SSブログ

レッツ・角島 焼きイカ定食800円に値上がり [ツーリング]

6月に入れば梅雨が来る・・・

休みの日に雨になれば・・ドヨ~~ンヽ(;▽;)ノ

では、梅雨に入る前に走るよ~~月イチライダーいざ!角島♪

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

門司インターから乗ってめかりPAに寄らずに走ってるといきなり橋

の上で車線が一車線になる・・・

工事とは言え80km/hからの減速停止はべっくりじゃ~~

P6029497.jpg

今日は天気がいいからか車が多いなぁ~~

ゆっくりまったりと菊川を走る・・・

P6029500.jpg


角島のniceビュースポットは押さえておこう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

天気がいいとめっちゃ眺めがいい♪

P6029505.jpg

月イチエンジン始動でも全く問題なく掛かってくれる、そこが大型の

いいところ~~

Dトラッカーに乗ってた頃を思い出すとXT660Xのそこが一番の魅

力♪

P6029502.jpg

大きなトラブルもなく今日まで乗って来れたわぁ~~♪

最近はわたす自身にトラブル発生で整形通い・・・

坐骨神経痛って言うの?左のお尻が痛い・・(^^;)/

姿勢が傾いているのが原因だろうな・・・

右の膝の内側の痛みの方は湿布でかなりよくなった・・・

P6029504.jpg

おっ!キャスト発見

キャストがリコールになってたわ・・・ヽ(;▽;)ノ

P602950999.jpg

何でも修復が必要なのね~~身体も車も・・・

さぁ~~、今日は焼きイカ定食を楽しみに来たよ~~♪

P6029514.jpg

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

今日は、メッシュジャケットにメッシュパンツで来たのでちょい寒いわ

どこかでご当地Tシャツがあったら買おうと思ってたけどあるかな?

P6029518.jpg

ご当地Tシャツ、いいのがあったら教えてね~~~

炭鉱Tシャツ、昭和レトロTシャツ、蛍ちゃんTシャツの3枚げっとん

門司のご当地Tシャツも買う予定だ・・・・

P6029525.jpg

もうちょっとすると角島は海水浴客でいっぱいになって渋滞すること

もあるんだよ~~

P6029522.jpg

焼きイカ定食 800円

え?前600円だったのが700円になって驚いたけど、今度は800

円になってた・・・ヽ(;▽;)ノ

P6029523.jpg

この甘味のタレは前は掛けてなかったと思うけど・・・

味噌汁の味は一緒だ・・・

タレがちょっと甘いな・・・

サザエはうまいけど、取りだすまでに置いてある爪楊枝が折れる・・

折れる・・・5本使用

お土産の梱包をしている音が常にしていて、ちょっとげんなり・・・

あぁ・・600円のあの頃が懐かしい・・・

P6029524.jpg

しおかぜの里の売店で萩の夏みかんのドライフルーツを買う・・・

最近ドライフルーツにハマってる・・・

自分で作りたいなぁ~~前、ハンズマンで乾燥させる機械を売って

たなぁ~~

P6029527.jpg

さぁ~~、灯台の方にも寄ってみよう~♪

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P6029531.jpg

金曜日休みの職業は何だ?

何組かバイク乗りもいた・・・

P6029532.jpg

角島は来る道で山に出逢え、そして海も見える・・・

そこがいいなぁ~~ヽ(^○^)ノ

P6029538.jpg

若干、腰が引け気味ですが・・・

こうやってまだ角島にバイクで来れるのだから元気な証拠ヽ(^○^)ノ

P6029540.jpg

でも阿蘇は遠ざかったなぁ~~

長く乗るとほんとお尻が痛いんじゃ~~( 艸`*)

P6029548.jpg

このお土産屋さん灯台グッズが多いので楽しい!

ご当地Tシャツもあったんだけど、ちょいインパクトが足りず買わなか

った・・白いTシャツで胸に模様で1000円だったよ~~

P6029545.jpg

アップルマンゴーとミルクのミックスにしてみた・・・

ミルクだけの方が美味しかったな・・・

P6029550.jpg

ブブ~~~ン・・イカが回る・回る

P6029551.jpg

バイクを停めてるところからすぐあるハマユウ自生地

7月になればハマユウの花が一面に咲いて綺麗です・・・

P6029554.jpg

角島と言えば夏の花ハマユウを思い出すわ・・・

つい行きそびれるから満開を見損ねるけど・・

P6029556.jpg

湯沸しを持ってくればヨカッタかな~~

しじみの味噌汁で炊き込みご飯を作るんじゃ~~

P6029557.jpg

料亭のような炊き込みご飯が出来るとTVでやってた・・・

なので二個のじじみの味噌汁もゲットしているのだ・・・

P6029560.jpg

角島は気軽に行ける距離にあるので、生涯現役バイク乗りも夢では

ないか?これから先どうなるのか楽しみである・・・

P6029563.jpg

この無料の角島大橋は魅力的だなぁ~~

北九州に住んでてヨカッパ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P6029571.jpg

無事に帰り着き、そのまま車で整形のリハビリ( 艸`*)

マッサージを受けてるみたいでこれもヨシ!

