SSブログ

本日二本立て!ぼんぼちさんのレシピを作った♪ [庭キャン]

本日二本立てです゚ヽ(´∀`。)ノ゚

アオバズクの記事を読んでない方はココ!をクリック


庭キャン!レッツ・ラ・ゴ~~!

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

P7280083.jpg

鰻を買って来たよ~~♪

今年は土用の丑の日が二回もあるらしい・・・

8月にあるってよ~~、是非このレシピ作ってみて!バリうま!

P7280087.jpg

「用意するもの」

ゴーヤ 1/2本(パッと熱湯に通しておく)

うなぎ  適宜

ゴマ油 適宜

赤とうがらし 1/2本(輪切り)

五香粉 適宜

カレー粉 適宜

赤ワイン 適宜(酒でもOK)

鰻のタレ 適宜

「作り方」

1.スキレットにゴマ油を敷き赤とうがらしを炒める。

2.ゴーヤと鰻を炒める

3.赤ワインを入れ更に炒める

4.鰻のタレを掛けて混ぜる

5.火から降ろしてカレー粉と五香粉を掛ける

P7280093.jpg

カレー粉と五香粉の香りがめっちゃいい!合う♪゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P7280098.jpg

出来上がり~~♪

ぼんぼちさんの料理レシピ、めっちゃうまですたぁ~~

これは鰻が美味しく食べられるわ・・おすすめ!

P7280106.jpg

ビールにも合います♪

ありがとう~~、ぼんぼちさん♪また美味しいのあったら教えてね!

「本日のわたす」 7月29日(土) [晴れ]

今回使ったロゴスのBBQ台、火種は固形燃料にした・・・

と言うのも先日買ったミニラウンドストーブ4の使い勝手がまだわか

らないから・・・(^^;)/

固形燃料は火種が要らなくなったら蓋をすればすぐに消える・・・

今回、裏側から蓋を入れなくちゃいけないので慌てたけど・・・

ミニラウンドストーブ4ならどうやって消すんだろう・・・

炭消し道具も売ってたけど大きいよね・・・

みんなどうやって消してるの~~?

ミニラウンドストーブ4って炎が上に出るの?

何か下にトレーを敷いてるシトもいるけど要るかぴら?

焼き焼き串を買ってるので次回はあの網の上で焼きたいの・・・

「本日のわたす」 7月30日(日) [晴れ]

170730_073005.jpg

BE-PALの付録、めっちゃいい!

財布、鍵、免許証ケース、タオルハンカチがぴったり入る!

何がいいって・・提げ心地がいい!

これはおすすめ♪

(おまけ)

170730_083524.jpg

今日は勉強会~

山登りじゃないよヽ(;▽;)ノ

久しぶりにちゃつさんと逢ったぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

170730_204604.jpg

BE-PALの付録の使い勝手に満足~~、めっちゃいい!

ズパゲッティーで作ったタッセルチャームを付けてみた~~

170730_170044.jpg

「和」のテイストのカフェに行きたいちゃつさん

でも探せど探せどEVが見つからない・・・

田舎者のわたすら・・・

諦めて歩いて湖月堂へ行き和テイストなものをチョイス

しゃべり倒して追加のコーヒーを頼むちゃつさん・・・・

いや~~、久しぶり過ぎて盛り上がったわぁ~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 8月3日(木) [晴れ]

170803_065536.jpg

ムーミン第二弾!

1000円ごとのお買いものでもらえるシールを集めて買うムーミング

ッズ・・

ハマってしまった・・・

まずはムーミンエプロンげっとん゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 8月4日(金) [晴れ]

170803_182535.jpg

BE-PALの付録のサコッシュ

軽くてとっても使いやすい・・・

タッセルチャームも付けることが出来そう♪

ヤフオクでげっとすればいいけどやり方わからず・・・

もう一冊BE-PAL購入 780円 ヽ(;▽;)ノ  

二本のタッセルチャームを付録の付録にして母に贈った♪ 

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

kazu

そのスキレット、良いですねぇ
取手が外れるんですね

私も明日は庭キャンかな
ダイソーで衝動買いしたスキレットのシーズニングをしなきゃなんないしぃ

さて、何を作ろうか?
by kazu (2017-07-28 23:59) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!作られたのでやすね!
お気に召されて良かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-29 14:37) 

ちゃつ

炭は燃え尽きるまで放置
早く消したい時は水掛るしかないんじゃ?
灰が飛び散るけど屋外だから出来るけど
ベラキャンだとどうかな…?( ;∀;)
by ちゃつ (2017-07-30 06:56) 

ゆう

> kazuさんへ
そうそうこれ取っ手が外れます・・
ときに外れたら危ないんじゃ?と思ったりすることもあるよ~~
持ち運びに気を使う・・・
ダイソーのスキレット!楽しみですね~~
さぁ~、今日の休みは焼き焼きです・・
串を使ってアレとアレを焼きますよ~~~
by ゆう (2017-08-04 07:13) 

ゆう

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
めっちゃ美味しかったです・・・
この後もう一回晩ご飯に作ったときにゴーヤを1本使ったのが失敗で
鰻のタレが少なすぎて味が薄かった・・・
やっぱ料理って絶妙な分量になったときが最高の味わいになる
んだな~
「この前作った方が美味しかった」とも言えず完食(^^;)/
このときは鰻が半額にもなっておらず900円もしたのに・・・ショック

by ゆう (2017-08-04 07:17) 

ゆう

>ちゃつさんへ
水を掛けるのか・・・
灰が飛び散りそうだね・・
どれくらい燃焼するのかも心配・・・
でも試しても面白いかも・・・とも思うけど今やるのは暑すぎる・・・
さぁ~~、今日も庭キャンで焼き焼きよ~~
材料はもう2週間前から仕入れてますた・・・
by ゆう (2017-08-04 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。