SSブログ

雨・雷・雹 虎尾桜と名もなき桜 [ゆるキャン△]

今週末は予定があるし、行くなら今日しかない!

天気予報は・・・・

雨から晴れ予報か?

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(DioBlue 蒼です)

九州自動車道で東インターから八幡まで(覚書510円)

200号からナビってココ♪

P4028452.jpg

おおぉ・・心の窓からはこう見えた!

綺麗だわ~~桜五分咲き

P4028463.jpg

ここ数年毎年桜の時期に見に来る名もなき桜

命名は、ちゃつさん

P4028459.jpg

ほんと名もなき桜なんだけど川面に垂れ下がるように咲く桜の風情が

ピカイチ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P4028457.jpg

今週末くらいがおそらく満開かな?

今年はタイミングが外れた・・・

P4028462.jpg

でもこの桜は咲き始めも何だか好き!

チラッとひっそり咲いてる一輪の花がまた素敵なのだ・・・

P4028437999.jpg

DioBlue 蒼にも見せてあげよう~~

晴れてはないけど青空も出ているし、今日はこのまま晴れて欲しい・・・

P4028455.jpg

こうやって見てると一台の車が停まりわたすに声を掛けて来た・・・

「この桜いいでしょう?古木で・・毎年見に来る人もいるんです」

「はい、わたすも毎年見に来ます」

「これから幹回りが凄い古木の桜を花公園主催で見に行くんです」

「へぇ~~、そんな古木があるんですか・・」

そんな話をした・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P4028471.jpg

虎尾桜をナビにセットしていざ!GO 虎ちゃん待ってろよ~~♪

ここから見える桜が満開のときがいいと思うんだけど、まだ早いな・・・

P402846699.jpg

走ってると・・・「あっ!タヌキだ!」

P4028468999.jpg

ミタァ~~~~!タヌ公!くくくっ・・・ヽ(^○^)ノ

しばし楽しんだ!

P4028472.jpg

無事に駐車場に停めれた・・・と言うよりは道沿いのスペースに停めた

今日は山の会があるようで登山者がいっぱいいた・・・

P4028474.jpg

・・と思ったら山伏?修行の方々が・・・

ほら貝を吹きながら登ってた・・・

P4028475.jpg

さぁ~~~、登るよ~~~

雨が降ってもいいように折り畳み傘持参

P4028476.jpg

でも何だか明るくなってるし大丈夫かなぁ~~

女性だけのグルーブがいたので、先を急ぐ  ふぅふぅ

P4028478.jpg

ジドリもせねばならぬし、追い越されたら虎尾桜のところでジドリがし難

い・・・ちょっとペースを上げて登ろう・・・ふぅふぅふぅ・・

P4028479.jpg

虎尾桜のこの標識も味がある・・・

P4028481.jpg

道は覚えているので迷うことはない・・・

道のりは急なところもあるけど距離がないので助かるわ・・・

P4028485.jpg

第一きのこ発見♪

P4028521.jpg

虎尾桜 まだ蕾 だけどピンクになってて綺麗だ~~

P4028488.jpg

ひっそりと山の中に咲くこの感じがとても味がある虎尾桜

P4028503.jpg

ジドリを済ませた頃、女性の団体が登って来た・・・

「こんにちは」

P4028509.jpg

下で「ひとりで登られるの?」って聞いてくれた方のグループだ!

山頂まで行くらしい・・・

P4028512.jpg

おぉ・・・青空も出て来たぞ!

このまま晴れてくれたらいいな

P4028514.jpg

ピカッ!ド~~~~ン

ピカピカ!ドド~~ン! げっ雷?

P4028519.jpg

ポッと雨も降って来た・・・

P4028522.jpg

まぁ・・・ジドったしこのまま雨でも傘さして下山すればいいか・・・

P4028525.jpg

このままここにいても雷が鳴る頻度が増えたのでドシャ降りになりそう

下山すますヽ(;▽;)ノ

P4028530.jpg

山伏軍団は途中で引き返したか?それか別ルート?

上がってこなかった・・・

傘をさしてゆっくり下山、雷がピカッ・・・ドド~~ン!

げっ、雹(ひょう)が降って来たわ・・・ヽ(;▽;)ノ

そのままピカッ、ドド~~ン、パラパラッ・・・ピカッ、ドド~~ン、パラパ

ラッ・・・を繰り返しながら下まで降りた・・・

ふぅ・・・無事でヨカッパ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

帰りに蕎麦屋大谷で食べて帰ろうと思ってたけど雨が止む様子もなく

より激しくなったので、帰りも高速でバビュ~~ンと帰りますた・・・

今年も名もなき桜と虎尾桜を拝めてヨカッタヨカッタ♪

「本日のわたす」 4月2日(日) [曇り][雷][雨][曇り]

通りすがりさんのコメントによると・・・

タヌ公じゃなくてアナ公だ!と言われる

ふふ~~ん、ネットで調べよう!

c_tanuki.jpg
タヌキはこの顔

覚えた?

c_meles.jpg
アナグマはこの顔

違いわかった?

更に~~~ぃ・・・

CLuwtCoUYAASuey.jpg

アライグマとハクビシンとの違いも調べておこう

16f0bee57cc16e156370af8f83a40218.jpg

更に~~~ぃ  足跡はこうだ!

