SSブログ

あけましておめでとうござます [本日のわたす]

年賀状.jpg

あけましておめでとうございます

年末の風邪を持ち越しながらの新年、実家のある岡山でお正月を迎

えました・・・

二日に戻り仕事も始りました・・

2017年もまったりと宜しくお願いしますね~~ヽ(^○^)ノ

「本日のわたす」 1月6日(金) [晴れ]

161211_073438.jpg

利尻昆布通信♪

全国の利尻昆布ファンのみなさんおまたせ

第何回目かもうわからなくなったけど・・・

この利尻昆布、相性の悪いものがあって、それは大島椿つやつやウ

ォーター・・・・

まぁべっくり!頭にスプレーするとすぐに金髪になるでよ・・・

なので金髪になったてっぺんをまた染めないといけない事態に・・・

今回は、量も増やし髪全体に塗ったらラップをして1時間置いてみた

この利尻昆布をおすすめしてくれた人は、乾いた髪に利尻昆布を塗り

ラップをして1時間置くって言ってたからこの使い方がいいかも・・・

シャボン玉シャンプーがよいと言っておった・・・

でもわたすはシュワルツコフのシャンプーのセットを既にお買い上げし

ているので、試せないわ・・・

何もつけなくても髪がツヤツヤしてボリュームが出ると言ってるので、

この利尻昆布だけを週に1回使用するってのでうまくいくかなぁ・・・

と、言うわけで今回は終了♪

5月から眼鏡生活だったけど、視力が落ちてきているのでコンタクトに

思い切って戻すことに・・・

コンタクトをして携帯の字が見えにくいって不便じゃぁヽ(;▽;)ノ

「本日のわたす」 1月9日(月) [雨]

矢沢永吉の日産のCMが好き♪

新CMは、エルグランド 「見せるね、日産」って永ちゃんが言う・・・

自動運転・スマートアシスト、車もどんどん進化して行く世の中♪

今年は永ちゃんのコンサート行ってみたいなぁ~~~


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

HIRO

明けましておめでとうございます。
風邪の持ち越しとは大変ですね。
しっかり養生して、早く治してください。
by HIRO (2017-01-04 22:15) 

barbie

明けましておめでとうございます。
2017年もゆうさんにとってステキな一年になりますように。
ツーリングでご一緒できるといいなぁ。
今年もよろしくお願いします。
by barbie (2017-01-05 12:57) 

キャプ天

明けましておめでとう御座います(^^)

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by キャプ天 (2017-01-06 12:21) 

ゆう

> HIROさんへ
明けましておめでとうございます
やっと治って来たけどまだ完治ではないので養生しま~~す。
今年も宜しくお願いしますヽ(^○^)ノ
by ゆう (2017-01-06 22:56) 

ゆう

> barbieさんへ
明けましておめでとうございます
ツーリングの頻度も落ちて来て無理して走らないでも家にいることも
楽しく感じるのでそれでいっか~~と思ったり・・・(^^;)/
飛行機にバイクを積んで日本全国の空港に発着できるように
なればいいのに・・・
燃料抜くのが面倒だから一番の理想はJRにバイクを乗せら
れるようになること(笑) でもJRも抜くのかなぁ・・・
そう言えばマイナリストで京都に行ったことがあったね~~
どこかで絡みたいわ~~♪

by ゆう (2017-01-06 23:03) 

ゆう

>キャプ天さんへ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪
キャプ天さんがアップするあのブチのワンちゃん、可愛いね~~

by ゆう (2017-01-06 23:07) 

ちゃつ

明けましておめでとうございます!
年々、髪質がナイーブになってくるお年頃(T▽T)
最近ネットで良い育毛剤はないかと検索してたら、スマホでネット見るたび広告が育毛剤とかハゲストップ!とかそんなんばっかりなってるけとも(T▽T)(笑)
老化には勝てないわー(T▽T)
て言うか帰る故郷(実家)があるのが羨ましいわー\(^o^)/
私も帰る実家が欲しい(T▽T)
今年もよろりんこ♪
by ちゃつ (2017-01-07 12:23) 

