SSブログ

いざ!翁草を見に行こう゚ヽ(´∀`。)ノ゚ [ゆるキャン△]

桜巡りが終わるころ平尾台の翁草が咲く・・・・

いざ!翁草を見に行こう゚ヽ(´∀`。)ノ゚

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(DioBlue 蒼です)

P4149007.jpg

吹上峠の菜の花の黄色が綺麗だわ~~

平尾台の桜は見頃過ぎだったケロ(^^;)/

P4148904.jpg

先日燃えたと言う千仏鍾乳洞の方向を眺めるがそれらしい形跡はない

なぁ・・・

P4148905.jpg

野焼きが行われるとは言え、予期せぬときに燃えると恐いね・・・

今日はニエニエにちゃつさんが見つかったと思ったけど、用事が済ん

だら昼になるってことで、ニエニエ逃げられる(T▽T)/

P4148906.jpg

おっ!この風景・・・・265号箱石峠の景色に見えた!一瞬

駐車場は平日なので停められた・・・帰りに見ると満車だったよ

P4148908.jpg

平尾台の桜って見たことないんだけど、一度満開を見たいなぁ~~

そして平尾台の桜が咲く頃、オープンするお蕎麦屋さんにも行きたい

なぁ~~

P4148909.jpg

ゆっくりと登って行き振り返ると駐車場が遠くに見える・・・

一歩一歩進んで行くと確実に山の頂上に向かって行く、そんな行程が

好き♪

P4148912.jpg

ここにも土筆が生えてた・・・

平尾台の植物は採ってはなりませぬ・・・

帰りに袋持って何かを採ってるシトを見たわ・・・関係者かもしれないけ

ど、マスクしてるから尚怪しかった・・・

P4148915.jpg

中峠を目指して登るよ~~

ストックがあるので無理せず登れる・・・

P4148921.jpg

おっ!第一翁草発見♪

毎年、この赤い小さな翁草を見るのが楽しみなの~~~

P4148930.jpg

第一キノコも発見♪ これが春きのこなのかなぁ~~?

今年は平尾台に咲くキノコの女王も探そうっと

P4148933.jpg

あっと言う間に四方台

これをまっすぐに進むと貫山の頂上になります・・・

P4148939.jpg

四方台周辺に咲く翁草

今年も石で守られてそこに咲いていたよ~~ヽ(^○^)ノ

P4148942.jpg

可愛らしいこの赤い色が何とも言えず可憐♪

さぁ~~、今日はちゃつさんが来ると思ってたので、ホットサンドを御馳

走しようと持って来てた・・・

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!湯沸しタイム♪

P4148958.jpg

チーズダブルでど、ど~~ん!

デニッシュ食パン6枚切りでサンドする!

P4148959.jpg

ホットサンドメーカーにはみ出さないように食パンを詰める!

チーズは3層の贅沢チーズ、そしてダブル!

P4148961.jpg

まずはコーシーを沸かして・・・・そして次にホットサンドを焼こう♪

シュッ!ボワ~~ン!シュボボボ・・・シュボボボッ!

P4148964.jpg

イエ~~イ!レッツ・クッキング゚ヽ(´∀`。)ノ゚

P4148966.jpg

家で練習したときはコンロの火だから、注意しながら両面焼く・・・

焼けたいい匂いがするからタイミニグはわかる!

P4148967.jpg

ど、ど~~ん!ど~だ!

いい焼け具合♪

P4148969.jpg

う、うまい!これは山に登る楽しみが増えたわ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

おすすめよ~~

P4148970.jpg

今日のおやつ  岡山のお土産のせとうちレモンサブレ

敷島堂のお土産なんだけど、これ美味しいの♪

P4148971.jpg

今日は団体さんが多くて、「翁草咲いてますか?」とよく声を掛けられた

わたすが風を避けて下に降りてるところまで降りて来て尋ねる人もいた

わ・・・

P4148978.jpg

パッと見るだけでは気が付かないけどよ~~くよ~く探すといっぱい咲

いてる翁草

P4148985.jpg

「そっち咲いてますか?萎れてるし・・・」って言われるので「上に咲い

てますよ」と教えてあげた・・・

P4148989.jpg

こんな感じに石に囲まれているので注意深く探すと見つかるよ~~

P4148996.jpg

平尾台のカルストのバックによく合う翁草

P4148999.jpg

さぁ~~、下山しよう♪

今日は青空で気持ちいい!風もそんなに強くないし・・・

P4149000.jpg

月イチ平尾台計画  4月終了!