月イチライダー、無事に今月もクリア゚ヽ(´∀`。)ノ゚

「本日のわたす」 6月9日(金) [晴れ]

170609_192251.jpg

第二弾の梅 夏の味゚ヽ(´∀`。)ノ゚

昨年から続けて来た利尻昆布カラートリートメント、これにしてから

遠ざかった美容院にイオンストレートをしに行って来た・・・

やっぱ美容院は女には必要じゃな( 艸`*)

でも聞くとカラーをするとこの利尻昆布との相性が悪く、髪が緑色に

なるみたいじゃ・・・

1カ月くらい利尻をしないでカラーに戻す必要があるみたい・・・

ん~~、それも緑にならないって言う保証はないみたいだ・・・・

カラーは今まで通り利尻にしてストレートだけ通うか・・・?

悩ましい・・・

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

HIRO

こんにちは。
好天の角島ツー 乙でした。
防府に居た頃は、角島というか北長門が(高速も無かったし)遠くて、せめて秋吉台とか止まりで…
ゆうさんなら生涯現役も夢じゃないかと(笑)

 < お尻が
う〜〜む、自転車用のパッド入りのアンダーを追加しては??
by HIRO (2017-06-02 21:59) 

えすぷれそ

こんばんは。
角島大橋。
これくらいスカッと晴れてくれたら最高ですね。うらやましい^^
自分が行くときはなかなかここまでスッキリとは晴れてくれないですね。
by えすぷれそ (2017-06-02 23:32) 

ヒロキチ

角島に気軽に行ける距離なんだね。
久しく行けてないな~
もう梅雨くるんだよ
梅雨も暑いのも苦手なんで、次は秋に行動開始
だんだん月一ライダーに近づくヒロキチ
この定食800円なら食べたいね~
灯台の横にあるのかな?
by ヒロキチ (2017-06-03 06:51) 

HAL64

こんばんは~
今回も角島ブルーに恵まれましたねぇ(^O^)/
出動 お疲れ様ですww
青の角島いいなぁ どの写真もCMに使えそうです
ライダースーツとメット姿、絵になります!!

イカ定食800円になりましたか・・(^^;
あのお店の質素な感じも好きです

坐骨神経痛、お大事に~
私は左肩が石灰化しているそうです・・・(;´∀`)

by HAL64 (2017-06-04 22:44) 

nojyuku

坐骨神経痛お大事に 私も長年ぎっくり腰から 坐骨神経痛 屈伸が出来ない和式お便所無理 立てない。一緒にしてはいけないか爺さんと
整体ににも通っていますが テニスボールでお尻ぐりぐりしています
特にバイク乗った後は お尻が硬く成ってるのをほぐすと少し楽になります。只今70過ぎたのに50肩で手が上がりませんバイクしんどい
是非生涯ライダーで頑張ってください。

by nojyuku (2017-06-05 15:10) 

ゆう

> HIROさんへ
そうなんよね~、高速の入口は遠いよね~~
角島は北九州からだと海沿いを走るとあっと言う間に着くの・・
でも何故か行きは山道を選んでしまうわたすヽ(^○^)ノ
坐骨神経痛・・何年か前に足の痺れから始まり、とうとう今年は神経痛
これ最後はどうなるの・・・ちょっと心配
ネットで体操で二か月で治したって言うのを見たので真似てみた・・
治るといいなぁ~~
自転車用のパッドですか?動きやすいのかな~~
気にとめておきますね~~
by ゆう (2017-06-08 18:56) 

ゆう

> えすぷれそさんへ
いらっしゃ~~い
わたすは角島と相性がいいのか結構なお天気になる
真夏は暑くてアレだけど海と空と雲のコラボが角島らしくて
好きヽ(^○^)ノ
月ライダーになったので、初心者のときにも角島はちょうどいい距離で
良く行ってたけど、また行くようになるかも~
by ゆう (2017-06-08 19:00) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
へっ、夏は乗らないの?
暑いけど海と空と雲が綺麗だよ~~
近場で角島はこの3コラボが一番綺麗な場所なの~~
月イチライダーにヒロキチさんがなるってのは、最近の活動を見ると
ほんまか?って感じがするけど、でも年齢ってあるよね~~
わたすはもう今年が微妙な年になるかも~~
焼きイカ定食は、海水浴場のあるしおかぜの里の中にあるよ~~
奥の方~~
by ゆう (2017-06-08 19:06) 

ゆう

> HAL64さんへ
もう月イチライダー、よっこいしょの気分で出掛けてるよ~~
走れば気持ちいいんだけど用意するのが面倒(笑)
焼きイカ定食、ちょっと行かない間に800円
しかも値段だけがあがってるよ~~
へ~~、肩が石灰化?
どんなんだ・・・カルシュウムがスカスカみたいなイメージ?
何だか歳をとるってこれから先が大変~~
ばぁちゃんでよく歩くシトは90過ぎても元気で杖なしで歩くシトが
多い気がする・・・
でも歩くのしんどい(笑)

by ゆう (2017-06-08 19:11) 

ゆう

> nojyukuさんへ
坐骨神経痛って何か嫌よね~~
やっぱ腰から来るんでしょうね~~
仕事柄腰は定年まで使うからますますひどくなったりして・・・
最初は足の痺れからだった・・・
ネットで体操で治した話と映像が載ってて・・・
ちょっと暇があればやってる~~
生涯現役ライダーでいる為には、坐骨神経痛は治したいわ~~
長くのると痛すぎて・・・(^^;)/
by ゆう (2017-06-08 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。