SSブログ

突き進め!ツーリングキャンパーへの道♪ [庭キャン]

ツーリングキャンパーの皆さん、こんにちは!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

庭キャンデビューして数カ月♪

無性に欲しくなってしまった卓上BBQミニグリル台・・・

わたすの好きなロゴスの使い勝手はどうなんだろう・・・

他にいいものがあるのかぴら?

悩むこと一日!ヽ(;▽;)ノ

nojyukuさんがわかりやすく解説してくれたおかげで軽い腰も上が

った・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(DioBlue 蒼です)

170721_101738.jpg

庭キャンパー御用達のお店 スポーツデポ!

じっくりゆっくり買い物出来るので気にいっている・・・

170721_105705.jpg

いろいろ物色してるとこんなものまで見つけた・・・

ツーリングテント7800円くらい・・

でもまだ庭キャンの域のレベルなのでお値段聞いただけ~~

持ってみると意外に軽かった・・・ヽ(^○^)ノ

170721_111817.jpg

欲しいものは全て買って・・・お隣のサンリブへ

170721_114334.jpg

わたすが絶賛していたアボカドサラダバーガーがおなくなりになって

いた(;∀;) 悲し過ぎる・・・

仕方なくモスバーガーにしたらこれも絶賛の味だった・・・

170721_113342.jpg

織部でウロチョロ、手ぬぐいを購入♪

見るだけでも楽しいお店だ!

170721_113308.jpg

夏の手ぬぐい、このうちわにしてみた・・・

今年は夏祭り参加出来そうになく、ゆかたを着れないかも~~

でも13日が日曜日のおかげで海峡花火大会に行けるのだ♪

ちょっと楽しみ゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 雨降らないで欲しいわぁ・・・

170721_141246.jpg

今月の購入本 キャンプレッスンブックと北海道絶景ロードセレクショ

ン3  なかなか魅力あるバイクと北海道の風景だったよ~~

3があったので1、2も見たいなぁ~~♪

キャンプレッスンブックは手取り足取り教えてくれる本だった・・・

レシピも載ってます・・・

で・・・・何を買ったかと言うと!

じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~~ん!(昭和風ファンファーレ)

P7210035.jpg

ロゴスのピラミッドグリル・コンパクト! 4999円也

組み立てるのも簡単、畳むのも簡単!゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ミニラウンドストーブ4って言うのも買ってみた・・669円也

串も399円お買い得品  カッティングボードは780円也

さぁ~~!庭キャンいつ決行しようかな~~( 艸`*)

「本日のわたす」 7月21日(金) [晴れ]

nojyukuさんの記事にコメントいただいた弾長さんの記事に釘付け

o1014071713986189080.jpg
                                  けっぱり写真(弾長さんの記事より)

これ、パンダテントって言うらしい・・・

めっちゃカッコよくて  可愛くね?←そこ重要!


あぁ・・・興味が次々と沸いて来るわぁ~~( 艸`*)

「本日のわたす」 7月26日(水) [曇り]

170726_081140.jpg

また・・・お亡くなりになりますた・・・(;∀;)

月2の水やりを守ろうとグッと堪えて一回は水やりした・・・

その一回の水やりに失敗したと言うのか?

もはや!ミラクル?多肉植物(;∀;) なんじゃこりゃ!

170726_080222.jpg

ブルーベリーの実が一個落ちたので他のも収穫!

と、言っても6粒  まだ他のは青い・・・

どうやって食べようか・・・やっぱ何かのトッピング?

(おまけ)

P7260042.jpg

6粒をフルーツ盛りに乗っけてみた( 艸`*)

それらしきブルーベリーの実ですが・・・・

これ・・・ま・・まずいです!!(>∀<)!!

ど~~してこんなまずい実になるんじゃ~~~~!

教えて・・・欲しいわ

(おまけのおまけ)

PB241122999.jpg

とのじんが美味しくブルーベリーの実でジャムを作っていたが・・・

それから数年・・・枯れ枯れになっていたブルーベリーの木を持って

来て「ゆうさん、これも要らん?」って言った・・・

もらって帰った枯れ枯れになったブルーベリーの木

まずいブルーベリーの実の原因はこれじゃね?

