SSブログ

月イチライダーが行く紫陽花が咲く部埼灯台♪ [ちょろツー]

XT660X最速のお姉さんの月イチライダーなわたす( 艸`*)

梅雨の晴れ間に走るちょろっとプチツーリング♪

行く先は・・・清虚のおじさんが立つ部埼灯台♪

いざ!キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P7149968.jpg

天気は上々!青空が眩しい・・・

風があるので日陰は涼しそうだぁ~~

P7149982.jpg


夏ジャケットのRSタイチとクシタニのサマーメッシュパンツ

この組み合わせは、猛暑に最適♪

特にクシタニのメッシュパンツは快適です・・・

P7149986.jpg

ど~~ん!清虚のおじさん、こんにちは!

日陰があるので涼しい、営業車で停まって寝てるシトもいるわ・・・

P7149996.jpg

部埼灯台、崖崩れがあり通行止めになってたときに来たラストツーを

思い出すわ・・・

P7149999.jpg

おぉ~~~~っ!思いもしなかった紫陽花の群生

ちょっと遅めだけどなかなか綺麗だ!

P7140003.jpg

桜の時期も綺麗だけど、紫陽花が一番綺麗だったかも・・・

これは、来年の行きたい先季節の花リストに入れておこう~~

P7140004.jpg

シェンロ~~ン♪ ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

湯沸しは出来ないくらいの直射日光で早々退散

P7140005.jpg

いや~~っ、綺麗だった!遠くに行かなくてもこれだけの景色が見れ

る北九州が素敵!

P7140007.jpg

おっ!キノコ発見゚ヽ(´∀`。)ノ゚

帰りにももう一度見ようと探すけどなかった・・・

不思議なキノコだった・・・

P7140008.jpg

ちょっと枯れ枯れか?

見頃に来たかったなぁ~~~

P7140010.jpg

運よく灯台の中に入れたのを思い出すわぁ~~

P7140013.jpg

月イチライダー完了!

バッテリーが上がらなくてヨカッパ

P7140016.jpg

カニ・カキロード

門司に行く裏道になるんだけど、トラックが多かった(^^;)/

P714001799.jpg

左に曲がれば阪九フェリー乗り場

毎年夏になったら嵐と共にやって来るhoshizouさんは、今年は秋

に来るらしい・・・ヽ(;▽;)ノ

「いつ来るの?」聞いたら・・・

なんと北海道に居た!

DSC_0110.jpg

おぉ~~!タウシュベツ橋梁!

DSC_0078.jpg

青い池

DSC_0086.jpg

この3枚と共に返事が来たぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

月イチライダー、家に帰り着き即行シャワー♪

お風呂に入れば猛暑のツーリングも何とか快適だった!

次回は8月だな・・・まだ暑いか・・

(おまけ)

ゆうさん食べ物の話がないなんて珍しいと思ったシトはココをクリック

「本日のわたす」 7月15日(土) [晴れ]

P7099928.jpg

先日コロンビアに送ったバックについて返信が届いていた~~

平素より弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

お送りいただきました製品についてご連絡いたします。


お忙しい中発送等のお手数をいただきましたことに御礼申し上げます

 

お品物を拝見し、メインファスナーのほつれを確認いたしました。ファスナーの交換

修理が可能ですが、同じメーカーのファスナーがなく代替ファスナーになります。

代替品ははYKKファスナーを使用しますので品質には問題ございません。しかしながら

全く同じカラーがなく違和感のない似寄カラーをご用意いたしたく存じます。

なお修理代金については今回無償でご対応させていただければと存じます。

カラーについてご了承いただければ修理進めますので、ご検討ご返信くださいますよ

うお願い致します。


やったぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 

嬉しいわぁ~~jtaroさんの記事を見てなかったらわたすこのバック

諦めて捨ててたわぁ・・・感謝!

「本日のわたす」 7月16日(日) [晴れ]

P7160021.jpg

最近ハマってる多肉植物集め♪ スーパーでひとつ270円だった・・

寄せ植え?するためハンズマンで買い物!