P4149001.jpg

月イチライダー計画も4月行わないといけないなぁ・・・

P4149004.jpg

平尾台の桜  散り終わり

P4149002.jpg

向こうの方で「ボ~~ン」って音がして煙が何度も上がるので、お隣の

国のミサイルが落ちたのかと思ったわ・・・ヽ(;▽;)ノ

発破してたのかなぁ・・・あぁべっくり

(と、偶然とのじんの平尾台の記事を見つけた・・・)

さぁ~~、計画的に花巡りを終えられたわ~~

来週からは勉強会で忙しくなるので、体力つけて頑張ろう♪

ケンちゃん村でキンキが売ってあっておじさんが「これ珍しいよ、この

値段で売ってないよ~~」と言うので買って帰った♪

二尾 880円也

170414_144739.jpg

アサリのお味噌汁とキンキの煮つけで晩ご飯だ♪

「本日のわたす」 4月16日(日) [曇り][晴れ]

今日は、DioBlue 蒼の洗車ヽ(^○^)ノ

ピカピカにしてやったで・・・明日は雨予報ですが・・・

バイクブログランキングに登録してると、見てるシトが多い記事が上が

って来る・・・

それを探すのが好き♪

どんなシトが見てるんだろう・・・どんな記事だったかな?とじっくり読み

返してみる・・・

北海道ツーリングの記事を読み返してみた・・・

現地からレポしたんだったよね~~♪

宗谷岬に立つ・・・バイク乗りの聖地と言われるあそこに立つことが出

来たあの頃の情熱?懐かしく思い出すわ~~

「本日のわたす」 4月17日(月) [雨]

雨の日が多い4月、翁草も見たいけどバイクも月イチライダーしないと

いけません

去年、盛り過ぎを見た躑躅の菅無田公園、今年こそは満開見たいけど

4月最後の週が見頃だと思う・・・

「本日のわたす」 4月18日(火) [曇り]

bさんのブログ記事を見てたら・・・・

琵琶湖でbarbie's Cafe 開店〜♪とある

行くねんTVのタローさんも道の駅スタンプツーリングしてるし、道の駅

に寄って食べ物仕入れて、どこか気に入った場所で食べるってのも面

白いかも~~♪

小さなキッズテントを張ってるところなんかbさん流石ですヽ(^○^)ノ

(おまけ)

晩ご飯にフキと油揚げを煮る・・・

季節のものを食でも感じることが好き・・・

ミツカンのプロが使う味 白だし 地鶏昆布はいい仕事する♪

170418_070131.jpg

ハンズマンで買ったブルーベリーの木に花が咲いた・・・

まだ小さいから咲かないかなって思ってたけど咲いたね~~

この前ケンちゃん村でブルーベリーの木があって、枝も太くて花が咲

いてた状態で350円だったので買いたくてしょうがなかったけど、これ

以上増やしてもねぇ・・と思い我慢した(^^;)/

ブルーベリーの木を育てるのって何か楽しい♪

P3248425.jpg

この前妄想したZ650・・・

この姿にドキュ~~ンと来なかったことを考えてた・・・

そっか~~、マフラーが好みじゃないんだ・・・

Z900くらいド~~ンと目立つのがZらしい・・・

「本日のわたす」 4月19日(水) [晴れ]