で?どう~~だ!アナ公かタヌ公か?誰か決めてくれ!

(おまけ)

オハヨーのこいふわヨーグルトにハマりそう~~

キウイが入ってるやつ食べたけどほんとに濃い、ふわっなのだ!

やべぇ・・・

「本日のわたす」 4月3日(月) [晴れ]

こいふわヨーグルトを買おうと思って棚を見たら・・・

なんと!ヽ(;▽;)ノ ごっそり消えておった・・・

ブーム来たか? 誰かがごっそり買った?

あぁ・・・食べたいぞ


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 20

通りすがり

アナグマじゃね?
by 通りすがり (2017-04-02 13:00) 

ちゃつ

アナ公に1票\(^o^)/
by ちゃつ (2017-04-02 15:54) 

肥前のFe

ゆうさん元気
たぬきはかわいい^^
by 肥前のFe (2017-04-02 19:57) 

j-taro

狸が好き(^^)
by j-taro (2017-04-02 19:59) 

たいが

アナグマに一票!
山での雷には怖い思いしたことあります。
宝くじには全く当たらないけど、雷さまには当たりそうで^^;
田中陽希さんもビビッてましたね。
by たいが (2017-04-02 22:11) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。
もう少し経って、満開の桜も見たいですね。

雷に打たれなくてよかっぱですね。
山伏の一団…実は?って事はないですか?>>最近「山怪」「山怪 弐」を読んでたもので(笑)
アナに、1票!
by HIRO (2017-04-04 22:04) 

HAL64

こんばんは!
わたしもアナグマに一票ww
それにしても、ネットでなんでも調べられる
便利な時代になったものです・・・しかも足跡までwww
お好きな人?いらっしゃるんですねぇ(^.^)

雨に雷に雹!あの日ですね!!
麦地方も凄かったです えっ、この季節に\(◎o◎)/!って感じでww
名もなきに桜に、虎尾桜、お疲れ様です!
今年の満開はいつでしょうね (^_-)-☆ 
by HAL64 (2017-04-05 21:10) 

GATA

小さいころ祖父が狸かってましたので、よく餌をあげてました。!(^o^)
たぶん狸ではないと思います。
アナグマかな!

by GATA (2017-04-07 13:47) 

ゆう

>通りすがりさんへ
アナ公だとは!タヌ顔しておったのに~~
よ~~く拡大してみたらアナ公だわ~~
by ゆう (2017-04-10 22:47) 

ゆう

> ちゃつさんへ
アナ公で・す・か?
よ~~く見るとアナ公顔ですたわ~~
by ゆう (2017-04-10 22:48) 

ゆう

> 肥前のFeさんへ
たぬきは可愛いよね~~
アナ公はちょっとシャープ
by ゆう (2017-04-10 22:49) 

ゆう

> j-taroさんへ
だ・よ・ね タヌキの顔の方が可愛い~~
アナ公はちょっと野生顔
by ゆう (2017-04-10 22:50) 

ゆう

> たいがさんへ
アナ公で・す・か・・
そのようですたヽ(^○^)ノ
山の中、雨が降っても木に遮られて濡れないの・・・
なので雷も避けてくれないかなって思って歩いてた・・・
でもよく雷が落ちたニュースを見るよね~~
おまけに傘さしてたし・・
田中陽希さんもビビッてましたか~~ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2017-04-10 22:53) 

ゆう

> HIROさんへ
翌週は岡山だったので結局満開には出逢えずですた・・・
タイミングって難しい~~
雷・・やっぱ危なかったですかね~~
山伏の方はどこかのお寺の人だったよ~~
修行するのかな~~って思った
アナに決定~~ミタイナ
by ゆう (2017-04-10 22:56) 

ゆう

>HAL64さんへ
ほんと便利な世の中になったよね~~
アナグマのようですた~~
アナグマってあんまりいなくて撮影が困難ってわたすの好きな
動物写真家のシトが前TVで言ってたので、てっきりタヌキかと・・・
今年の満開は今日じゃないかな~~
どこも満開で綺麗だったよ~~
でも天気がイマイチだったね~~
ほんと残念だ~~この風と雨で散ってしまうね
by ゆう (2017-04-10 22:59) 

ゆう

> GATAさんへ
じいちゃんがタヌキを飼ってた?
日本昔話みたいだ~~~
エサって何食べたの~~?
みんな迷わずアナ公だったですね~~
by ゆう (2017-04-10 23:02) 

HIRO

こんにちは。
 < 狸飼ってた
そう言えば、響さんの所にも居たような>>狸(笑)
by HIRO (2017-04-12 22:18) 

GATA

隣の網の中がキジで、どっちにも網に自分のおやつのビスケット突っ込んであげてました。

by GATA (2017-04-13 16:46) 

ゆう

> HIROさんへ
おったね~、あれはタヌキだったのかヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2017-04-14 15:02) 

ゆう

> GATAさんへ
隣がキジ~~
おやつのビスケット・・・キジもビスケを食ったのか・・・
タヌキがビスケ食ってる姿可愛いだろうな~~
by ゆう (2017-04-14 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。