SSブログ

甘味噌ご飯で庭キャン♪ [庭キャン]

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

梅雨明け間近な北九州♪

月イチライダー、エンジン始動!

の前に・・・整形で坐骨治療と歯科で虫歯治療

ちょうどお昼になったので、庭キャンでお昼ご飯~~

P7149948.jpg

俵おむすびに味噌かんぷらで使ったお味噌と砂糖を混ぜ合わせた

甘味噌を塗って網の上にアルミ箔を覆い焼いてみよう・・・

P7149954.jpg

本日、カモメちゃん風なびくことなく休憩ちゅ~~~♪

とのじんのブルーベリーの木、実が数粒青くなって来た・・・

でも数粒なので今年もジャム作りは出来ないな・・・ヽ(;▽;)ノ

P7149955.jpg

裏返して火で炙る・・・

ボッッ!ボワ~~ン!ボュボバリッ・・・ボュパリバリッ!

P7149957.jpg

アルミ箔にくっ付いた甘味噌をナイフで俵おむすびに戻して・・・


素手で触ったらめっちゃ熱かったので、DAIKIの手袋の出番♪

P7149960.jpg

昨晩の残りご飯で庭キャンお昼ご飯゚ヽ(´∀`。)ノ゚

甘味噌ご飯美味しかったわ~~

最近はこの甘味噌で挽肉を炒めてご飯に混ぜて食べたけど、美味

かったよ~~

P7149965.jpg

わたすのお楽しみの果物プレート♪

980円から半額になるときがお買い得~~

完熟具合が、賞味期限が買ったその日なので伺える・・・

賞味期限?そんなの関係ねぇ~~うまけりゃいいのさぁ~~

さぁ・・・・暑そうだけどエンジン掛けなきゃダメかなぁ・・・

月イチライダー(前回エンジン始動6月2日)+2週間ほど・・・

「本日のわたす」 7月14日(金) [晴れ]

キャストの3000kmオイル交換♪

ついでに無料の6カ月点検もしてもらった・・・

「この車はターボ車なんで、こまめにオイル交換してくださいね。

この色やっぱりいいですね、ゆうさんが来てるって思いました」

DioBlue 蒼 3000km 坐骨神経痛だから遠くには行けないけ

ど、いろんなところ連れて行ってね~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

(おまけ)

意を決してエンジン始動した月イチライダーの記事はココ

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
庭キャン 乙です。
こう暑いと庭キャンも…
果物プレート色々入っててお得ですね(半額なら尚の事(笑))。
by HIRO (2017-07-14 20:59) 

ゆう

> HIROさんへ
暑さが急に来ましたね~~
今日なんかの気温では外では無理だわ~~
半分部屋でクーラー付けながら庭キャンだな・・・
いいでしょう~~この果物プレート
スーパーで今流行ってると思う・・半額になるのがお得なの~~
by ゆう (2017-07-21 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。