ゆう

> ちゃつさんへ
明けましておめでとうございます
この利尻昆布、使うと髪の根元が立つの・・・
薄い悲しげな髪質が少し変わるよ~~ヽ(^○^)ノ
ってでもあまりにない悲しげのところは変わりません(^^;)/
すごく気に入ってるんだけど、今まで使ってた椿油が使えない・・・
そうそう広告にべっくりするときあるよね・・
わたすの今の広告は利尻昆布♪(笑)白髪で悩んでないですか?って
もの・・・
老化には勝てないよね~~
コンタクトに戻したんだけど、まだイマイチの目の状態
去年の5月の目イボがまだ治らないってどうなの~~
姉(2歳先を行く)がわたすがコンタクトに戻した話をすると
高齢になるとこれから先目の病気が多くなるから眼鏡にしろ!って・・
そう言えばばぁちゃん達、眼科に行く率高いよね・・・
わたすのコンタクトでお下げの顔を知ってるじいちゃんに久しぶりに逢って、今の眼鏡にひとつ結びのわたすのこと別人と思って気が付かず、その場でお下げに戻したら「ゆうぃしゃ~~ん」と言ってくれた(笑)
帰る実家はいいよ~♪あと何年帰れるかわからないけど、母はあと二年だと自分で言ってたり・・(^^;)/
やっぱお正月とかあると家族ってイイネ~~実家っていいわ~~
兄弟姉妹の存在っていい!って思うヽ(^○^)ノ
のんちゃんの帰る実家を暖かい家庭にするしかないね~~
迎える方は大変だけど・・・
今年もよろしこ~~(これだけ書くならえふって話した方がよかっぱか?)
by ゆう (2017-01-08 07:24) 

HAL64

遅ればせながらこちらで、明けきっておめでとうございますww
また日常の中で、ブログを楽しみにしていま~す( ^^) _旦~~

私もコンタクト歴三十八年ww
度を上げるとドライブにはいいけど、近くは見えない・・・・
度を下げると近くは見えやすいけど、ドライブは不安・・特に夜・・(^_^;)

結局選んだのは・・・・・もちろんドライブ(^_-)-☆
近くは百均のR眼鏡ですwww

今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/

by HAL64 (2017-01-09 20:46) 

ゆう

> HAL64さんへ
明けきりましておめでとうございます(笑)
いつも覗いてもらってありがとうございます
HALさんってどんな方なのかな~~、最初は女の方だと思って
たのに男だったし(爆)、今年は麦ちゃんと一緒に逢いたいな~~
おうとう道の駅ドックランでオフ会とか?どうですか(笑)
コンタクト歴38年かぁ、わたすも高校1年からだから似たような
もんだ~~HALさんの方がちょこっと先輩さんなのかな?
度の話はまさにそう!
この夜が不安な話、夜運転すると不安だよね~~
なので最近は「鳥目なんで夜の運転しない」って会社の忘年会
に行かなかったら、信じてもらえないの~~
今日も延長の勤務を頼まれそうだったので「鳥目なので」って敬遠
したらみんな笑うの・・・
あぁ・・HALさんならそうそう!って言ってくれるんだ~~♪
今年コンタクトに戻したら二日で調子悪くなってまた眼鏡生活に・・・
眼鏡も度はあげてないので、これまた夜が不安
もうほんとにRってや~~ね!
コンタクトのときに掛けるRも鼻までさげてみないと使いづらくない?
このお正月に母親がこれもう使わないからあげると、めっちゃでっかい
虫眼鏡をくれました・・でもあれ携帯みるのも両手塞がれるのであまり
使わない・・・
今年もR仲間でよろしくお願いしま~~す♪
by ゆう (2017-01-10 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。