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

nojyuku

買ったのね デビュー楽しみ、一人で最高 二人の時は肉取られんように育てる。ここ重要
パンダテント 赤いいな~ 女性に持って来い可愛い間違いなし・・・・テントが。


by nojyuku (2017-07-21 16:56) 

弾長

焚火台、同じ物私も持っています!

これ、少し重いですが丈夫でイイですよ!
by 弾長 (2017-07-21 21:14) 

HIRO

こんにちは。
諸々購入おめでとうございます。
テントデビュー?も近いのかな(笑)
by HIRO (2017-07-21 22:50) 

j-taro

モスバーガーは美味しいけどソースが多過ぎ(^^;
絶対に手がベタベタになっちゃう(笑
by j-taro (2017-07-24 19:07) 

tonojin

ブルーベリー少なすぎやろ(笑)
それにしぼんでるし
これぐらい生るといいんだけどね
http://tonoji-home.blog.so-net.ne.jp/2011-10-10
愛情いっぱい注いでください(笑)
そいえば、LOGOSの携帯コンロいる?
買ってみたものの使わないみたい(*≧m≦*)ププッ
by tonojin (2017-07-26 12:24) 

ゆう

> nojyukuさんへ
買った買った~!
二人になったら肉取られないように・・・メモメモ!
パンダテント、イイネ!
可愛いよね~~欲しいわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
夕刊で見たんだけどグランピングってのが流行ってるんだって
キャンプの楽しい部分だけを体験するらしい♪
by ゆう (2017-07-26 22:27) 

ゆう

>弾長 さんへ
いいですかぁ~
丈夫ってのもやっぱ必要条件ですね~~
組み立てが簡単だったのがとってもヨカッタです
試そうと思うのですが、今週めっちゃ暑くて決行断念ちゅ~~
by ゆう (2017-07-26 22:29) 

ゆう

> HIROさんへ
買い物って楽しい~~
特に新しい分野への突入のアイテム購入はどきどき・わくわく
するわ~~
このパンダテント・・めっちゃストライク!
by ゆう (2017-07-26 22:31) 

ゆう

> j-taroさんへ
そうなの?
わたすは最後は紙を折り畳みながらすするように飲むミタイナ・・・
あのたっぷりなソースが美味しいよね~~~
でもアボカドサラダバーガーがなくなったのが悲しいわ

by ゆう (2017-07-26 22:34) 

ゆう

> とのじんへ
でへ・・ベルーベリーの実が一個落ちたので拾ってみるとシワシワ・・・
ちょっと遅かったか・・・
でもまだ青いがあるよ~~
食べてみたけどまずいの・・
ど・し・て?
くじゅう花公園でブルーベリーの実を食べたことあるけど甘かった・・
わたすのは甘くなくて何か皮は硬いので中だけ食べた・・・
まずい!まずいのじゃ~~~
とのじんは生で食べた時は甘かったの?
見た目はよくあの枯れ枯れからここまでしたねって感じなんじゃよ・・
携帯コンロ、くれるの?
もらうわ~~!゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2017-07-26 22:41) 

tonojin

改めてみると、、、見た感じからして違うよね~(笑)
食べた記憶は甘いというよりは、
甘酸っぱいって感じだった気がする・・・多分ww
あとは、ゆうさんのブルーベリーに対する愛情でしょうか?
ジャムができる日までがんばれー(⌒∇⌒)ノ""

by tonojin (2017-07-27 02:26) 

ゆう

>とのじんへ
改めてみると・・・とのじんのブルーベリーの木は実がなったときは
葉っぱが少ないね
わたすのは今は葉っぱが多過ぎて栄養が実まで行かないのかな~~
剪定は12月から3月になってるので、実の付く枝を切らないように
しるしでもつけておくか・・・
でも一番の原因は、種類の違うもう一本のブルーベリーの木を横に
置いてないせいだな・・・(置いたけど若木過ぎた)
そう言えばとのじん宅のもうひとつのブルーベリーはどうしてる?
多分そのブルーベリーの木と相性がヨカッタんだよね~~
甘酸っぱかったのか・・少しは甘酸っぱいけどとにかく美味しくないのだ・・皮が硬くて食べれないくらいですから・・・
愛情?掛けたよ~~数ある鉢の中でこのブルーベリーが一番可愛いわ~!゚ヽ(´∀`。)ノ゚ジャム・・出来るのか・・・
by ゆう (2017-07-27 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。