SSブログ

しじみの味噌汁で炊き込みご飯がうまいって本当? [庭キャン]

今日の休みも庭キャンディ♪

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

P6119577.jpg

TVでやっていた「じじみの味噌汁で作った炊き込みご飯が美味しい」

ってヤツ・・・

味噌の味は飛んでうまみだけが残るとか言ってた・・・

P6119579.jpg

アルミ箔をしっかり被せて固形燃料でシュッ!ボワ~ン!シュボボボ

・・・シュボボボッ!25分で出来上がり♪

P6119581.jpg

混ぜ混ぜ・・・

ちょっと芯が残ってそうだが・・・おこげも出来ているしいっかぁ~♪

P6119583.jpg

ちょっと芯が残ったなぁ・・・

TVで言うみたいにうまみが残り美味しい~~って感じではない・・・

作り方が悪かったか?

P6119584.jpg

梅ジュースは最高に美味しい出来上がりになってた・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ミネラルウォーターで割って飲む♪ うめぇうめぇ♪

170609_192251.jpg

第二弾も仕込みちゅ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚ 

この梅は本耶馬溪の中村梅園の梅だよ~~

BE-PAL付録のシェラカップはつい本屋で立ち読みしてしまい・・・

パラパラ読みしてしまった本ってなかなか購入までいかず・・・

そうだ、一番の購入しない原因はランドネの外ごはんを買ってしまっ

たからだ・・・あれ付録は旅のお供ファイルA6 BE-PALより値段が

髙かったんだヽ(;▽;)ノ

「本日のわたす」 6月14日(水) [晴れ]

160805_130055-d0228.jpg

そう言えばレーダーの修理してないわ・・・

いや・・もうレーダー使わないでも走れるか・・・ヽ(;▽;)ノ

過去レポ読んでたら去年は三愛で菊太さんと出逢って、ちゃつさん

とkiyomakoさんのヒゴタイを見に行ってるんだぁ~~

あぁ・・一年でこの違い(^^;)/

先日ストレートしに行った美容院で「新田原に整骨院があって首しか

診ないけどぎっくり腰が一回で治ったシトもいる」って言う話を聞いた

へぇ~~HPを見るとなるほど、首から来るかもねぇ・・・

でも医療と併用は出来ないみたいだよ~~

そして今日もお尻に湿布を貼るわたす( 艸`*)ププッ

このHP見て首にも湿布を貼るようにした・・・

何だか首や肩も凝ってるんだよねぇ・・・老化だなぁ

枕もそばがらの枕に戻すかな・・

「本日のわたす」 6月15日(木) [晴れ]

170615_065712.jpg

おぉぉ~~っ!ブルーベリーが色づいて来たぁ~~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

barbie

しじみご飯レポ楽しみに待ってました。
むっちゃおいしそうやのに〜
立ち読みでパラパラ、私も美容室とかでチラ見した本は買わへんわ(^з^)-☆
by barbie (2017-06-11 20:09) 

HAL64

こんばんは!
アウトドアクッキングハマられてますねぇw
しじみご飯って美味しそう !(^^)!
体にもよさそうだしww

梅ジュースも美味しそう!
私は梅をつけたりしないのですが
写真の氷砂糖 よく齧ったなぁ と目が行っちゃいましたww

あっ、肩の石灰化は石灰質が肩に蓄積して可動範囲が狭くなって
すんごい痛いです( ;´Д`)
いわゆるお年頃の肩ですww
by HAL64 (2017-06-11 22:26) 

HIRO

こんにちは。
試作? 乙です。
炊き込みというか、冷やご飯でおじや?とかに…

BE-P…は、自転車雑誌以上に付録の厚みがあって、シェラカップが付いていれば当然かも(笑)
by HIRO (2017-06-11 23:01) 

ゆう

> barbieさんへ
TVの紹介でのしじみの炊き込みご飯は美味しそうだったのに・・
やっぱシェラカップでの飯炊きはこんな味なんかなぁ・・・
本でしょう~~
軽量メモリーがついてるから欲しいと言えば欲しいんだけど・・
立ち読みし過ぎたわ(笑)
by ゆう (2017-06-16 17:47) 

ゆう

>HAL64さんへ
休みの日に出なくなったから、何か面白いことやらないと
一日暇なの~~ヽ(;▽;)ノ
味がもっと美味しかったらいいだけど・・・
梅ジュース、作らないの?
簡単でめっちゃ美味しいよ~~作ってみたら?
懐かしの氷砂糖かじってみたくない?って、氷砂糖ってめっちゃ高いの
知ってる?べっくりする価格なんだよ~~
肩・・そうなんですか~~
やっぱ高齢になると誰もにやってくるねぇ~~
大したことないならいいけど、このままひどくなるようだと辛いわ~~
by ゆう (2017-06-16 17:51) 

ゆう

> HIROさんへ
炊き込みご飯にすると味噌の味が飛んで、うまみが残り
美味しいってやってた・・・
おじやですか~~?どうだろうね~~味噌汁はあと一個ある
すごくぶ厚い付録で面白いよね~~
軽量メモリーがついてるのがいいなとは思うんだけど、中を
パラパラと立ち読みしたんだよね・・・

by ゆう (2017-06-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。