SSブログ

桜旅 思い出の土手の桜に逢いに行って来た♪ [旅]

桜の咲く頃  思い出のあの桜並木の下を歩きたくなる場所がある・・・

Boom!・boom・boom boom!・……ン……(JRです)

P4068535.jpg

仕事終わりに新幹線に飛び込み岡山へ帰省♪

生憎の雨の中・・・桜どうなるのかなぁ~~

P4068537.jpg

お土産のあんこ玉、綺麗だ~~

P4068539.jpg

にわか煎餅にドラエモンがあったぁ~~

P4078541.jpg

倉敷の互茶が新しくなったらしいので行ってみることに・・・

美観地区のこの桜が綺麗だった・・・

P4078557.jpg

天気は雨予報ヽ(;▽;)ノ

パラパラと降ったり止んだり・・・・

曇りだと写りがあまり綺麗じゃないからイマイチだ~~

P4078562.jpg

醍醐桜のツアーだ!

出発が8時半かぁ・・・前泊じゃないと行けないなぁ・・・

でもカタクリの花も見れて醍醐桜が見れるなら行きたいわぁ~~

P4078570.jpg

「互茶」

手拭いのお店だよ~~

P4078572.jpg

カブトガニのこの手拭いはオリジナル

わたすも持ってます・・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P4078575.jpg

器と手拭いが陳列されてたり、フロアの広さも数倍広くなってる・・・

ミズバショウの森の手拭いを買ったら、姉も気にいって買ってた・・・

P4078576.jpg

器はちょっとしたお値段がするので見るだけ~~~

P4078591.jpg

ステーキが食べたいと言う母のお気に入りのお店「スワン」

ここのステーキは格別美味しい~~

P4078592.jpg

人参のスープも美味しかったわ・・・

ステーキ丼ってのもあるのでレストラン北山と味を比べたいわ~~

P4078598.jpg

美観地区をそぞろ歩く・・・

桜が川に映って綺麗だ・・・天気はイマイチだけど~~

P4078601.jpg

姉がTVで新しいお店が紹介されてたと言うので竹のある場所を探す

ここかぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P4078602.jpg

「パフェがあるね~~~(お腹に)入る?」

「入るよ、それくらい」

「やっぱやめとこう」

P4078603.jpg

次回の楽しみにとっておいた・・・

お隣はイタリアンのお店

P4078609.jpg

桜 sakura さくら

いろんな桜があるけどやっぱ川面に咲く桜がいい・・・

P407861333.jpg

倉敷ジーンズの着物もレンタル出来るようだったけど、このお二人は

レンタルだろうか・・・

ジドリ棒で撮影されてた゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P4078615.jpg

鳩が並んでる姿が笑えた・・・

P4078569999.jpg

「yomogi」

姉が好きなお店 行く度に買ってる

好きなお店があるといいよね~~

P4078616.jpg

雨もパラッと来た程度だったので助かったわ・・・

P4078625.jpg

わたすが毎年この時期になったら見たくなる土手の桜♪

今年は開花が6日程遅いらしい・・・

P4078626.jpg

タイミングは、満開だぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P4078634.jpg

天気がイマイチなのでアレだけど、この桜の満開はどこよりも凄い

まだそんなにメジャーじゃないので人も少ないし・・・

P4078644.jpg

今年も逢いに来たよ~~♪ 

思い出の桜はこの満開の桜の時期、最後に父と歩いた思い出の場所

P4078673.jpg

あの時は地面に桜の花びらが敷き詰められてた・・・

めっちゃ綺麗な桜の花びらだった・・・

P4078677.jpg

ひらひら・・・sakura  桜  sakura  桜

P4078681.jpg

青空だったらもっと綺麗だったろうに~~

雨が降らないだけましか・・・

P4078683.jpg

先週の週末に来ていたら咲き始めだし、今週で正解だったかな・・・