170419_20332999.jpg

宮地嶽神社の参道にあるお店で買った鯉のぼりの手ぬぐい♪

今年も小嵐山の鯉のぼりを見に行きたいなぁ~~ヽ(^○^)ノ


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

ちゃつ

んー(>_<)参加出来なくて残念だったーーーー!
こんな快晴の日に、しかも折角のお休みに(Т▽Т)
銀行窓口で足止めくらうとは…でも、お蔭で今週の親孝行の日が
出来てリンダと二人で泣き笑いして過ごせたのでOK牧場(つ▽Т)チクショー(笑)
ホットサンド(;∀;)食べたかったわー
チーズは嫌いなんだけど(Т▽Т)とろけてるのは食べられるww
因みに明後日は特に予定ない日ですが、ゆうさんは、もう実習ですか?
私は今月23日からだけど?(^O^)
キンキ!高級魚だよーーーーー\(◎o◎)/美味しいよ~~~
880円はお買い得だったね!!!
しかし、今日の青空・・・・羨ましすぎるわーーー(Т▽Т)
by ちゃつ (2017-04-14 18:36) 

HIRO

こんにちは。
月一平尾台 乙です。
お外でホットサンドも無事出来たようで楽しみが増えましたね。
by HIRO (2017-04-14 22:55) 

HAL64

こんばんは!
この時期、平尾台の翁草はすっかりゆうさんの定番ですね(^_-)-☆
私はゆうさんのブログでしか見たことないのですが
ひっそりと咲いている所が可愛いですね!

ホットサンド、野外でもOKですか!
野外調理めちゃ楽しそう(^.^)
プレートにのった焼き立てホットサンドと平尾台・・・・ツボりますた(^O^)/
by HAL64 (2017-04-16 22:33) 

j-taro

キンキの煮付けはご飯がススムだろうなぁ(^ρ^)
by j-taro (2017-04-17 19:32) 

barbie

お山でホットサンドイイね。
これ真似してみる(^_-)☆
by barbie (2017-04-18 12:57) 

ヒロキチ

失敗のないホットサンド
途中焼け具合見ても大丈夫だからね~
ちょっと焦げすぎとちゃいませんか?
なかなか素敵なアウトドアしてますね。
のんびりマイペースで楽しそうですね!
by ヒロキチ (2017-04-19 17:30) 

ゆう

> ちゃつさんへ
ちゃつさん来るならホットサンド試すチャンスと持ってったら・・・
ひとりでもやっちゃいますたが・・・
チーズは確か溶けるのは食べれたはずと思ってたよ~~~
年金支給日だったけ・・・メモメモ
リンダも娘が来てくれて喜んだからOK牧場♪よかっぱね
いよいよ始まるね~~脳みそ大丈夫か・・・
キンキ、ネットで探したレシピで作ったらめっちゃ醤油濃くて
薄めても薄めても・・・ちょっと失敗か・・・美味しかったけどね
月イチライダー始動もなかなか腰が上がりません
わたすの休みお天気に恵まれないわ~~

by ゆう (2017-04-21 12:15) 

ゆう

> HIROさんへ
やっぱ外でやってなんぼですよね~~
平尾台で試せたからヨカッパ
楽しみが増えました゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2017-04-21 12:16) 

ゆう

> HAL64さんへ
季節の野草って見てて可愛くて好き
翁草を平尾台で見れるのがいいわ~~~
ホットサンド、つぼりました?
カルストと合うでしょう~~
野外料理用のフライパンも持ってるので、何か外で作りたいと
思ってるけどなかなかお天気とのタイミングが一番難しい
by ゆう (2017-04-21 12:19) 

ゆう

> j-taroさんへ
キンキの煮つけ、ネットで調べたレシピがめっちゃ醤油濃くてべっくり
で、薄めながら調理する始末・・・( 艸`*)ププッ
by ゆう (2017-04-21 12:20) 

ゆう

> barbieさんへ
いいでしょう~?
ホットサンド、なかなか使えて面白いわ~~
平尾台のカルストにこのホットサンドが合う(笑)
by ゆう (2017-04-21 12:21) 

ゆう

> ヒロキチさんへ
バレたか!ちょっといい匂いってのは焦げてる匂いだった~~
途中で開けてるよ
再度蓋をするときにズレないように気を付けてる~~
このホットサンド、このランプの絵が一番気にいって買ったから・・
いいでしょう平尾台!めっちゃ好きな場所です
のんびりと好きな時間に行き好きなように登って帰る、このまったり感
がまたいいのです
by ゆう (2017-04-21 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。