ハンズマンは飾りも可愛いのが多く置いてあるので探すの楽しい♪

P7160026.jpg

100均ダイソーで見つけたTシャツヤーンの玉

可愛いのがいっぱいあった~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

モンベルで見つけたチャームを付けてタッセルチャーム作り♪

10分で出来るし出来た後の撮影もまた楽しい♪

(おまけ)

ソロキャンプ♪ ←これカッコよくね?

前、動画の埋め込みコードを貼りつけ出来てたけど、あれなくなった

のかなぁ・・・

「本日のわたす」 7月17日(月) [晴れ]

ロゴスのBBQコンロ

これが欲しいのだ・・・

nh6733_lp01.jpg
                                ネットよりけっぱり

何がしたいか?  もう材料は買ってあるのだ・・・


「本日のわたす」 7月19日(水) [雨][曇り]

バイクに乗ってる芸能人  女性芸能人の動画見た~~

矢沢永吉ってGSX1100Gに乗ってるの~~、知らなかった~

この写真イイネ!

財前直美はV-MAX?ゴマキはゼファー?へぇ~~カッケェ~♪

(おまけ)

170719_074717.jpg

鉢に植えてたトマトの実が生ったぁ~~♪

畑のトマトはどうなってるかなぁ~゚ヽ(´∀`。)ノ゚


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

HIRO

こんにちは。
灯台ツー 乙です。
こう暑いとサマーメッシュでないとやってられないですね。
自分は、カントリーメッシュジーンズ(夏以外は、カントリージーンズと革パンを併用)で...
by HIRO (2017-07-14 21:02) 

HAL64

こんばんは~(^O^)/
バイク出動 おつかれさまで~す
それにしてもここのところの暑さ 
はんぱないですねぇ´´(;´ρ`A)
部埼灯台 紫陽花ロケーションいいですねぇ!
今年は私 紫陽花の季節 外してしまいました(^^;)

前記事ですが・・・
お父様の写真を巡る旅、ロマンですねぇ(^-^)
アオサギの子ども、必死だなぁww
宗像大社横を通る釣川のちょいと上流に
アオサギマンションあるのですが
今、ベビーブームなのかな?
そういえば正八幡宮のアオバズクもそろそろ・・・!





by HAL64 (2017-07-17 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛いトマト、赤くなるのが楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-20 11:01) 

ゆう

> HIROさんへ
服によって全然暑さが違うよね~~
クシタニのこのパンツは本当におすすめ~~
まるで穿いてないかごとくの風が入ります( 艸`*)
RSタイチのジャケットも涼しい・・ただ女性用なのでキツイ・・(^^;)/
カントリーメッシュジーンズ、あの穴がいっぱい開いてるやつよね~~
阿蘇は涼しいらしい・・でも行くまでが大変だわ~~
by ゆう (2017-07-21 17:42) 

ゆう

>HAL64さんへ
今日の暑さが地獄だったわ~~
昼間に車に乗り込むのはちょっと危険!
部埼灯台の紫陽花、めっちゃいいよ~~
是非来年は綺麗に咲いてるとこ見たいわ~~
いつもは宗像大社に行くんだけど、今年はわたすも時期を
逃しました・・
解明出来たのか、常夜燈がなかったことでちょっとまだすっきりは
してないの・・・
大山寺橋に行きたいのだわ~
アオサギの子供・・めっちゃ怒ってたのよ~~(笑)
探鳥会って面白い・・
アオバズク、わたすは雛が見たいわ~~
今年は何羽孵ったかな~~
後楽園の木はもしかしたら切られるかもしれないのよ~~
正八幡神社の木は守られるからすっと見られる!

by ゆう (2017-07-21 17:48) 

ゆう

> ぼんぼちぼちぼちさんへ
去年は失敗したので今年はうまく育てたいわぁ~ヽ(^○^)ノ
畑にもトマト植えたんだけど、同じ苗だったのに全然成長が違うの
畑のトマトは太陽の味がして美味しいよ
でも畑でも最初に出来たトマトが一番美味しかったわ~~
今年は天候がおかしいからどう育つか・・・楽しみです
by ゆう (2017-07-21 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。