなみに、それは、パラコードっていいます。
パラシュートコードの略ね( ..)φメモメモ
覚えておくようにww
ロゴスのコンロも美味しいもの焼いて使ってね~
by tonojin (2017-08-11 01:50) 

ゆう

> HIROさんへ
いろいろやってみないとわからない事があって面白いわ、庭キャン
串焼き、火力よね~~
固形燃料でやると簡単だからいいけどちょっと火力が足りなかったかなぁ・・ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2017-08-11 17:27) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
チャッカマンヽ(;▽;)ノ
でへへ・・・そこハマってくれてありがとう~~(笑)
串焼き、そうだね~~乗せるってのがそもそも無理だったか・・
器具を汚したくないので直置き出来なかったし・・・
そうだ!串を持ち炙る!それだ!
by ゆう (2017-08-11 17:29) 

ゆう

> ぼんぼちぼちぼちさんへ
まぁ・・シトリでやるときには失敗もまた面白いのでいいのだけど・・
ある程度出来るかどうか確かめておかないと出先で失敗して
食べるものがなくなるのもね~~ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2017-08-11 17:31) 

ゆう

> kazuさんへ
マシュマロは串先に一個が基本ですか・・・・
うまくいきそうな気がしたんですが・・・
でも失敗もまた面白いです・・
そして今日も失敗したヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2017-08-11 17:33) 

ゆう

>とのじんへ
パラコード!そうそうそうだ!
でも忘れそうな名前だ・・・
ありがとうね~~
なかなかの完成度で売れそうです・・・
ロゴスのコンロは今日使おうかと思ったけど、トレーが要るような気がして今日は使ってない・・100均で買おう
by ゆう (2017-08-11 17:35) 

ちゃつ

資格取得おめでとう!
私も11月に無事にとれると良いけど…( ;∀;)がんばろ!
阿蘇でも泊まるお年頃!
生き急いでなくて、とても良い\(^o^)/と思いませんか?
バイクは、渋滞しらずで良い\(^o^)/て、ゴリゴリ走ってた過去の若いわたす。。。
その土地とちで泊まってこそ分かるご当地の良さ\(^o^)/
あると思います\(^o^)/気をつけて楽しんできてね\(^o^)/
by ちゃつ (2017-08-21 21:36) 

HAL64

ご無沙汰しております(*^_^*)
勉強会、お疲れ様です!
&資格げっとんおめでとうございます(^O^)/
なにかと忙しくなるお年頃ですよねww

阿蘇でゆっくり一泊!いいですよねぇ
私は久しぶりに阿蘇で相変わらずドタバタしてきましたww
星空 雲海出逢えるといいですねぇ(^-^)



by HAL64 (2017-08-21 22:26) 

ゆう

>ちゃつさんへ
阿蘇が遠く感じるようになるなんて、過去の若いわたすも思わなかったな・・
そうそうお泊りすると星空を見ると言う楽しみと温泉、料理と楽しめるの~~
それを思うとこれからのバイクライフはお泊りツーを年数回して楽しむ
方向がいいかも~~
まずはゆっくりと走って無事に目的地到着ってのを目指すわ~~
by ゆう (2017-08-23 08:17) 

ゆう

> HAL64 さんへ
1月から始まって休みを使っての勉強会はしんどい月もあった~~
今年は体調崩れまくりで資格も取れたしあとはゆっくりまったり過ごそうと
思います
そうそう仕事も増えて大忙しヽ(;▽;)ノ
体調崩れたときには坐骨神経痛は感じる余裕もなかったと言う・・
阿蘇での星空てのを一番楽しみにしてる・・
ただわたす休みを取ると雨ってあるんだよね・・
天気がいいことを祈ろう・・・
雲海も見れるかな~~
by ゆう (2017-08-23 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。