春は雨が多いので天気は仕方ない・・・

P4078687.jpg

土筆ってもう終わってるのかと思ってたらいっぱい生えてた・・・

∑・m= チュンチュン

次の日は、TVで偶然知った神道山のこいのぼりを見に行った・・・

P4088713.jpg

初日の出が誰でも拝めると山のてっぺんまで歩く歩道が設置されてた

下りと上りで立つと切り替わるみたいだ・・・

P4088720.jpg

こんな感じの御来光が拝めるようですた・・・

P4088741.jpg

桜とこいのぼり

P4088746.jpg

こいのぼりってこういう風に飾るところ増えたね~~

P4088749.jpg

風が多少でも吹くとこいのぼりらしいけど・・・

P4088757.jpg

カフェ青山でケーキ食べた・・・

めっちゃ高かった・・・(^^;)/

P4088760.jpg

シェ・パパでランチ

P4088762.jpg

ここのランチは前菜が凄い

P4088763.jpg

これを食べたあとメインの料理が出るんだよ~~

母なんかこれがメインだと思ってたわ・・・( 艸`*)

P4098790.jpg

帰る日、天気予報では晴れと言うことだったのでもう一度あの土手の

桜に行ってみた・・・

P4098800.jpg

パラッと雨が降ったりと天気予報の通りとはならなかった・・・

P4098845.jpg

でも二日前に見たときより桜が散っていてめっちゃ綺麗~~

P4098852.jpg

桜を堪能♪

P4098861.jpg

この土手の桜 やっぱ凄いわ~~

P408877499.jpg

今回は人参シリシリや味噌かんぷら、回鍋肉、鶏肉のカリカリ焼き、わ

けぎの酢味噌和えを作って帰った・・・

味噌かんぷらを褒めてくれたわ~♪

P4098895.jpg

岡山から小倉まで新幹線で帰ります・・・

Boom!・boom・boom boom!・……ン……

P4098900.jpg

桜旅 終了~~ヽ(^○^)ノ

桜が終わったら翁草♪ 花を追ってると徐々に季節が変わる♪

さぁ~~、次はどこに行こうかなぁ~~♪

「本日のわたす」 4月12日(水) [晴れ]

Boom!・boom・boom boom!・……ン……(JRです)

九州新幹線全線開通記念のCMのMaia Hirasawa - Boom! を

モジってBoom!・boom・boom boom!・……ン……

あのCMで新幹線を追い掛けてる姿をみると感動する・・

やっぱ走る姿はキュンとなるわ・・・


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

HAL64

こんばんは!
「boom boom!・……ン……(JRです)」wwww
初めてのパターンでしょうかwwww

水面の桜、綺麗ですねぇ、しかも白鳥まで!

思い出の桜並木、枝ぶりが見事ですね
手に取れるくらい枝垂れてくれてる!

歩道に花びらが散ってる
散り際の桜も風情がありますねぇ

桜旅、おつかれさまですたぁ~(^_-)-☆

by HAL64 (2017-04-11 21:57) 

HIRO

こんにちは。
帰省&観桜 乙です。
岡山の桜もよかっぱですね。

にわか煎餅に、鯛アップのドラverですか?子供に人気の○ンパンマンとかも出てきそうな(笑)
by HIRO (2017-04-12 22:23) 

ゆう

> HAL64さんへ
そうそう初めて~~
何かないかな~~って思って探してたら思いついたの~~
あのCMいいCMだよね~~
あの日撮影知ってたらわたすも写りたかったわ~~
凄いでしょう~~この土手の桜
こっちでは貫川の桜が匹敵するかも~~
散り際ってほんと綺麗だよね~~
桜旅、今年も無事に行けてヨカッタヽ(^○^)ノ
by ゆう (2017-04-14 15:07) 

ゆう

> HIROさんへ
ただの桜ではなくて思い出の桜になると毎年逢いに行きたくなるのよ~~
この時期の帰省は桜を狙ってます・・
にわか煎餅にドラエモン
いいでしょう~~?自分用に買ったんだけど母が見て喜んだから
置いて来たの~~(笑)
by ゆう (2017-04-14 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。