SSブログ

アオバズクの雛を見に行って来た! [鳥撮り強化月間]

蒸し暑い夏の一日

アオバズクの雛を見に行って来た♪

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(DioBlue 蒼です)

CSC_0406.jpg

居た!

アオバズクの雛だ♪゚ヽ(´∀`。)ノ゚

CSC_0408.jpg

もふもふ毛の今が一番キュートなアオバズクの雛

今年も無事に二羽生まれたようです・・・

CSC_0410.jpg

500mmで撮影

岡山の後楽園でのアオバズクの撮影は森の中なので暗い・・・

ここ正八幡神社のアオバズクは写メでも撮れる位置に留まっている

ので、明るくていいわ~~

CSC_0413.jpg

でもモードは、Aモード

アオバズク撮影では、フラッシュ撮影は出来ないのでAモードかPモ

ードで撮影するのがいい・・・

CSC_0416.jpg

いろんな表情を見せてくれるけど、めっちゃ暑い中カメラを構えてる

わたす・・・汗だく

DSC_0239.jpg

家族4羽でお休みちゅ~~

もふもふ毛の2羽が雛・・・

DSC_0252.jpg

ピントさえ合えば綺麗に撮れる500mm

D90・・もう何年使ってる・・・

DSC_0256.jpg

耐久性で言えばもう遥かに撮影枚数超えてる気がする・・・

ツイッキーするときには何百枚も撮るからなぁ・・・

DSC_0266.jpg

八幡から来られたご婦人ふたりとしばしお話・・・・

双眼鏡をひとりは持ってた・・カメラは携帯だった・・・

DSC_0270.jpg

この仕草、可愛いよね~~

「恒見にも居るって・・」

「前、見に行ったけど護岸工事してて居なかったです」

この話をしたので、岡山後楽園の江戸の森を再現する為アオバズク

が営巣する木が危ない話をしてみた・・・

DSC_0271.jpg

ここ正八幡神社はふくろう神社ってのをアピールしてるので、いつま

でも守られるだろうな・・・

DSC_0272.jpg

毎年この姿を確認するのが楽しみ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

やっぱこの自然は守られないといけない・・・

DSC_0281.jpg

道沿いから見たアオバズク親子

DSC_0301.jpg

御神木の洞で営巣しこの木に移る・・・

数日、親子で過ごしたら海外に飛び立つのかな?

DSC_0328.jpg

そして親の方がまたこの木に戻るんだろうけど、子はどこに戻るの

だろうか・・・

DSC_0341.jpg

アサギマダラの渡りも不思議だけど、このアオバズクの生体も面白

いね・・・

DSC_0359.jpg

ん?こっち見た?

「来年、君はどこに来るんだ?」

DSC_0363.jpg

今年も雛のもふもふを見れてヨカッパ!

同じ敷地にササゴイも営巣する木がある・・・

CSC_0390.jpg

工事のおじさんが「あの木かあの木に居るよ、親が帰って来たら餌

をあげるから」って教えてくれる・・・

CSC_0396.jpg

親は帰って来なかったけど、見っけ!

P7280047.jpg

後ろではシャワーミストが出ていた・・・

涼しいけどカメラにシャワーが掛かってはいけんな・・・

P7280046.jpg

21時まであるのか~~、楽しそう!

P7280048.jpg

カエルさま

P7280051.jpg

茅の輪くぐりが出来るよ・・・

P7280054.jpg

可愛いおみくじがあったので買った・・・

P7280060.jpg

ピンボケ~~

P7280063.jpg

いつもと書くシトが違うね・・・

P7280065.jpg

このでっかい木がアオバズクが営巣する御神木

P7280066.jpg

いつまでもこの木でアオバズクが営巣しますように・・・

P7280070.jpg

そう願うわたす゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P7280078.jpg

きくたろうでランチして駐車場に出たら・・・

170728_131553.jpg

まぁ~~、べっくりしたぁ~~

ワイワイさんが車で走ってて店から出たわたすを見つけたらしい

10秒くらいの間の話だよね?「どうして見つけられたの?」

「歳とってるから・・ゆっくり走るから」だってヽ(;▽;)ノ

しばしお話をして別れる♪  「またね」

P728007199.jpg

三重からのツーリングキャンパーだ!

どこでキャンプしてどこに帰るんだろう~~

キャンパーに注目するわたす゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P7280080.jpg

入院ちゅ~~のkazuさんが、いろんなパターンで役に立つと言われ

るので遅ればせながら購入!

P7280081.jpg

ブルーベリーの本は3冊目( 艸`*)ププッ

負けず嫌いなので、沢山実が採れるまで頑張るのじゃ~~

では、帰ってから今日はぼんぼちぼちぼちさんの鰻とゴーヤの料理

を作る為に鰻を買って帰った・・・・

さぁ~~、庭キャン焼き焼きだ! 楽しみ~~

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

kazu

あはは、
自己責任でよろしく(笑)
大きさが絶妙だよ

by kazu (2017-07-28 23:54) 

tonojin

最近、本やDVDを全く買わなくなりました。
ゆうさんは、本よく買うよね~( ´艸`)
ブルーべりー3冊目ww 買いすぎやろ
1冊目で見事に豊作にしなきゃ~
ほれほれ、ブルーベリージャム出来たら頂戴ね
by tonojin (2017-07-30 05:59) 

ゆう

> kazuさんへ
軽くてちょうどいい大きさ!
もう一個欲しくてとうとうもう一冊BE-PALを買うことにヽ(;▽;)ノ
でも780円ならこのサコッシュ、打倒なお値段
ネットはサコッシュは3000円以上はしてたし・・・
タッセルチャームを付けて、母へ早めの誕生日プレゼント♪
気にいるかどうかは・・・・ちょっと心配(笑)
by ゆう (2017-08-04 07:05) 

ゆう

>とのじんへ
本にハマって数年
買わずにはおれないほどの中毒(笑)
本を見てそれが趣味になることが多いので、何だか止められない・・・
仕事柄いろんな趣味を持ちたいと思ってるので、1万までの出費なら
仕方あるまい・・・
ブルーベリーの本、3冊め・・買い過ぎ?
でも今回のは月別に何をすればいいかわかりやすく書いてあったので・・・(笑)
今年のの収穫はあと数粒で終わりのようですた・・ショック
収穫できるはず・・と小さなガラス瓶は買ってたんだよ~~
by ゆう (2017-08-04 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。