SSブログ

エンジン始動!キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン…… [本日のわたす]

2017年明けて初エンジン始動!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

170127_090644.jpg

ちょっとドンヨリした雲が気になりますが、お布団干してる家もあるよう

だし、いざ!

170127_085221.jpg

今日は、初詣で買ったバイク用お守りを付ける儀式を行います♪

と、100m走ったら雨がポツポツと降って来た・・・

げっ!

ヤフーの天気予報は確か・・・

170127_094015.jpg

晴れだよね・・・?

でも冬の雨は痛いわぁ~

戻る   みたいな・・・

P1276738.jpg

バイクを拭き拭きして2017年初エンジン始動終了!

戻って30分もしないうちに太陽さんさん[晴れ]みたいな・・・

天気予報は外れてはいなかった模様・・・

でももうバイクウエア脱いだし気持ちも萎えました・・・( 艸`*)

では・・・また!晴れた日に  
ちくしょう(T▽T)/

「本日のわたす」 1月27日(金) [曇り][雨][晴れ]

170127_104956.jpg

スーパーの支払いが現金だった頃・・・

お釣りを貯めていた・・・単に次に小銭を出すのが面倒になったお年頃(;∀;)

古いものは処分すると言う今年の掟より、銀行に行って入金してもら

った・・・ヽ(^○^)ノ

持って行くのも重かった・・1万6000円ほどの小銭の山

すっきり♪

銀行に置いてあった冊子のこの風景に釘付けになったけど、これって

難所が滝なんだって~~(^^;)/ 知らなかった・・・

170127_133610.jpg

利尻昆布ヘヤカラーで家で髪を染めるようになったら、美容院に行く

こと自体が億劫になった・・・

で、思い切って1080円で髪を10分でカットするここへ行って切って

来た!

QBハウス  使った櫛もらえます・・

なかなかヨカッタよ~ヽ(^○^)ノ 


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

菊太

今年はまだ、エンジンすらかけてないよーな気がする。
寒さに負ける年頃~。

by 菊太 (2017-01-27 18:22) 

とり天

さっき、エンジンかけようとしたけど全滅でした(((・・;)。ちーん

難がしょは凍ったらよかったですよ\(~o~)/行きやすいし(^∇^)!
by とり天 (2017-01-27 20:31) 

HIRO

こんにちは。
寒い中、乙です。

 < 100m走ったら
占いは占いですから…(をい

自分は、一応全部走らせてます(笑)

by HIRO (2017-01-27 22:16) 

ゆう

> 菊太さんへ
お正月は暖かくて初乗り日和だったけど、ちょっとそれから
寒くなったよね~~
バイクはバッテリーが上がるから1カ月に一回はエンジン始動しない
と~~と思って、今回の初乗りだったのにましゃかのUターン
バッテリーが上がらないのなら春まで乗らないお年頃ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2017-01-29 06:07) 

ゆう

> とり天さんへ
ありゃ~~、バッテリー上がりましたか?
上がる寸前に乗るでもいいと思ってるわたす~~
でも上がったらひとりでは対処出来ないので面倒だから月イチ
エンジン始動を目指してる
四王寺の滝も綺麗だけど、ここも良さそうだよね~~
冊子を見たときにバイクでも行けそうなところにあるのかなって
思ってマイナリストにおすすめしたら難所ケ滝って教えてもらった・・
難がしょ・・・(;∀;) どっちだったけ?(笑)
by ゆう (2017-01-29 06:11) 

ゆう

> HIROさんへ
晴天でなくても曇りでも良かったのに~~
今日も雨予報だし、初乗りはお預け~~
乗れましたか?寒くても走れば気持ちいいよね~~♪

by ゆう (2017-01-29 06:13) 

HAL64

こんばんは!
岡山編から楽しく読ませていただきました(^O^)

初エンジン始動!お天気は残念でしたが
グローブはめてる姿って、絵になりますねぇ!

ゆうさん、お姉さんでしたかww
二度あることは~ですねww

難所が滝って知らなかったです
福岡にもこんなとこあったんですねぇ

新年明けたと思ったら
今年もおかめさんの季節になりましたね(^_-)-☆

by HAL64 (2017-01-29 22:43) 

ゆう

> HAL64さんへ
このシーン、今から出発って雰囲気出てていいでしょう?ヽ(^○^)ノ
ゆうさん、お姉さんでしたか←にしばし考えて記事を読み直した(笑)
思い出したわ・・・・HALさんのお姉さんだったってこと(;∀;)
難所が滝、ここは最後は鎖場なんだって~
とり天さんの情報によると行きやすいって・・
四王寺の滝も今年は雪が降って綺麗なんだけど、何せ勉強せねば
行けなくて外で遊ぶ時間がないのともし風邪でも引いたらいけんと
自粛ちゅ~~
おかめでしょう?この前の初始動で行こうと思ったんだけど、雨で
断念(^^;)/
休日に雨になることが多いわ~~
by ゆう (2017-01-30 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。